速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】朝日新聞社に対して法曹やマスコミ関係者から集団訴訟の動き…100万人単位で署名募る考え

1:2014/09/06(土) 01:12:44.79 ID:
週刊新潮の2014年9月4日発売号によると、法曹やマスコミの関係者から朝日に対して集団訴訟を起こそうという動きが出てきた。
慰安婦の強制連行があったかのような誤報による名誉棄損で損害賠償などを求めるというのだ。

記事では、10~20人の新聞購読者からなる原告団を結成し、1年後にも訴訟を起こすことを検討しているとする。
さらに、100万人単位で補助参加人の署名を募ることも考えているという。

ネット上では、日本軍兵士らの遺族らの被害を訴えれば、十分訴訟になるのではないかとの声も出ている。

2014/9/ 5 19:48
http://www.j-cast.com/2014/09/05215209.html?p=2
255:2014/09/06(土) 01:55:27.22 ID:
>>1

そもそもなんでこの朝鮮新聞社、潰れないの?
存続できるのがおかしいわ(´・ω・`)

386:2014/09/06(土) 02:22:29.73 ID:
>>1
朝日新聞の次はもうひとりの主犯、福島瑞穂だろうけど、個人で賠償しきれるのかな?
396:2014/09/06(土) 02:23:56.75 ID:
>>386
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士 2012.8.17

524:2014/09/06(土) 03:14:22.73 ID:
>>1
32年間の嘘で、どれだけ日本人が貶められてきたか。単純に謝った程度じゃ済む訳無ない。
朝日新聞だけじゃない、この期に及んで朝日を擁護していた毎日や東京新聞も同罪。

言論表現の自由とさえ言えば何をやっても責任は無いなんて許されていいはずはない、言論も表現も必ず責任が付いて回る。
思想に酔う事最優先で責任から逃げ回る左翼新聞社に、しっかり無責任の限りを尽くしてきた事への責任を負わせよう!
4:2014/09/06(土) 01:14:20.31 ID:
未だに電車で朝日読んでるアホがいて吹き出しそうになるわ
自虐プレイなの?羞恥プレイなの?
27:2014/09/06(土) 01:19:08.07 ID:
>>4
こうなると昨今の慰安婦捏造とかに対して
どんな言い訳や責任逃れな記事が書いてあるのか逆に気になったりはする
40:2014/09/06(土) 01:20:57.24 ID:
>>4
東スポ的な感じで読んでるかも
353:2014/09/06(土) 02:14:13.23 ID:
>>4
なんだか朝日タダで持ってくるんだよウチ
もともと新聞とってないから暇つぶしに朝の通勤電車に持ってって駅で捨てたりする
15:2014/09/06(土) 01:16:25.55 ID:
法律的にはなんら違反してないんだから無駄wwwww

ばーかwwwwwwwww
17:2014/09/06(土) 01:16:43.40 ID:
そもそもマスコミ関係者ってお前らも片棒担いでただろwww
33:2014/09/06(土) 01:20:11.43 ID:
>>17
デスヨネー ついでに法曹も。

アカヒの飼い主が失脚したか
今までのらりくらり逃げて来たのに今回は失敗したようだね
それでNYTの廃刊はいつかしら~?w
ブサヨってホント内ゲバが好きねえ~
18:2014/09/06(土) 01:17:18.33 ID:
朝日講読者も資金源として訴えられる恐れがある。
19:2014/09/06(土) 01:17:29.29 ID:
在特会が出るまでもなく大きな動きになりそうだな。
朝日終わった。
社員は辞める準備しとけよw
21:2014/09/06(土) 01:18:36.51 ID:
【直言極言】朝日新聞解体の現実的な戦略とは[桜H26/9/5]

26:2014/09/06(土) 01:19:06.81 ID:
32年もの長きの間、国民をいや世界中の方々を騙していた亜詐欺新聞社は間違った認識を撲滅させる為、罪を償わなければならぬ。


またジャーナリズムの信用を失墜させた罪を償わなければならぬ。



今まで虚偽の記事で稼いだ金では足らぬかもしれんが、自業自得だろ?自己責任だろ?
28:2014/09/06(土) 01:19:13.42 ID:
そもそも、この記事が出たとき政権政党はなんしてたんだ?ほってたんか?そこも検証必要ではないか?
31:2014/09/06(土) 01:19:40.35 ID:
若手記者とかどうすんだろうね
中には2ch観てるやついるんだろうけど、どんな気持ちなんだか

倒産しても同情はできんかな
32:2014/09/06(土) 01:19:58.30 ID:
日本弁護士会に対して集団訴訟もしないといけないのでは?
47:2014/09/06(土) 01:21:26.10 ID:
ネトウヨも訴えればいいのに、なんで訴えないの?負けるのが怖いの?
71:2014/09/06(土) 01:24:22.00 ID:
クソ桝と一緒に消えろ赤日
85:2014/09/06(土) 01:26:26.23 ID:
以前朝日新聞を毎朝配ってるバイクの連中って
「朝日新聞」って背中に入ったTシャツやジャンバー着てるけど
最近は明らかに意図的に隠して着てないな。
朝日から金貰って生かして貰ってる連中でも恥ずかしさがあるんだな。

オマイラの廻りの朝日新聞配ってる連中はどう?
86:2014/09/06(土) 01:26:31.74 ID:
東北の朝鮮高校時代の連続強盗を得意げに自叙伝に書いた在日朝日社員


「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」
2~3人で仙台市内に繰り出し、2年生はお目付役として1年生にアイツをやれとか目配せしたり ・・・
日曜日に1年生が寮内にいたら先輩になぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる
端から見てても気の毒なほど日本人をボコボコにしてるヤツもいるしまわしケリ一発で決めるヤツもいる
相手が前かがみに倒れると、殺してしまったヤツもいる

先輩から命令されてやっていることが多いので、
2~3人とカツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる
なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる
「おまえそれはひどいんじゃないか?」
「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」
警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる

『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 金漢一 著  
光文社 2005年4月刊 より
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4334974805/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt/378-9952054-0695612?ie=UTF8&showViewpoints=1
106:2014/09/06(土) 01:28:57.69 ID:
 
私たちは絶対に忘れない

中国の文化大革命を大絶賛していた朝日新聞を
北朝鮮による日本人拉致をありえないと主張していた朝日新聞を
カンボジアのポルポト政権を「アジア的優しさを持つ」と賞賛していた朝日新聞を
韓国人を日本軍が強制連行し慰安婦にしたと32年間も虚偽報道していた朝日新聞を

「歴史と謙虚に向き合う態度。これこそが、指導者が学ぶべき点ではないか。」
とは朝日新聞が大好きなフレーズだが
「歴史と謙虚に向き合う態度。これこそが、朝日新聞が学ぶべき点ではないか。」
と読み替えよう

Q.朝日新聞は日本を代表するクオリティペーパー?
A.いいえ、質が悪すぎてトイレットペーパー以下です
Q.朝日新聞はリベラルな報道機関?
A.いいえ、胡散臭い工作機関です
Q.朝日新聞はみんなの人権を守る新聞?
A.どうでしょう(笑)「拉致は人権問題ではない朝日」でググって下さい

朝日新聞は買わない、TV朝日は見ない 今年2014年は「ノー!朝日年」

山手線を一周する「7.26朝日新聞解体!マラソンラリー」開催!
ttp://www.buzznews.jp/?p=95490
125:2014/09/06(土) 01:32:37.31 ID:
読売の消費税増税マンセー記事やら日経の日本企業中国進出マンセー記事やらも
日本人に与えた損害を考えたらこいつらも訴訟されていいレベルだと思うけどね

消費税10%で自殺者出まくるけどマンセーするんだろ?
ほんと日本のカスゴミ報道でガチでどんだけ日本人が死んでる事やら
161:2014/09/06(土) 01:37:54.08 ID:
古代から突出していた売春レイプ立国の韓国。
最近、朝日新聞が虚偽の強制連行、挺身隊混同捏造をしていた事を認めました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140807/plc14080711310011-n1.htm
http://m.
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171028

そして、今現在も韓国は売春婦を輸出しまくって世界が迷惑している(しかも日本人に成りすましている事が多い)。
韓国人女性が売春させてくれデモもありました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n209948
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130818/frn1308180725000-n1.htm
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=x1konno&id=37162579

「日本が併合していた時代は良かった」って発言したお爺さんが撲殺された事件。
http://www.j-cast.com/m/2013/09/13183859.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

こんな事もありましたね。ドルを稼ぐ愛国者発言とか物凄い人権侵害だね。
米軍慰安婦訴訟
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17749.html

それに韓国では詐欺や偽証、誣告事件とかも非常に多い。(日本の何十倍、何百倍レベル)
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-597.html

アレ?韓国は売春婦だけでなく嘘吐きも夥しい数いるのか……。
てことは……韓国が主張する強制連行の証拠は、何十年経っても一向に見つからない訳だし、
兵士から贈り物を貰い、更に高給だったので自由に衣服や嗜好品を買い、ピクニックやスポーツ大会等の娯楽もあり、
接客を拒否する自由もあった慰安婦を、性奴隷というのは荒唐無稽で支離滅裂ですね。
それと極少数の親や朝鮮人女衒に騙された奴が、日本に責任転嫁していますがそれは筋違いで見苦しいですよ。
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu2-jpkaisetsu.html

結論、日韓基本条約やアジア女性基金などでも解決済みなのにお代わりと騒ぐ韓国は、
日本からお金が欲しい卑しい虚言癖物乞いって事ですよ。
167:2014/09/06(土) 01:39:40.98 ID:
ネトサポ総動員で朝日つぶすのか?w
212:2014/09/06(土) 01:46:13.53 ID:
>>167
だいたいネトウヨとかネトサポって朝鮮人が勝手に
言ってるだけじゃないの?

ねぇ、パンくん。
早く祖国に帰れよ、この泥棒が。
216:2014/09/06(土) 01:47:10.05 ID:
>>212
圧倒的多数派のまともな左派市民と
声だけギャーギャーとデカイごくごく少数派のバカウヨ倭猿との争いだね
185:2014/09/06(土) 01:42:07.79 ID:
なにこのお手紙w

198:2014/09/06(土) 01:44:10.57 ID:
報道ステーションでも安倍総理のネガキャンばっかで人々の気力をそいで、政権に不信感を抱かせるような話ばっかしてるからな

慰安婦誤報その後に関しては徹底してまったく触れないからな。

訴訟されても報道せんだろうなぁ
225:2014/09/06(土) 01:49:48.07 ID:
>>198
犬HKもJAPANデビューとかいう番組で酷い反日捏造かまして
一万人訴訟受けて確か敗訴もしてるけど大半の国民は知らんだろ
殆ど報道されてないし

アカヒはクソだけどアカヒだけがこんな槍玉に上げられてるのは微妙に違和感あるなぁ
毎日の変態記事とかあそこも倒産に追い込まれろよ
246:2014/09/06(土) 01:54:22.05 ID:
>>225
なにそれNHKも一万規模の訴訟あったの?初耳。

テレ朝は巨人だからなぁ、、

スポンサーに働きかけんと無理だな。
210:2014/09/06(土) 01:46:06.79 ID:
ネットでだけ勇ましいバカウヨ倭猿w
213:2014/09/06(土) 01:46:14.74 ID:
朝日新聞側の弁護士を見てみたい。
230:2014/09/06(土) 01:50:41.76 ID:
これに関してはウヨサヨ関係なしにさ、
不正や人を貶める行為は許さないっていう最大公約数で国民の大半が一致できる事案だろ

悪いことをした企業は退場してもらう。これが当たり前の社会だよな
247:2014/09/06(土) 01:54:27.49 ID:
>>230
ギャーギャー騒いでるのはジミン信者のバカウヨ倭猿だけw

まともな左派市民や国際世論はまったく問題視してないわけでww
368:2014/09/06(土) 02:17:55.37 ID:
>>247
倭猿なんて言葉使う日本人はまずいない。
その民度で何がまともな左派市民だよ。さっさと祖国におかえり
241:2014/09/06(土) 01:53:22.60 ID:
バカウヨカルトの署名詐欺かw 懲りないね
242:2014/09/06(土) 01:53:25.10 ID:
アホな朝鮮ザルが喚いてるが、孤立してるのは反日中韓の
ほうなんだがねw
261:2014/09/06(土) 01:55:58.70 ID:
差別と区別は違いますよー
GUt6cgFt0さん
嘘つき国家とは付き合えないって話

ニンニクくさいがヘイトって。
大体この言葉持ち出したのもチョウセンジンでしょ
日本人の会話にヘイトスピーチって出てこなかったし。

本当にこざかしいクソ民族
275:2014/09/06(土) 01:57:55.52 ID:
>>261
まぁ下痢アベ政権が国連からヘイトスピーチを犯罪として取り締まれと命令されてることも知らずに
いまのうちに喚いとけやwww

お前らバカウヨ倭猿は一匹残らず逮捕されるからwww
270:2014/09/06(土) 01:57:30.73 ID:
いやでも、普通の感覚なら社長や幹部が記者会見で頭下げるような大事だと思うんだが、
なんか朝日、タカくくってるところ感じるよな。
そっけない訂正記事で済ませて良いとは思わないな。
298:2014/09/06(土) 02:00:58.18 ID:
バカウヨ倭猿がギャーギャー騒いでも世界は相手にしないんだよなぁ

倭猿=世界最低最悪な性犯罪民族
倭猿殺しは殺人ではない、倭猿のメスを強姦してもそれは「歴史教育」でしかない

↑これが欧米の識者の認識だぞwww
305:2014/09/06(土) 02:02:18.98 ID:
現時点も奇跡的に削除を免れています
お早めにご視聴ください

スティーブン・ソトロフ氏の処刑動画
http://blog.livedoor.jp/eleking0620-urausagijima/archives/12244605.html
311:2014/09/06(土) 02:03:59.86 ID:
紙面で煽り合いやってるのが気持ち悪いよ
314:2014/09/06(土) 02:05:52.81 ID:
>>311
プロレスばりの出来レースだろうなwww。
327:2014/09/06(土) 02:08:07.53 ID:
ヘイトスピーチ連呼してる基地外がいるけど
自分が差別用語のつもりで使ってる単語が
ヘイトになるとは思わないんだろうか
国連の人権委自体何の権限も持たないチンピラの集まりだし
こんなところで火病ってるんなら
仁川アジア競技大会のチケット買ってやれよ
祖国様のピンチだぞw
…どちみち大恥大会確定だけどな
355:2014/09/06(土) 02:14:40.66 ID:
>>327
バカウヨ倭猿はちょっと煽るとヘイトスピーチ丸出しで自爆するからなw

国連からの命令でヘイトスピーチは犯罪になるから、そうなったらバカウヨ倭猿を徹底的に煽れば片っ端から自爆して逮捕されるんだよなぁww


ちなみにバカウヨ倭猿どもが、倭猿という言葉がヘイトスピーチだとか喚きそうだから説明するわ
倭猿というのは、ヘイトスピーチには当たらない

倭猿=世界最低最悪な戦犯民族である大和民族
日本人=日本国籍を有する市民

つまり、倭猿というのは、世界最低最悪な戦争犯罪の批判の「正当な政治的言論」だから、
ヘイトスピーチには、当たらないんだよ

ちなみに、大和民族以外の民族が日本に帰化したら、日本人にはなるが、倭猿にはならない
その結果、日本人には、戦犯倭猿である日本人と、そうでない日本人がいることになる
340:2014/09/06(土) 02:10:46.68 ID:
地方紙もひどいぞ

北海道新聞が1991年に吉田清治に独自インタビューした記事
読者の声
韓国の報道
http://doumin.exblog.jp/21069145/
345:2014/09/06(土) 02:12:11.00 ID:
>>340
北海道新聞て地方紙の体裁をしているが
共同通信の会長だぞ
共同通信=北海道新聞
378:2014/09/06(土) 02:19:31.50 ID:
これも、一部の金儲け商売に参加させられるって事だ
バカどもは上手く使われるだけ
381:2014/09/06(土) 02:20:08.18 ID:
>>378
バカウヨ倭猿は底辺ニートだらけだから騙し取られる金もないよwww
383:2014/09/06(土) 02:21:33.38 ID:
これは全ての日本人に対する名誉毀損だからな
しかも過去、現在、未来の日本人全てだよ
賠償額は1人あたり5000万でいいや
398:2014/09/06(土) 02:24:05.17 ID:
>>383
倭猿は世界最低最悪な戦争性犯罪民族←真実
報道目的は倭猿の世界最低最悪な戦争犯罪批判←正当な目的
倭猿の世界最低最悪な戦争犯罪は公共事項


残念ながら名誉毀損は不成立でバカウヨ倭猿は発狂するだけw
399:2014/09/06(土) 02:24:33.30 ID:
ネットで真実というが朝日の捏造はクッソ前からネットで言われてたことだが?
442:2014/09/06(土) 02:41:16.32 ID:
マジでイスラムの土人処刑がこういう時羨ましいよな

石打ち刑とか残虐極まりないと思ってたけどこういう奴らに対してなら気分爽快なんだろうな

このバカ朝日はマジで日本に感謝すべき

ここまでして何もお咎めないとか割とマジで日本だけだろ
461:2014/09/06(土) 02:50:41.07 ID:
>>442
一応自由の国なんで
言論の自由とか表現の自由とか出版の自由とか思想信条の自由とか信教の自由とか
いろいろひっかかるのさ

ネット言論もそれに守られてるんだから
447:2014/09/06(土) 02:44:13.64 ID:
でもホントにヤバくなったら朝日は極右に転向すると思うw
468:2014/09/06(土) 02:54:03.13 ID:
( ´_ゝ`)フーン
今日暇だから見に行こうかな
http://www.asahi.com/shimbun/access.html
484:2014/09/06(土) 02:59:24.22 ID:
日本の近代化が達成されるのは、朝日新聞が倒産したときだと思う。

それまでは、おれたち、まだ文明人じゃないんだよ。
朝日新聞みたいなキチガイペーパーが何百万部も発行されているのが、おれたちの日本。

日本の後進性、野蛮さ、思想的柔弱さ、卑怯、財務的な癒着構造、こういった、近代日本の
負の遺産のすべてが詰まっているのが、朝日新聞社だよ。

このキチガイサヨクのキチガイな牙城を乗り越えなきゃ、おれたち日本人の明日はない。
485:2014/09/06(土) 02:59:34.51 ID:
福島瑞穂とか、誰か訴えろよ。

右翼ども、お前ら外野で吠えてるだけかよ。
501:2014/09/06(土) 03:04:08.01 ID:
>>485
 
 

福島瑞穂はまずは国会へ引きずりだすべきだろ!
そのためには選挙区議員の事務所に働きかけるのがベストだぜ。
もちろん政治資金収支報告書に載ってる、
そいつの大口スポンサーをうまく使ってな。

金学順訴訟で、瑞穂と高木健一弁護士が 「 真相を知ってた 」 のに報酬未払いから強制連行拉致に訴状を変えたとしたら、
偽証工作による弁護士法違法だぞ!!

偽証罪が適用される国会証人喚問で、徹底的に真相を究明しろ!! ( 怒り )


 


 
519:2014/09/06(土) 03:09:15.77 ID:
>>501
証人喚問はもちろんだが福島瑞穂はいくらでも罪に問えそうだよ
慰安婦訴訟で原告や証人に嘘の証言をそそのかした偽証教唆罪とか
国から賠償金を騙し取ろうとした詐欺罪とかね
498:2014/09/06(土) 03:03:32.25 ID:
バカッターレベルのゴミが朝日

発信力がある分間違えた時は其れ相応の責任が伴うことを覚悟してるもんだろこういう奴らは
まあ朝日の場合はワザとだが
518:2014/09/06(土) 03:07:32.39 ID:
もう大好きだったスーパードライをやめて2週間位過ぎたか・・・
577:2014/09/06(土) 04:02:25.29 ID:
なんで朝日だけを叩くのか理解不能
580:2014/09/06(土) 04:03:43.62 ID:
>>577
いちばん権威があるからだよ。
621:2014/09/06(土) 04:28:03.10 ID:
なんか、ある時間帯からか朝日擁護レス増えてきてるような
624:2014/09/06(土) 04:30:30.76 ID:
最終的には朝日新聞社を外患に類する罪に問える可能性さえあるかもな
面白くなってきたわ(笑)
688:2014/09/06(土) 05:24:16.64 ID:
でもさ・・・・

朝日が嫌いなお前らも、今回の件で叩くためにとはいえ
今どんな記事が書かれているか朝日新聞に目を通すようになっただろ?

今まで見もしなかったお前らが、だ。

俺もいつ朝日がキレるか、反論するか、謝罪するか、興味が尽きないので
最近は朝日を買うようになった。もしかしたらここ数ヶ月はマスコミ業界の歴史に
残るようなやり取りがあるかもしれないので定期購読を申し込もうかとさえ思っている。

コンビニでバイトしてる友人が言ってたが、今回の騒動で野次馬的興味からか、
恐ろしい数の朝日新聞が売れているそう。

たしかにあの吉田証言誤報の回の朝日新聞朝刊はプレミアがついているらしい。
日本の歴史の根底をゆるがす号だから持っている友人は100万でも売る気はないと
言っていた。

つまらん一般紙を今読むぐらいなら、何が書かれているかワクワクできる朝日が
今大人気なのも無理はない。俺も今から朝刊かって来るわ。
696:2014/09/06(土) 05:28:12.46 ID:
>>688
図書館で読むか、縮刷版を読むかすればいいだろww
まあ、ライブでwkwkしたいなら好きなだけ買えばいいだろうがww
698:2014/09/06(土) 05:31:43.54 ID:
これは新聞ってのは古いメディアの形で、ラジオ→テレビ→ネットと
進化した。
新聞しか無かった時代からの老舗のひとつではある。
テレ朝が経団連の加入企業ってのがミソ、経団連は自民支持母体の一つ
謝るはずがない。
755:2014/09/06(土) 06:16:22.95 ID:
朝日新聞やめますか?

それとも

人 間 や め ま す か ?


引用元:

2014/09/06 06:25 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>