速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【宇宙ヤバイ】 我々がいる銀河系は、直径5億光年の「超銀河団」の端に位置する可能性が高い

1:2014/09/04(木) 08:42:52.64 ID:

太陽系含む「超銀河団」推定=直径5億光年か―国際チーム

 太陽系がある天の川銀河(銀河系)は、約10万個の銀河から成り、直径が約5億光年の
「超銀河団」の端に位置する可能性が高いと、米ハワイ大やフランス原子力庁サクレー研究所などの
国際研究チームが4日付の英科学誌ネイチャーに発表した。研究チームはこの超銀河団を
ハワイ先住民の言葉で無限の天空を意味する「ラニアケア」と名付けた。

 宇宙は約138億年前の誕生以降、膨張し続けているが、星や星が集まった銀河は一様に
分布しているのではなく、重力で密集している所と空洞のような所がある。銀河は多数集まって
銀河団となり、銀河団はさらに集まって超銀河団を構成していると考えられている。

 研究チームは、多数の銀河の動きを網羅的に解析したデータから、太陽系が含まれる
超銀河団の境界を区分けした。このラニアケア超銀河団の全体の質量は、太陽に比べると
10京(京=けい=は兆の上の単位)個分に相当するという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000009-jij-sctch
もはや意味不明www

11:2014/09/04(木) 08:48:10.89 ID:
>>1
こういう人たちって、何にも成果ださないのに何で金もらえるの?

56:2014/09/04(木) 09:11:01.42 ID:
>>11
科学の進歩を妨げる馬鹿
どうせ女なんだろシネ
81:2014/09/04(木) 09:32:13.74 ID:
>>11
よう文系野郎w
3:2014/09/04(木) 08:44:35.19 ID:
何処の国のサッカーチームだよ
4:2014/09/04(木) 08:45:14.33 ID:
よくわからんから
銀河鉄道999でたとえてたのむ
22:2014/09/04(木) 08:53:18.64 ID:
>>4
メーテル「もう母星破壊も飽きたし今度は銀河団潰すわよ。行くわよ鉄郎」
5:2014/09/04(木) 08:46:10.15 ID:
内の方はどうなってんの?
6:2014/09/04(木) 08:46:17.66 ID:
この超銀河団は超超銀河団に所属してるの?
18:2014/09/04(木) 08:50:26.49 ID:
>>6
はい


しかも端っこ
7:2014/09/04(木) 08:46:48.81 ID:
その超銀河団がさらに無数にあんだろ?
地球人の他にも知的生命体がいない(いなかった)わけないよな
64:2014/09/04(木) 09:16:53.02 ID:
>>7
ってことは地球と真逆の端にある星々は地球と似た惑星がありそうじゃね

太陽との距離とかはだいたい似てくるんだし、絶対条件の項目は一個は減るよね
8:2014/09/04(木) 08:47:00.75 ID:
東京ドームで何個分で例えて
9:2014/09/04(木) 08:47:05.25 ID:
超銀河団の外はナニがあるの?
75:2014/09/04(木) 09:30:40.52 ID:
>>9
超々銀河団
10:2014/09/04(木) 08:47:58.23 ID:
グレートウォールの一部ではないのか
12:2014/09/04(木) 08:48:13.16 ID:
宇宙の広さに比べたら俺の悩みなんて小さすぎワロタって笑い飛ばせるようになりたい
13:2014/09/04(木) 08:48:20.36 ID:
つまり℃僻地か
14:2014/09/04(木) 08:48:30.54 ID:
もしかして宇宙って光より速い速度で広がってね?
69:2014/09/04(木) 09:22:56.65 ID:
>>14
実際拡がってるよ
15:2014/09/04(木) 08:48:31.44 ID:
俺達を
16:2014/09/04(木) 08:49:40.20 ID:
宇宙を考えるともう仕事とか俺が無職とかどうでも良くなってくる
31:2014/09/04(木) 08:59:18.40 ID:
>>16
そーなんだよ
宇宙は今も膨張を続けててもはや宇宙から見れば地球なんてかすもカス過ぎて見えないくらい小さいわけでその地球で生きてる俺らなんてほぼ無に近い存在なわけで
そんな無に近い俺らが、やれ会社の上司がとか金がどーとかとか、夢がどーとか人生はなんちゃら・・・
どーでも良いよな!
39:2014/09/04(木) 09:00:48.38 ID:
>>31
宇宙への道の目の前のお仕事から
17:2014/09/04(木) 08:50:02.02 ID:
天文学者は基本会話が中二病になるね
19:2014/09/04(木) 08:51:13.75 ID:
銀河系軍団の俺も超銀河団の奴らから見れば未開の土人扱いよ
20:2014/09/04(木) 08:51:25.05 ID:
光が5億年って 何が何だか
21:2014/09/04(木) 08:52:09.93 ID:
超銀河グレンラガンくらいの大きさかな
23:2014/09/04(木) 08:53:54.52 ID:
宇宙全体よりも広くて深いもの
それは一人の人間の心
25:2014/09/04(木) 08:55:24.68 ID:
韓国に聞いてみたら?
26:2014/09/04(木) 08:55:56.62 ID:
銀河系が複数固まっていたら超銀河団
超銀河団が複数固まっていたら何て名前になるの?
33:2014/09/04(木) 08:59:42.90 ID:
>>26
大規模構造
27:2014/09/04(木) 08:57:10.24 ID:
超銀河団のパシリっす
28:2014/09/04(木) 08:57:36.58 ID:
最強と思えたが実はB級だったみたいな
29:2014/09/04(木) 08:57:58.29 ID:
……
……
……
(!)

宇宙を赦します
30:2014/09/04(木) 08:58:14.91 ID:
こんな辺境の惑星に...
とかいうセリフは
間違いじゃなかったってことですね
34:2014/09/04(木) 09:00:05.33 ID:
>>30
太陽自体が銀河系の端っこの方にあるからな。まさに辺境ですわ
32:2014/09/04(木) 08:59:28.57 ID:
はいじゃないが
35:2014/09/04(木) 09:00:06.01 ID:
よく分からんから図で表して
43:2014/09/04(木) 09:02:36.13 ID:
>>35

61:2014/09/04(木) 09:13:47.38 ID:
>>43
なんか頭髪みたいだな
宇宙規模で見てもやっぱり禿げは不要な存在なんだな・・
102:2014/09/04(木) 09:57:51.11 ID:
>>61

これ、お前の頭を上から見た図なんじゃねーのw
106:2014/09/04(木) 10:02:42.30 ID:
>>43
つつ

セフィロトの樹そのものな図だねっ
110:2014/09/04(木) 10:06:30.16 ID:
>>106
「生命の樹」 有機的人造人間(ホムンクルス)より|カンノマサヒロのコラージュシンドローム
http://ameblo.jp/collagesyndrome/entry-11140396637.html

http://ameblo.jp/collagesyndrome/image-11140396637-11744082580.html
http://ameblo.jp/collagesyndrome/image-11140396637-11744082583.html
36:2014/09/04(木) 09:00:17.87 ID:
voidの所にある銀河って、すごく淋しい (´・ω・`)
37:2014/09/04(木) 09:00:31.44 ID:
超銀河団中心住民「銀河系WWWWWそんな田舎に人住んでるのかよWWWWW」
38:2014/09/04(木) 09:00:39.94 ID:
宇宙が誕生して250億年くらいしか経過してないのに
この宇宙には銀河系が7兆個もあるっておかしいだろ。

ぜったい収まらないじゃん。ほんと理系は馬鹿ばっかだ。
40:2014/09/04(木) 09:01:11.86 ID:
人類は田舎者だったのか(´・ω・`)
41:2014/09/04(木) 09:01:48.33 ID:
俺らのいる超銀河団はさらに上位の超々銀河団に所属していて
それもさらに上位の超々々銀河団に所属しているってオチなんだろ?

宇宙って広い(確信)
42:2014/09/04(木) 09:02:35.41 ID:
地球は群馬ってことか
53:2014/09/04(木) 09:07:22.73 ID:
>>42
稚内だ
44:2014/09/04(木) 09:03:27.91 ID:
おとめ座超銀河団は?
45:2014/09/04(木) 09:04:07.43 ID:
綺羅星☆
46:2014/09/04(木) 09:04:20.56 ID:
ギャグSFモノでありそうな名前だな
47:2014/09/04(木) 09:05:13.21 ID:
昔NTTDATAのボイジャースペシャルで最後の方で
宇宙の構造はシャボン玉が重なってるような感じで
超銀河団はその表面に浮いてるようなものとやってたな
泡の中は星とかなにもない

そのボイジャースペシャルは素晴らしくて泣けるから
今でも録画したビデオ大切にしてる
48:2014/09/04(木) 09:05:33.88 ID:
まさ土は、火星には存在しない
49:2014/09/04(木) 09:05:41.77 ID:
結局、この宇宙の外側にはまたいくつもの宇宙があるんだよ。
それが小宇宙団になっていてさらに大宇宙団に属してる。
62:2014/09/04(木) 09:15:11.54 ID:
>>49
ユニバースじゃなくてマルチバースらしいんだってな。
50:2014/09/04(木) 09:06:41.53 ID:
あの雲のように自由に
約束もしないどこかで
あの雲のように
きらめく私を見つけて
51:2014/09/04(木) 09:07:16.17 ID:
じゃぁ、わりと密集地帯なのか
52:2014/09/04(木) 09:07:21.37 ID:
だから何?としか
54:2014/09/04(木) 09:08:28.15 ID:
ボイドの中にぽつーんと存在するはぐれ星系とか無いのかな
仮に、そんな星系に知的生命体が居たら、何もない宇宙に絶望しそうだな
55:2014/09/04(木) 09:10:12.31 ID:
宇宙ってなんなんすかね
57:2014/09/04(木) 09:11:25.11 ID:
宇宙なんて黒いベニヤ板に星が書いてあるだけに決まってんだろ
58:2014/09/04(木) 09:12:48.26 ID:
超銀河グレンラガンよりデカイの?
59:2014/09/04(木) 09:12:58.14 ID:
その超銀河団が無数に集まったのが宇宙であってその宇宙も無数にあるんだよな
60:2014/09/04(木) 09:13:33.96 ID:
サイズ的に言って、これクラスはせいぜい十数個しかないよね?
63:2014/09/04(木) 09:15:46.38 ID:
超銀河団が無数に宇宙が無数に
確実に知的生命体おるな
65:2014/09/04(木) 09:17:08.21 ID:
ロシアにある開けても開けても人形がある奴の一番最後の人形の足の裏に太陽系があるわけですね
66:2014/09/04(木) 09:20:07.64 ID:
知ってた
67:2014/09/04(木) 09:22:17.01 ID:
我々の属する銀河群は秒速250kmで
おとめ座銀河団に引き寄せられ、
おとめ座銀河団はうみへび・ケンタウルス座超銀河団に引き寄せられている。
さらに超銀河団は謎のグレートアトラクターと呼ばれる
巨大な重力源に引き寄せられている。
68:2014/09/04(木) 09:22:37.79 ID:
宇宙はビーナス女神のマンコの中なんだって親戚のばあちゃんが
言ってなう
70:2014/09/04(木) 09:23:58.47 ID:
残念 人間が宇宙のすべてを解明しようとするには脳の大きさが足りない
理解しようとしても人間には限界があります それを憶測で断定しないでください
71:2014/09/04(木) 09:25:59.74 ID:
ハワイなんて一番難しい事考えたくないようなとこで宇宙の端っこの事なんか考えられるんだな
72:2014/09/04(木) 09:27:51.18 ID:
宇宙の果ては俺の足の裏だよ
73:2014/09/04(木) 09:28:09.43 ID:
ギャバンは何やって地球に飛ばされてきたんだろ・・・・・
74:2014/09/04(木) 09:30:35.38 ID:
宇宙の中心 = 地球の中心
常識w
76:2014/09/04(木) 09:30:52.38 ID:
超銀河団の上いくつあんだよw
77:2014/09/04(木) 09:31:56.39 ID:
知的生命体が居ても、お互い遭遇する確率が低い
78:2014/09/04(木) 09:32:00.81 ID:
ガンとか病気で苦しんで死ぬのもやだけど
エイリアンに食われたり卵産みつけられて死ぬのも同じぐらい嫌だ
79:2014/09/04(木) 09:32:07.59 ID:
しってた(´・ω・`)
80:2014/09/04(木) 09:32:10.59 ID:
まじか!
レアルマドリードが最強だと思っていたがさらにその上があるとは
82:2014/09/04(木) 09:32:24.16 ID:
ガンガンギギーン銀河団
83:2014/09/04(木) 09:32:25.93 ID:
こんな宇宙は広いのに地球にしか生命が存在しないって神秘的だよな。。
84:2014/09/04(木) 09:32:31.88 ID:
地球人終わった・・・
85:2014/09/04(木) 09:32:43.67 ID:
ペルセウス座・魚座超銀河団

これは夜空の一角・満月の1/10程のエリアを超長時間露光して撮影した写真。
写っているのはほぼ全部銀河。
86:2014/09/04(木) 09:35:42.77 ID:
地球の住所は
乙女座銀河団ー天の川銀河ー太陽系ー地球じゃないの?
手紙とかこれで届くよ
87:2014/09/04(木) 09:39:21.01 ID:
つまり、超銀河団の中心の異星人からダーツの旅とかやられて第一村人発見ーとかやられる立場か
88:2014/09/04(木) 09:42:24.14 ID:
俺がスーパー銀河だ
89:2014/09/04(木) 09:45:39.93 ID:
今さら気づくとか
90:2014/09/04(木) 09:46:52.82 ID:
あなたは1時間に1,500Kmも
進化しつつ自転する星にいることを
1秒にすれば30Kmの軌道に乗って
太陽は全ての力の源となっている
太陽と僕らと、僕らが見ている星たちは
1日に160万Kmも動いている
銀河のふちでは1時間に65万になり
僕らはそれを天の川と呼ぶんだ
僕らの銀河は千億の星を従え端から端まで10万光年もある
ふくらんだ中は1万6千光年の厚みがあるけど
僕らより外側は3千光年の幅しかないんだ
僕らは宇宙の中心から3万光年にいて
20億年の周期で回っている
僕らの銀河はこの素晴らしい10億のうちの
100万のうちのたったひとつで宇宙は膨張し続けている
宇宙は膨張に膨張を続けて
あらゆる方向にものすごい勢いで進んでる
その光のスピードは知ってのとおり
1秒に1億2千万Kmで何よりも速い
自分がちっぽけで不安だと感じたとき
あなたの誕生がどんなに素晴らしく稀有なことか
だから祈って
宇宙のどこかには知的な存在がいることを
だってバカは全部この地球に落ちたんだから
91:2014/09/04(木) 09:47:31.28 ID:
四天王倒して魔王倒したら大魔王が出てきて、倒したら更に~って話しか
92:2014/09/04(木) 09:47:42.43 ID:
SLGなら隣国少なくて初心者にオススメなのかも
93:2014/09/04(木) 09:50:47.43 ID:
天の川とかどこいな
94:2014/09/04(木) 09:51:15.85 ID:
ロマンあるけど端っこかあ
95:2014/09/04(木) 09:53:10.10 ID:
まず銀河ってのがよくわかんない
96:2014/09/04(木) 09:53:27.82 ID:
そんなの分かってどうするんだよ。
星好きの馬鹿レベルで定期的に推測レベルのこと報告して給料貰えるって楽な仕事だな。
97:2014/09/04(木) 09:53:32.62 ID:
だから銀河帝国にも入れてもらえないんだな
98:2014/09/04(木) 09:54:34.13 ID:
つまり地球は地方の田舎ってことか!
99:2014/09/04(木) 09:55:30.61 ID:
かなり前NHKスペシャルで宇宙やってた時に
同じような事を言ってた気がするわ
また宇宙の番組やらんかなぁ
100:2014/09/04(木) 09:55:37.96 ID:
発見されたら凄いランキング


①死後の世界の解明
②地球外生物の発見
③光速ロケットの発明
101:2014/09/04(木) 09:57:43.63 ID:
>>100
①は宗教で解決
103:2014/09/04(木) 09:58:00.44 ID:
アストロ球団とどっちが強いの?
104:2014/09/04(木) 09:58:09.45 ID:
じゃあ地球がボールペンの球とした場合
超銀河団ってどれくらい
121:2014/09/04(木) 10:26:59.93 ID:
>>104
原子を観測可能な宇宙のサイズにすると超弦理論のひもは木くらいの大きさ
105:2014/09/04(木) 10:01:55.12 ID:
直径5億光年の範囲にまで影響を及ぼすブラックホールから離れていてよかたよ
おのぼりさんみたいに中央にあこがれていたら今頃事象の地平面の向こう側だたよ
107:2014/09/04(木) 10:04:31.79 ID:
端でよかった。
星の衝突はまだ先だな
108:2014/09/04(木) 10:05:48.02 ID:
宇宙ってダークマターとかダークエナジーで溢れてんだろ
宇宙腹黒過ぎるわ
109:2014/09/04(木) 10:05:54.57 ID:
最近まで137億年だった気がするが今は138億年に変更になったのか?
113:2014/09/04(木) 10:13:17.51 ID:
>>109 WMAPで137億、Planckで138億、1億くらいは誤差の範囲だとか
117:2014/09/04(木) 10:20:48.11 ID:
>>113
昔の宇宙関連のパラメタなんてオーダー合ってたらいい世界だったのにな
111:2014/09/04(木) 10:07:29.49 ID:
宇宙人もみんな創価学会員だよ。
112:2014/09/04(木) 10:08:05.92 ID:
宇宙の外には何があるの?
114:2014/09/04(木) 10:14:30.73 ID:
宇宙の事を考え出すと頭がうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなる。
普段は考えないようにしていても
たまにこう言う話題になるとうぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁだぁぁたぁぁぁぁぁぁってなる。
回ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
宇宙はクルクル回ってるんだぁぁぁぁぁぉ
115:2014/09/04(木) 10:15:21.14 ID:
>>114
北斗の拳とジョジョ初期の合わせ技か
116:2014/09/04(木) 10:17:44.63 ID:
いるかどうかも分からない地球外生命体を探すのは金の無駄だ、別の研究をしろ

こういう思考の連中にはヘドが出る
118:2014/09/04(木) 10:21:24.06 ID:
宇宙戦艦ヤマト完結編の冒頭で銀河系同士がぶつかってガミラス星とかボラー連邦滅亡したよね
119:2014/09/04(木) 10:23:27.35 ID:
超平和バスターズみたいな名前だ
120:2014/09/04(木) 10:25:55.13 ID:
そして超銀河団の集まりの超々銀河団が・・・・って流れだろ
3次元の人類には認識できない空間になってるんだろな


引用元:

2014/09/04 10:39 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>