速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】香川真司、ドルトムントのチーム練習で“初ゴール”

1:2014/09/03(水) 02:03:04.21 ID:
3季ぶりに復帰したMF香川真司が2日、“初ゴール”を決めた。

初めてチームの練習に参加したこの日の午前は、室内で筋力トレーニングを行った後、
グラウンドで20分ほどMFギュンドガンやDFシュメルツァーら、以前からのチームメートとともに笑顔で軽くランニング。

午後にはゲーム形式のメニューでゴールを決め、ドイツ紙ビルトの記者がツイッターで「初ゴール」と速報するなど注目の高さが表れた。
ドルトムントは13日に次戦のフライブルク戦(ホーム)を控えており、同戦での香川の“再デビュー”が有力になっている。

ドイツ代表MFセバスティアン・ケールは「シンジは、マンチェスターで経験したことを咀嚼するのに少し時間が必要だろうし、
自信をつけなくてはならない」と過剰な期待に苦言を呈した

サンケイスポーツ 9月3日(水)1時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000500-sanspo-socc

ボルシア・ドルトムントオフィシャルサイト
http://www.bvb.jp/ 
493:2014/09/03(水) 11:26:02.10 ID:
>>1
ええチームメイトや

2:2014/09/03(水) 02:03:45.06 ID:
おめ
5:2014/09/03(水) 02:05:12.16 ID:
練習のゴールとかどうでもいいことを毎日毎日スレ立てて、それでこの板自体が嫌われてるってわかんねえのかな
9:2014/09/03(水) 02:08:04.73 ID:
>>5
仮にそうだとしてもおまえが気にする話じゃない
何が困るんだよwww
31:2014/09/03(水) 02:17:58.11 ID:
>>5
じゃあ見るなよ雑魚
283:2014/09/03(水) 05:46:12.23 ID:
>>5
ゴール!ゴールゴールゴールゴール!
295:2014/09/03(水) 06:17:44.21 ID:
>>5
煽るためにスレタイ改変とかまでしてる方がよっぽどだと思うが?
面白くない話題だと困るのかい。
354:2014/09/03(水) 07:35:03.99 ID:
>>5
そんな楽しそうな写真を貼ったらぼっちのチが惨めに見えるじゃんw


372:2014/09/03(水) 07:50:04.81 ID:
>>5
ブルペンで100球投げ込み!  よりマシだろう
390:2014/09/03(水) 08:13:39.31 ID:
>>5
毎日毎日スレにきて叩いてるおまえの方異常なんだが
434:2014/09/03(水) 09:15:01.78 ID:
>>5
野球部マネージャーのおにぎりまんこwwwwwwwwwwwwww
439:2014/09/03(水) 09:20:01.97 ID:
>>5
え?そんだけ嫌われてる所に毎日来てんの?マゾなの?
8:2014/09/03(水) 02:06:48.20 ID:
これが、XXX日ぶりのゴール!とか書かれてたら完全にバカにされてるんだけどな
15:2014/09/03(水) 02:11:58.81 ID:
まあ、ドルファンには救世主なんだからしょうがない
ぼちぼち活躍してくれればいいさ
16:2014/09/03(水) 02:12:11.71 ID:
セレッソにフォルラン来た時より扱いデカくないか?
香川そこまで凄い選手だったんかよ
23:2014/09/03(水) 02:15:07.93 ID:
>>16
インパクトだけなら当時の香川が与えたものはそれだけすごかったということだな。
だって実際香川以降、ドイツの各チームがこぞって日本人を獲得したんだから。

香川の実力がフォルランよりすごいかは別の話だが。
18:2014/09/03(水) 02:13:33.22 ID:
チョンさんたちがやってくる♪
21:2014/09/03(水) 02:14:06.19 ID:
楽しそうな香川さん










25:2014/09/03(水) 02:15:56.24 ID:
>>21外国語が分からなくて愛想笑いしてるように見えますがwwww
26:2014/09/03(水) 02:15:59.51 ID:
>>21
この写真だけみると、一人だけ舞い上がったお馬鹿さんにもみえる。
でも、楽しそうでなにより。
30:2014/09/03(水) 02:17:32.61 ID:
>>21
マンウでこんな顔してる写真なかったよな。
32:2014/09/03(水) 02:18:07.92 ID:
>>21
チームメイト白けて香川だけ浮いてる
完全に腐ったみかんじゃん
241:2014/09/03(水) 04:35:07.81 ID:
>>32
臭ったキムチ
33:2014/09/03(水) 02:18:13.80 ID:
>>21
むっちゃ楽しそうでなによりw
34:2014/09/03(水) 02:18:35.94 ID:
>>21
何で一人で笑ってんだこいつwwwwwwwwww
36:2014/09/03(水) 02:19:09.07 ID:
>>21
ヘラヘラしすぎだろ。俺がドルトムントの既存の選手だったら、『おい、何ニヤついてやがる。試合はもう近いんだぜ?いつまで浮わついた気分でいるんだばかやろう』

って叱責するな
44:2014/09/03(水) 02:20:33.24 ID:
>>36
年中浮ついてる妄想野郎に言われたくないだろうな
76:2014/09/03(水) 02:29:48.58 ID:
>>36
お、おう…
さすがお前だな…
87:2014/09/03(水) 02:33:20.92 ID:
>>36
なにそのセンスのない三流映画の翻訳みたいなセリフ…
37:2014/09/03(水) 02:19:44.38 ID:
>>21
クバ、シュメルツァー、ギュンドガン、ベンダー、スボティッチ・・・
ドルトムントに戻ってきたな
45:2014/09/03(水) 02:20:33.37 ID:
>>21
空気読めてない外人選手ぽいなあ
結果出ればますます愛されそうだ
46:2014/09/03(水) 02:20:36.76 ID:
>>21

あれだな

都会にいった奴が田舎に戻ってきたときに
自慢げに騒いで周囲から嫌われてる感じ
51:2014/09/03(水) 02:22:28.52 ID:
>>46
なかなか適切な表現だな。周りはこいつが思ってる以上に親近感は持ってないだろうなうん。
243:2014/09/03(水) 04:36:47.23 ID:
>>51
動画見ろや
皆笑顔やぞ
313:2014/09/03(水) 07:05:34.68 ID:
>>51
移籍が決まる前にわざわざ香川に電話して
「そろそろ戻ってこいよ」という選手までいるのにか
319:2014/09/03(水) 07:09:51.53 ID:
>>313
電通のチープな演出がどうかしたか?
326:2014/09/03(水) 07:12:21.57 ID:
>>319
グロクロさん知らないなら黙ってればいいのに
366:2014/09/03(水) 07:43:16.10 ID:
>>319
なるほど。こんな情弱がレスするのが2chなんだな。
379:2014/09/03(水) 08:01:30.17 ID:
>>366
黒幕にアディダスを使おうにもドルはプーマだから苦肉の策の電通参上
陰謀厨は困ったときは電通頼み一辺倒になるからわかりやすいw
386:2014/09/03(水) 08:05:55.80 ID:
>>379
逆だろ
電通の手の届かないところはアディダス参上だ
これだからカガシンってヤツは…w
50:2014/09/03(水) 02:22:10.74 ID:
>>21
シーズン始まってみんなナーバスになってるのに
香川一人だけピクニック気分でヘラヘラ笑ってる
温度差があるなー
53:2014/09/03(水) 02:23:02.04 ID:
>>21
なんだろう、この黄色ユニのしっくり感
70:2014/09/03(水) 02:28:23.58 ID:
>>53
香川からは猛虎魂を感じる、兵庫だし
72:2014/09/03(水) 02:28:36.07 ID:
>>21
学校の体育の授業だったらかなり怒られそうだなw
そこお喋りしない!ってな
75:2014/09/03(水) 02:29:37.23 ID:
>>21
いいねえ
ドルトムント最高やないか
83:2014/09/03(水) 02:32:11.79 ID:
>>21
一応牛丼としゃべってるじゃん
88:2014/09/03(水) 02:33:27.10 ID:
>>21
ギュドアンは恋人できたの?
また香川とパートナー組むのかな
91:2014/09/03(水) 02:35:14.71 ID:
>>21
一人だけニヤニヤしてて気持ち悪いなこの不細工なアジア人・・・
108:2014/09/03(水) 02:45:13.65 ID:
>>21
まわり誰も笑ってないから
スター気分でやらかしてんのかと不安になるわ
111:2014/09/03(水) 02:46:21.62 ID:
>>21
これは酷いwwwwwww
112:2014/09/03(水) 02:46:28.01 ID:
>>21
なんか今季のユニは喪章みたいだなぁ
誰かお亡くなりになったの?
119:2014/09/03(水) 02:47:59.86 ID:
>>21
これはこの部活後に先輩にヤキ入れられて、次の日からは神妙になるパターン
121:2014/09/03(水) 02:48:29.54 ID:
>>21
一人だけテンション違くてヤバイ
126:2014/09/03(水) 02:50:25.76 ID:
>>21
憑きものが取れた感じだな
131:2014/09/03(水) 02:52:53.48 ID:
>>21
そのうちアゴが外れそうな勢いだなw
134:2014/09/03(水) 02:54:25.24 ID:
>>21
まじでこいつ何がこんなに面白いんだ?

…まさかこいつカメラのシャッターちゃんす狙ってその時だけ笑顔作ってんじゃないだろうな。
設楽ここの連中が長友みたく、『香川のこみゅ力はんぱーねー!』『香川好かれてるなw』『こら次期ドルトムントのキャプテン候補ですわ』

ってバカレスで盛り上げてくれるのを見越してるんじゃないか。
137:2014/09/03(水) 02:55:58.63 ID:
>>134
そこまで考えてられるのに、なぜ笑顔の写真を選んで掲載していると思い当たらないのだw
142:2014/09/03(水) 02:57:37.13 ID:
>>137
頭おかしい人なんだよ
161:2014/09/03(水) 03:07:22.68 ID:
>>137
香川以外も笑ってる写真はなかったってことだよね(´・ω・`)
162:2014/09/03(水) 03:10:02.21 ID:
>>161
その可能性は否定できない。

香川だけ笑ってない写真ならあるかもなw
138:2014/09/03(水) 02:55:59.88 ID:
>>134
どんだけ2ちゃんが世界の中心だと思ってるんだよw
145:2014/09/03(水) 02:59:30.73 ID:
>>21
何か一人で笑ってねーかw大丈夫かよ...
146:2014/09/03(水) 02:59:55.42 ID:
>>21
キチガイw
155:2014/09/03(水) 03:03:34.16 ID:
>>21
香川一人笑ってるのが何とも・・・
168:2014/09/03(水) 03:13:05.15 ID:
>>21
泥舟から生還出来て、本当に嬉しそうだな
186:2014/09/03(水) 03:26:12.41 ID:
>>21
浮かれすぎwwwwwww
これは調子にのってたドル時代の香川が戻ってきたか?
220:2014/09/03(水) 04:02:21.51 ID:
>>21
マンUでの香川
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・ブツブツ」

今の香川
「うはwwww屁こいてもうたwwwwwwww」
256:2014/09/03(水) 05:08:21.27 ID:
>>21
ワロタwはしゃいでるなぁ
258:2014/09/03(水) 05:14:07.91 ID:
>>21
池沼の子みたいだな
260:2014/09/03(水) 05:15:04.93 ID:
>>21
チームメイト(やべえこいつ一人でずっと笑ってる・・・)
267:2014/09/03(水) 05:19:08.75 ID:
>>21
香川ってパワー系池沼だったのか
安倍ちゃんそっくりやん
276:2014/09/03(水) 05:36:05.48 ID:
>>267
じゃないと風呂で人にションベンかけないだろ
280:2014/09/03(水) 05:43:24.34 ID:
>>21
めちゃ笑顔ww
マンUにいた時はマンUが嫌いだからあんま応援しなかったが
これで普通に応援できる
290:2014/09/03(水) 06:00:21.43 ID:
>>21
牛丼寄り添いすぎだろ
さすがmorethanfriends
308:2014/09/03(水) 06:51:52.70 ID:
>>21
香川だけ故障じゃないからひとり楽しそうだw
318:2014/09/03(水) 07:09:36.99 ID:
>>21
これ故障組なのか
376:2014/09/03(水) 07:59:04.63 ID:
>>21
久々に戻ってきたんだから、【戻ってきた方】は浮かれるに決まってるし
周囲はその浮かれる理由もわかってるだろ
381:2014/09/03(水) 08:02:51.23 ID:
>>21
香川「でさ~、俺ルーニーにガツンと言ってやったのよ。そしたらペルシがまぁまぁって割って入ってさぁ、
しょうがねぇなって」

ドル選手「・・・・・」
391:2014/09/03(水) 08:14:27.44 ID:
>>381
www
405:2014/09/03(水) 08:36:12.95 ID:
>>21
スボティッチうざそうw
412:2014/09/03(水) 08:49:43.25 ID:
>>21
一人だけニヤニヤしやがって
よっぽどマンU出られたのが嬉しいのか
413:2014/09/03(水) 08:51:11.36 ID:
>>21
香川は楽しそうだなw周りは微妙やけどwww
417:2014/09/03(水) 08:57:22.20 ID:
>>21
マンU出て良かったじゃん
楽しく練習出来て何よりだよw
425:2014/09/03(水) 09:08:10.31 ID:
>>21
一人ヘラヘラしてるように見えるな
クロップの雷落ちなきゃいいけど
427:2014/09/03(水) 09:11:30.13 ID:
>>21
こいつラリってんのか?
441:2014/09/03(水) 09:21:25.45 ID:
>>21
マンUの時は浮いてたな。ゴールしても険しい顔してた・・・
457:2014/09/03(水) 09:52:11.57 ID:
>>21


完全に狙っているよね
我慢できずにガン見してる
469:2014/09/03(水) 10:10:49.49 ID:
>>21にロイスいないけど、まだ完治してないの?
470:2014/09/03(水) 10:12:46.81 ID:
>>469
こないだゴールしてなかったっけ
治ったもんだと思ってた
472:2014/09/03(水) 10:16:11.54 ID:
>>469
Aマッチウィークだし呼ばれてるんでしょ
476:2014/09/03(水) 10:29:17.70 ID:
>>21
楽しそうで何より
しかしギュンドアン肥えましたね
517:2014/09/03(水) 17:54:28.12 ID:
>>21
周囲との差がヤバいな 1人だけはしゃいでるのが何とも
22:2014/09/03(水) 02:14:19.49 ID:
最初で最後のゴールにならないことを祈るわ
27:2014/09/03(水) 02:16:12.66 ID:
>>22
練習のゴールすら最後になるかもしれないとか、相当不吉なこと言ってるぞお前…
29:2014/09/03(水) 02:16:52.46 ID:
香川はドイツではスーパースターだな
国籍あればドイツ代表でWC優勝してたな
35:2014/09/03(水) 02:19:07.85 ID:
楽しみだなー
38:2014/09/03(水) 02:19:48.37 ID:
ぶっちゃけ香川を裏切り者と思ってる選手も何人かいるだろ
2年前に急にドル裏切ってマンUに行ったんだからさ
それでマンUで通用しなかったからドル戻ってきていきなりリーグやCLで起用されて
普通だったら面白くないよレギュラー枠奪われて
43:2014/09/03(水) 02:20:27.90 ID:
>>38
移籍を全部裏切りと申すか
49:2014/09/03(水) 02:21:53.07 ID:
>>38
でも給料倍だぜ?w
生え抜きのドイツ人ならともかく
59:2014/09/03(水) 02:24:59.99 ID:
>>38
人間だから感情の部分では多少あるかもしれんが、仮にもプロだからね
より高いレベル、高い給料を求めるのは当然
特に欧州はシビアだから日本人の感情とは違うような気がする
479:2014/09/03(水) 10:33:52.26 ID:
>>468
個人的な意見では当時の両チームの対戦時の試合内容は常にバイヤン≧ドル
結果5連勝したが勝つべくして勝った試合は最後の1試合しかなく
あとは劣勢に立たされながら運良く勝った試合ばかり
個人的にはそうは思うけど5連敗した上にリーグ戦も2年連続ドルに劣り
ポカールでレイプされたバイヤンがドルより上のチームだったって言うのはやはり無理があるねえ
そもそも当時のバイヤンなんて香川1年目とかCL出場権逃しかけてたじゃんw

つーか話の出発点はこの>>59>>414の捏造なわけで
香川はバイエルン戦に強くなんかなかったしチャンス全然作って無いしキッカーの評価も低かった
まず真っ先に叩くべきは捏造ばかりするこいつらなんじゃねーの?

香川はドルトムント在籍の2年間で中心選手として2連覇に多大な貢献をした
香川在籍時2年間でドルトムントはバイエルンに5連勝した
香川はバイエルン戦で最後の1試合以外は全く活躍していない

これが事実でしょ
俺は香川がドルトムントで活躍してないなどとは一言も言ってないよ、むしろ2年間で最も活躍した選手の1人
ただバイエルン戦に香川のおかげで全勝したかのように話すのは違うだろって事
481:2014/09/03(水) 10:46:53.67 ID:
>>479
お前自分のレス読み直せよ。
対バイヤン戦のスコア貼った奴に↓レスしたのお前だぞ。

>香川在籍時はドルのほうがチームとして強かっただけ
>個人的な意見では当時の両チームの対戦時の試合内容は常にバイヤン≧ドル

何で180度意見が変わってんだよwwwwwww

>11/12シーズン
>11月19日第13節 アウェー
ゲッツェが決勝点決めた、あのダイレクトふんわりパス出したの香川だし
あの1点で試合決まったのに、単にキッカーの評価だけで活躍して無いとか理解不能。

香川がバイヤン戦で活躍できなかったのは、ドル自体がバイヤン戦では
対バイヤンシフトになるから。最後のカップ戦ではなぜか前半からイケイケだったけどw
483:2014/09/03(水) 10:55:31.81 ID:
>>479
そのとおり
あの時見てた者は同じ感想だろう
香川は活躍したけど
ドルトムント自体が強かった
その証拠に香川抜きでCL決勝まで行った
香川がバイヤン戦で活躍したのは最後だけ
489:2014/09/03(水) 11:16:49.43 ID:
>>479
試合観てたら香川がバイエルン戦で効いてないとかいう評価にならない
クソにわかの動画勢は黙れ
63:2014/09/03(水) 02:26:03.65 ID:
>>38
裏切り者扱いされてるのはゲッツェだけ
69:2014/09/03(水) 02:27:54.09 ID:
>>38
逆だろ。二年連続優勝の立役者の香川に、当時若手のゲッツェより低い給料しか提示せずに実質香川を追い出したのはドルトムントのフロントだぞ
96:2014/09/03(水) 02:39:14.55 ID:
>>69
それは香川の移籍の意思が固かったから
いくら高く積まれても残る気はなかった
174:2014/09/03(水) 03:18:17.91 ID:
>>96
それでいて移籍金をそれまでの倍額ふっかけたからなー
ファーガソンは二つ返事で払っちゃったけどw
317:2014/09/03(水) 07:09:22.55 ID:
>>69
だよなあ
でも今度の4年契約、その時の提示額より低いんだろ?

ドルトムントとしても、移籍金で儲けた上に
香川みたいな優良な選手を恩を売った上に安く雇えるんだから
いい契約なんだよ
ゲッツェやレバンドフスキみたいに簡単には出て行かないだろうしな
74:2014/09/03(水) 02:29:02.83 ID:
>>38
どんだけ日本的な考え方だよ。

良いオファーがあればどんどん移籍するのが当たり前。
サッカーに限らず欧米のスポーツの世界じゃ普通だろ。
サッカーでもメジャーリーグでも、F1やその他のスポーツでも。

この先、香川のパフォーマンスが悪ければ起用は減るだけ。
147:2014/09/03(水) 03:00:10.90 ID:
>>74
アホやこいつw

移籍した選手が古巣との対戦でブーイングされるのはよくある光景なのにw
224:2014/09/03(水) 04:05:08.71 ID:
>>147
何言ってんのこいつ
話しかける奴間違えてるんじゃね?
200:2014/09/03(水) 03:35:57.62 ID:
>>38
こいつ馬鹿wwwwwwwwwwww
229:2014/09/03(水) 04:16:55.21 ID:
>>38
クロップの日本人にとってはプレミアが夢みたいな発言って、
香川の意志のことだけじゃなく、香川が国の期待を背負っているってことも知ってた意味だと都合よく解釈してたわ
39:2014/09/03(水) 02:20:00.89 ID:
高原が2桁ゴール決めても、ドイツで日本人ブームは起こらなかったけど、香川だと起こったのはどれだけすごく見えたかってことだな
56:2014/09/03(水) 02:23:39.71 ID:
>>39
割とチームの中心近くにいて、二連覇したから。
これが相当大きい。
あとバイエルンに強い。
411:2014/09/03(水) 08:47:38.93 ID:
>>56
バイエルンに強いとか言ってる奴はあのカップ戦しか見てないだろ。
香川が出場したリーグのバイエルン戦での
評価調べてこいよ。
どこが活躍してんだ、あれで。
414:2014/09/03(水) 08:53:10.64 ID:
>>411
チャンス作りまくってたけど
香川いたバイエルン戦は負けなしだったはず
キッカーの評価も低くない
428:2014/09/03(水) 09:11:37.64 ID:
>>414
カガシンは平気でこういう嘘をつく
440:2014/09/03(水) 09:20:30.80 ID:
>>428
ほらよ。

以下、ドルトムントの最近のバイエルン戦成績
▽香川加入後
10年10月3日 リーグ ○2-0(▽75)
11年2月26日 リーグ ○3-1(-)
11年11月19日 リーグ ○1-0(▽89 1A)
12年4月11日 リーグ ○1-0(▽74)
12年5月12日 国内杯 ○5-2(▽81 1G1A)

▽香川退団後
12年8月12日 ドイツA杯 ●1-2
12年12月1日 リーグ △1-1
13年2月27日 ドイツ杯 ●0-1
13年5月4日 リーグ △1-1
13年5月25日 欧州CL ●1-2
13年7月27日 ドイツS杯 ○4-2
13年11月23日 リーグ ●0-3

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134999-134999-fl
445:2014/09/03(水) 09:25:45.84 ID:
>>440
それ香川在籍時はドルのほうがチームとして強かっただけで
割と真面目な話、香川が役に立ったの最後のポカールだけ
ただしその試合の香川は変態的に凄かったけどな
450:2014/09/03(水) 09:40:40.35 ID:
>>445
キッカーは毎年、ブンデス所属選手をシーズン評価してて
香川は攻撃的MF部門でスバ抜けて1位だったんだよなwwwwwww


455:2014/09/03(水) 09:48:35.03 ID:
>>450
クロース、ミュラーより断然上だったもんな
あの頃のキッカーさんのツンデレっぷりは凄かったw
462:2014/09/03(水) 09:59:26.72 ID:
>>450
それとバイエルン戦の何の関係があるの?
俺が言及しているのはバイエルン戦で香川が活躍したのはポカールだけって話なんだが
ポカール以外はバイエルン戦はノーインパクトに等しい内容だった

こう言っても納得しないだろうし当時の評点探してきた

★香川対バイエルン(香川の成績と採点)
10/11シーズン
10月3日第7節 ホーム
特にインパクト残せずほろ苦い対バイエルン初戦に。76分交代。
セットプレイからのバリオスのゴールなどでチームは2-0で勝利
キッカー採点3.5(チーム平均2.8)

2月26日24節 アウェー
アジアカップで骨折、休養中。
チームはアウェーながらシャヒンのFKなどで3-1の勝利
キッカー採点チーム平均2 (香川は欠場)

11/12シーズン
11月19日第13節 アウェー
相手エリア内での潰れながらの香川のパスがゲッツェの肩に当たり上へ飛ぶ、
そのこぼれ球をゲッツェが決めて1-0で勝利。(公式ではアシストつかず?)
89分交代。キッカー採点3.5(チーム平均2.5)

4月11日第30節 ホーム
攻勢をかけるも、チャンス実らず。74分交代
チームは香川交代直後レヴァンドフスキがグロスクロイツのミドルの軌道を変えてゴール。
ロッベンのPKをヴァイデンフェラーが止めて1-0で勝利
キッカー採点3(チーム平均2.7)

ドイツポカール決勝5月12日 ベルリン
1得点1アシストなど攻撃で大活躍。84分交代。
チームも5-2の大勝、ポカール優勝を決めた。
キッカー採点1(チーム平均1.95)
468:2014/09/03(水) 10:10:15.54 ID:
>>462
そこにコピペ採点してる試合も含めてほぼ全部見てたけど
ドルの方がバイヤンよりチームとして強かったとか試合見てないとしか言いようが無い。

チームとしてドルの方が強かったのは、ファー爺が見に来てた最後のカップ戦だけ。
452:2014/09/03(水) 09:46:11.77 ID:
>>440
香川の採点も出せばいいのに
CL控えて戦力温存したカップ戦だけだろ香川が輝いたのはw
あとは全部空気でチーム最低点争いだった
484:2014/09/03(水) 11:00:46.23 ID:
>>56
>>414
こいつら自分は試合見てませんでした
って、告白してるようなもんだと分かってないところが痛い

あの当時試合見てた人は
香川がバイヤンキラーとか言わない
活躍したのは最後だけ
香川が怪我した時のドルトムントがバイエルン相手に完勝したこととか知らないんだろ
429:2014/09/03(水) 09:11:53.25 ID:
>>411
これな

カップ戦とハイライトしか見てないアホ共だろ
61:2014/09/03(水) 02:25:36.78 ID:
>>39
ロシツキーなんかもめちゃくちゃ愛されてたからなー
ドイツ人はこういう小柄なテクニックのある選手を好むんだよ
あとやっぱりリーグ優勝するようなクラブで活躍したのは大きい
160:2014/09/03(水) 03:06:43.59 ID:
>>39
高原のあと一杯日本人取ってただろ
348:2014/09/03(水) 07:27:26.45 ID:
>>39
岡崎が2桁ゴール決めても、ドイツで日本人ブームは起こらなかったけど、香川だと起こったのはどれだけすごく見えたかってことだな
40:2014/09/03(水) 02:20:04.02 ID:
映像も来てるね
42:2014/09/03(水) 02:20:21.90 ID:
マンU時代もファーガソン政権のときはルーニーと仲良さそうにしてたんだけど
エロチャット事件以降ピタリとプライベートが消えたからな
これからどんどん情報出して欲しいな
47:2014/09/03(水) 02:20:48.37 ID:
ツイッターで練習を速報するぐらいの移籍なのかw
52:2014/09/03(水) 02:22:34.59 ID:
なんかこう、一人だけ入試が終わった受験生て感じだな
54:2014/09/03(水) 02:23:15.96 ID:
車掌wwwwwwww
55:2014/09/03(水) 02:23:30.01 ID:
470日ぶりぐらいのゴールだな
57:2014/09/03(水) 02:23:51.17 ID:
一々空気を気にするのは日本人ぐらいだから、お前らもリラックスしろよ
58:2014/09/03(水) 02:24:49.57 ID:
まあもはやどうでもいいけど
代表は完全にサボりだな
60:2014/09/03(水) 02:25:30.66 ID:
ドルトムントは超過密日程
余裕で出番あるな

233:2014/09/03(水) 04:22:50.84 ID:
>>60
また代表招集でクロップが嘆きそうだな
475:2014/09/03(水) 10:27:48.15 ID:
>>233
呼ばれないから心配するな
62:2014/09/03(水) 02:25:54.10 ID:
香川にレギュラー争いで勝った、股やヤヌザイがブンデスきても活躍できないだろ。
ペルシやルーニークラスだとどうにかねって感じで。
79:2014/09/03(水) 02:30:15.00 ID:
>>62
きっも
64:2014/09/03(水) 02:26:14.33 ID:
ドルトムントでは絶対的選手だからねえ
当分はスタメン確保でしょう
65:2014/09/03(水) 02:26:18.52 ID:
ホテル暮らしなんだろ。体調管理が一番だぞ
最初は不調でも絶対に使われるから無理すんなよ
次はリーガ目指せ
78:2014/09/03(水) 02:30:12.69 ID:
>>65
既に家借りたか、買ったらしいぞ
132:2014/09/03(水) 02:53:02.56 ID:
>>78
今年の春に南ドルトムントのヘルデー(DO-Horde)ですでに家を購入済みだったらしい
別荘のつもりだったのかもしれんけど
http://www.sueddeutsche.de/sport/kagawa-und-der-bvb-zurueck-in-den-klopp-biotop-1.2110657
139:2014/09/03(水) 02:56:22.08 ID:
>>132
良く読めたなおい
150:2014/09/03(水) 03:01:49.69 ID:
>>139
読めるはずがないw
日本語のできるドイツ人が訳してただけだよ
148:2014/09/03(水) 03:01:03.77 ID:
>>132
購入したの?
借りないで購入って珍しいような。
香川の話を聞いててもドルトムントの
街に思い入れなさそうだったし
167:2014/09/03(水) 03:12:27.93 ID:
>>132
グーグルマップでヘルデーの街並みみてみたけど、
落書きとか大量にあってすげー治安悪そうなんだけど大丈夫なのか
187:2014/09/03(水) 03:27:07.37 ID:
>>132
記事にHordeって単語全く入ってないけど、そんなこと書いてる?
googleで英語に翻訳してもそんな話一言も書いてないけど
199:2014/09/03(水) 03:35:42.95 ID:
>>187
ヤン @janblurr
へー、香川は今年の春で南ドルトムントのヘルデー(DO-Horde)で家を買ったそうです。 知らなかった。

Kagawa und der BVB: Zuruck in den Klopp-Biotop
Dass Shinji Kagawa zum BVB zuruckkehrt, gilt als gesichert. Ob er noch ins System passt, ist allerdings fraglich.
Suddeutsche Zeitung @SZ


翻訳機かけるお前よりはドイツ人の方が信頼できそうだけどな
216:2014/09/03(水) 03:56:22.58 ID:
>>199
だからさ、ソースにしてるドイツ語に全くそんな話書いてないんだけど
あほの子のなの?
219:2014/09/03(水) 03:59:32.93 ID:
>>216
地元紙の記事
BVB:香川フェニックス湖で家を購入しています
http://www.ruhrnachrichten.de/staedte/dortmund/44263-H%F6rde~/Star-auf-Wohnungssuche-BVB-Kagawa-zieht-nicht-an-den-Phoenix-See;art2575,2468855
225:2014/09/03(水) 04:05:13.45 ID:
>>219
クラブは家買ったっていう噂を否定してるって書いてるじゃん
どこまでアホなの?
227:2014/09/03(水) 04:13:11.80 ID:
>>225
どこでそんな変な情報流れてんのかなと思ったら海外の反応まとめブログっぽい
あれ見て自分で訳さないで鵜呑みにしたアホなんだろう
馬鹿は喋らなきゃいいのにね
268:2014/09/03(水) 05:20:12.28 ID:
>>219
オレはハルコルト湖とヘンクシュタイ湖の間にある
Herdeckeって所、湖のほとりのホテルに泊まって観戦した
451:2014/09/03(水) 09:42:06.49 ID:
>>219

家を買ってないって書いてあるよ
67:2014/09/03(水) 02:26:52.30 ID:
動画付き
http://www.ruhrnachrichten.de/sport/bvb/Videos-und-Fotostrecken-Kagawa-erstmals-auf-dem-Trainingsplatz;art11635,2470429
77:2014/09/03(水) 02:30:05.45 ID:
>>67
GJ
80:2014/09/03(水) 02:30:45.65 ID:
しょせんブンデスだからね
ブンデスで満足するような奴は逆に軽蔑されるよ
81:2014/09/03(水) 02:30:48.46 ID:
馴染みのあるクラブでも2年のブランクがある新加入の選手だからな
周りとコミュニケーションを積極的にとるのはいいことで
それをネガティブにとらえるのって日本人くらいのもんだろうな
向こうの報道では好意的なのに
86:2014/09/03(水) 02:32:57.35 ID:
まあ当時ほどの活躍は無理だけどな
そしてマンUが香川を腐らせたとして非難される展開
90:2014/09/03(水) 02:33:52.26 ID:
ギュンドガン


(左)

(真ん中)


ドル時代香川とつるんでいた親友

イギリスですっかりチャラ男化した友人にドン引き中
92:2014/09/03(水) 02:35:56.38 ID:
ドイツ人は笑わないだけで心の中で大爆笑してるんだろ
93:2014/09/03(水) 02:36:21.31 ID:

5番の選手と黒い服着てる選手は誰?
101:2014/09/03(水) 02:41:17.62 ID:
>>93
お前なんにもわかってないんだな
95:2014/09/03(水) 02:39:01.34 ID:
ユナイテッドが良いオファーと言うよりもドルの延長の話が肩叩きレベルだったんだよな
104:2014/09/03(水) 02:42:34.49 ID:
ケールって引退後はコーチやんの?
106:2014/09/03(水) 02:44:12.86 ID:
ドルト川ムント司としては生きてくことを誓ったんや
クラブとサポのために点を取りまくれ!
代表にはトップ下のポジション無くなったからしばらく呼ばなくていーよ
107:2014/09/03(水) 02:44:28.00 ID:
ブンデスでは入団直後からあっさり通用して無双してブンデスでやり尽くした感があったからな
114:2014/09/03(水) 02:46:32.30 ID:
>>107
それでも細貝程度に完封されてたんだから、プレミアで成長したとこ見せないとな
141:2014/09/03(水) 02:56:51.61 ID:
>>114
あれだけ徹底的にマークされたらだれでも厳しいけどな
115:2014/09/03(水) 02:46:39.82 ID:
>>107
やり残してるのはCL優勝だな
113:2014/09/03(水) 02:46:29.53 ID:
真顔の画像もあるぞ

118:2014/09/03(水) 02:47:24.14 ID:
>>113
老けたなあおいwww
125:2014/09/03(水) 02:50:03.34 ID:
>>113
落差がw
香川けっこう空気読めないけど
とりあえず前向きでいるみたいで良かったな
130:2014/09/03(水) 02:52:06.65 ID:
>>113
浮くほど笑顔の画像見た後に見ると
笑えるww
251:2014/09/03(水) 04:50:28.05 ID:
>>113
老けたな
286:2014/09/03(水) 05:55:22.18 ID:
>>113
おでんくんに似てる
303:2014/09/03(水) 06:36:09.18 ID:
>>113
ゴルゴみたいな顔になってるwwwwwwww
スナイパーとしての感覚取り戻してきたか
525:2014/09/03(水) 18:23:21.36 ID:
>>113
吟じます!
117:2014/09/03(水) 02:47:22.88 ID:
当たり前だけど雰囲気が垢抜けた
120:2014/09/03(水) 02:48:20.91 ID:
バカチョン悔しいのか

名前欄にチョンって書いとけよ
122:2014/09/03(水) 02:49:09.46 ID:

香川「ユナイテッドではさあ、ルーニーやペルシが友達でさあ~」
牛丼「へえ、凄いなあ」


香川「デヘアと毎日クラブをハシゴしてさあ~」
牛丼「ハハハ・・・」


香川「イギリスでモテモテでさあ~(チャットだけど)」
牛丼(・・・変わったなコイツ)
172:2014/09/03(水) 03:17:09.75 ID:
>>122
せっかくこんなの作ったのに誰かもレスがないとかかわいそうに





ば~か m9(^Д^)プギャー
124:2014/09/03(水) 02:49:43.37 ID:
ドッカーンでおなじみのギュンドガンがひいてるやないかw
127:2014/09/03(水) 02:50:36.63 ID:
まあギュンドアンもロイスもフンメルスも来年いなくなるわけだが・・・
香川は長くいるつもりなの?
128:2014/09/03(水) 02:51:45.19 ID:
チドンワォンはどうなるの?
144:2014/09/03(水) 02:58:34.60 ID:
そう言えば背番号7なんだな
23刺青しちゃったドルファンどうするんだ
202:2014/09/03(水) 03:37:21.23 ID:
>>144
今は韓国人選手のチンコドゥーンが着とるよ
204:2014/09/03(水) 03:37:40.89 ID:
>>144
その下に7彫るさ
香川のれっきとした㌦での履歴だもの
誰が見たって理解するわ
430:2014/09/03(水) 09:13:11.87 ID:
>>144
新たに7の刺青を入れる。
149:2014/09/03(水) 03:01:29.97 ID:
香川がいた頃のドルってバイエルンに無敗だったよね
158:2014/09/03(水) 03:05:53.39 ID:
>>149
ペップ率いる今のバイエルンは強いからなぁ
153:2014/09/03(水) 03:03:27.94 ID:
心配するな、お前らの思ってる通りに事は運ぶw
今まで香川の心配事で覆したことなんてあるか?
盛大に大コケするよ
196:2014/09/03(水) 03:33:16.15 ID:
>>153
最初にドル売り行ったとき芸スポは通用するわけねーばっかだった
154:2014/09/03(水) 03:03:32.44 ID:
b(≧V≦)b 頑張って!
169:2014/09/03(水) 03:13:20.32 ID:
前ドル時代の香川はレバンドフスキと仲悪かったんだっけ?
過去ログ漁ったらレバンドフスキが凄い叩かれてる。
175:2014/09/03(水) 03:18:30.57 ID:
>>169
レバと仲は悪くなかった

連携の面で、レバがボールを持ちすぎたり無理なのに打ちたがったり、良い場所にいる香川に出さなかったりして
独尊的な態度が目立った時に叩かれたが、ストライカーなら当然という意見も多かった
178:2014/09/03(水) 03:20:46.91 ID:
>>175
>ストライカーなら当然という意見も多かった
芸スポではそうだったかもしれんが、海外サカ板の香川スレではボッコボコに叩かれてたぞ
あの時点でもう完全に香川スレは腐ってた
173:2014/09/03(水) 03:17:16.72 ID:
なんか香川スレ住人に
「香川にパス出さないレバ氏ね」
とか凄い書かれて可愛そうなんだけど、そんなに相性悪かったの?
179:2014/09/03(水) 03:20:56.06 ID:
ドルトムント公式が2010-2012の香川のプレー集を作成!


ドルトムントのサポーターが香川復帰を記念して「シンジ、カミングホーム」を作曲!

183:2014/09/03(水) 03:24:13.38 ID:
クロップ専用機かもしれんがそれなりに使われるだろーし、そこそこの点も取るだろね
4年いっぱいいる様ならJ逝きあるかもだけど、脳が多少働けば再度のレベルアップ移籍あるよ
嫁ないし恋人つくる事が至上命題
188:2014/09/03(水) 03:27:40.23 ID:
ドルトムント公式が2010-2012の香川のプレー集を作成!


ドルトムント公式ファンショップで香川復帰記念Tシャツ発売


ドルトムントのサポーターが香川復帰を記念して「シンジ、カミングホーム」を作曲!

195:2014/09/03(水) 03:32:03.76 ID:
>>188
ここまで期待値が上がると怖いなあ…

歌うたってる人とか、怒ったらめちゃ怖そうじゃん
252:2014/09/03(水) 04:55:13.34 ID:
>>188
この歌ってる人香川が以前在籍してたときも香川の歌うたってたよな
191:2014/09/03(水) 03:30:40.13 ID:
マンUのときでさえブンデスのチーム相手に活躍してたからな
そらそうよ
192:2014/09/03(水) 03:31:09.54 ID:
ドルトムントだって名門だしもう変な色気出さずに
ここに骨を埋める覚悟で頑張ってほしいな
194:2014/09/03(水) 03:31:58.23 ID:
>>192
ドルというよりクロップでいいなw
201:2014/09/03(水) 03:36:46.41 ID:
今がピークじゃないことをひたすら祈る
203:2014/09/03(水) 03:37:23.86 ID:
マンUで活躍できなかったのはクロップとファンハールのせいだけど、
代表でしょぼかったのは香川自身のせいなのかな?
205:2014/09/03(水) 03:37:48.31 ID:
クロップ→モイーズね
207:2014/09/03(水) 03:39:23.81 ID:
記念Tシャツまできてドルの公式は香川一色だな
いきなりエース扱いだから大変だけどやりがいはあるだろ
期待してる
208:2014/09/03(水) 03:42:00.55 ID:
香川バカだから、プレッシャーより素直に嬉しくて調子に乗りまくるだろ
それが香川のゾーンのような気がするから、そのまま突っ走れ
210:2014/09/03(水) 03:44:53.25 ID:
まじで要らん情報
練習でゴールとかさすがにどうでもいいだろ
こういういちいちホルホルするようなスレ建てるから信者が勘違いしちゃうんだよ
213:2014/09/03(水) 03:52:09.41 ID:
>>210
ドイツでもこんなふうに報じてますし・・・

ビルドのドルトムント専用アカウント
BILD BVB @BILD_bvb ・ 5 時間
+++BREAKING+++ 15.55 Uhr: Shinji Kagawa macht sein 1. #BVB -Tor im Training!!! +++
265:2014/09/03(水) 05:18:24.29 ID:
>>210
サッカー選手が骨を埋める気になんてなったらだめだよ、フロントに入るような生え抜きならともかく
277:2014/09/03(水) 05:38:24.52 ID:
>>210
それが狙いのホンシンがたてたと、もっぱらの噂
212:2014/09/03(水) 03:51:10.15 ID:
マンUは仕方無いとして、代表でもことごとくシュート外してるのが気になるんだよね。
以前の得点感覚がどのぐらい残ってるのか。
215:2014/09/03(水) 03:53:14.98 ID:
出戻りだ都落ちだなんだ言われても気にすることはない
スケールは違うが小笠原や大久保はJに戻ってきて大活躍しただろ
223:2014/09/03(水) 04:04:25.71 ID:
ケールおじさん優しいね
228:2014/09/03(水) 04:13:38.99 ID:
当時の仲間がたくさんいるからやりやすそうだなw
235:2014/09/03(水) 04:26:30.07 ID:
本田は開幕戦でゴール
香川は練習でゴール(笑)
246:2014/09/03(水) 04:40:06.69 ID:
クロップのカリスマもあってチームの雰囲気がまんうとは全然違うと思う
まんうはギスギスしてるのが明らかだった
香川はそのせいで清武病に罹っていた
数試合のリハビリはあるだろうけど、いずれ輝きを取り戻すと思う
レヴァンドフスキが居ないのが不安材料だけど
247:2014/09/03(水) 04:40:52.62 ID:
ゼロゴール界の王
248:2014/09/03(水) 04:41:12.12 ID:
スターは大変だな
253:2014/09/03(水) 05:01:45.96 ID:
練習で初ゴールw

さっそく電通の香川age始まったな
261:2014/09/03(水) 05:15:09.07 ID:
中田も出たなにかのチャリティーの試合のとき、
ドルトムントレジェンドのおっさんが凄くてびっくりしたな
ジダンやフィーゴが敵側にいたのにハットしてた気がする
過度な期待はしてないがあのおっさんみたくなれればいいね
266:2014/09/03(水) 05:19:01.92 ID:
何かギュンドアンが彼氏の後ろにぴったりくっついてまわる彼女みたいになってんだが
296:2014/09/03(水) 06:17:58.39 ID:
0G続くだろな
305:2014/09/03(水) 06:46:14.73 ID:
カガアン憤死wwwwwwwwwwwwww







ざまあw
307:2014/09/03(水) 06:48:36.49 ID:
筋力トレーニングってことはまだまだ体大きくするんだな
311:2014/09/03(水) 07:03:12.95 ID:
>>307
筋トレしてないと落ちちゃうだろ、普通。
310:2014/09/03(水) 07:00:33.21 ID:
練習でゴールしただけで、これだけレス付くって
アンチからも愛され過ぎだろwwww
315:2014/09/03(水) 07:07:32.52 ID:
仮にドルトムントで復活しても代表に帰ってきたらクソなのは変わらんから意味なくね?
320:2014/09/03(水) 07:10:22.30 ID:
>>315
こいつにとっては意味あるだろwww
324:2014/09/03(水) 07:11:04.10 ID:
>>315
アギーレのサッカーに合わないかどうかはまだ分からん
香川が苦手な遅行プレーヤーが中心にいたしな
327:2014/09/03(水) 07:12:26.91 ID:
>>324
またそうやって他人のせいにするの?
332:2014/09/03(水) 07:14:30.01 ID:
>>327
するよ。ホンシンも戦犯を香川のせいにしてるし
402:2014/09/03(水) 08:25:09.35 ID:
>>327
チームだから合う合わないはあるんだよ
404:2014/09/03(水) 08:34:56.78 ID:
>>324
オランダとロシアとイタリアと日本代表でチームにフィットした本田と
ドイツの特殊なチームでしかフィットしなかった香川のどっちがチームにとって合わないプレーヤーかなんて明白だろ
カガシンっていつも本田が足引っ張ってるみたいな空気にしたがるけど
客観的に見たら戦術を選びすぎる香川が一番足引っ張ってるようにしか見えない
482:2014/09/03(水) 10:47:55.81 ID:
>>404
本田関係なく
香川の一層の成長を期待したいとは思う。
有名選手たちは名前で代表に居座ってほしくない。
331:2014/09/03(水) 07:14:19.74 ID:
>>315
代表では香川の適正ポジションで使われる事少なかったしザック老人のせいで本田ジャパンだったからな
挙句の果てには攻撃の選手なのに守備のミスばかり叩かれて可哀想だったわ
ぶっちゃけ攻撃では1番効いてたのは香川だったのに
335:2014/09/03(水) 07:16:19.59 ID:
>>331
香川の戦術理解が明らかに足りてなかったのに外せたのはGLに入ってからとか闇が深いわ
341:2014/09/03(水) 07:23:00.84 ID:
>>335
闇とか何言ってるの?妄想もほどほどにね
ブラジルWCの試合見返したら日本の決定的チャンスって殆ど香川から生まれてるよ
中央に競り負けてキープも出来ない守備もしない鈍足が散歩してたからサイドは殆ど守備に追われる中で決定的なパスは出してた
WC各国の採点が厳しいのは香川が日本のエースだと認識されてたからだしな
チームが負けたらエースが叩かれる
368:2014/09/03(水) 07:46:02.57 ID:
>>331
アジア予選で香川が中心で勝てなくて、それでもサイドに無理矢理配置したせいでグダグダの遅攻サッカーになった
本田と長友と1トップがサイド適正のない香川と岡崎の介護してたんだからな
325:2014/09/03(水) 07:11:32.99 ID:
良くやった!
もう代表には二度と来なくていいぞ!
330:2014/09/03(水) 07:13:55.27 ID:
香川って代表の中でも一番下手糞だよね?
334:2014/09/03(水) 07:16:14.53 ID:
もうカガシンの断末魔だなこれ
337:2014/09/03(水) 07:18:13.59 ID:
本田より下手糞の香川が代表に呼ばれなくてよかった。
342:2014/09/03(水) 07:23:04.53 ID:
アメリカでの試合に出てた香川はコンディション悪くなかったし、パスセンスも
キープ力もほとんど劣化してなかったから、十二分に球離れの速いドルなら活躍
するだろ。どうせまた手のひら返すだけだろここ。
345:2014/09/03(水) 07:24:15.70 ID:
まぁドルでは動き出せばパス来るしリターン返って来るから楽勝で活躍するだろな
353:2014/09/03(水) 07:34:29.40 ID:
カガアンカリカリしとるなw






ハライテwwwwwww
いいぞ香川もっとやれw
359:2014/09/03(水) 07:38:32.31 ID:
>318
自主練じゃないか
他のメンバーは代表に持ってかれてるし休んでいい所
シュメルツアースボティッチなんかはドゥルムギンターと競ってるから大変
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00226515-soccerk-socc
370:2014/09/03(水) 07:47:41.01 ID:
カガシンは嘘も百回繰り返せば真実になる某国人のメンタルにそっくり
じゃなきゃ香川なんか熱心に応援できんわな
371:2014/09/03(水) 07:49:33.24 ID:
ギュンドガンも近日復帰みたいだな
392:2014/09/03(水) 08:15:14.94 ID:
香川楽しそうなのはいいけどさ・・・
なんか浮いてね?wwww
394:2014/09/03(水) 08:17:26.82 ID:
香川ってマンUでもW杯でもまったくダメで
(だから戦力外で放出されたんだろうけど)
しばらくゴールしたとこを観れてないんだが、いったい何試合ゴールしてないの?
396:2014/09/03(水) 08:20:10.68 ID:
>>394
W杯前の親善でゴールしてたと思うけど
401:2014/09/03(水) 08:23:54.94 ID:
>>396
親善試合とか練習試合じゃなくて

公式戦だと最近のゴールってどれになるのかな?
406:2014/09/03(水) 08:37:58.72 ID:
>>401

香川真司 全ゴール 2013 2014 マンU Shinji Kagawa All Goals

409:2014/09/03(水) 08:40:06.96 ID:
>>406
親切にありがとうございます
昨季のゴール集ですね 観てきます!
407:2014/09/03(水) 08:38:51.08 ID:
>>401
クラブなら2シーズン前の最後に出た試合
408:2014/09/03(水) 08:39:26.49 ID:
>>401
プレミアでならファーガソン最後の試合のウェスト・ブロムウィッチ戦でボコって変な音したヘディングでゴール決めてた
397:2014/09/03(水) 08:20:11.10 ID:
キャンプで柵越え○十本ばりにどうでもいいニュースだな・・・
398:2014/09/03(水) 08:20:14.51 ID:
牛丼「またオレが潰れるのか・・」
410:2014/09/03(水) 08:46:18.21 ID:
香川はドイツ国籍だったらW杯決勝で
ゴール決めてただろ
ジャップの感性とあわないだけだし
クラブなら結果出せるで
421:2014/09/03(水) 08:59:44.96 ID:
すげー。古巣での練習試合で点を決めるなんて、やっぱエースは香川だな。1年を棒に振ったイタリア野郎に10番は譲れないわ
426:2014/09/03(水) 09:11:13.81 ID:
クロップもたのしそうw

435:2014/09/03(水) 09:15:16.39 ID:
CL優勝でもしなければどんだけ活躍してもパク・チソンに敗れた負け犬なんだよな~
436:2014/09/03(水) 09:17:14.56 ID:
>>435
だれそれ?なんて犬?チワワ?
438:2014/09/03(水) 09:19:27.58 ID:
>>436
あまりのショックで記憶が飛んじゃったの?www
442:2014/09/03(水) 09:21:56.37 ID:
>>435
そう言えばチソンは今は何やってんの?
443:2014/09/03(水) 09:22:34.34 ID:
>>442
もう引退しただろ
その後はさすがに知らん
448:2014/09/03(水) 09:31:44.52 ID:
>>443
ダシに使っただけか
チソンも災難だな
447:2014/09/03(水) 09:27:45.46 ID:
>>442
死んだ
449:2014/09/03(水) 09:38:26.18 ID:
>>442
嫁さん貰うとったで
456:2014/09/03(水) 09:49:02.55 ID:
過去どれだけ愛されていたかとか過去の栄光ではなしをしても仕方ない。今シーズン結果出せや
458:2014/09/03(水) 09:55:49.79 ID:
マンU時代と表情変わりすぎ・・・
牢獄からシャバに出てきた感がありあり
485:2014/09/03(水) 11:03:45.29 ID:
>>458

>>113 普通にプレッシャーも感じてそう
459:2014/09/03(水) 09:56:52.17 ID:
マンU時代の練習風景なんて表に出て来てないじゃん
マンU時代でも練習は楽しんでやってたんじゃね
461:2014/09/03(水) 09:58:47.47 ID:
>>459
ユナイテッドは基本的に練習非公開だからね。数少ない写真では楽しそうにやってたよ
460:2014/09/03(水) 09:57:55.54 ID:
牛丼怪しすぎんぞ
463:2014/09/03(水) 09:59:57.23 ID:
日本代表でだって楽しそうにやってたわな、カメラマンもそういう表情を狙うんだし
467:2014/09/03(水) 10:05:43.65 ID:
マンUはラテン系の選手や黒人さん多いから、ノリはすげえ楽しそうだよな
471:2014/09/03(水) 10:13:34.95 ID:
ここまで持ち上げてからの叩き落としか
容赦ねえな

>ドイツ代表MFセバスティアン・ケールは「シンジは、マンチェスターで経験したことを咀嚼するのに
>少し時間が必要だろうし、自信をつけなくてはならない」と過剰な期待に苦言を呈した

当然とはいえブランクを感じさせる何かがあったんだな
473:2014/09/03(水) 10:24:14.85 ID:
>>471
ただの一般論じゃね
477:2014/09/03(水) 10:29:58.49 ID:
>>473
それならいいんだけど

期待値高すぎて怖すぎるw
486:2014/09/03(水) 11:04:21.02 ID:
つーかさ、『○○キラー』って言い方って、あんまり褒めてる使い方とは思えんのは俺だけだろうかw
ゲンを担ぐならわかるけど、なんかドヤ顔で言われるとちょっと違うだろーって香川に限らず思ってる
491:2014/09/03(水) 11:24:27.29 ID:
やっぱ香川が一番好きだわ
494:2014/09/03(水) 11:27:52.60 ID:
ドルトムントの香川に対する愛を侮っていたことは認める。
まさかサポはおろかチームや選手自体からここまで寵愛されていたとはな。
まぁクロップの香川愛はホモレベルであることはわかっていたが。
495:2014/09/03(水) 11:28:41.34 ID:
てかクロップってずっとドルトムントの監督なんだな。
すごいわ。
いろんなところからオファーあるはずなのに。
499:2014/09/03(水) 11:33:20.30 ID:
>>495
ずっとドルトムントにいるからわかり辛いけど、クロップもハールなみの劇薬のような。
クラブを代表するような名選手でも、走らないだけで日干しにしちゃいそう。
500:2014/09/03(水) 11:42:58.91 ID:
>>499
でもそんな監督に愛されてる香川ってやっぱ持ってると思うんだ
504:2014/09/03(水) 12:08:01.14 ID:
香川って日本人から見てもただのやぼったい厨房みたいな風貌してたけどなんで
こんなにドイツで人気出てるの?
508:2014/09/03(水) 13:37:38.28 ID:
>>504
ドイツ人から見るとウッチーと似たようなもんらしいから、子供っぽくて可愛いく見えるんだろうね
509:2014/09/03(水) 13:42:14.29 ID:
>>504
ようつべで2010年9月のシャルケ戦で香川が2点決めた試合のハイライトでも見たらどうよ
あの印象が鮮烈過ぎた
511:2014/09/03(水) 14:07:41.15 ID:
>>504
外人って、二重で目がパッチリの濃い顔に見飽きてるから
薄い顔が新鮮に見えるらしい。

前に日本人妻と結婚した濃い顔の外国人がテレビでそう言ってた。
506:2014/09/03(水) 12:26:55.80 ID:
ミスディレクションですよ
521:2014/09/03(水) 18:02:16.67 ID:
そらこの10年間で香川が在籍した2年しかタイトル取ってないんだから、
いかに香川が神格化されるか分かるだろ。
522:2014/09/03(水) 18:03:27.08 ID:
紅月のドルの試合が全部フジNEXT・・・
欧州パックで見られるようにしろよ

フジNEXTも余分に入るか・・・
523:2014/09/03(水) 18:05:41.17 ID:
>>522
俺も欧州パックとCLパックに入っているけど、
2年ぶりにフジNEXT入るわ。
524:2014/09/03(水) 18:12:32.75 ID:
>>523
たった1000円ちょいだからいいんだけど
それでも一個にまとめてほしいよな


引用元:

2014/09/04 10:02 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>