速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ゲーム】ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。10月11日に発売決定

1:2014/08/30(土) 00:00:12.64 ID:
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20140829122/

 任天堂は、本日(2014年8月29日)配信された「NINTENDO 3DS Direct」にて、
ニンテンドー3DSの新機種「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を発表した。
 カラーは「Newニンテンドー3DS」がホワイトとブラック、「Newニンテンドー3DS LL」はメタリックブルーと
メタリックブラックの計4色がラインナップされ、価格は「Newニンテンドー3DS」が1万6000円(税別)、
「Newニンテンドー3DS LL」が1万8800円(税別)。
両機種共に2014年10月11日の発売が予定されている。

 「Newニンテンドー3DS」は従来製品よりも画面サイズが約1.2倍(上画面3.88インチ/下画面3.33インチ)広くなり、
別売の「きせかえプレート」(税別1000円~)によるデザインの変更が可能となる。
 また「Newニンテンドー3DS LL」は画面サイズこそ従来機から変更がない(上4.88インチ/下4.18インチ)ものの、
両機種に共通した新機能として、右側にポインティングデバイスとして使えるCスティックが用意される。

 またNFCリーダー/ライターを内蔵し、Suicaやamiiboの読み取りに対応。
ニンテンドー3DS用拡張スライドパッドにあった[ZR][ZL]ボタンボタンを標準搭載する。
 そのほか、CPUの強化によって動作やダウンロード速度が従来機より高速化するほか、
「明るさの自動調節」「3Dブレ防止機能」といった新機能も搭載。
なお、外部ストレージはmicroSDHCカードのみの対応となり、本体に同梱されるmicroSDHCカードの容量は4GBになるとのことだ。


写真
Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DSLL

右側にポインティングデバイスとして使えるCスティックが用意される

「モンスターハンター4G」との同梱パック、また「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」モデルもそれぞれ発売となる 3DS本体


本体サイズ・質量の新旧比較


バッテリー持続時間

その他







関連スレ:【企業】任天堂の4―6月期営業赤字は94億円に拡大、3DSが前年より減少 [07/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1406738085/l30
154:2014/08/30(土) 18:56:45.30 ID:
>>1
ガワだけ変えても・・・・
もう下火っていう気がするんですけど。。。。

3:2014/08/30(土) 00:12:45.27 ID:
ポインタはゲームで使えるほどなめらかに動かせるのか?
4:2014/08/30(土) 00:14:54.28 ID:
3dいらんって何故わからない?
8:2014/08/30(土) 00:20:53.93 ID:
>>4
機能で3DはOFFにできるでしょ

ユーザには選択肢があったほうがいいって判断なんだろ

その3Dが価格にどれだけ跳ね返ってきてるのかわからんが

国内でも2DSだせばいいんだよな


じゃあの
98:2014/08/30(土) 09:57:20.00 ID:
>>8
そいつのおかげで解像度半分なんだぜ。
デメリット大きすぎだろ。
101:2014/08/30(土) 10:05:00.20 ID:
>>4>>8
これの3Dって本当にいらないと俺は思う(酔うし)。
いらない事が判っているから2DSを海外で出したんだと思うんだよね。

なのにまだやるか。
153:2014/08/30(土) 18:27:57.38 ID:
>>4
出来ないのとやらないのでは大違いだからなあ。

「おっぱいが立体的に見える。けど別に平面表示でいいや。」 というのと
「おっぱいが平面にしか見えません。別にいいや」 では、同じでも
同じじゃない。
それは国内隼と逆車隼ぐらいちがう。
159:2014/08/30(土) 21:58:33.36 ID:
>>153
見れば凄さは分かってもらえる、みたいなこと言ってたような覚えがあるけど、
店で見ても見難いだけだなぁ…と思ったわ。
3DS持ってないものの一応ゲームは好きだから人並み以上に情報はめにしてるはずだけど、
3D表示がゲームを変えるほどの違いを生むゲームが出たという話は聞かない。
そもそも、オンにもオフにも出来る機能が、ゲームの本質にに影響するわけないよな。
11:2014/08/30(土) 00:23:49.07 ID:
つか、NFCつけるなら
もうスマホの機能全部付けちゃえよ

スマホのゲームもできて、3DSもできて
通話もできる!


じゃあの
17:2014/08/30(土) 00:51:27.05 ID:
wiiUは糞だが、3DSLLは神
LLはスピーカーの音量なんとかして欲しい。それだけが心配
即買いする
150:2014/08/30(土) 17:21:37.01 ID:
>>17
神とか言って、それに対して文句言って、で新機種即買いとか。
頭沸き過ぎ。
20:2014/08/30(土) 01:07:15.42 ID:
左側のアナログと十字の位置が逆のせいでモンハン持ちができない欠陥はそのままなのか。
24:2014/08/30(土) 01:50:16.18 ID:
なんで最初からこうせーへんねん。。。
27:2014/08/30(土) 02:07:11.00 ID:
>>24
いきなり完璧な製品が出るなんてことはない
30:2014/08/30(土) 02:10:46.58 ID:
>>27
完璧とかそういうレベルの話ではないで。
右にアナログスティックがなかったことの失敗は、俺でも最初から指摘できた。
むしろなんでこうした?ってレベル。
33:2014/08/30(土) 02:24:02.26 ID:
>>30
コストだろ
109:2014/08/30(土) 10:43:40.81 ID:
>>33
筐体の中にスティックを入れるスペースがなかったんじゃないか?
で、改良で基板サイズを縮小して入れられるようになったとか。
32:2014/08/30(土) 02:12:59.43 ID:
>>27
右スラパ出た頃から一体型が出るって言われてたけど
任天堂はケチってわざと旧型を売り続けてたふしがある
俺は当時から一体型を待ってたからついに来たって感じだわ
35:2014/08/30(土) 02:34:24.63 ID:
amiiboでメガテンがでたら。
ARマーカーからも読める3Dカードサマナーと、ARカメラで覗けるDigitalDevilSearcherが出たら買い集めるよ。
54:2014/08/30(土) 06:08:14.86 ID:
20インチ以上の大きい画面でゲームがしたいです…
TVにつなげさせてお願い
65:2014/08/30(土) 07:43:15.71 ID:
低解像度を拡大しても汚いだけ。
Vitaの美麗さの足元にも及ばない。
82:2014/08/30(土) 08:53:10.14 ID:
4K出力対応の大人のNintendo3DXLが出たら買う
113:2014/08/30(土) 11:04:32.40 ID:
ここまでやるんだったら、新型機を出すべきなんだろうけどな。
中途半端すぎる。
116:2014/08/30(土) 12:06:49.37 ID:
電話はついてないの?
121:2014/08/30(土) 13:00:21.37 ID:
内部資産1兆4000億円だった
どう考えても潰れないだろ
126:2014/08/30(土) 13:25:03.00 ID:
>>121
このまま赤字垂れ流してたら株主が解散させるだろ
会社は株主の物なんだから
今や筆頭株主はJPモルガンでソニーと目糞鼻糞のユダ金乗っ取られ企業だからな
124:2014/08/30(土) 13:09:39.53 ID:
Vitaの討鬼伝極の方がモンハンより面白いぞ。
136:2014/08/30(土) 15:31:03.29 ID:
VCとセガ3Dシリーズ目当ての俺にとっては「そんなもんよりファミコン版WIZ1早よ」なんだけどなあ。
137:2014/08/30(土) 15:32:28.24 ID:
メモリカードのサイズ変更で買い替え時のデータ以降で悲鳴あげるお子様多数な予感
138:2014/08/30(土) 15:35:12.60 ID:
いわたくん、そうじゃないんだ・・・。
ハードじゃなくて、ソフトの面白さを追求すべきなんだ!!!
140:2014/08/30(土) 15:44:08.46 ID:
>>138
CM見ててもちっとも面白そうじゃないよな。

ファミコン探偵クラブ ~あゆみちゃん41歳~
を発売しようぜ
142:2014/08/30(土) 15:48:41.14 ID:
>>140
41歳がいいかどうかは別としてだなw

ファミ探を繰り返しやるために、DSliteを未だに持ってるんだぜ!
143:2014/08/30(土) 15:57:46.24 ID:
>81
それ欲しかったんだよね

画質なんかどうでも良いからなんとかTVに出力したいわ
手がだるいし肩が凝るし目に悪いからね
161:2014/08/31(日) 00:03:10.51 ID:
>>143
何で?テレビ出力機能付けないのかな? 付けると、据え置き機が売れなくなるからかな?
176:2014/08/31(日) 08:02:58.24 ID:
>>161
大多数の人は使わないから
157:2014/08/30(土) 20:03:06.00 ID:
画面の解像度を上げてくれよ!
モンハンやってても、キャラの顔がしっかりと見えない
158:2014/08/30(土) 21:14:05.26 ID:
画質を良くすると熱対策が必要なん?
せっかくテレビもフールーも見れるのにjpgレベルなのは残念だよね
167:2014/08/31(日) 00:45:05.16 ID:
CPUはARMv7ぐらいにはしてくるのかな
171:2014/08/31(日) 01:59:50.87 ID:
GBCみたいなもん?
177:2014/08/31(日) 08:16:36.43 ID:
3Dはエミュられないために無理やりつけた感が半端ない

強制的についてくるから使うけど、無くて安くなる方がみんな幸せになれる
178:2014/08/31(日) 08:41:52.99 ID:
>>177
マジコンの何がいけないと発言する政治家、みたいな連中が消滅しない限り
エミュレーションやコピー対策は無くならないからね。

そしてそれが対策費としてさらにハードやソフトの値段を上げる方向に・・、
まさに負のスパイラル。


引用元:

2014/09/02 15:25 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>