速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】デング熱、蚊は代々木公園の数か所に生息か

1:2014/09/02(火) 05:19:33.23 ID:
国内でデング熱に感染した人が、1日、新たに19人確認されたことを
受けて、厚生労働省は、感染源とみられる東京の代々木公園の蚊の
生息場所が数か所あったとみて、感染ルートの特定を急ぐことにしています。

デング熱は、アジアや中南米などで流行している蚊が媒介する
感染症で、ヒトからヒトには感染しません。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140902/k10014267891000.html
 

72:2014/09/02(火) 06:59:08.22 ID:
>>1
『マンホール』って漫画があったけど、地下道に感染源の蚊が生息してるんじゃないの?

145:2014/09/02(火) 07:50:28.51 ID:
>>1
まぁ、なんでも陰謀論を言うのはアレだけどさ、
東京の水元公園では、一時期、異常に放射線量が高い土が【発見】されてたよね。
「どうしてここだけ?しかも公園全体じゃなくて??」って話になったら、急に続報が無くなったけど。
151:2014/09/02(火) 07:54:29.54 ID:
>>145
特定箇所に集まってただけでは。
雨樋のしたとか、そういう場所はあるからな。
高いと言っても周囲より高いだけだし。

おかしいと思ったら行って調べて来たら?
誰でも出来ることなんだが。
243:2014/09/02(火) 09:16:19.38 ID:
>>151
発見された場所は、持ち運びがしやすい駐車場だったけどなw
277:2014/09/02(火) 09:31:02.33 ID:
公園の水ぬいてボウフラ退治っていうけど、
抜いた水が移動するって話じゃないのか?

その先で繁殖して、、>>1
328:2014/09/02(火) 09:58:36.36 ID:
>>1
 一部だけ消毒していてドヤ顔していた自称国際政治学者マスゾエ涙目wwwwwwwwwww
340:2014/09/02(火) 10:06:58.68 ID:
>>1
東京の人へ

来年くらいまで田舎へ来るな!
部屋から出るな!

       裏日本のカッペより
428:2014/09/02(火) 11:12:50.40 ID:
>>1
とりあえず、みんなでこれ作って試してみようぜ。
簡単だし。
ttp://tabi-labo.com/11829/mosquito/
496:2014/09/02(火) 12:34:36.05 ID:
>>1
ではその蚊にいったいどうやってデング熱の病原菌を移したのだろうか?
代々木公園内に居住するデング熱保菌者がいるとでも?
4:2014/09/02(火) 05:21:15.09 ID:
>感染症で、ヒトからヒトには感染しません

ヒト→蚊→ヒトで感染するんだなあ
12:2014/09/02(火) 05:32:21.62 ID:
>>4
その通り
で、感染者が他の場所で蚊に刺されてその蚊が他の人を刺した可能性が否めない以上
パンデミックは確定
しかも、なぜ代々木公園に入り込んで居たのかという大元のルートすら判っていない
代々木公園に突然降って湧いた訳じゃないのに代々木公園だけなんとかすれば大丈夫と
思い込ませようとしている厚労省やマスコミが不気味
21:2014/09/02(火) 05:47:00.16 ID:
>>12
>パンデミック
70年前に国内で20万人も患者出たけど、その冬には治まったよ。
27:2014/09/02(火) 06:05:16.27 ID:
>>21
70年前と今じゃ環境が全く違う
冬の気温も高いし暖かい下水道も網羅されて蚊の越冬場所になってる
イエカなら一般家庭でも冬場に飛んでる事もあるし
万が一イエカがデングを持ったら冬で収束なんてことにはあまり期待できない
197:2014/09/02(火) 08:29:15.57 ID:
>>27

イエカはデング熱のキャリアにならないからw
無知なくせに偉そうに。
116:2014/09/02(火) 07:27:24.78 ID:
>>4
蚊 → 蚊
でも感染しないから

どっかに病院に行ってない不衛生なキャリアが居るんだろう
そいつを探し出して駆除しなと収まらんよ
134:2014/09/02(火) 07:38:32.25 ID:
>>116
人→蚊→産卵→孵化→人だろう。
136:2014/09/02(火) 07:40:13.18 ID:
>>134
それはないとされている。だから冬越せなかったら終わり。
6:2014/09/02(火) 05:25:58.93 ID:
なんか、この件は胡散臭いんだよなぁ

なぜ代々木だけなんだろ
241:2014/09/02(火) 09:16:02.51 ID:
>>6
他の地域にも絶対いるよw
検査してないから発覚してないだけじゃないか
433:2014/09/02(火) 11:20:30.23 ID:
>>6
出てくる情報の整理のされ方、準備の良さが、日本のマスゴミらしくないというか、
原発事故レベルで情報統制されてる感じはあるな
エボラならそれもわかるが、たかがデングでそこまで情報統制する必要があるのか?
と逆にいろいろ勘繰ってしまう胡散臭さ
444:2014/09/02(火) 11:33:28.76 ID:
>>6
代々木公園は毎週何らかのイベントをやってて、特に8月は国際関係のフェスティバルが多くて海外からの渡航者が密集してたから。
548:2014/09/02(火) 13:17:19.71 ID:
>>6
だよね!
8:2014/09/02(火) 05:27:15.75 ID:
どう考えても代々木公園で数百匹のデング熱感染した蚊を放ったバイオテロだろ
20人の感染者が集中的に自然発生する確率はゼロ
自然発生なら沖縄から始まり北上してくるはず
誰でもわかる嘘を報道してるマスコミは誰の圧力を受けてるんだ
124:2014/09/02(火) 07:30:24.00 ID:
>>8 みたいな低脳って、ネットに驚くほどたくさんいるけどさ。
何の根拠もなく「バイオテロじゃないかと考えられます」って報道をマスコミはするべきって本気で思ってるの?
237:2014/09/02(火) 09:14:29.59 ID:
>>124
あほか、そりゃ断定するやつはいねーだろ。可能性を示唆くらいあってもいいかといってんじゃね。
日本に嫌がらせする民族とかいるんだし。
362:2014/09/02(火) 10:12:19.01 ID:
>>8
ダンスの練習やラジオ体操などで、同じ集団が、
一匹のウイルスを持ってる蚊のいる場所に繰り返し集まり、
蚊が刺しまくれば、ウイルス所持する人と蚊はどんどん増えていく。
406:2014/09/02(火) 10:43:29.85 ID:
>>8
旅行者の荷物に紛れてか、旅行者自体がデング熱で代々木公園の蚊が刺したのか分からんが、
最初は1匹2匹の話だったと思うよ。
おそらくはホームレスやネズミを介して数百匹になってるんじゃないかな。
人知れずデング熱にうなされてるホームレスもいると思うよ。病院にいかないから発覚してないだけで。
9:2014/09/02(火) 05:27:53.31 ID:
トンキン逝ったああああああああああああああああああ
11:2014/09/02(火) 05:31:10.52 ID:
なんかこれっぽいなぁ

>デング熱は、アジアや中南米などで流行している蚊が媒介する感染症で

●カリブ中南米フェスティバル 2014

日本にいながらカリブ中南米の雰囲気を味わえるフェスティバル!
フリーマーケットも同時開催します。

代々木公園イベント広場
入場無料  ※雨天決行
2014年8月16日 - 2014年8月17日
10時~20時(17日は19時まで)

※潜伏期間(感染してから症状が出るまでの期間)は3日から14日であるが、ほとんどの場合は4日から7日である
29:2014/09/02(火) 06:07:57.98 ID:
>>11
これ主催した奴誰だ?

晒し挙げろ!!!
52:2014/09/02(火) 06:39:25.32 ID:
>>11
モロやんけ

厄災もグローバル化

全く老害の考えなしに驚くわ
75:2014/09/02(火) 07:03:02.19 ID:
>>11
日本にいながらデング熱も味わえる地獄のフェスだなw
86:2014/09/02(火) 07:07:19.62 ID:
>>11
あっ
113:2014/09/02(火) 07:26:14.08 ID:
>>11
こんな病気の患者が出たって、蚊に刺された場所まで細かく特定出来るのが疑問だったんだが・・

これ、関係者も役所も気付いてんだろ。
115:2014/09/02(火) 07:27:10.16 ID:
>>11
それ行ったが飲食ブースとかは無かったな
238:2014/09/02(火) 09:14:35.69 ID:
>>115
中南米の人が来日してきて、その中にキャリアがいたんじゃねえの?
227:2014/09/02(火) 09:03:28.88 ID:
>>11
いや
7月下旬の段階でウイルス持った蚊が居る
231:2014/09/02(火) 09:10:16.59 ID:
>>11
うわあ・・・
あとはホームレスが媒介となれば
235:2014/09/02(火) 09:12:27.97 ID:
>>231
ホームレス追放は良案だなw 2020年東京五輪も控えてるし「環境改善プログラム」の一環ならいいだろ
新宿歌舞伎町の粛清よろしくでw

汚物は消毒だぁ!!
254:2014/09/02(火) 09:21:06.56 ID:
>>11
どう考えてもそれだろ
269:2014/09/02(火) 09:27:12.63 ID:
>>254
感染者は8月9日から感染してるんだが
276:2014/09/02(火) 09:31:01.93 ID:
>>254
デング熱の国内感染症例について(第2報)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o91500.htm
308:2014/09/02(火) 09:45:55.66 ID:
>>11>>254
8月始めにASEANフェスティバルってのもやっていた。
どっちも怪しい
275:2014/09/02(火) 09:30:01.32 ID:
おまえら>>11に騙されすぎ


http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o91500.htm


8月9日に感染してる人間が居るので>>11はガセ
281:2014/09/02(火) 09:32:56.09 ID:
>>275
まあ>>11からだとサイクル早すぎるしな
相当数のキャリア蚊が入ってないと無理
287:2014/09/02(火) 09:37:36.00 ID:
>>275
7月26日27日にタイフェアがあった

噂ではここが有力らしい
303:2014/09/02(火) 09:43:06.93 ID:
>>275
ガセっていうか、可能性を示唆しただけじゃん
309:2014/09/02(火) 09:46:25.30 ID:
>>303
可能性0やん
アホ
549:2014/09/02(火) 13:17:41.71 ID:
>>275
>おまえら>>11に騙されすぎ
>
>
>http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o91500.htm
>
>
>8月9日に感染してる人間が居るので>>11はガセ


w
279:2014/09/02(火) 09:32:27.87 ID:
>>11
お前はなんで感染日を調べもしないで、そんなガセネタ流すんや?

チョンか?
388:2014/09/02(火) 10:28:22.25 ID:
>>11
うわあ
494:2014/09/02(火) 12:31:48.13 ID:
>>11
計算のパラメータが足りない

・蚊がウィルス感染血を吸血して蚊自身がウィルスを排出するようになるのに約7日間
・ヤブ蚊の寿命はおよそ一月
・吸血後に産卵のために待機する期間がおよそ5日

発症日-潜伏期間→感染日(最早、最遅)
感染日-7日→最遅吸血日
感染日-1ヶ月-5日→最早吸血日

イベントを疑うならこれで感染者別の最遅・最早の吸血日を求めてその範囲のイベントを洗ってみるよろし
13:2014/09/02(火) 05:33:38.63 ID:
でも蚊って一度しか刺せないんでしょ?
19:2014/09/02(火) 05:40:26.63 ID:
>>13
ばーか!
23:2014/09/02(火) 05:47:44.96 ID:
>>13
それはミツバチでしょ
301:2014/09/02(火) 09:42:04.18 ID:
>>13
>でも蚊って一度しか刺せないんでしょ?

違うよ、蚊は一生で5回は刺せる
530:2014/09/02(火) 13:07:18.18 ID:
>>301
満タンになるまで何度でも刺す×生涯で3~5回の産卵
22:2014/09/02(火) 05:47:20.23 ID:
デングに感染しているが
発症しないヒトを数人、
代々木公園に数ヶ所小一時間置き止めたりゆっくり歩かせたりしたら
何百匹もの蚊を感染させることが
出来る

テロだよ!
テロ!!
34:2014/09/02(火) 06:10:58.04 ID:
現在、以下の都道府県で患者が確認されています。

東京13人、神奈川2人、茨城、埼玉、千葉、新潟各1人

そして、全てが代々木公園で感染したとされていますが、問題は感染した時期です。
発表では、8月9日から25日となっており、蚊の寿命を遥かに超えた感染となっていることです。
数日で蚊は死ぬと言われていますが、初めの感染から16日もの間に感染していますので、二次、三次感染が起こっている可能性が高いと言えます。

更に犬等の動物か蚊に刺されていることもあり得、そうなれば更に感染のリスクが拡大します。

事の始まりは、デング熱に感染した人物が代々木公園で蚊に刺され、そこから感染が拡大したはずであり、すでに2次、3次感染が始まっている言え、地方にいる患者が蚊に刺されないようにしませんとその地方で更に感染が拡大することになります。

エボラ出血熱とは次元が違いますが、日本はもっと情報公開を行い、国民に本当の事態を明らかにするべきだと言えます。

22人の感染だけで済むのかどうか。

これ以上感染者が増えないことを祈るしかありません。










nevada_report
167:2014/09/02(火) 08:10:38.14 ID:
>>34
ん?テレビロケで感染したうちの1人は九州だかに帰郷してなかったっけ?
172:2014/09/02(火) 08:12:46.22 ID:
>>34
2次感染で最初に蚊に刺されたのが8月9日なら
1次感染者は7月末から8月初めに代々木で刺されている。
日本に帰国したのは7月20~25日位と推定。

2次感染が8月9日から25日で刺され8月25~31日で22人が発症なら
1次感染者は数十匹の蚊に刺されこれは数日に渉ってる可能性もある。

蚊の個体での潜伏期8日と人体での潜伏期7日で
3次感染発症には12日~25日程度の開きができるので
東京13人、神奈川2人、茨城、埼玉、千葉、新潟各1人
を刺した蚊による3次感染者は今週末あたりから出始める。

ただしこの公表されている感染者より
一次感染者同様化の多い代々木公園周辺で生活している顕在化していない
保菌者から相当数の蚊に伝搬している危険性の方が高いのは確かだと思う。
蚊の寿命と潜伏期の差によってこれ以降は周期性は出ない。

代々木も天気が悪く人出は少なかっただろうが蚊は多い、
今週末が流行を確定する山だ。
187:2014/09/02(火) 08:23:15.18 ID:
>>172
非常に妥当な分析
代々木公園内のホームレスや労働者はもうチェック済みだろうから
怪しいのは公園通り、代々木八幡、参宮橋方面のマンション住民だな

町名で言えば
神南、神山町、富ヶ谷、代々木ということ
222:2014/09/02(火) 09:00:56.60 ID:
>>187
新潟の感染者は「踊ってみた系」とは無関係?
377:2014/09/02(火) 10:18:32.18 ID:
>>187

ほぼ同意だが、ドッグランには遠方から車で来ている人も多く、
集団で走ってるジョガーや、怪しげな踊りをやってるサークルの奴らも、
必ずしも公園の近所の人間じゃない。

よって、渋谷、新宿、世田谷、中野、杉並、港の各区住民も注意。
321:2014/09/02(火) 09:54:38.81 ID:
>>34
ヤブ蚊は数年生きるけど。。。
447:2014/09/02(火) 11:36:09.94 ID:
>>34
>数日で蚊は死ぬと言われていますが、
適当なことを
454:2014/09/02(火) 11:52:00.92 ID:
>>34
デング熱って犬も仲介するの?
35:2014/09/02(火) 06:11:34.82 ID:
皇居とか新宿御苑とか石神井公園とか上野公園にも
すでにデングキャリア蚊が生息してるよw

代々木公園だけ攻めてる奴らは代ゼミに怨みを持ってる
受験浪人あがりのカッペ役人だろw
44:2014/09/02(火) 06:26:55.74 ID:
代々木一帯を農薬散布ヘリで空爆しろよ
NHK内部まで入りこんでるはずだ
45:2014/09/02(火) 06:29:07.48 ID:
しかし下手にやると明治神宮に逃げ込むだけか
47:2014/09/02(火) 06:32:12.67 ID:
デング熱自体健常者なら発病しない人も多くいて免疫で処理されてってパターンもかなりいるって話しだから実際かなりかかってたのかもな。
先進国なら死に至るってケースもまれでただのかぜって認識でそのまま治ってしまう事も多いからもしかしたらかなり流行ってたのかも
49:2014/09/02(火) 06:36:50.98 ID:
>>47
蜂と一緒で二回目がやべえ
後バファリン一緒に飲んでもやべえ
だから気づくだろ
53:2014/09/02(火) 06:39:44.19 ID:
結局発病した人は悩み事や寝不足や栄養失調やとしとかで免疫力が弱まってる人とか、普段の生活態度が問題
54:2014/09/02(火) 06:40:55.32 ID:
今までの夏風邪の何割かはデング熱だったんだよ
76:2014/09/02(火) 07:03:07.04 ID:
>>54
君の言うとおりだったとすると
代々木公園と絞り込むのは困難なはずじゃね?
65:2014/09/02(火) 06:49:13.13 ID:
完全に秋が来た
でも天気予報はこれからまた暑くなると嘘をつく
この国自体が変な熱にうかされてる
79:2014/09/02(火) 07:03:43.50 ID:
先祖代々生息
89:2014/09/02(火) 07:09:36.50 ID:
なんで代々木公園に行くかなぁ。
落ち着くまで行かなければいいだけでは?
代々木公園に行こうと思った時点で死ねよ。
90:2014/09/02(火) 07:11:29.47 ID:
代々木公園で遊んでいる奴らは
デング熱のキャリア候補生だから
殺してもいいよw
91:2014/09/02(火) 07:11:31.84 ID:
日本政府が対エボラの予行演習をデング熱でやってると主張している奴が居るが
逆だろ

テロ組織(在日キムチ猿)がエボラ蔓延の行演習をデング熱やった
病気に感染した蚊を使って
94:2014/09/02(火) 07:14:49.26 ID:
>>91 ←おい支那人、日本語を勉強して出直してこいw
95:2014/09/02(火) 07:15:55.68 ID:
今でも代々木公園に自由に出入り出来ること自体が間違ってる。
冬まで封鎖しとけよ。
101:2014/09/02(火) 07:18:45.05 ID:
なぜ代々木公園限定なのか、謎だな。
103:2014/09/02(火) 07:21:35.25 ID:
>>101
ほんとそれ
105:2014/09/02(火) 07:22:40.15 ID:
>>101
そこでタイのイベントがあったから
114:2014/09/02(火) 07:26:59.17 ID:
>>101
>>11を嫁
109:2014/09/02(火) 07:24:46.66 ID:
デング熱のバイオテロは成功したから次はマラリアかな
それともエボラ患者を吸血した蚊を放つとか
110:2014/09/02(火) 07:25:44.39 ID:
ブラジルフェスの荷物の中に蚊がたくさんいたってありえる?
荷物の中で生きていられる?
125:2014/09/02(火) 07:32:00.83 ID:
>>110
外国から来た保菌者が代々木公園で蚊に刺されて蚊に伝染
刺した蚊の体内では二週間くらいかけてウイルスが増殖
増殖したころ刺した人に移した。
112:2014/09/02(火) 07:26:02.59 ID:
蚊→蚊の母子感染はないよな?

デングウイルスを持ってる蚊が産卵しても
117:2014/09/02(火) 07:27:24.91 ID:
>>112
ウィルスが卵で越冬とかTVでやってたぞ
122:2014/09/02(火) 07:28:54.24 ID:
>>117
マジか
駆除不可能じゃねーか
126:2014/09/02(火) 07:32:07.59 ID:
蚊とか決めつけてるけどウイルスもった奴が1匹も見つかってないんだろう
何か他の原因でもあるんじゃねぇ 今はまだそうでもないけど死者が1名でもでたら大騒ぎするんだろうな
135:2014/09/02(火) 07:38:59.02 ID:
>>126
蚊かもしれないが、子孫に受け継いで行くもんじゃないからな。
感染者の血を吸って移してるんだから、感染源の人間がいるはず。
130:2014/09/02(火) 07:36:01.28 ID:
代々木公園と連呼しているが
実際はもっと拡がっているんだろうな
舛添知事も、厚労大臣だったときのインフル並みに警戒すべき
133:2014/09/02(火) 07:38:15.00 ID:
厚労省「想定外でした!」
148:2014/09/02(火) 07:53:33.35 ID:
デングを疑って検査しないとわからないんでしょ?
今回最初に発見した医者はなんで疑ったんだろう
話聞きたいわ
154:2014/09/02(火) 07:56:35.82 ID:
>>148
エボラだろ?
日本に検査キットとかあるのかな?
155:2014/09/02(火) 07:56:36.16 ID:
人の保菌期間はどれくらいなの?場合によっては日本に根付く?
160:2014/09/02(火) 08:03:31.40 ID:
夜の公園で覗きをしているデバガメの過半数は
ヤクザ組織の幹部クラスだからヤクザ組織内で
テング熱が流行する可能性は極めて高いだろう。
果たして闇医者で対応出来るだろうか?
164:2014/09/02(火) 08:05:39.48 ID:
ゼッタイ、NHKを調べたほうがいい。

職員全員の感染をチェックしろ。
165:2014/09/02(火) 08:08:20.96 ID:
NHKって代々木公園の隣だろ。
176:2014/09/02(火) 08:15:33.39 ID:
デング熱発祥の地として、後世に名を残すことができるね!
舛添さんのおかげです。
181:2014/09/02(火) 08:19:54.03 ID:
発生が不自然なアサヒテング熱?
追い詰められると・・
「付け火して煙楽しむ朝日トッキスト」だし!
近くには代々木党本部もあるし・・
184:2014/09/02(火) 08:22:32.09 ID:
>>181 抜け字訂正
付け火して煙楽しむ朝日トロッキスト
182:2014/09/02(火) 08:21:34.33 ID:
代々、木公園にキャリアがいたのになんで今年いきなり感染した?
185:2014/09/02(火) 08:22:38.66 ID:
原爆で焼き払えよ
188:2014/09/02(火) 08:23:50.79 ID:
公園立ち入り禁止→蚊が餌を求めて園外に→パンデミック
189:2014/09/02(火) 08:24:02.50 ID:
人を媒介させれば凄まじい勢いで拡散するからな
健康保菌者が比較的多いデング熱だと爆発的に拡散する可能性もない訳じゃない

必須でマスゴミはその可能性は無いと言ったり、ハゲはこれで十分な対策を取ったと自画自賛したりしてるけど
190:2014/09/02(火) 08:24:47.58 ID:
NHKの職員が感染源やろ
193:2014/09/02(火) 08:27:10.80 ID:
日本の常識
蚊は一定の場所に留まる
蚊は100メートル以上移動できない

世界の常識
蚊は衣服について移動をする
蚊は飛行機で移動する
213:2014/09/02(火) 08:49:48.83 ID:
>>193
 駐車場に蚊が多くて、車にときどき乗り込んでくる。運転中に中を飛び回られるとそりゃあもう危険。
今もサイドガラスにつぶした蚊のあとがひとつ(自分の血の跡)
代々木公園のすぐよこが山手線原宿駅。あとはわかるよな。
194:2014/09/02(火) 08:27:50.66 ID:
関東の人間は知ってるだろうけど、知らん奴も居そうだから言っとくな

NHKと代々木公園はすぐ隣だからな
200:2014/09/02(火) 08:31:08.69 ID:
大本営発表「我が軍は代々木公園の蚊を制圧した」
201:2014/09/02(火) 08:31:34.46 ID:
卵産んでるから間に合わんなこりゃ・・19人だぞ・・
その辺りから離れろ 半径300mが行動範囲も
次の世代ではもっと拡大してるぞ
早急に避難しなさい
203:2014/09/02(火) 08:33:57.73 ID:
太平の 眠りを醒ます モスキート 文武文武と 夜も眠れず
204:2014/09/02(火) 08:34:00.11 ID:
草の汁でも生きてる奴らだから 血液だけとは限らない
冬も越冬するぞ~ぉ タマゴなら乾燥にも寒さにも強い
210:2014/09/02(火) 08:43:27.33 ID:
健康保菌者が九州南部や沖縄とかの通年蚊が居そうな場所に行くとバイオレンスだの
211:2014/09/02(火) 08:48:26.76 ID:
蚊に刺されないようにして下さいとか無茶なこと言いよるな
誰も好き好んで刺される奴なんかいねーよ 一部の変質者くらいか
214:2014/09/02(火) 08:52:21.07 ID:
デングは一回かかったら終生免疫って訳じゃないからな。なんでか抗体ができると2回目以降重症化する場合がある。
子供でも栄養状態のよい子のほうが重症化しやすいとか、わけのわからんウイルス。出血熱になるとそれこそエボラ並の
重症度。
218:2014/09/02(火) 08:55:53.85 ID:
蚊を媒介とした病気の流行を避けるために、水巻きや水の汲み置きを法律で禁止しているのシンガポールだっけ?
223:2014/09/02(火) 09:01:01.36 ID:
これって発生源は代々木公園だけど、国際空港の検疫の問題でもあるよなー
海外での発熱とか、ちゃんと聞き取り調査しないと
だけど発症するまえだと本人もわかんないとすると、特定地域からの渡航者は
全員デング熱のウィルスを持ってるか血液検査するか??

それと、代々木公園は外国系のフェスティバルだの毎週のやってるし、日本で
保菌者が出入りするならいかにもあの公園って感じはするけれど、でももし
そういう感染経路なら、毎年いつでもありえた出来事なんだよねー
だから、なんで今年はじめて感染が広がったのかっていうのが不思議
259:2014/09/02(火) 09:22:24.43 ID:
>>223
問題はさ、今空港ではエボラ対策で発熱者の入国水際防止やってた最中に漏らしたってところなんだよなぁ
どっちも潜伏期間はあるわけで、今の対策では不十分って事が顕在化してしまった
今のままではエボラが入ってくるのも時間の問題だろうね
224:2014/09/02(火) 09:02:08.91 ID:
違う。昨日のニュースでは輸入品のはこの中に潜んでいたモスキートが飛び出したと言っていた
233:2014/09/02(火) 09:11:27.64 ID:
>>224
あ、輸入品からの紛れ込みの可能性が高いのか?
それは税関じゃみつかりっこないし、食い止めるの難しいね
それこそ代々木公園のフェスティバルに出店するエスニック系の屋台とか
あちこちで輸入食材使ってるだろうし

で、なんで今年なんだろ。たまたまってこと?それとも環境気候の変化?
236:2014/09/02(火) 09:14:28.43 ID:
>>233
輸入食材から感染する可能性があるならなぜ「エボラ出血熱」は日本に来なかったか不思議
あ、成田税関と関空の税関で検疫してるかw
455:2014/09/02(火) 11:56:15.82 ID:
>>224
その理屈がおかしいんだろ?
だったら全国どこで発生しても不思議はないんだから
240:2014/09/02(火) 09:15:18.68 ID:
デング熱が発症している≒マラリアが発症する素地が存在している。
244:2014/09/02(火) 09:16:20.61 ID:
戦時中に日本でも20万人の感染者いたんだってな
245:2014/09/02(火) 09:16:47.31 ID:
そうなんだ、来年はいよいよマラリアだ
250:2014/09/02(火) 09:19:36.95 ID:
デング熱ウイルスの蚊の母子感染ってするのかね?
流石にそこまでは無いかな?
267:2014/09/02(火) 09:27:12.33 ID:
>>250
蚊の体内では、ウィルスは休眠状態なのか増殖しない。
卵から移ったとしても極わずかな数の為、人間に感染させる可能性も・・・ってことで
278:2014/09/02(火) 09:32:00.16 ID:
>>267
なるほど。
爆発的な観戦は無いのか。

でも、マスゾエを駆除しないと!!
251:2014/09/02(火) 09:19:42.01 ID:
韓国のソウルでデング熱みたいな途上国病とかありえないからな
もう衛生管理も追い抜かれたかも知れんわ
252:2014/09/02(火) 09:20:34.55 ID:
ハマダラカの幼虫は清んだ水を好む
しかし基本的には水が存在してるところならどこでも繁殖する
261:2014/09/02(火) 09:23:08.95 ID:
どうやって冬越すの。もう日本の風土病化したんじゃね
264:2014/09/02(火) 09:24:01.52 ID:
勝手に途上国疫病が流行ってマラリアになろうがデング熱になろうが知ったこっちゃないが
東京から出ないでくれよトンキン人は
関西とか来たらバイオハザードになっちゃうだろ
270:2014/09/02(火) 09:28:09.51 ID:
ウイルス保有者が冬超えてまで保有できると
日本ではもうデングをなくせないだろう
日和見と症状がでる感染者といるが、どのくらいの期間ウイルスいるんだろうな
272:2014/09/02(火) 09:29:18.16 ID:
おい ハゲ枡  現場に出向いて ハゲ散らかして来い
274:2014/09/02(火) 09:29:33.69 ID:
比較的暖かな地下で越冬してしまう固体とウイルスをもった卵
やっかいかもよ
280:2014/09/02(火) 09:32:55.45 ID:
7月19日、20日のブラジルフェスが最有力。
Ⅰ型は、流行国多過ぎです。
283:2014/09/02(火) 09:34:24.31 ID:
冬にヤブ蚊の成虫が生存できない気候のうちはデング熱は土着化せずにこの夏限りだろう
だが人工的に冬でも温かいところはたくさんあるから保菌ヤブ蚊が成虫で越冬してたらその限りではない
288:2014/09/02(火) 09:38:02.16 ID:
学校や職場でDDTを頭から散布でいいんじゃない?
昔はそれでデング熱を抑え込んだんだしな
今のジジババ世代が長生きしすぎてるのを見たら
さして人体に影響もないと思うし
289:2014/09/02(火) 09:38:06.93 ID:
感染者が半年ウイルス保有すれば土着化するだろ
春にまた蚊に刺されるだろうし
蚊自体保有よりもそちらの方が可能性高そう
294:2014/09/02(火) 09:39:12.35 ID:
かぞえデング
295:2014/09/02(火) 09:39:15.70 ID:
>>268 アラ
298:2014/09/02(火) 09:40:45.34 ID:
>公園を封鎖!!!! ID:XSJGA+pI0


培養しようとしている。こいつが犯人だ。
310:2014/09/02(火) 09:47:06.58 ID:
東京都の職員はバカじゃん。蚊のこと知っている奴いないのか。舛添さんに恥かかすな。蚊のこと知っている奴いないのか。
312:2014/09/02(火) 09:47:49.74 ID:
せっせと雑草刈れよ、禿!

はんこなんて机の上に置いとけばいいだろ。
316:2014/09/02(火) 09:51:40.87 ID:
神田に農薬と害虫駆除の会社がいっぱいある。例えば、アース製薬。
東京都職員は神田に行って感染ルートの特定や駆除方法を教えてもらいなさい。
318:2014/09/02(火) 09:52:26.10 ID:
ハゲゾリは何してんの
327:2014/09/02(火) 09:58:10.63 ID:
>>318
今日も禿げ散らかして反日売国活動に勤しんでいます
333:2014/09/02(火) 10:02:42.24 ID:
>>327ほんとハゲはつかえないな
322:2014/09/02(火) 09:55:45.22 ID:
ヤブ蚊は東京なら越冬できるね
332:2014/09/02(火) 10:01:37.81 ID:
重症型のデング熱 は、アジアやラテンアメリカのほとんどの国 で発生しており、これらの地域では、子ども の入院や死亡の主な原因となっています。
2013年は、アメリカ、中国でも伝播しており、近年爆発的に増加しており、ポルトガルでは2012年に2000人の罹患が確認されました


東京は子供の住める場所じゃないね
334:2014/09/02(火) 10:03:25.41 ID:
日本で越冬できない蚊が日本に生息しているというへ理屈は無い。
蚊は卵や蛹で一定の条件の元で越冬してる。

天狗ウイルスが蚊の卵で『遺伝』しないのなら天狗ウイルスは越冬しない。
ただし同年で何度か産卵する感染体の卵からふ化した蚊の場合、
蚊の体内で繁殖するウイルスが卵から次世代の蚊に『移転』する可能性はある。

天狗ウイルスが蚊の卵に転移してもウイルスに越冬の寿命は無いということ。
この状況が日本に於いて確認されていないだけということであれば
今回はこの可能性は十分あり代々木に『天狗蚊』が自己繁殖した可能性もある。
336:2014/09/02(火) 10:04:32.78 ID:
はやいとこ根本的な治療法やワクチンを開発する以外ないんじゃないですかね
いままで先進国の脅威ではなかったから熱心に研究してなかったんでしょ
347:2014/09/02(火) 10:08:07.94 ID:
>>336
またもや富士フィルムあたりが開発しそうw
337:2014/09/02(火) 10:04:42.77 ID:
日本でのデング熱の死亡率は1%未満なんです
366:2014/09/02(火) 10:13:29.59 ID:
>>337
デングよりもっと恐ろしい感染症が流行ってます、ってスレはなぜかまったく伸びなかったんだよなあ
現在進行形でプチ流行中だけど
339:2014/09/02(火) 10:05:45.56 ID:
いまだに代々木公園で散歩したりジョギングしたり…
なんで自粛しないの?なんで誰も止めないの?
東京にいるような人ってやっぱり皆バカなのか???
343:2014/09/02(火) 10:07:23.78 ID:
>>339
気にして対策して「デング脳」とかいってバカにされるのが怖いから
349:2014/09/02(火) 10:08:22.93 ID:
>>339
自分だけは特別と思ってる人が多いから
380:2014/09/02(火) 10:19:54.07 ID:
>>339
そうです馬鹿です。昨日も防災訓練2000人集めてやってました。
何のジョークかと。
387:2014/09/02(火) 10:28:12.13 ID:
>>380
代々木に2000人集合か!
このうち何人がデング熱に感染したかな?
341:2014/09/02(火) 10:07:17.25 ID:
デング熱では死にません@東京都

現実↓
エボラ出血熱>>>デング出血熱>(並みの)デング熱=重症型インフルエンザ>>インフルエンザ
342:2014/09/02(火) 10:07:21.17 ID:
遅すぎる。さっさと代々木公園全域冬まで立入禁止にしろよ。
345:2014/09/02(火) 10:07:31.85 ID:
11月過ぎまで居るからな 油断すんじゃねー
公園禁止
348:2014/09/02(火) 10:08:12.60 ID:
東南アジアと人の行き来が多くなれば風土病がもちこまれるのは必然で特定の人物や催し物をつるしあげるのは無意味
358:2014/09/02(火) 10:11:17.23 ID:
>>348
オリンピックやめとけって話になるよなw
352:2014/09/02(火) 10:09:15.22 ID:
蚊は確かにあまり広範囲を飛んで移動する事はないけど
人にくっついて移動するよ
353:2014/09/02(火) 10:09:30.78 ID:
都内のヤクザ組織を隔離して幹部クラスを検診すれば
多数のテング熱キャリアが確認出来るだろう。問題は
関西系大手ヤクザ組織の幹部クラスは関西と関東を
行き来するから早晩神戸や大阪市内でテング熱が発生
するだろう。西成区で発生した場合は非常事態が想定
される。南無阿弥陀仏ぅ~♪ (。-人-。)
357:2014/09/02(火) 10:10:44.23 ID:
さすがに敢えて今代々木公園に行く奴は勇者だな。 
363:2014/09/02(火) 10:12:29.66 ID:
>>357
テレビの中継で、人があまりいませんってやってる後ろを、思いっきりTシャツ一枚のおっさんが犬の散歩しててワロタ
371:2014/09/02(火) 10:14:34.64 ID:
>>363
痴呆が始まると、危ないと情報入れても
茶を一口飲んだら忘れちゃうから
359:2014/09/02(火) 10:11:31.39 ID:
東京都の安全宣言に
マス添が、海パン一丁で
都内の公園を全部回ってで虫取りしたら良いんじゃないか
369:2014/09/02(火) 10:13:51.01 ID:
蚊の保菌は、一代限り。っていうのは、ガセなのか?
372:2014/09/02(火) 10:14:57.07 ID:
重症化した場合のテング出血熱つーのはエボラと似た症状なのかな?
嫌すぎるな
373:2014/09/02(火) 10:15:06.54 ID:
蚊の卵がウィルスを持ってるなんてあるのか?
375:2014/09/02(火) 10:16:41.04 ID:
>>373
あるよ
381:2014/09/02(火) 10:21:24.58 ID:
デング熱ウィルスを保菌しても発症しないやつが50パーセント。ならそいつが日本に来るか帰国してやぶ蚊に刺されれば簡単に伝染しそうだ。

こんなの大阪でも名古屋でも札幌でも発生しておかしくないぞ。つかちゃんと検査すれば出てくるはず。風邪で片付けてきただけだと思う。
382:2014/09/02(火) 10:22:22.60 ID:
日本脳炎は1960年代に1000人感染、ワクチンを接種してから
2013年時点で8人らしい
やっぱりデングワクチン作る必要があるな
384:2014/09/02(火) 10:26:08.38 ID:
これって一回感染してもまた刺されたら感染すんの?
389:2014/09/02(火) 10:29:13.87 ID:
>>384
抗体ができて、二度目以降には重篤化するそうで、死ぬ確率も高くなるそうだ
395:2014/09/02(火) 10:33:11.23 ID:
>>389
デングもアナフィラキーショックなんだ。怖いなあ
385:2014/09/02(火) 10:26:18.37 ID:
都内在住・通勤通学している人全員が、都内の好きな場所でいっせいに蚊取り線香を炊く
“蚊取り線香作戦”を決行したら少しは、蚊が減るかな。
無理だろうな~
390:2014/09/02(火) 10:29:41.94 ID:
感染源の代々木公園で防災訓練って都民をバカにしているのかな
392:2014/09/02(火) 10:31:59.12 ID:
>>390
エボラに備えるためにパンデミックへの訓練をしたいのかも知れん
つまり、訓練は防災参加者じゃなく、都内の医療関係者全般の実戦的訓練をそれとなく
400:2014/09/02(火) 10:36:55.12 ID:
>>392
屁理屈ぬかすな
防災訓練に参加した2000人が蚊に刺されていないはずはない
何人かいるだろう
そして感染者が増える
ハゲ
402:2014/09/02(火) 10:37:56.01 ID:
>>400
うん、だからお前は絶対外出ちゃダメだぞ
慣れてるだろうが
393:2014/09/02(火) 10:32:32.81 ID:
1942~45年、20万人発病
7月長崎市において始まり、続い て佐世保、広島、呉、神戸、大阪などの諸都市にお いても発生
396:2014/09/02(火) 10:33:40.07 ID:
デング熱発生のニュースで、レポーターが代々木公園に来ていた女にコメント求めたところ、
その女はデング熱のニュースを知った上で、「彼氏が来たいから」という理由で来たそうだ。
スカートで生足状態で「さっき何回も刺された。痒い」と言っていた。
この馬鹿女を突き止めてさっさと隔離しろよ。
418:2014/09/02(火) 10:57:28.82 ID:
>>396
彼氏でなくて女を叩くのがお前らしいな
401:2014/09/02(火) 10:37:16.22 ID:
蚊にさされないように気をつければいいだけ
女子の肌の露出度が下がるのはちょっと残念だがw
403:2014/09/02(火) 10:39:15.16 ID:
二次感染者・三次感染者を調べたら伝染の広がりがわかるから、積極的に蚊を退治しないのかも。
そういう研究には、うってつけの材料かと…

鳥フルやトンフルの流行の可能性があるし、良いシュミレーションになりそう。
エボラは、感染の仕方が特殊だから役に立たないと思うけど。
404:2014/09/02(火) 10:45:29.39 ID:
>>403 って、オツムが底脳かも^^

「シュ」ミレーション だってさ。
408:2014/09/02(火) 10:47:36.17 ID:
お~っと、タイポだ。

「低」脳だよねえ^^
410:2014/09/02(火) 10:46:23.31 ID:
怖がらせないように対応しているのせいか、平和ボケか
421:2014/09/02(火) 11:01:00.69 ID:
お国が避難所を決めると、そこが水に沈んでいても連れていかされそうな気がするのはなんでだろう?
426:2014/09/02(火) 11:11:53.11 ID:
昔はよく、白い煙をもうもうと殺虫剤を吐く機械が巡回してきてたもんだが、またあれをやるようになるのか。
430:2014/09/02(火) 11:16:27.66 ID:
俺もタイで3度デング熱に掛かったことがある。
とにかく背中が痛くて辛かった。医者はデンキフィーバー、デンキデンキ
って、笑いながら連呼してるし、なんの病気なんだ一体・・って思った。
たぶん精子は死んでるだろうな・・。
432:2014/09/02(火) 11:18:39.75 ID:
>>430
二度目以降は重症化するっていうけど、実際のとこどうなん?
精子は今も死んだままなの?
コンドームなしで大丈夫って口説くの?
437:2014/09/02(火) 11:25:09.24 ID:
>>432
40度以上の熱と、体の激痛っていう点では同じような感じだったような・。
そうとう昔だから、違いを覚えていない。
精子は冗談だけど、高熱を何度も繰り返してるから
死んでるんじゃないかなぁ・・。まあ口説きはしないけどw
441:2014/09/02(火) 11:30:01.05 ID:
>>437
自分も知り合いがインドネシアでかかってきて、二度目は死ぬよって脅されてきててもう行けないって言ってるんだよね
だから実際どうなのかなと思ったんだけど、個人差の問題も結構あるのかな?

意外と一度目だって思ってるだけど実は二度目できついって可能性もあるのかしら?
てか、>>437は二度三度かかって生きてるなら、耐性の強い人ってことなのかもね
445:2014/09/02(火) 11:34:45.04 ID:
>>441
人によって感じ方も違うのかもね。
俺的には一度目が恐怖と不安も重なって一番辛く感じたし。
436:2014/09/02(火) 11:23:36.60 ID:
蚊「新幹線に乗って全国に移動するぞー」
439:2014/09/02(火) 11:26:30.46 ID:
>>436
ヤブナ蚊の野望・全国統一版
446:2014/09/02(火) 11:34:48.28 ID:
俺に寄って来るメスは蚊くらいだから許してる
448:2014/09/02(火) 11:37:38.42 ID:
>>446
今自分を刺している蚊が、美少女を刺した後で、いまその体液が自分の血に混じりこんでるって想像しただけで気が遠くなりそう
449:2014/09/02(火) 11:38:02.92 ID:
ていうか、なんで公園の一部だけを消毒していたのか
全くの謎なんだが

蚊は地縛霊かなんかかよ
普通は最低でも公園全体じゃねーの?
ハゲゾエは無能かよ
452:2014/09/02(火) 11:40:23.92 ID:
>>449
代々木公園は蚊がほとんどいなくなる11月中ごろまで立ち入り禁止でいいじゃん。他の虫まで殺すことない
453:2014/09/02(火) 11:49:43.70 ID:
あんな健康的で若い女性2人がまだ入院してんのか?
462:2014/09/02(火) 12:01:56.05 ID:
>>453
最初の感染者もまだ現在入院中のまま更新されて無いしな
ま、厚労省の怠慢で更新してないだけだとは思うけど
初回感染ならインフルエンザレベルなのに、こぞって入院ってのが何とも妙な気分になるよな
458:2014/09/02(火) 11:59:56.85 ID:
都知事が蚊を退治するからもう安心って言ってなかった?
460:2014/09/02(火) 12:00:24.16 ID:
西部炎遊園地4日間も休業してたのはデング蚊を心配しての休業かな?
461:2014/09/02(火) 12:01:13.06 ID:
蚊を大事する→公園の一部だけ殺虫

アホ丸出し
蚊が移動してたらどうすんの?
464:2014/09/02(火) 12:02:35.86 ID:
>症状はエボラみたいな出血性になる。

先に布石を打ったのかなあ?
467:2014/09/02(火) 12:03:40.16 ID:
ウォォォオオアアアアア!!!!
_,._ ミ∩彡⊃
(#´°Д°`)彡三彡三⊃~蚊
/_つ⊂彡川⊂彡川ミ⊃
472:2014/09/02(火) 12:07:22.59 ID:
人から人へは~って強調してるけど
蚊がいる空間でキャリアと一緒にいて
血を吸いまくられると感染するんだぞ、と。

そこちゃんとしないと周囲がやばいよね
490:2014/09/02(火) 12:28:31.77 ID:
>>472
感染者から血を吸った蚊は8~10日経ってから
ウィルスを媒介しはじめるそうだから、
同じ部屋にいてもただちには大丈夫かと
476:2014/09/02(火) 12:10:19.88 ID:
かの行動範囲が30mくらいだから広がらないと言ってる人が居たw
481:2014/09/02(火) 12:17:34.87 ID:
>>476
だから、最初の感染蚊から数世代経ってるんだと思うよ。
それで公園中に広がった。
485:2014/09/02(火) 12:22:29.99 ID:
>>481
親の蚊の感染が子の世代に受け継がれるの?
一代限りと聞いたんだけど増える仕組みがよくわからん
感染者がそんなに何度も刺されに戻ってくるもんかな
491:2014/09/02(火) 12:29:44.61 ID:
>>485
論文では経卵伝播というそうだよ
497:2014/09/02(火) 12:35:18.32 ID:
>>491
ありがと、大事なことば覚えとくことにする
んでその経卵伝播するのかどうか知りたいw
508:2014/09/02(火) 12:46:38.01 ID:
>>497
感染症研究者によれば、径卵伝播で次世代に受け継がれるというのを証明した論文だとか
1回の産卵で50個ほど、一生に2回程度産むらしい。環境が良ければ3~4回
ということは感染源が一匹の蚊だったとしても、今はいったい何匹に・・・!?
一人が3人指名のアイスチャレンジ以上だねw
499:2014/09/02(火) 12:36:57.59 ID:
>>485
> 親の蚊の感染が子の世代に受け継がれるの?
そういう意味じゃない。
一世代だけの蚊の行動範囲じゃ公園中に大量に広まるまで時間が足りないんじゃね?っていうこと。
510:2014/09/02(火) 12:46:55.59 ID:
>>496
それがわかれば苦労は無いが、デング熱は日本の風土病だという事を忘れちゃいけない
昨年もドイツ人が国内でデング熱発症し、日本は国内感染の可能性を否定できないと公表してる
>>499
1世代だけだが、そもそも数百匹単位の蚊が色んなところで産卵し孵化する
キャリアとなった人間がそこらじゅうを歩き回るんだから最初の1世代だけが対象になるわけがない

このケースで問題なのは蚊じゃなくてキャリアとなって日本全国動き回る人間の方
480:2014/09/02(火) 12:16:35.07 ID:
あの枡添えらそうにテング熱終息宣言してなかったか?
484:2014/09/02(火) 12:21:32.71 ID:
大規模防災訓練の参加者に患者が出たら、東京都はどう言い訳するつもりなんだろ・・・
487:2014/09/02(火) 12:27:10.30 ID:
>ヤブカの吸血対象は、人間はもちろん、哺乳類全般、鳥類、そして爬虫類や両生類・魚類にまで及びます。
らしいね。
こりゃーやっちゃってるわー
蚊取り線香は少なくとも数年に渡り必須だね
定着しそうだOrz
493:2014/09/02(火) 12:30:32.26 ID:
ニュースで疑わしい場合はすぐに病院に行けって言ってたけど
アスピリン系の薬を飲むなというのも言った方がいいのでは
500:2014/09/02(火) 12:37:26.62 ID:
>>493
言わないでしょ
アスピリン系鎮痛剤の売れ筋はバファリンで販売元はライオンだもん
※厚生省の配布資料にはもちろん禁忌な旨記してあるんだけどね
495:2014/09/02(火) 12:32:00.85 ID:
今年の春、フィジーで大流行して一万五千人以上が感染して
十人くらい死んだんだよな。

こういうニュースは流さないよな。
504:2014/09/02(火) 12:41:21.33 ID:
長袖長パンで蚊取り線香ぶら下げて歩くしかない。
513:2014/09/02(火) 12:48:25.54 ID:
>>504

山歩きスタイルで都会を闊歩するのを流行らよう
               ― 東京スポーツ用品工業協同組合 ―
505:2014/09/02(火) 12:41:38.10 ID:
   (\ ミ/ノ プーン
    \ヽ//
  (・)(・)ニニニつ ~
   / ハ||
  ちぃすうたろか~~
506:2014/09/02(火) 12:43:38.66 ID:
これ高齢で癌持ちの天皇陛下を狙ったテロなんじゃないのか
がっつり調べろ
次の次はともかく、肝心の次代がまだまだ不安定なのに冗談じゃない
509:2014/09/02(火) 12:46:52.05 ID:
>>6
だよな>>506と思うんだ割とマジで

徹底的に蚊を駆逐、そしてこんな蚊が沸いたのか徹底的に調べ上げろ
514:2014/09/02(火) 12:48:57.23 ID:
ヤブカが血を吸うのは人間だけじゃないんだよ
実はここも報道されてない
ググれば出てくる文書には必要なら鼠類も駆除する指示が出せるとか
書いてるっポ
522:2014/09/02(火) 12:53:59.64 ID:
>>514
ヒトとサル目にしか感染しないんだが
マウスとかいうなよ、あれは人と同じ免疫構成を人口的に作り出したマウスだからな
524:2014/09/02(火) 12:59:14.57 ID:
>>522
あーそれならいいね。
でもそれだと上野動物園も危ないんだな
533:2014/09/02(火) 13:08:34.71 ID:
>>522
確認できたのが類人猿だけってことでしょ。
鳥インフルエンザは人には感染しない→実際には、人には感染しにくい。
程度の話しだと思うぞ。免疫うんぬんは発病するだけでウィルスが増殖するかどうかの方が問題。
538:2014/09/02(火) 13:11:20.97 ID:
>>533
ググってみなよ
デングのマウス等の研究において他の生物が保有生物になりえない報告がすぐみつかるはずだよ
545:2014/09/02(火) 13:15:14.30 ID:
>>538
都合のいい報告は、とりあえず信じない。
鳥インフルエンザで懲りてるだろ。
517:2014/09/02(火) 12:51:10.18 ID:
これから代々木公園の国際フェスティバル全部中止にするしかないな


もしやりたいなら冬~春だな
521:2014/09/02(火) 12:53:17.77 ID:
少なくとも代々木公園は数年にわたって
徹底して蚊を駆除しないと駄目だよね
定着は避けられなくてもある程度薄めることはできる
526:2014/09/02(火) 13:02:41.67 ID:
枡添が都知事の仕事とにはなんの関係もないのに韓国や中国ばかりいっていたのが
感染拡大につながったと考える
529:2014/09/02(火) 13:06:10.35 ID:
蚊の採集装置を代々木公園内に設置
9月2日 12時47分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140902/k10014276561000.html


デング熱 継続的な蚊の駆除必要
9月1日 19時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140901/k10014260781000.html
554:2014/09/02(火) 13:25:33.91 ID:
>>529
駆除剤散布の仕方がまずくて
蚊が他の地域に逃げてったみたいだから意味ないんじゃ?
558:2014/09/02(火) 13:29:31.58 ID:
>>554
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140902000027.html
いまさら渋谷門の周辺だけ側溝の掃除してもねぇw
新しい感染者がまた代々木公園を訪れて刺されるとかの場合の防止として
やらないよりはいいのかもしれないけど
535:2014/09/02(火) 13:09:00.28 ID:
タイと中南米のイベントが原因っぽいな。
541:2014/09/02(火) 13:12:18.55 ID:
>>535
潜伏期間と蚊の唾液腺までウイルスがまわる時間を考えると
時期的にアセアンフェスが本命だとオモ
アジアで流行してる型らしいし

第2回アセアンフェスティバル2014
   2014年8月2日(土)~8月3日(日)

●イベント詳細
 アセアン各国の料理ブース
タイより著名なアーティスト「イム・スティダー」のライブ
タイ伝統舞踊、カンボジア民謡、ラオス伝統舞踊、ミャンマー伝統舞踊、
インドネシア伝統舞踊、バリ伝統舞踊、 ベトナム伝統舞踊、ルーシーダットン
(タイ式ヨガ)、ミスタイランドショー、アセアン映画ワークショップ、
アセアン音楽ワークショップ、日本人タイポップスコンサート、
ベリーダンス、フラダンス など
537:2014/09/02(火) 13:10:01.05 ID:
蚊を駆除するのも大事だが
大量に人員投入して周辺含めて地道に水溜りを無くして(無力化)いった方がいい
水溜りがある限り、次から次へと蚊は生まれてくる
そしてキャリアが残ってる限りまた感染を始める
人間は抑えられないから蚊の根元を絶たないと無理
周辺商店等にも協力を仰いで地域住人一体で事に当たらないといつまでたっても収まらない
540:2014/09/02(火) 13:11:56.06 ID:
>>537
明治神宮の森を木だけ残して裸にする覚悟がいりそう。
544:2014/09/02(火) 13:14:53.67 ID:
>代々木公園内にはホームレスの人たち約30人が生活しており

こいつらは大丈夫なんかい?
546:2014/09/02(火) 13:16:40.25 ID:
>>544
常識的に考えて、早期に感染済み。
552:2014/09/02(火) 13:21:45.79 ID:
2回目がヤバいって、
スズメバチのアレと似てるのか。


引用元:

2014/09/02 13:40 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>