速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【仕事】結婚できない職種 ワースト10

1:2014/08/26(火) 10:07:54.39 ID:
「結婚できない職種」ワースト10
http://nikkan-spa.jp/701978

単なる職場での出会いの多さではなく、構造的に結婚が遅くなってしまう職種・職業があるという。
人事問題や雇用に詳しい城繁幸氏は5つのパターンを挙げる。

 まず結婚できない職種の筆頭が、すき家の店員のような「低賃金&長時間労働」の職場だ。

「給料が少なくても、仕事以外の時間があればワークライフバランスを充実させることができますし、
労働時間が長くても給料が多ければ満たされる。しかし、どちらもないと、これは大変。恋愛だとか結婚どころじゃありません」

 また、女性が少なすぎる職場も問題だ。

「職場での出会いが少ないという不利な面もあるのですが、それはさほど関係ありません。
それより、メーカーの研究職に就いているような人はもともと理工系で、女子が少ない学生時代だった。
それが社会人になってもさらに女性が少ない環境にいるわけですから、純度がますます高くなって
しまっていることが問題。ちなみに、小保方氏のように、そんなところに女性研究者が一人いると、男はコロッといってしまうんですよね」
 逆に、「女性が多すぎる職場は女性に幻滅して、結婚が遅れるケースがある」と指摘する。
「女性が多い看護師のなかに男性がいても、力仕事を任されるだけで、男性看護師がモテモテということはあまり聞かないですよね」
 意外なのは、圧倒的な高収入を誇る外資系金融マンや、高収入と安定が自慢の大企業の管理職だ。
「高い給料や安定ばかりに目移りして、『どうせカネ目当てなんだろ』と上から目線になってしまったり、
『結局、自分じゃなくてもいいんでしょ?』と女性に対して猜疑心を持ってしまいがちなのが、この職種の特徴です」
 魅力的な結婚パートナーに思えるあまり、女性はそのスペックばかりに目がいってしまい、
葛藤する男性が多いのかもしれない。こんな職業・職種の男性は、独身生活が長くなってしまうかも!? 
8/26発売の週刊SPA!では「OVER35[独身男]の衝撃的実態」という特集を組んでいる。
結婚したくてもできない男たちのリアルとは? 既婚者であっても身につまされる内容だ。 <取材・文/週刊SPA!編集部>

【結婚できない職業ワースト10】

●低賃金かつ長時間労働
「すき家の店員」
「介護関係」

●女性が少なすぎる
「メーカーの研究職」

●女性が多すぎる
「アパレルの店舗スタッフ」
「宝石店」
「ツアーコンダクター」
「男性看護師」

●休みが不規則な
「不動産販売」

●高いスペックだけが目当てにされる
「外資系金融マン」
「大企業の管理職」
14:2014/08/26(火) 10:31:09.64 ID:
>>1
すき家にごめんなさいしとけw

16:2014/08/26(火) 10:37:26.82 ID:
>>1
じゃあこれ以外の職業で結婚してない奴ってのは、よっぽど人として問題あるんだろうなw
29:2014/08/26(火) 11:18:58.37 ID:
>>1(続き)【幽斎★】(=有名な反日反安倍極左スレ立て屋:うしうしタイフーン)の【丑スレ(笑)】に真面目にレスした人へwww
===================================================================================================
残念!!【丑スレ】でしたw ようこそ!!反日極左スレ立て屋【幽斎★】(=うしうしタイフーン から変名)の『丑スレw』へ!!

☆☆【幽斎★】→反日スレ立て過ぎて""ニュー速出禁""→ほのぼのスレで実績作り""ニュー速復帰を目指す""

***【幽斎】=【うしうしタイフーン】***あの有名な反日スレ立て屋が【幽斎】に変名で帰ってきたぁ!!!!
☆あの有名な反日極左スレ立て屋【幽斎 ★】=うしうしタイフーン(丑)の【丑スレ】にようこそ!!

マジレスしちゃった人!!残念でしたぁ!!!! 【幽斎 ★】→つまり【丑スレw】でーすw 大失敗www

☆うしうしタイフーンで検索!!アンチ安倍、アンチ自民、日本下げスレ乱発で~す!!!!
■あの有名な反日極左スレ立て屋:うしうしタイフーンが→【幽斎 ★】に変更して帰ってきたww
このスレ、、【幽斎ことうしうしタイフーン】の【丑スレ】でーす!!日本下げの【幽斎★】スレw

◎【幽斎★】=某全国紙(笑)に規制がかかるとスレ立て不能、、、それって、つまり、正体は…
☆【幽斎 丑】で""検索""!!【幽斎 丑】で""検索""!!☆ 今日も反日スレ、反自民スレ乱発中!!
■【幽斎★】の得意技が『スレタイ捏造』→反日アンチ安倍・自民風味に本文中身を強調し捏造します!!

↓↓↓【幽斎★】の度を越した反日スレに文句が増えていて文句用のスレもたってるんでよろしく。↓↓ ↓
【報告スレ】幽斎 ★さん http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1404101736/

★『安倍さん・自民議員の支持者や事務所に【幽斎★】スレのことを教えてあげよう!!』
【幽斎★】=うしうしタイフーンが最も嫌がることです!!!!!!!

■あら不思議!!【幽斎★】が反日スレたて始めたら【Hi every one!】がスレたて止めた!!
63:2014/08/26(火) 15:57:19.71 ID:
>>1
職種以前。結婚できない男たちの条件。
1.ネトウヨ。      これは女性がドン引き。 
2.新興宗教信者。    創価学会員、エホバの証人、幸福の科学などは、片一方が無理すると結婚後家庭は崩壊する。
3.ニート。       問題以前。
4.オタク。       一般の女性はついて行けない。
5.喫煙DQNヤンキー。 瞬殺。問題以前。
6.くちゃくちゃ食い。  気づかれた時点でアウト。
7.清潔感ない男。    最初から除外される。体臭、口臭、不潔感漂う男はアウト。
8.しまりのない話し方。 多弁、軽さ、グチ、批判など、話し方で印象が決定的になる。人がらが現れる。
9.すぐキレる男。    短気は決定的に嫌われる。
10.高慢傲慢高飛車。   いわずもがな。
65:2014/08/26(火) 16:28:03.23 ID:
>>63
2.は信者同士
5.はDQN同士
9.はM属性のメンヘラ女

が結婚相手になるよ。
66:2014/08/26(火) 16:30:58.18 ID:
>>63



8,9に該当だわ。。。

自分でも気をつけてるのだが
楽しくなると調子乗ってはしゃいじゃうんだよな。。。
声も高くてなんかチャラいんだよ俺
72:2014/08/26(火) 17:34:55.23 ID:
>>1
保険外交員
看護師
2:2014/08/26(火) 10:10:06.30 ID:
結婚できない不動のワースト1

無職
9:2014/08/26(火) 10:25:43.71 ID:
>>2 それ職業じゃないから
26:2014/08/26(火) 11:15:39.28 ID:
>>9
無職も、"職業"だろ?
24:2014/08/26(火) 10:49:55.53 ID:
>>2
それも我々無職の芸の一つ
いわゆる無職人芸
素人は真似できない領域
36:2014/08/26(火) 11:52:41.45 ID:
>>2
ニートみたいなのがいる一方、DQNやチンピラも含まれたりするから、意外と結婚率は高いと思う
39:2014/08/26(火) 12:00:40.10 ID:
「名古屋出身」と言っただけで、周囲の反応が変わる。
名古屋人は「ケチ」「性格が悪い」イメージを持たれているからだ。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120615/Gowmagazine_00001673.html
40:2014/08/26(火) 12:01:23.78 ID:
名古屋人の実像
江川達也氏、壮絶な兄弟の争い

名古屋では長男を優先する傾向もあって、兄はなんでも買い与えられる日々
だったという。「兄はほしいものが買い与えられないと、ヒステリックに
怒り散らし、買ってもらえるまで執拗に要求し続けます」。

「12年歯学部にいた兄に研究室でのポストがなかった。そのことで担当教授
ともめた兄は、母に対して『歯学部に行けと言ったのはお母さんだ。どうし
てくれるんだ! 責任をとれ! どうにかしろ!』と怒りをぶつけたのです。
来る日も来る日も逆上した兄にののしられ続けた母は、胃がんを患い、
それから間もなく亡くなりました。

父親も兄から執拗に「財産をすべてすぐに渡せ」と迫られた末にがんで亡
くなり、その財産をめぐり、裁判を起こすことになった……というのが壮絶
な経緯なのだ。

「なぜ、裁判を続けるのか。裁判が終われば、必ずまた兄が執拗に金を要求し
『お前の家族を殺してしまう』と言ってくると思うからです。私が死んだら
妻や子どもが標的にされるでしょう。『俺の金を返せ。数兆円だ』とどこまで
も追ってくるでしょう。兄が死ぬまで私は、生きて、家族を守るつもりです」
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5557_2.html
47:2014/08/26(火) 13:11:32.76 ID:
>「すき家の店員」

直球すぎワロタww
58:2014/08/26(火) 14:28:09.04 ID:
バカな記事だなあ
名指しで職業差別かよ
77:2014/08/26(火) 20:33:47.96 ID:
だってSPAってバカが書いてるような記事ばかりじゃんw


引用元:

2014/09/02 10:12 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>