速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【揺らぎない産経】 サムスン&ヒュンダイ、共倒れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1:2014/08/30(土) 15:12:06.54 ID:

 韓国を代表するツートップ企業が大きく揺らいでいる。
スマートフォンが頭打ちのサムスン電子は7~9月期も業績不振が続くとの観測が強まり、株価は年初来安値水準で低迷している。
現代(ヒュンダイ)自動車も強かった国内市場を切り崩され、為替のウォン高が重荷となっている。両社の失速は大企業依存の韓国経済にも大打撃となる。

 サムスングループの英国法人が公開した動画がちょっとした騒動となっている。
動画は、サムスンのスマホの最上位機種「ギャラクシーS5」が氷水をかぶり、次の参加者として米アップルの「iPhone(アイフォーン)5s」などライバル機種を指名するという内容のものだ。

 もちろん、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援を呼びかける「アイス・バケツ・チャレンジ」をもじったものだが、
ギャラクシーS5は防水機能があり、指名された3機種は防水機能がないことから、チャリティーを自社製品の宣伝と競合機種のネガティブキャンペーンに利用したものだとひんしゅくを買った。

 サムスンの焦りが感じられるエピソードだが、無理もない。世界のスマホ市場でサムスンの牙城が日に日に崩されているのだ。

サムスン&現代自、共倒れ必至…大企業依存の韓国経済に大打撃 決算見通し
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140829/frn1408291820005-n1.htm
30:2014/08/30(土) 16:43:59.59 ID:
>>1が見えないんだが

50:2014/08/30(土) 19:36:19.94 ID:
>>1

>ギャラクシーS5は防水機能があり

確か氷水被った後、画面の表示が変わっててすり替え疑惑なかったっけ?
67:2014/08/30(土) 22:53:42.05 ID:
>>50
びっくりするぐらい少ない量しかかけてない上にすり替えだったの?
70:2014/08/30(土) 23:00:20.37 ID:
>>67
水かけた瞬間に上のタスクバーみたいな部分がチラッと変わるwあり得ないくらい低レベルなすり替えだよw
74:2014/08/30(土) 23:07:55.66 ID:
>>67

Samsung Galaxy S5 ALS Ice Bucket Challenge



京セラのやつ(米軍導入決定)
TORQUE G01を氷と水と砂に漬けていじめ倒してみた

69:2014/08/30(土) 22:59:43.49 ID:
>>1
さらにこのサムチョンS5の防水性能がしょぼすぎて
画像を差し替えた捏造だったってとこまで書かないといけないよなw
73:2014/08/30(土) 23:07:42.13 ID:
>>1
サムスンは爆熱するけど、他社製品は大丈夫って事?
41:2014/08/30(土) 19:13:48.56 ID:
>>2
安倍さんの選挙区の下関を下痢朝鮮とか言うなよ
3:2014/08/30(土) 15:13:22.15 ID:
マダー?
4:2014/08/30(土) 15:14:50.93 ID:
さっき漫画喫茶で
先週発売の週刊ダイヤモンド読んでたけど
特集が韓国三大企業の危機だった
ウヨが大喜びしそうな内容でしたわ
8:2014/08/30(土) 15:26:22.29 ID:
>>4
はい
66:2014/08/30(土) 22:50:16.94 ID:
>>4
いつも日本企業の危機で喜んでるじゃん
5:2014/08/30(土) 15:22:42.17 ID:
さっき漫画喫茶で
先週発売の週刊ダイヤモンド読んでたけど
特集が韓国三大企業の危機だった
シナチョンサヨが泣きそうな記事でしたわ
52:2014/08/30(土) 19:40:15.72 ID:
>>5
これか
http://dw.diamond.ne.jp/category/special/2014-08-30

もう韓国叩きは全紙共通の飯の種なのかねw
6:2014/08/30(土) 15:22:51.06 ID:
捏造・偽造・歪曲御手の物ニダ!
7:2014/08/30(土) 15:24:23.73 ID:
舛添に票を入れた奴は絶対に許さない
9:2014/08/30(土) 15:26:35.14 ID:
1000ウォン切ってからが本番でしょ
10:2014/08/30(土) 15:28:21.53 ID:
ただでさえ顰蹙買ってるのに防水パフォーマンスさえ捏造w
11:2014/08/30(土) 15:30:53.85 ID:
技術をパクって総スカン~♪ 当たり前体操~♪

経済外交より反日外交~♪ 当たり前体操~♪

競合相手は中国だ~♪ 当たり前体操~♪
12:2014/08/30(土) 15:31:00.33 ID:
ネトウヨが朝鮮が終わると騒ぎ立ててはや十数年 一向に韓国は終わる気配はない
それどころか過去最高益だったりしている
13:2014/08/30(土) 15:33:33.25 ID:
数年前、日本のマスゴミは韓国企業を見習え! とかわけわからんこと喚いてたが
けっきょくただの為替頼りだったな・・・
まだウォン高っても2年くらいだし、この先こそじょじょに影響が出てくるだろう
17:2014/08/30(土) 15:36:29.87 ID:
>>13
その為替で円高を完全スルーされたおかげで日本企業は相当致命的なダメージ受けたし
輸出産業がメインの国で通貨高だと、それだけで詰んでしまう例だな
18:2014/08/30(土) 15:38:34.13 ID:
>>13
ウォン安ね。
そりゃ通貨の流通量も信用度も無いし、マネタリーベースが伸びる要素が無い。
サヨマスゴミが韓国企業を見習えって書いてたけど、あれまともに相手に
している会社だったらもう消えてるだろう。
経済にはサイクルがある。
21:2014/08/30(土) 15:43:53.53 ID:
>>18
ん?
ウォン高だろ?
だから韓国の輸出業が大変なんだろ?
42:2014/08/30(土) 19:15:12.81 ID:
>>21
2年続いたウォン安が今ウォン高になった
61:2014/08/30(土) 20:11:36.71 ID:
>>42
文脈読み取れない人なの?
65:2014/08/30(土) 21:07:43.11 ID:
>>61
はいはい、すまんすまん
14:2014/08/30(土) 15:33:33.35 ID:
いまどき「ネトウヨ」とかw
在日の火病
15:2014/08/30(土) 15:35:17.22 ID:
カネコマで有機EL格安で売ってくれよ
日本企業はとっとと撤退したがあれだけはイイw
16:2014/08/30(土) 15:36:06.05 ID:
防水(笑)という画像だったんだろ?
19:2014/08/30(土) 15:41:22.50 ID:
あの時の民主党の円高完全スルー、もしくは歓迎してる感すらあったときは異常だった
20:2014/08/30(土) 15:42:07.38 ID:
お前らがどんなにネガティブな宣伝しても、韓国経済は磐石だからな

韓国1年間のウォンのレートと株価指数

ttp://stooq.com/q/?s=^kospi&c=1y&t=c&a=lg&b=0
ttp://stooq.com/q/?s=usdkrw&c=1y&t=c&a=lg&b=0
23:2014/08/30(土) 15:45:25.53 ID:
>>20
それなら今のままでいいよな?w
磐石なら焦らず黙ってろよw
26:2014/08/30(土) 15:49:40.69 ID:
>>20
ほっといても大丈夫なんだからこんな事ニュースにすんなって産経に言ってこい
22:2014/08/30(土) 15:45:21.20 ID:
政治的心情関係なく、危なっかしいので中国韓国の株には手出しません
24:2014/08/30(土) 15:46:09.47 ID:
大丈夫
税金投入するから
25:2014/08/30(土) 15:49:37.07 ID:
ヨーロッパに二週間ほど旅行してきたがスマホはほとんどサムスンだったな
27:2014/08/30(土) 15:52:32.54 ID:
>>25
自称人権家で日本の死刑に反対してる知り合いのフランス人、Samsungのスマホ持ってるんでどついてきたぜw
みんなの前で障害者差別のクソ野郎って大声で罵ったら、顔真っ赤にしてiPhoneに変えてきた
もうすぐ6発売なのにざまあw

2chMate 0.8.6.16 dev/samsung/SC-02E/4.3/DR
28:2014/08/30(土) 16:06:48.55 ID:
ワロス
29:2014/08/30(土) 16:35:23.79 ID:
だからって日本メーカーが大々的に復活しないことにはそうそうワラってもいられないんだけどな・・・(´・ω・`)
44:2014/08/30(土) 19:18:20.52 ID:
>>29
家電っていう狭い業界のローカルニュースはもういいです。
31:2014/08/30(土) 16:47:55.95 ID:
チョオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32:2014/08/30(土) 17:54:45.85 ID:
半島沈没!ご期待ください。
33:2014/08/30(土) 17:55:27.35 ID:
滅びろヒトモドキ
34:2014/08/30(土) 18:05:41.08 ID:
元々、空洞化してるんだから滅びようが無いじゃんよ
35:2014/08/30(土) 18:14:57.20 ID:
あえて防水でないスマホに氷水をかけて壊しその次に防水スマホを指名して宣伝するという手もあったかな(´・ω・`)
36:2014/08/30(土) 18:26:17.50 ID:
支局長を拘束されても全然ひるんでなくていいねえw
37:2014/08/30(土) 18:59:36.62 ID:
・サムスン栄えて国滅びる
・サムスン滅んで国滅びる

二択のフリした一択にワロタ
43:2014/08/30(土) 19:16:50.22 ID:
>>37
どっちみち外資だからね
6割方外国資本
38:2014/08/30(土) 19:04:10.45 ID:
中国市場ではシャオミにボロ負け欧米ではこれからソフトバンク経由で
ソニーとシャープのスマホが登場してくる。四半期ごとに崩壊は加速していくだろう。
39:2014/08/30(土) 19:04:40.41 ID:
逃げてぇ~
40:2014/08/30(土) 19:05:19.95 ID:
北朝鮮より技術力ないからなぁw
南朝鮮より、下朝鮮のほうがいいかw確かにいろんな意味で北に負けてるし
45:2014/08/30(土) 19:19:48.15 ID:
動画の捏造が無いなら宣伝として面白いとは思うけどな>水ぶっ掛け
46:2014/08/30(土) 19:23:35.45 ID:
サムスンと現代だけでGDPの4割占めるんだろ。異常だよな
47:2014/08/30(土) 19:25:15.17 ID:
韓国のGDPの1%位はGALAXYなんじゃないかと思ってる
48:2014/08/30(土) 19:33:47.62 ID:
韓国は本業をもっと支援しなくては危ないよ
本業て わかってるだろうな 
世界中のそこそこ裕福といわれる国に飛び込んで
かせいでるあれだよ。
49:2014/08/30(土) 19:36:17.78 ID:
韓流熱風クル━━━━━ッ!!!!
51:2014/08/30(土) 19:37:19.66 ID:
上場企業81社の営業利益の42%がサムスン
サムスンの利益の70%がケータイ電話
ケータイ電話立国・・かと思いきや、サムスンの株式の60%が外資銀行のモノ
という訳で国内に資産は無い。
サムスンが堕ちれば外資の残りカスすら無くなる。
53:2014/08/30(土) 19:42:19.72 ID:
なんかもうこういうの聞き飽きたわ
倒れたら教えてよ
57:2014/08/30(土) 19:56:50.39 ID:
>>53
韓国資本・・という観点から言えばとっくに倒れてる
54:2014/08/30(土) 19:44:37.21 ID:
そのまま滅亡せよ
55:2014/08/30(土) 19:47:00.09 ID:
ほんとうはアメリカの企業なんだけどね
56:2014/08/30(土) 19:53:51.67 ID:
サムスン - 外資比率60%
ポスコ - 58%
現代自動車 - 49%
LG - 50%
SKテレコム - 55%

第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
KB金融 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
58:2014/08/30(土) 19:57:15.47 ID:
そうかあかんか(´・ω・`)
59:2014/08/30(土) 20:04:12.69 ID:
来年2015年は北朝鮮労働党創設70周年の節目の年である。それは朝鮮半島南北分断70周年でもある。
では来年2015年とは、朝鮮半島にとってどんな年なのだろうか。
在韓米軍が撤退する予定になっている。
そして現在も経済的苦境が続く韓国は、日本の円安局面が続くなか浮上の芽は見えず、
いよいよ経済崩壊が進み、今秋以降には国家的崩壊が起きると予想されている。
60:2014/08/30(土) 20:04:48.14 ID:
来年2015年に、北朝鮮が韓国に攻め込む可能性は高い。攻め込むといっても軍事的に南進する可能性は少ない。
最も考えやすい手法としては、韓国世論を煽って政府を転覆させ、革命勢力が実権を手にするやり方だ。
韓国内には庶民大衆の中に12万人の北朝鮮工作員が紛れ潜んでいると推定される。なかには20万人の工作員が
潜入していると口にする情報通もいる。経済崩壊の中、反政府活動が起きたら、それは燃え上がる炎となり、
臨時政府が成立する可能性は十分ある。その臨時政府が北朝鮮と統一交渉に入り、電撃的な南北統一があるかもしれない。
クリミアの分離、ロシアへの併合といった最近の世界情勢を考え、韓国の一部地域が北朝鮮に併合されることも視野に
入れておく必要がある。
62:2014/08/30(土) 20:21:46.31 ID:
結局こいつらが日本より優位だったのは通貨が安かったからだけだな。
63:2014/08/30(土) 20:21:53.34 ID:
確かにあの氷水の動画は無いだろ

あんな広告の仕方はないわ
絶対買おうと思わない
64:2014/08/30(土) 20:29:46.59 ID:
死ねばいい
68:2014/08/30(土) 22:55:52.24 ID:
まぁ、潰れはしないだろうよ。
71:2014/08/30(土) 23:02:44.15 ID:
クネが大統領になってから韓国は良いことないね
72:2014/08/30(土) 23:05:05.96 ID:
緑パスポーターの憧れ「ギャラクテョンS」だったのに、人前で出すだけで・・・

「うわっ、あいつ在○だぞ!目を合わしちゃいけない・・・」
「すげぇ鋭い工ラだな・・・(絶句)」
「ナマポもらってバイトしてるのかな?」
「あれ役所で出すだけで、緑パスポートが要らないってほんとかな?」
75:2014/08/31(日) 00:28:33.51 ID:
糞ビッチのハルモニ使って日本から金を騙し取ろうと必死だからねぇwww
糞半島に余裕は無いなwwww
76:2014/08/31(日) 00:35:17.35 ID:
韓国は日本に土下座させつつ友達ヅラしたいんですよ。
政治的にはそれを間接侵略と言う。
77:2014/08/31(日) 00:42:21.86 ID:
潰れてからでいい
こっちはもうパンチドランカーなんだから下手な期待はいらん


引用元:

2014/08/31 11:42 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>