速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】連合会長が民主党に苦言「普通の組織じゃない」

1:2014/08/27(水) 15:43:06.33 ID:
テレビ朝日系(ANN) 8月27日(水)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140827-00000020-ann-pol
 民主党の最大の支持団体「連合」の古賀会長が「民主党は普通の組織にはなっていない」と苦言を呈しました。

 連合・古賀会長:「何かあれば、両院総会みたいなことが表面化していくというのは、まだまだ普通の組織にはなっていない」
 さらに、古賀会長は「いつまで経ってもバラバラ感がある政党で国民の信頼が戻ることはない」と述べ、
執行部批判が表面化する民主党の体質を厳しく批判しました。これに先立って行われた民主党幹部との会合では、
連合側が「国民の声を丁寧に拾い上げるべきだ」などと党運営や政策に注文を付けました。
海江田代表は「来年春の統一地方選挙に向けて先頭に立って頑張っていく」と述べ、協力を求めました。
67:2014/08/27(水) 16:06:58.48 ID:
>>1
忌憚なく誰もが意見をいえる素晴らしい政党だよ
議論が好き過ぎて何も決められない政党だけど・・・
91:2014/08/27(水) 16:17:52.09 ID:
>>1
>いつまで経ってもバラバラ感がある

いやいや、反日では一致団結w
韓国世論そのままって怖いよな。
104:2014/08/27(水) 16:27:53.02 ID:
>>1
そういう政党を支持してきた、自分の不明さを恥じるべきじゃあないのかい?
人のせいばかりにしていては、民主党と変わらないよ。

123:2014/08/27(水) 16:43:46.23 ID:
>>1
連合の本来の役割通りの仕事をしてから言え!
バカが!
130:2014/08/27(水) 16:47:20.27 ID:
>>1
悪性の組織だろ、ClassⅤ GradeⅤ StageⅣ
142:2014/08/27(水) 17:08:26.10 ID:
>>1
豊田のお膝元では民主の議員を小選挙区で当選させてるくせに
145:2014/08/27(水) 17:11:24.62 ID:
>>1
いやいやあなた達も普通の組織じゃなくなってきてんですが…
170:2014/08/27(水) 19:08:36.68 ID:
>>1
労働者の利益より安倍政権憎しで経済を躓かせるために
日経連と口裏を合わせるような組織が何を言ってるのでしょうか?
176:2014/08/27(水) 19:20:36.06 ID:
>>1
そもそも官公労と民間組合を一緒にすることに無理がある。
前みたいに総評と同盟に別れろ。
民間組合もそのほうがいいだろ。ミンスなんか支援したくない組合の方が多いはずだ。
197:2014/08/27(水) 19:53:37.27 ID:
>>1
民主党が、事実上、シナと朝鮮の工作員集団だっていうのは
見りゃわかるじゃん。

だいたい、連合は、公務員組合が牛耳ってるミンスは
経済上の敵だろ。
4:2014/08/27(水) 15:43:41.11 ID:
だから言っただろ
「猫の集会」レベルだって
18:2014/08/27(水) 15:49:00.66 ID:
>>4
何て事言うんだ。猫に失礼だろ。
29:2014/08/27(水) 15:51:46.16 ID:
>>4
猫に謝れ!
35:2014/08/27(水) 15:52:57.92 ID:
>>4
猫に謝れ
37:2014/08/27(水) 15:54:05.33 ID:
>>4
猫にジャンピング土下座しろ
41:2014/08/27(水) 15:56:36.11 ID:
>>4

  彡 ⌒ ミ   
  ( ´・ω・`) ウチのヌコ達に謝れ
47:2014/08/27(水) 15:59:07.06 ID:
>>4
近所の猫の集会は組織として毎回真面目に集まってるぞ
48:2014/08/27(水) 15:59:11.30 ID:
>>4は猫にゴメンナサイしないと駄目だよね…
49:2014/08/27(水) 15:59:23.66 ID:
>>4
          . ィ
._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   またまた ご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
109:2014/08/27(水) 16:32:57.56 ID:
>>4
ドラえもんでしか見た記憶が無いんだが猫の集会ってマジであるもんなん?
115:2014/08/27(水) 16:36:26.35 ID:
>>109
あるよ。深夜に、あの光る目で一斉に見られるとちょっとビビる。
150:2014/08/27(水) 17:20:44.27 ID:
>>4
猫なんてちょっとカワイイ表現すんなや
蚊柱で充分だろ
155:2014/08/27(水) 17:24:14.27 ID:
>>150
蚊柱www
あのうっとおしい感じが出てていいねwミンスっぽい
172:2014/08/27(水) 19:10:48.21 ID:
>>150
ワロタ
189:2014/08/27(水) 19:40:23.25 ID:
>>150
ワロタw
156:2014/08/27(水) 17:24:44.99 ID:
>>4
猫の集会が始まる瞬間を、一回だけ見たことがある
ボスっぽい猫が、「うにゃっ!」と短く鳴くと、茂みとかに隠れていた猫がゾロゾロでてきて、呼びかけ猫の後ろに一列に並んで集会場所に向かっていった

民主党なんかより、よっぽど統率が取れていたぞ
182:2014/08/27(水) 19:29:38.13 ID:
>>4
猫に切腹して詫びろ
196:2014/08/27(水) 19:52:41.08 ID:
>>4
ゴキブリの巣ぐらいでいいよ。
21:2014/08/27(水) 15:49:47.33 ID:
反日主義者の寄せ集めで
唯一、一致するテーマが反自民の政党
33:2014/08/27(水) 15:52:50.42 ID:
>連合側が「国民の声を丁寧に拾い上げるべきだ」などと党運営や政策に注文を付けました
連合は何処まで馬鹿なの
民主にとって日本は搾取の的だろ、敵の要望を聞く訳無い
43:2014/08/27(水) 15:57:18.77 ID:
旧竹下派と旧社会党その他が入り雑じった最悪の党
60:2014/08/27(水) 16:03:19.93 ID:
頼みの綱の朝日が瀕死状態で完全に上がり目無し
61:2014/08/27(水) 16:04:01.08 ID:
.


連合は労働者のみ方だろ、何民主党を支持しているんだ。

朝鮮企業を応援の為に、円高放置で日本の輸出企業を潰しまくった民主党政権だったんじゃないか。

おかげで労働者が失業して、街にあふれてしまった。

自民党は賃上げを応援しているぞ、連合、自民党は労働者の見方だ!!!
86:2014/08/27(水) 16:14:35.14 ID:
>>61
国内を空洞化したのは自民の新自由主義、国内を非正規、安い賃金求め海外へ。
自民のグローバル化のせいだろ
民主時代の円高は自民が進めてきた金融資本主義が崩壊したから
オバマが輸出主導FRBが金融緩和でドル安円高にむりやりもっていったからだろ
75:2014/08/27(水) 16:10:05.38 ID:
結束もないが、除名も早い。
役員会レベルで除名してしまう。

除名は重い処分だから、
普通の組織なら、総会で3分の2以上の賛成が必要、
とかではないだろうか。
76:2014/08/27(水) 16:10:15.23 ID:
労働にうるさい連合と労働にうるさい共産党は一つになれよ
80:2014/08/27(水) 16:11:24.90 ID:
普通じゃないわなw
支那朝鮮のために生きてる超売国党
85:2014/08/27(水) 16:14:10.27 ID:
まあ、旧社民を排除しろ。
それだけでも少しはまとまる。

あれ、そうすると海江田さんも出て行く側なのかな?
87:2014/08/27(水) 16:15:07.59 ID:
ガソリン値下げ隊のバカ女議員とか、恥があるなら活動できんよw
93:2014/08/27(水) 16:18:26.02 ID:
.




連合は労働者のみ方だろ、何民主党を支持しているんだ。

朝鮮企業を応援の為に、円高放置で日本の輸出企業を潰しまくった民主党政権だったんじゃないか。

おかげで労働者が失業して、街にあふれてしまった。

自民党は賃上げを応援しているぞ、連合、自民党は労働者の見方だ!!!




.
96:2014/08/27(水) 16:20:24.72 ID:
>>93
「会社あっての労組」という、
当たり前のことがわかってないんだろうな。
117:2014/08/27(水) 16:37:57.63 ID:
>>93
ウソをふりまかすな
国内を空洞化させたのは新自由主義をやらかしてきた自民だ
円高になったのも おまえらの金融資本主義経済のリーマンショックだ
だからアメリカがドル安政策で日本が円高になったんだ
おまえらの新自由主義のせい、麻生が全治3年と言っただろ
それをなんでも民主のせいにする詐欺師野朗とはおまえのことだ
127:2014/08/27(水) 16:45:29.78 ID:
>>117
コピペ?
101:2014/08/27(水) 16:23:47.51 ID:
民主が駄目だから批判減らすための発言だろうね
105:2014/08/27(水) 16:28:54.36 ID:
今だからわかる。

鳩山由紀夫と菅直人が作った政党。
まともであるはずがない。
114:2014/08/27(水) 16:36:21.85 ID:
民主の議員よりその辺の野良猫の方が賢いわw
119:2014/08/27(水) 16:40:46.44 ID:
ユダ公支配の残業ゼロ法案や派遣拡大など進める自民なんか
安定労働が第一の連合が自民を支持するわけないだろ バカも休み休み言え
128:2014/08/27(水) 16:45:52.90 ID:
すぐに忘れる日本人なんだから超情弱でも嫌悪が刷り込まれる位恥を晒して欲しい
132:2014/08/27(水) 16:49:36.37 ID:
えっ

反日工作機関という組織じゃないの。
全員一致してんじゃん。
135:2014/08/27(水) 16:52:05.90 ID:
1ミリも労働者の役に立たないで組合費だけ吸い上げる連合は、
民主党以下。
141:2014/08/27(水) 17:08:23.44 ID:
>>135
労組もなんとかしないとなー。
ヤミ専従とかよ。吸い上げた組合費で1000万以上給与不正に貰ってる。
146:2014/08/27(水) 17:13:08.68 ID:
都知事選挙で自民支持してたよな
147:2014/08/27(水) 17:16:03.11 ID:
そら、連合が散々民主党政権に求めてた給与のベアを現実にしたのは自民党の安倍政権だしな

民主党ってなんなの?って事になるわなw
158:2014/08/27(水) 17:36:24.23 ID:
サラリーマン新党ってあったなあ。
スローガンは「給料日の怒りを、国会に」
166:2014/08/27(水) 19:02:10.95 ID:
『労働』組合が政治活動したり外交安全保障にも普通に口出ししてる時点で
連合自体がマトモな組織でないのは秘密だ
187:2014/08/27(水) 19:34:38.79 ID:
痩せても枯れても、日本の元与党だぜ
普通じゃなくて当たり前
連合会長は、そんな常識も分かっていないのか?
191:2014/08/27(水) 19:45:43.90 ID:
> 古賀会長が「民主党は普通の組織にはなっていない」と苦言を呈しました
普通の組織じゃないってか?wwそんなのわかりきってるじゃんかw
こいつらが作った化け物だろうにww
195:2014/08/27(水) 19:50:24.96 ID:
連合と民主党wwお前らの化けの皮は既に剥がれてるぞww
なにが「国民の声を拾い上げろ」だよwお前らが言う「国民」は韓国人のことだろうに!!
201:2014/08/27(水) 20:02:34.59 ID:
連合という団体は、階級闘争否定していると思います。(昔の総評と違う)
なら、官公労切ったらいいと思います。(官公労は、階級闘争やっています)
あと、政党支持は辞めて各労組にまかせるべきです。(電気や自動車は、自民党
の方が、いいと思っている)
206:2014/08/27(水) 20:16:13.97 ID:
民主党を育てたのは連合だよな
民主党は悪くない
育ての親の連合が悪い
207:2014/08/27(水) 20:22:32.65 ID:
うちだけじゃなく多くの会社が当然のように加盟している連合

いつも通りの話だけど、最近も民主党議員の後援会参加用紙みたいなのに会社員全員、家族も含めて
名前を書かされるわけよ。
今回は違ったけど1人に3枚とか配られて、親戚や知り合いの名前(その家族全員)を書いてくるように指示があることもある。
そして今回は『核兵器なんていらない!1000万人署名』なんてのにも署名させられた。

嫌だ!と断固拒否すれば書かなくて済むと思うよ。でもある程度の常識がある社会人なら
職場委員を担当している同僚や上司が「協力お願いします」と言ってる場面で断ることなんてできないわけよ。

そういう半強制的に民主党議員の後援会メンバーに加えることや、署名させることって問題ないのかな?
「社員全員民主党支持者になりましょう」みたいなキャンペーンはマジ勘弁してほしいんだが
217:2014/08/27(水) 20:58:37.56 ID:
>>207
相手が上司なら完全なパワハラだろ
訴えてやれよ
208:2014/08/27(水) 20:23:21.14 ID:
今の若い方は知らないと思いますが、昔は総評(社会主義国家目指す)と同盟
(反共、自由で民主的な国家目指す)で、対立していました。
総評は、官公労が主体で同盟は民間労組が主体でした。
支持政党も違いました、総評は社会党で同盟は民社党でした。
今の連合は、民間労組が主体です。(旧同盟路線と同じ)
官公労と民間労組の思想は、まったく違いますから分離すべきです。
211:2014/08/27(水) 20:32:02.98 ID:
民主党腐敗の根本原因は、連合の民主党推しだよ
連合は加害者であり、民主党は被害者だ

ま、一番の被害者は国民なんだけどな
212:2014/08/27(水) 20:35:20.50 ID:
>>211
会社で普通に働いてる側からしたら何で民主党応援しないといけないのか意味わからんのだが・・・
交代で必ずいつかやることになる職場委員なんて、民主党の選挙のサポートなんかもしないといけないし
どうなってんだよ


引用元:

2014/08/27 21:38 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>