速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いかにもありそうなウソ雑学言い合おうぜwwwwww

1:2015/05/16(土) 21:21:06.87 ID:
カタツムリに塩水をかけると膨張する。
2:2015/05/16(土) 21:26:57.83 ID:
哺乳類じゃないクジラもいる。

6:2015/05/18(月) 18:39:21.60 ID:
うんこは苦くてうまくない
9:2015/05/20(水) 03:32:59.73 ID:
バカに「馬鹿」という漢字があてられたのは、飛鳥時代の権力者「蘇我馬子・入鹿」が由来。
10:2015/05/20(水) 08:16:32.33 ID:
英語で殺すを意味するキル(kill)という言葉は幕末に日本に来たイギリス人が侍が「斬る!」と言って町人を斬り殺しているのを目撃したことが由来であるとされている
13:2015/05/21(木) 02:01:46.97 ID:
マメ科のさやえんどうは、遠藤沙耶という女性が発見した。
14:2015/05/21(木) 03:45:12.45 ID:
小便少女の像の中にはくぱぁしてるものが存在する
15:2015/05/21(木) 04:06:14.72 ID:
喫煙者はタバコの煙で虫歯菌をある程度退治できるため、虫歯のリスクが低くなる。
16:2015/05/21(木) 05:43:23.83 ID:
ガリガリガリクソンは「ggrks」の文字列をヒントに芸名を付けた
17:2015/05/21(木) 07:29:02.15 ID:
キテレツ大百科のブタゴリラは実は隣町のガキ大将としてドラえもんに登場したことがある
18:2015/05/21(木) 17:58:11.70 ID:
藤田まことの死因は、スガイ菌感染症。
573:2015/11/18(水) 07:58:06.32 ID:
>>18
好きw
19:2015/05/21(木) 22:02:46.36 ID:
この世に透明人間が存在したとしても、透き通った水やガラスを目視できるのと同様に、肉眼で認識可能である。
また、暗闇の中でも微細な気流や音響の変化で気配を感じ取れるという事が実験で明らかになっている。
20:2015/05/21(木) 23:03:43.86 ID:
テレビ産業・業界の不振・低迷により、2020年東京五輪を目途にデジタル放送を廃止、
再びアナログ放送に移行する。総務省発表。
21:2015/05/22(金) 08:03:24.98 ID:
コーヒーに使うクリーミングパウダーは、主食、スープ、デザート、ドリンク、そして授乳用ミルクにも活用できるため、それひとつで一生暮らすことができる。
22:2015/05/22(金) 08:47:34.33 ID:
世界各地での日本食ブームの広がりとともに最近では米、小麦、トウモロコシの三大穀物に次ぐ第四の穀物としてソバが注目され始めている
23:2015/05/22(金) 21:23:36.03 ID:
日本で一番人が集まった握手会は、羽生のイオンで行われた波多陽区の握手会で『5万4571人』。
24:2015/05/22(金) 21:34:54.46 ID:
>>23 波多陽区のデビュー前の芸名は「覇太陽駆」である。
   これは、『太陽までも制覇して駆け抜ける』という意味が込められている。
25:2015/05/22(金) 23:14:15.83 ID:
西遊記をモチーフにした『ドラゴンボール』。当初のメンバー構想は、孫悟空→同、
沙悟浄→ヤムチャ、猪八戒→ウーロン、そして諌め役の三蔵法師→ブルマに設定したものの、
悟空達があまりにも強すぎて手に負えなくなってしまい、武天老師(亀仙人)のお出ましとなった。
すなわちブルマと亀仙人は同一の人格であり、それは物語の随所で窺い知る事ができる。
26:2015/05/22(金) 23:16:23.28 ID:
『ドラゴンボール』の作者で格闘技ファンの鳥山氏は、大の運動音痴で知られており、
スポーツにちなんだネーミングのキャラクターが一切登場しないのはその為である。
27:2015/05/22(金) 23:19:33.76 ID:
『ドラゴンボール』アニメ版の続編『Z』は、もともとパートⅡの『2』であったが、
担当スタッフが読み間違えて製作してしまい、そのまま『Z』になってしまった。
30:2015/05/23(土) 20:26:32.38 ID:
人生の優劣・勝ち負けは何で決まると思いますか? 才能、美貌、地位・名声、財産、それとも・・・?
どんなに光り輝いて富と財を築き素晴らしい人生を送ったとしても、最期に悲惨な死に方をしたならば、その人の負け。
どんなに卑屈でツイテない人生でも、最期は最愛の人に看取られて往生を遂げたのならば、その人の勝ち。
つまり、人の一生とは生き方ではなく、死に方によって決まるのです。
31:2015/05/24(日) 08:02:43.76 ID:
インドでは野生のインドライオンとベンガルトラが生息している為、家畜を狙って民家に現れたライオンとトラが遭遇することは珍しいことではない。獲物を巡って両者が戦っている姿が住人に目撃されることも稀にある
33:2015/05/26(火) 07:42:14.42 ID:
ヴァン・アレン帯は、1958年2月14日のバレンタインデーに発見された。
34:2015/05/27(水) 18:43:18.55 ID:
あらゆる検索エンジンで「イイ男」「女泣かせ」「偉大」等と入力すると俺氏の名前がビシバシ上がるらしい。
※誤解のないように言っておきますが、自分はそんなにイイ男でも女泣かせでも偉大でもありません。
とにかく世界中の思い込みの激しい女性ユーザーの絞り込みがハンパないので解除要請させて頂いた次第です。
どうぞ安心して検索機能をご利用下さい。
39:2015/05/28(木) 21:46:08.91 ID:




43:2015/05/31(日) 23:35:58.96 ID:
ドラえもんは原作では21世紀から来たという設定だった。アニメ放送でも当初は21世紀から来たという設定だったが1995年(平成7年)から22世紀から来たという設定に変更された
45:2015/06/02(火) 00:45:41.43 ID:
インドには「馬の糞を道端で直接見たものはフバヤ(自分の糞を燻製にしたものを)を神に奉納しなければならない。」という風習がある。
46:2015/06/02(火) 01:24:20.96 ID:
ネット上でコンピューターウィルスをばらまいているのは、実はセキュリティーソフト開発者。
悪徳医師が様々な病原菌を拡散させているのと同じ。有力な情報筋による。
47:2015/06/02(火) 01:52:33.46 ID:
世界的SNSであるFacebookの機能に「いいね!」の反対語「まいね!」が近々追加される。
まいね!の数がいいね!を100上回るとその投稿が自動削除になる仕組み。
48:2015/06/02(火) 21:01:23.68 ID:
古代ギリシャでは人間を大きなバックに詰めてピサの斜塔から投げ入れるという処刑方法があった。
50:2015/06/07(日) 04:53:39.89 ID:
何かしらの法案を押し通そうとしてる政党の議員に法案の内容を尋ねると
「いやあ、ワシにも分からん」と答える
501:2015/10/26(月) 22:51:25.93 ID:
>>50
MT免許でAT車は運転できない
58:2015/06/14(日) 11:16:53.95 ID:
スプレー缶の底をアスファルトとかでこすると
ペンキから空気がぬけて色が良くなるらしいよ
なお実際にやると…
61:2015/06/15(月) 01:10:24.87 ID:
大相撲の元大関魁皇は師匠が北斗の拳の大ファンで、登場人物であるカイオウに因んだ四股名を一番の有望弟子に付けることが夢だった。
そして若貴兄弟と同期入門で才能もぴか一だった古賀にその四股名を与えることにした。
こうして後に大関になる魁皇が誕生した。
62:2015/06/15(月) 01:33:34.80 ID:
なお魁皇自身はドラゴンボールの大ファンであり入門前から、いずれドラゴンボールの界王を連想させる魁王や魁皇を四股名にしたいと考えていた。入門に当たって四股名の頭に魁の文字を入れる友綱部屋を選んだのもそのためである。
63:2015/06/15(月) 02:05:48.62 ID:
      /    \___/    \     
     /      》|||||||||||巛       |     ────────
      \   》||||||||||||||||||巛   /   / 
      | \ |   ∩ ∩    |/ノノ  / 待望の新シリーズがまもなく
        | 6| ,,,>●-●<,,,  |6 ノ /  
         |            | <  始まるんだけど、君はもう
        ( /  ○  \ /   \  
        /\_______ノゝ    \  知ってるのかいおう?…ププッ
65:2015/06/15(月) 19:14:45.29 ID:
我が国では遥か古来より女郎の裸体や秘めごとを観客に見せる商売が存在していた。
これに従事する女性は魅力的な肉体を誇っていたため、“ええ部位嬢”と呼ばれた。
(日庵書房刊『快感!エロ痴ック天国』より)
66:2015/06/15(月) 19:19:08.94 ID:
質量・総熱量保存則により、地球全体の幸福の総量は一定(不変)であることが実証されている。
これは誰かが幸福になるとその分、他の誰かが不幸になるというもので、結婚という行為にも当てはまるとされている。
つまり、結婚して自分が幸せと思うならば相手はそう感じていない可能性が高い。
(日庵書房刊『本当は恐い!幸福と愛の科学』より)
68:2015/06/17(水) 04:29:56.86 ID:
マタハラの語源はマタニティー・ハラスメントではなく、赤ん坊が出てくる場所、つまり「股」からきている。
71:2015/06/18(木) 23:17:30.92 ID:
大御所漫画家のモンキー・パンチ氏と今は亡き赤塚不二夫氏は親友同士だった。
峰不二子の名の由来は、赤塚不二夫から。そこで赤塚は、ルパン三世に引っ掛けて「反対の賛成なのだ~」という台詞を考案した。
なお、峰不二子とバカボンのママは同じ声優が担当、どちらも東京ムービーが制作している。
72:2015/06/19(金) 08:48:42.08 ID:
東映魔女っ子シリーズ第一作である魔法使いサリーの原作は実はアメリカの同名のコメディードラマであり、それを東映が一部登場人物の名前を日本風にアレンジするなど日本人向けの設定にアレンジしてアニメ化し成功した。
なお本家アメリカのドラマ版はヒットしなかったが魔女シリーズとして後に奥様は魔女が作られ高い人気を得ている
75:2015/06/20(土) 14:36:31.25 ID:
http://nbagarden-japan.blog.jp
76:2015/06/20(土) 14:37:04.53 ID:
http://nbagarden-japan.blog.jp
80:2015/06/20(土) 23:44:54.50 ID:
タバコは少量ならむしろ健康にいい。
タバコに含まれるタールやニコチンには日常生活で受けるストレスを緩和する効果があり全くタバコを吸わない人より少量のタバコを嗜む人の方が長生きできる。
タール12㎎のタバコなら一日1本まで、6㎎のタバコなら一日2本まで、3㎎のタバコなら一日4本まで、1㎎のタバコなら一日12本までというのが目安とされている。
それを越える量を摂取すると有害となる
83:2015/06/21(日) 15:53:58.11 ID:
パチンコ玉はわざと精度悪く造ってある。
精度が良すぎると同じところばかりに行ってしまうため。
84:2015/06/21(日) 17:06:21.06 ID:
1円硬貨を作るのには2円かかる。
86:2015/06/22(月) 00:53:22.82 ID:
江戸時代の大関雷電は当時の日本人としては規格外の身長と体重で無敵ぶりを発揮したが実は日本人とオランダ人のハーフである。
当時全国唯一の西洋との窓口であった長崎の出島で雷電の母はオランダ人水夫と出会って恋に落ちた。やがて水夫がオランダに帰国するとともに雷電の母は水夫と別れて故郷に帰って地元の農民と結婚し、子を身篭った。
その子が後の雷電である。雷電は農民の子として育てられたが養父が若くして死んだ後に母から本当の父親はオランダ・ライデン市出身の水夫であることを聞かされた。
オランダのライデン市が雷電の四股名の由来である。
91:2015/06/23(火) 10:49:54.88 ID:
ヘルベルト・フォン・カラヤンは盲目でありながら世界最高のオーケストラの一つと名高いベルリン・フィルハーモニーの常任指揮者にまで上り詰めた。
盲目とは思えないほどその指揮ぶりは華麗であり演奏も素晴らしかった。
だからこそ偉大であり20世紀最高の指揮者の一人と評されているのもそのためである
96:2015/06/27(土) 12:57:39.16 ID:
日本人で初めてラーメンを食べた人物が水戸黄門だという話は有名だが
そのラーメンというのは我々が現在知っているラーメンとは異なる物だったという異説がある。
異説は大きく分けて三つあり、その一つは塩ラーメン(醤油ラーメンという説もあり)のスープに日本蕎麦を盛り付けた物だったという説。
二つ目は塩ラーメン(あるいは醤油ラーメン)のスープにそうめんを盛り付けた物だったという説。
最後の一つは日本蕎麦のダシに中華そばを盛り付けた物だったという説。
レシピが残されていない為、どの説が正しいのか学会でも意見が分かれているらしい
98:2015/06/28(日) 05:02:19.85 ID:
キリンビールの信州製造工場の休憩所には自社製のノンアルコールビールの自動販売機がある
99:2015/06/29(月) 00:58:50.05 ID:
アニメのサザエさんには原作にはないが15年後の未来の磯野家が描かれた回がある。それによれば
マスオとサザエは都内に一戸建て住宅を購入して独立、タラちゃんと三人で暮らしている。
カツオは同級生のかおりちゃんと結婚して(かおりちゃんは磯野かおりになる)今は都内のマンションで暮らしている。子供はまだ無し。
ワカメは都内のデパートに勤務しながらマンションを借りて一人暮らししている。
タラちゃんは都内有数の進学校から国立大学の理系学部へ進学している。
そして波平とフネは子供たちが独立して静かになった磯野家で二人だけの老後生活を送っている。縁側の座布団に座って月を眺めて茶を啜りながら
フネ「お父さん。昔はこんなことありましたねえ」
波平「ははは、そういやそんなことあったのう。懐かしいわい」
などと昔話を楽しんでいるシーンで終わり。

と思いきや、それは全部カツオの夢だった。
105:2015/06/30(火) 10:36:08.67 ID:
ドリフの「8時だよ!全員集合!」が終了して、ドリフのメンバーだった加藤茶と志村けんの「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が後継番組として始まった際、
その時間帯の低視聴率に悩んでいた某局がドリフの残りのメンバーによる新番組「長さん工事ブーの大暴走!(仮)」を裏番組としてスタートさせる予定だったが局側とメンバー側で番組の予算規模の話で揉めて立ち消えになったらしい。
108:2015/07/03(金) 07:14:05.93 ID:
進化論では一般的に人類は猿から進化したと考えられているが
最新の学会では人類が猿から進化したのではなく最初に神が人類を作り、その後猿が人類から退化して生まれたのだという新説が一般的になりつつある。
110:2015/07/05(日) 10:20:19.40 ID:
元祖天才バカボンで、いつもなら
「これでいいのだ!」で締めくくるバカボンパパが
「これでいいのか?本当にこれでいいのか?」
と思い悩むシーンが出てくる回が一度だけある
111:2015/07/05(日) 11:46:52.31 ID:
暴れん坊将軍のモデルは徳川吉宗であるが本当のモデルは室町幕府第13代将軍である足利義輝だとされている。
足利義輝は源頼朝から徳川慶喜までの歴代将軍の中でも最強の剣豪将軍として有名であった。
その剣の腕を頼りに各地の悪代官を成敗して回っていた。
史実では最期は三好三人衆や松永久秀により暗殺されたとされているが、三好三人衆や松永久秀をいつものように成敗しようとした所、失敗して返り討ちにあったというのが真相のようだ
114:2015/07/07(火) 17:50:02.54 ID:
パンはパンでも硬いパンは食べられないことがある。
115:2015/07/08(水) 08:04:56.21 ID:
コアラはユーカリの葉しか食べないとされているが実は人間が見ていない所ではもの凄い勢いで昆虫や小動物を襲って捕まえて食っている
117:2015/07/09(木) 10:23:50.10 ID:
日本人なら飲み会の最初の一杯は生ビールで乾杯ってのが常識だがビール大国アメリカのラッパーたちの間では最初の一杯は瓶ビールを一人一本直接瓶に口を付けて飲み干す(いわゆるラッパ飲み)という風習がある
ラッパ飲みのラッパとは楽器のラッパではなくラッパーから来ている
119:2015/07/10(金) 08:05:29.35 ID:
大相撲の力士たちにとって仕事場とは土俵であり仕事とは観客の目の前で相撲を取ることである。本場所は年六場所あり、幕下以下の力士は場所中の7日、十両以上の関取は場所中15日間戦う。
一日に取る取組(試合のこと)は基本的に一回だけであり、複数回取るのは稀に優勝決定戦で出場する時くらいである。
一回の取組の所要時間は平均したら一分にも満たない。
つまり幕下以下の力士は年間42分(6場所×7日×1分)、関取でも年間90分(6場所×15日×1分)しか本場所で相撲を取っていない、つまり仕事していないことになる。
本場所中は取組以外に土俵入りなどの仕事もあり、また本場所以外に巡業もあるが、
時給に換算すると日本で最も割のいい職業だと考えられている。
120:2015/07/10(金) 11:24:58.72 ID:
*こちらベラドンナで検索してみてよ、画像の方を開いてみて!これどうよ? どれがベラドンナでしょうか?! 一昔前はトリカブトの
西洋品種もベラドンナでした、結局ベラドンナとは、瞳孔の開くような薬効のある植物の花なら何でもよかったの?
危なくない???トリカブト園芸品種のジギタリスの花は超絶綺麗な淑女なので観光にも向いてるし製品作りに生かすべきでしょうね!
ミッチーへ、貴方に最も似合ってる植物だと思いました、観光と繊維にいかがですか?

http://hope.2ch.net/test/bbs.cgi?guid=ON これを行った人を直ぐに警察に通告してください!明らかに殺人鬼・テロリスト・クーデターを
企ててる人達が存在しております前にテポドンの長さ調べてたら1号で27mとなってました、それは映像でも残っててフルトレーラーで
輸送されてます。フルトレーラーで輸送可能なのは21mではないですか? 詳しくNHKの説明を求めたいですね! 6mも
浮かせたままでしかも重い方の下となる部分ですから、載せるのは危ないし出来ないと思うわー これt大の全勝先生に説明を求めます!

海蛇指揮天皇田中才子の活動を支えるべくDNA5親等のご協力をお願いいたします。 シーサペントとは9の大陸を見る者達という意味ですね!
121:2015/07/11(土) 08:03:42.59 ID:
大相撲の力士がよく使うとされている「ごっつぁんです」という言葉は「五時半です」が由来。
今は六時だが昔は五時半が結びだった。
結びが終わった後、関取に連れられて部屋の若い衆たちが飲みに行く習慣があったため若い衆は大喜びで五時半ですと言ったと言われている。
「五時半です」が訛って「ごっつぁんです」になった。
123:2015/07/12(日) 09:51:21.54 ID:
日本人口統計学会によると南洋諸島のどこかにいまだに太平洋戦争が終わったことを知らずに隠れて生活している元日本兵が少なくとも300人はいるとされている
ただその大半はすでに死去している可能性が高いため実際の人数はかなり少なくなりそうだ
124:2015/07/12(日) 10:13:44.45 ID:
か南米大陸には、かつてアマゾネスに対抗して童貞だけで作られた帝国が
あったが、一世代で滅んだ
575:2015/11/18(水) 19:54:25.75 ID:
>>124
そりゃ滅ぶなぁ
126:2015/07/13(月) 01:36:01.80 ID:
モンゴル帝国→オスマントルコ帝国→スペイン→オランダ→イギリス→アメリカ
という風に13世紀以降世界の中心は1世紀もしくは2世紀ごとに東から西へ、あるいは南から北へと少しずつ移動してきた。
だからアメリカの次に世界の中心になる国はカナダ、ロシア、日本や中国など東アジアに位置する国、のいずれかであることは明白である。
そしてその時期はアメリカが世界の中心になったのが20世紀なのでその1世紀後か2世紀後、つまり21世紀か22世紀になると予測できる。
127:2015/07/13(月) 01:47:46.58 ID:
そして
モンゴル帝国→(←不明)
オスマントルコ帝国→(←ペルシャ)
スペイン→(←ポルトガル)
オランダ→(←フランス、イギリス)
イギリス→(←ドイツ)
アメリカ→(←ソ連)
という風に世界の中心になる国のライバルは常にその近隣国家であった。
よって次に世界の中心になる国はロシア、中国、日本の三ケ国の争いになると思われる
134:2015/07/15(水) 07:45:32.97 ID:
アトランティス大陸はどこにあったかというのは考古学界で永遠の謎の一つとされているが実は大陸ではなく世界最大の島であるグリーンランドだったという説がにわかに注目を浴びている。
古代ギリシャの哲学者プラトンの記述によれば大西洋にあった大いなる大地とされていて必ずしも大陸とは明記されていない。
またグリーンランドという国家が存在しない(デンマークの植民地である)ことを見ても分かるように面積の割に人口が少ない。
これはかつて古代に一度海中に沈んで文明もろとも先住民が滅亡し、その後再浮上した後バイキングにより再発見された為であると推測出来る。
地表を現在覆っている雪や氷を全て除ければアトランティスの遺跡が発見されるであろう。
136:2015/07/16(木) 09:51:31.79 ID:
ユーラシア大陸はウラル山脈を境にヨーロッパとアジアに分かれているが人種の観点から見るとあの分類は正しくない。
白人の居住地をヨーロッパ、黄色人種の居住地をアジアとするのが正しい。肌の色は褐色でも中近東の諸民族やインド人は白人なので北アフリカを含む中近東からインドまではヨーロッパなのである。
これは学会では今や常識である。
140:2015/07/17(金) 22:52:29.38 ID:
コンドームの語源は「今度産む」
141:2015/07/18(土) 09:38:45.81 ID:
日本のスポーツが盛んな大学の多くには体育会系クラブを大会で勝利へと導く目的で応援する応援団が設置されているが、
実はその応援団にも全国大会や都道府県予選がある。
全国大会に出場する応援団は応援の技量が優れていることは勿論、迫力があり、よく統率されているかどうかなどの審査を経て決定される。
全国的な部員数減少の影響からか昨今は単に人数が多い所が選ばる傾向にあるとも言われている。
142:2015/07/18(土) 09:56:48.22 ID:
名門と言われている応援団のほとんどには下部組織として下級生で構成された親衛隊が存在する、若しくはかつて存在していた。
親衛隊とは一言で言えば応援団を応援する応援団のことである。
もっと厳密に言えば団長や副団長を始めとする応援団の幹部一人一人を応援する一団である。
なお80年代ぐらいまでは、その親衛隊を支援・応援する外部組織もあったと伝えられている。
○○○様ファンクラブなどがそれに当たる。
144:2015/07/18(土) 17:41:59.36 ID:
UFOの正体は宇宙人の乗り物ではなく実は未来人が乗ったタイムマシーン
宇宙人の正体も遠い未来から来た未来人
145:2015/07/18(土) 18:18:12.06 ID:
実は宇宙人はもう既に地球に来ている。
何千年も前から徐々に増え、地球人に混ざって生活している。
というより70億人とされている世界人口のうち実に69億9999万9900人は宇宙人や宇宙人と地球人のハーフ、或いはそれらの末裔なのである。
そのことを知らないのは残りの100人の純粋地球人だけ
146:2015/07/19(日) 00:15:58.16 ID:
脳みその97%は筋肉で出来ている
残り3%は脂肪
147:2015/07/19(日) 12:05:53.79 ID:
◇ 簡単な運勢の占い方 ◇
PCの文字入力状態で(仮名or英数は不明で)、「ふ」「そ」「く」のキーを押す。
そのまま「ふそく」と入力されたら、不吉ワードなので悪いことが身に起こる。
「2ch」と入力されたら、ラッキーワードなので良いことがあるでしょう。
何かの勝負事で運だめししたい時に便利、早速占ってみよう!
148:2015/07/20(月) 01:55:25.54 ID:
日本の歴史を眺めていると社会の大変革の時期にはある法則が見られる

1世紀後半(小国分立の中、中国に朝貢してその威光を借りようとする勢力が現れる)
↓(この間6世紀)
7世紀後半(中央集権国家・律令国家の始まり)
↓(この間5世紀)
12世紀後半(武家社会と中世の到来)
↓(この間4世紀)
16世紀後半(近世の始まり)
↓この間3世紀
19世紀後半(明治維新で近代化)
↓(この間2世紀)
21世紀後半(?)

だから次に日本社会が大変革を迎えるのは21世紀後半なのである
150:2015/07/20(月) 15:36:14.70 ID:
カップラーメンはお湯かけて3分待つをお湯かけて2分レンジでチンに変えるとより美味い
151:2015/07/20(月) 18:44:28.16 ID:
アニメサザエさんに「カツオ武士になる」というダジャレみたいなタイトルの回がかつてあった
574:2015/11/18(水) 19:53:54.46 ID:
>>151
ありそう
153:2015/07/22(水) 08:17:53.73 ID:
東洋では竜は神獣として尊ばれている。
一方西洋では竜、つまりドラゴンは悪魔の化身として恐れられている。
なぜこのような違いが生まれたのであろうか?
それはキリスト教と密接に関わっている。
一神教であるキリスト教にとって他教の神というのは悪魔に等しい。
そのため東洋から竜の伝承が伝わってきた際、仏教の神獣である竜は悪魔の使い、悪魔の化身と恐れられたのである。
154:2015/07/22(水) 10:24:32.52 ID:
プロ野球12球団の中でなぜ広島カープだけが単数形なのかというと、
カープスとしてしまうとプスとおならを連想させてしまうため発音上汚いと考えられたから。
156:2015/07/26(日) 00:48:57.64 ID:
恐竜絶滅後、人類が現れるまでの期間に地球の支配者の座に座っていたのはサーベルタイガーとマンモスだった。
サーベルタイガーはその長く鋭い牙と強靭な肉体とで地球上の食物連鎖の頂点に立ち、彼らに対抗できる唯一の存在が巨大な体躯を誇るマンモスだった。
だが人類が登場するのと入れ替わるように彼らも絶滅し人類の時代が始まった。
158:2015/07/26(日) 15:38:43.03 ID:
ネコアレルギーの人の前世はネズミ
160:2015/07/26(日) 18:08:36.04 ID:
ユーラシア大陸の東西というのはパラレルワールドに近い関係性がある。
両端にイギリスと日本という島国があり、そこから距離に差はあれどスカンジナビア半島と朝鮮半島という半島がある。
南端には西方はイベリア半島とイタリア半島があり、東方はインドシナ半島という半島がある。
だが一番の違いは、ヨーロッパは諸国に分裂して発展していった一方で東アジアは中国という統一王朝が長年に渡り存在したことである。
中国という国はヨーロッパで例えるならドイツ・フランス・スイス・オーストリア・ベネルクス三国といった中央ヨーロッパとポーランドなど東ヨーロッパを一つの国家として統一したようなものである。
また、隣接する異教文化圏との関係性にも違いがある。
西方はイスラム教のアラブとの戦争が絶えなかったが東方はヒンドゥー教のインドとの間に戦争と呼ばれる物は特に存在しない
161:2015/07/26(日) 18:41:25.86 ID:
だから中国にとっての南シナ海というのはヨーロッパにとってのエーゲ海と同じなのです。
バカンスを楽しむ避暑地として欲しいと思うのは当然なのです。
164:2015/07/28(火) 09:08:05.27 ID:
三人寄れば文殊の知恵という諺があるが、人が三人集まればたいてい人の噂話や他愛ない世間話になる。
つまり文殊の知恵というのはそうした噂話や他愛ない世間話をより楽しく面白く語る為の知恵なのである。
165:2015/07/28(火) 18:29:35.40 ID:
野球部員の使用済みアンストに茹でた大豆を詰めると納豆が出来る
166:2015/07/28(火) 23:09:11.55 ID:
「おかえり、はやぶさ」は地味につまらない映画
170:2015/07/29(水) 08:51:25.31 ID:
魔法使いサリーの語源はインド人が身に付けるサリー。神秘的なふいんきを醸し出すために採用された。
171:2015/07/29(水) 11:13:03.06 ID:
タピオカ入りのデザートを扱っているレストランに玉岡、花岡、盛岡、吉岡、安岡、など「○○岡」という苗字の従業員がいた場合、その店の従業員のおよそ15人に1人は
「お待たせしました。○○岡(苗字)入りの~~です」
「すいませ~ん。タピオカさ~ん」などと一度は言い間違えるらしい
172:2015/07/30(木) 10:22:06.80 ID:
焼きそばを初めて見たイタリア人は、このスパゲティーに似て非なる食べ物にみんな異口同音に
「オー!パスタ?パスタ?パスタ?」と不思議がって周りに聞いて回ることが多い。
ちなみに中華焼きそばを初めて見たイタリア人は特にこれといったリアクションは取らないが、ジャジャ麺を初めて見たイタリア人は
「ワーオ!ミートソース?」などとやはり不思議そうに驚くことが多い。
173:2015/07/30(木) 16:17:14.98 ID:
スイカの種を飲み込んでしまうと、腸の中でスイカの芽が出て
放っておくと実がなりパンパンに膨らんでしまうことがあり、
場合によっては手術する必要が出てくる。
したがって誤ってスイカの種を飲み込んでしまった場合は
早急に胃洗浄しないと本当はとても危険なのである。
174:2015/07/30(木) 16:35:09.72 ID:
こぼした牛乳を拭いた雑巾の匂いは、マリーアントワネットのワキガと同じ匂い。
175:2015/07/30(木) 20:04:05.44 ID:
東京が滅んだ場合、札幌、大阪、福岡の三つ巴の戦いが始まるが、
漁夫の利で愛知三重岐阜の連合県が日本の新しい首都となる
176:2015/07/30(木) 21:49:53.38 ID:
東京五輪前に日本の首都は名古屋になります。
県庁所在地は中川区の八田です。
地下鉄東山線が日本の大動脈になるから、みんな名古屋に来てね♪
177:2015/07/31(金) 00:19:32.33 ID:
( ^ω^)まずは東山線を1編成15両にしてからだお

( ^ω^)朝の名古屋駅(地下鉄)ホームへ下る階段は、まさにカオス

( ^ω^)列車遅延かと思うお
178:2015/07/31(金) 09:27:29.83 ID:
信長の野望、維新の嵐、チンギス・ハーンなどに続くコーエー歴史シリーズとして田中角栄が政界を上り詰めてキングメーカーと呼ばれるようになるまでを体験できる「今太閤伝」が発売されかかったことがある。
遺族を始め関係者からのクレームがあり、また利害関係のある政治家の横槍もあり、あえなくお蔵入りした
179:2015/07/31(金) 11:30:12.18 ID:
ケツ毛を剃ると痔になる。
180:2015/08/01(土) 02:00:49.29 ID:
北欧に住む先住民の間で、オーロラは人々の寝静まった時間に沢山の木の妖精が天高く舞い上がり戯れている姿だと信じられていた。
その後、話は海洋民族によって北海道へ伝わり木の妖精はコロポックルへと姿を変えていった。
181:2015/08/01(土) 02:13:03.97 ID:
また、話はロシアへ伝わり妖精の物語を語りつつ妖精の住むと言われる針葉樹で子供を御守りの人形が作られるようになった。
やがて人形作りは職人の仕事となった。職人は人形作りの腕を競うようになり人形をより小さく作るようになった。
ある日職人が造りすぎた人形の置き場所に困り中をくり抜き重ねられるようにしたものがマトリョーシカである。
182:2015/08/01(土) 07:10:16.83 ID:
日本には土用丑の日に鰻を食べる風習があるが、当初は土用丑の日と言えば文字通り牛肉を食べる日とされていた。
だが当時は獣肉を食べることも売買することも御法度だった為、牛肉を食べるには高値で売買されていた闇市で手に入れるしかなかった。
また高級品である牛肉を手に入れたとしても役人にしょっぴかれる危険性もあった。
その為牛肉の代用品として焼肉のように鰻にタレを付けて焼く食文化が生まれた。
185:2015/08/02(日) 16:54:16.83 ID:
カミソリという名前はあまりの切れ味に神も反り返って驚くという商人の売り文句が由来。
186:2015/08/02(日) 23:58:03.67 ID:
邪馬台国はどこにあったかというのは日本古代史上最大の謎とされている。北九州説と畿内大和説の二つが最有力説であるがどちらも決め手に欠けいまだに決着を見ない。そんな中、両方の間を取って中国地方にあったとする説が最新の学会で有力になりつつある。
古代の中国地方には出雲と吉備という二つの勢力が存在した。
北の出雲こそが邪馬台国であり南の吉備は邪馬台国のライバルであり南にあった狗奴国である。
古事記の国譲り神話というのは、日本を代表する勢力が出雲の邪馬台国から畿内大和に替わったことを示唆している。
187:2015/08/03(月) 00:56:57.66 ID:
野生のライオンとトラは生息地が離れているため出会うことは無いとされているが、これは両者の先祖が互いの存在を脅威に思って互いに相手から逃げるように離れて暮らし、うまく棲み分けた為である
189:2015/08/04(火) 08:39:54.41 ID:
【コマ人間】おチンチンを軸に回るインド人 Part1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1438644489/
190:2015/08/04(火) 09:03:37.69 ID:
邪馬台国を始め、狗奴国、奴国など古墳時代に日本に出現した「くに」は全て中国の歴史書に記されていたことで存在が確認されている。
当時の日本側には歴史書などの記録が残されていなかったことを見ても分かるように当時の日本に漢字があったとは考えられず国名は中国側の当て字であったことは明白である。
当時の国名を見ると中国側の意志が確認できる。
狗奴国、奴国、投馬国などどれも日本を小馬鹿にした雰囲気が感じられる名前ではないか。
一方、当時の中国はあわよくば日本を侵略しようと考えていた。
だが「やまたいこく」という巨大な女王国があった為に断念した。
だから邪魔な大国という意味で本当は邪魔大国という文字を宛てたかったがそれでは余りにも露骨過ぎるというので邪馬台国となったのである。
192:2015/08/04(火) 10:49:09.94 ID:
私たちのいま見ている世界はすべて似非です
すべては陰謀の上に成り立っています

現在、世界の先端を語る方をご紹介しましょう
世界で唯一、日本の天皇が悪魔崇拝者であることを暴露している勇者です

芸能の世界もすべて陰謀の上に成り立っています
その他、あなたが当り前だと思っている事実が実は陰謀でしかない、という真実を知り驚愕することでしょう

あの少年A事件も陰謀であり、冤罪だということを証明しています

さあ、あなたも本当の世界に気づいてください

RAPT
http://rapt-neo.com

RAPT Part2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1436999999/
195:2015/08/05(水) 09:17:01.19 ID:
日本列島は世界の縮図である。
神が日本列島を作った時、世界を真似てその形を作った。
アフリカを真似て九州を、ヨーロッパを真似て中国地方が作られた。
オーストラリアは四国に、アラビア半島は近畿になった。
北アメリカは北海道に、ロシアの広大な領土は東北と北陸になった。
東アジアは関東になりインドとペルシャは東海になった。
カスピ海は琵琶湖になり、エベレストは富士山になった。
なお南アメリカ大陸を模して樺太が生まれたのだが残念ながら樺太は現在日本列島には含まれていない。
208:2015/08/12(水) 10:28:29.93 ID:
>>195
また、南極大陸を模して生まれたのが台湾である。広義の意味では樺太も台湾も日本列島に含まれる。
196:2015/08/05(水) 19:21:20.92 ID:
ハリルホジッチはああみえて実は監督である。
日本代表に口出しするだけの評論家ではない。
197:2015/08/06(木) 08:27:03.55 ID:
人を愛しているということは、その人のうんこを食べれるということである。
199:2015/08/06(木) 16:37:22.17 ID:
>>197
苦ければ苦いほど愛情が深いんだよ。
198:2015/08/06(木) 09:03:29.74 ID:
日本列島各地に生息するカブトムシには実は本物そっくりに精巧に作られた遠隔操作型または自律行動型のロボットが混じっている。
その数は一都市につき1頭とも100頭とも言われているが定かではない。
ロボットを送りこんだ犯人は東アジアの某国という説が有力だが実はアメリカという説や日本政府という説もあり、また一部には宇宙人説を唱える学者もいる。
その目的はスパイ活動あるいは日本国民の監視であると言われている。
余りにもメカニックなカブトムシを見掛けたら捕まえて解剖してみるといい。
内部には精密機械がびっしり詰まっているかも知れない。
200:2015/08/06(木) 21:13:32.22 ID:
セブンイレブンのおでんのすじ肉は、
本部からの圧力に屈して借金にまみれて首をつった
全国にいる店舗オーナーから出来ている。
201:2015/08/07(金) 01:44:15.14 ID:
愛知県豊田市は交通違反の罰金が他地域の半額になっている。
これはトヨタ自動車による豊田市の税収が他地域の税収の平均のおよそ6,2倍となっており日本の平均的な行政サービスの格差を緩和するための苦肉の策として税収を流用する特別条例が施行されている為である。
203:2015/08/07(金) 09:29:51.80 ID:
レオナルド・ダ・ヴィンチというのは今でいう一種のペンネームか芸名みたいなもので本名はピエロ・サンタナ
206:2015/08/10(月) 00:51:15.52 ID:
漫画「ビリーバット」では世界中の人々から愛されているという設定の人気キャラ、ビリーバットが出てくる。
その名前といい容姿といい、ビリーランドというテーマパークがアメリカにも日本にもあるという設定からビリーバットのモデルはミッキーマウスだろうと思う人は多いだろう。
だが実はビリーの本当の作者は日本人で、それを作者の助手のアメリカ人が盗作したというストーリーとなっている。
実はこれも事実を元に描かれている。
ミッキーマウスの本当の作者は戦前の日本で活躍した紙芝居屋で作品の名は「鼠小僧美月」
207:2015/08/10(月) 00:59:58.92 ID:
紙芝居の黄金バットを戦後の日本で見たあるアメリカ人の漫画家がこれに大変興味を示し、アメリカに帰ってから黄金バットを参考にしてアメコミのヒーロー、バットマンが生まれた
209:2015/08/15(土) 00:35:42.51 ID:
紀元前のヨーロッパにはかつてタスマニアデビルの近縁種であるヨーロッパデビルが存在した。
タスマニアデビル同様彼らは家禽や家畜を襲う害獣として、また鳴き声や死体を漁る姿が気味悪がられ怪物として恐れられた。紀元前後には狼や犬などあるいは勇者と称された人々により少しずつ駆逐されていき、やがて絶滅したのだが人々の記憶には残っていた。
旧約聖書などにおける悪魔とはこのヨーロッパデビルをモチーフにして描かれたものである。
211:2015/08/16(日) 00:23:09.72 ID:
現在世界中の野菜が苦手な子供たちの為に野菜を品種改良してフルーツにする研究が行われているらしい
212:2015/08/16(日) 02:05:46.72 ID:
日本では翌日の最高気温、最低気温の予報によっては、その日の電力消費量にも影響してくる為、気象庁と各電力会社がよく話し合って決められている。
その為、特に真冬と真夏はこの会議への出席者の残業時間が相当に長くなる。
214:2015/08/16(日) 19:46:09.68 ID:
キヤノンの字に「ャ」でなく大きい「ヤ」が使われているわけは
なんとなくバランスがいいからという実はしょうもない理由である。

ちなみに、キヤノンの語源は「観音様」の「観音」。
創業者は「御手洗」というきわめてエッチな企業である。
215:2015/08/17(月) 13:05:24.07 ID:
高校野球に東海大相模が出場すると毎年
「東海大相撲に見えた奴出てこいWWW」
というスレが相撲板に立つ
216:2015/08/17(月) 23:56:07.08 ID:
お互いがお互いのストーカー同士だった夫婦最強w
217:2015/08/18(火) 10:48:47.13 ID:
スポットクーラーがまだ発売される前のドラえもんのアニメ初期にスポットクーラーが「どこでもクーラー」として登場したことがある。
ただその「どこでもクーラー」の大きさはスマホぐらいの大きさで簡単に持ち運びでき、電池で動いていた所は現実に今あるスポットクーラーとは違うが
218:2015/08/18(火) 21:59:37.05 ID:
「セコムしてますか?」とは
「セックスのときコンドームしてますか?」の略
219:2015/08/19(水) 10:09:52.12 ID:
あの水戸黄門も同じ御三家である尾張と和歌山の領内を通る時は悪代官たちが何か悪さしていても悪事を見て見ぬ振りした。万が一悪代官たちのバックに御三家がついていたらややこしいことになるからである。
220:2015/08/19(水) 12:17:18.82 ID:
ANN
Asahi News Network
221:2015/08/20(木) 11:51:04.28 ID:
「竜虎相打つ」というのは実力の伯仲した二人の英雄・豪傑が勝敗を争うことを意味した慣用句だが現実の世界に虎はいても竜はいない。
虎と実力の伯仲した動物といえば真っ先に思い出されるのはライオンであろう。
だから架空の生物である竜に最も近い動物はライオンなのである。
竜はライオンの伝承を元に生まれたのである。
222:2015/08/20(木) 22:01:26.88 ID:
肛門を意味する符丁に「ケツメド」というのがあるが、これは肛門を意味する上方言葉
「穴留(けつどめ)」から転じたもので、その発祥は江戸中期の旅芸人たちとされている。

この「穴留」の音訓をひっくり返して読むことで生まれたもうひとつの符丁が『あなる」。
これが偶然にも英語の「Anal(「肛門の~」という形容詞)」と意味・発音が近いこともあり、
肛門のカジュアルな表現として20世紀末ぐらいから一般にも広く使われるようになった。
576:2015/11/19(木) 00:30:30.38 ID:
>>222
良く考えたな(笑)
225:2015/08/21(金) 13:20:11.60 ID:
最新の科学分析によって、驚くべきことに、あの有名なゴッホの自画像は、
実は阪神のマット・マートン外野手の肖像画であることが判明した。
227:2015/08/22(土) 13:00:11.18 ID:
十字軍は道に迷って日本に来てしまったことがある
229:2015/08/23(日) 00:01:15.76 ID:
オナニーしたあと、むなしい
231:2015/08/23(日) 09:37:49.83 ID:
トランプしながらでも簡単に食事が取れるようにとサンドイッチ伯爵がサンドイッチを考案した話は有名であるが、
実は鉄火巻きを考案したのもサンドイッチ伯爵であることはあまり知られていない。
サンドイッチ伯爵が日本に旅行に来た際に博打に誘われた。
博打しながらでも簡単に食事を取れるようにとサンドイッチ伯爵が海苔に飯を平たく乗せてマグロの切り身を乗せ、もう一枚海苔を乗せてサンドイッチ状にして食おうとした。
しかし崩れやすく食いにくかった為にクルクル巻き、短く切り分けた。
これが鉄火巻きの始まりであると言われている
236:2015/08/24(月) 14:12:23.62 ID:
3人以下で「せんだみつおゲーム」をやると危険
238:2015/08/25(火) 21:34:48.19 ID:
げに恐ろしきは人の心なり・・・・・
日本の怪談の代名詞『四谷怪談』、その命題は夫婦間の不条理そして結婚という落とし穴に着目し、
実は怨霊よりも恐ろしい人間の本性や狂気を鋭く描き警鐘を鳴らしている。
つまり「手頃な相手とさっさと結婚しちまうのも結構だが後でもっといい人が現れちゃったらどうすんの?」
と言うことらしい。まぁ、いくら古女房が邪魔になったからってブッ殺していい訳ないわな。
239:2015/08/25(火) 21:36:56.14 ID:
近年における女性の社会進出は、我が国の極めて歪んだ男女間の社会構造を浮き彫りにしている。
職場における美女の存在は、常に好奇の標的となり業務の支障や問題沙汰を引き起こすため
真っ当な職業にありつくことは困難になる。結果、傲慢な不美人が世にはびこり社会は活気を失う。
実際、社会で活躍し成功を収める美女はごく僅かで、日中さほどお目に掛かることのない美女達が
夜の世界では眩いばかりに脚光を浴びているのはそのためである。
240:2015/08/25(火) 21:39:26.09 ID:
重婚(複数の相手との婚姻関係)は、我が国においても御多分に洩れず法律上禁止されている。
そこである行政区に「重婚特区」を設け当該住民に重婚を認可するという施策案が持ち上がっている。
ルールは、重婚する男女は必ず重婚特区に住所を置いて特区民にならなければならない(その証と
して左手中指に指輪をすること)。特区外の住民と重婚することはできない(移住によって可能)。
重婚中は特区外に移住することはできないが、仕事や通院などの往来や社会的行動は自由である。
教育・選挙・納税などの権利義務や賞罰等は管轄行政区に属する。他にも細則が定められているが、
問題は新生児の認知である。原則的に妻の自己申告制となるが夫側に不服がある場合はDNA検査
により判定する。いくら重婚特区と言えど、婚外者との不倫行為はご法度なのでくれぐれもご注意を…。
242:2015/08/25(火) 23:44:17.86 ID:
ここの書き込みの2%はウソのつもりで書かれているが実は本当。
>14はマジで実在する。
243:2015/08/26(水) 05:09:17.11 ID:
福山雅治が くすのき や、家族をテーマにした曲を量産してしまっているのは
2ちゃんのバカ実況民に煽られたから
244:2015/08/27(木) 11:49:44.67 ID:
人間は歳を取るごとに年齢差を感じなくなる。
実感としての年齢差は引き算ではなく割り算によって導き出せる。
つまり50歳にとっての60歳というのは5歳児にとっての6歳児に対する感覚的な年齢差に匹敵する。
5歳児にとっての10歳は10歳にとっての20歳。20歳にとっての40歳であり40歳にとっての80歳に当たるということになる
245:2015/08/27(木) 22:04:36.05 ID:
チワワは耳が退化したフェネックギツネ。
246:2015/08/28(金) 11:44:46.29 ID:
大豆は畑の肉と言われることもあるぐらい栄養成分は肉に似ているが味、特に旨味に関してはそれほど似ているとは言えない。
野菜の中で肉の旨味に近いのはニンニクである。ニンニクを食べると焼肉の味を思い出すことがある。
これはニンニクの旨味があらゆる野菜の中で最も肉に近いからである。
248:2015/08/29(土) 11:40:58.47 ID:
関東のタコ焼きに比べて関西、特に大阪のタコ焼きが美味いのはラーメン業界の一部系列店で「魔法の粉」と呼ばれているホタテエキスを出汁に使用しているからである
249:2015/08/29(土) 12:02:11.21 ID:
北川景子は初期ももいろクローバーZのメンバーだった

250:2015/08/29(土) 15:35:03.49 ID:
ドリンクバーで元を取るのは不可能
253:2015/08/30(日) 11:49:31.09 ID:
手の爪と足の爪とでは手の爪の方が早く伸びる
これは手の爪の方が太陽光を多く浴びるためである
254:2015/08/30(日) 12:33:23.85 ID:
日本で初めてルービックキューブの六面を完成させたのは千葉真一。
ちなみに四面は真田広之。
255:2015/08/30(日) 17:54:04.66 ID:
ビールをコーラで半々に割ると黒ビールの味になる
256:2015/08/30(日) 19:18:53.79 ID:
検索履歴にデリヘル関係のページがヒットするご家庭では、
予定が変わったからといって早めに帰宅してはいけない。
257:2015/08/30(日) 20:17:23.09 ID:
糖便病患者のうんこは甘い。
258:2015/08/31(月) 00:52:15.74 ID:
男が男の胸倉を掴むと暴行罪で訴えられるが男が女の胸倉を掴むと痴漢で訴えられる
260:2015/08/31(月) 01:49:33.34 ID:
鏡を見ながらオナニーすると死ぬ
263:2015/08/31(月) 14:54:40.03 ID:
二台のエアコンで冷房と暖房を同時に作動させると冷たい空気は下に、暖かい空気は上に行くので背の高い人は暖かく、または暑く感じ、背の低い人は涼しく、または寒く感じる
264:2015/08/31(月) 16:41:56.56 ID:
鼻がでかい人はチムポもデカイ。
265:2015/09/01(火) 07:58:02.52 ID:
スターバックスはもともとアメリカの石油輸出会社だった。
マークの四隅に木樽の絵が描かれているのはそのため。
267:2015/09/01(火) 17:51:45.39 ID:
ゴマフアザラシはクジラ科マキクジラ類である。
268:2015/09/01(火) 19:32:14.59 ID:
コカ・コーラはイスラム圏進出にあたってアメリカ色を極力消すために
「国家コーラン」という名で売りだされた
269:2015/09/02(水) 07:51:01.64 ID:
有名なゴジラのテーマ曲は「♪しょっしょっしょじょじっ、しょじょじの庭はっ」をアレンジしたもの
270:2015/09/02(水) 07:52:45.53 ID:
不朽の名作・西部警察メインテーマ(パートⅠ)の原曲は「ラヴ・イズ・オーヴァー」
272:2015/09/02(水) 12:50:10.41 ID:
某チャリティー番組のテーマソングの『サライ』とは、人さらいのことである
273:2015/09/02(水) 13:03:32.03 ID:
鯨やイルカの先祖が地上から撤退し、海に進出したのはかつて人類の先祖と激しい地上の覇権争いを繰り広げ敗れたためである
277:2015/09/03(木) 12:12:40.72 ID:
ちょっとだけ放射能を浴びるのは健康にいい
278:2015/09/04(金) 00:17:37.71 ID:
アメリカンフットボールをやってる人の90%以上は
ラガーって呼ばれた経験がある
279:2015/09/04(金) 20:38:12.16 ID:
フィラデルフィアは日本語で「古豆腐屋」って言うと通じる
282:2015/09/05(土) 00:23:59.16 ID:
ボウフラを餌にして成長したシイラを
「シイラカンス」と言う
非常に希少種
285:2015/09/05(土) 09:56:50.98 ID:
東京オリンピックの際、新宿駅では乗車率400パーセント以上を超す可能性がある
という見込みが組織委員会で出された。
286:2015/09/05(土) 09:59:08.73 ID:
東京を俺らの村では「誘街」と呼ぶ。
287:2015/09/05(土) 13:25:21.72 ID:
第二次大戦中、オランダ、ベルギーなどヨーロッパの中立国もナチスドイツの侵略を受けたがスイスとスウェーデンは最後まで侵略を免れた。
その理由として考えられるのはスウェーデンについては立ち回りが上手かったことが挙げられる。
一方スイスについては小国だが実はこの国の潜在的な軍事力が高かったからである。
国民皆兵制で鍛え抜かれたこの国の軍隊はまさに文字通り一騎当千。
1万人の軍勢でも100万人の軍勢を破る力を持っていた。
ナチスドイツがスイスに攻め込むというのは言わば生徒数2000人の荒れてはいるが真面目な奴、大人しい奴、不良、活発な奴と色んな生徒がいるマンモス校が生徒数400人の生徒全員番長みたいな学校に攻め込むようなものだったのだ
289:2015/09/05(土) 16:31:49.26 ID:
ここまでのレスで実は本当のことが3つ書いてある
290:2015/09/05(土) 17:24:57.50 ID:
>>289
>>2、81、89、108、156、183、190、214、239、241、254、258、271
これらはとりあえず「嘘」「間違い」ではない。
291:2015/09/05(土) 17:39:54.82 ID:
アニメオタク相手にしったかぶって話すと危険
293:2015/09/06(日) 20:08:36.88 ID:
源義経は奥州から北海道を通って大陸に行きチンギス・ハーンになったという伝説があるが、チンギス・ハーンは大男だったと伝えられているので小柄な源義経とは別人。
義経ではなく義経の家来で大男の武蔵坊弁慶がチンギス・ハーンになったのだ
衣川の戦いで千本の矢を受けて戦死した弁慶は影武者
295:2015/09/07(月) 00:00:20.39 ID:
中国にはSTARFUCKSというコーヒーショップがある。
296:2015/09/07(月) 11:09:16.16 ID:
サンドイッチを巻き寿司みたいにクルクル巻いて食うのが日本旅行から帰ってきた人たちを中心に今欧米で流行している
297:2015/09/08(火) 13:07:15.37 ID:
とある有名な霊能力者によるとヒトラーはナポレオンの生まれ変わりで、ナポレオンはチンギス・ハーンの、チンギス・ハーンはアレキサンダー大王の生まれ変わりらしい
298:2015/09/08(火) 20:19:41.81 ID:
地方に旅行にいった際、
「何もないからそこのイオンに入る?」って言い出したら
その先に幸せは無いので早く帰ったほうがマシ
299:2015/09/10(木) 12:45:52.41 ID:
日本の戦国の七雄とは
武田、上杉、北条、織田、毛利、島津、長宗我部の七家のことである
長宗我部を入れずに代わりに今川を入れる場合や伊達を入れる場合もあり、戦国初期の実力者三好を入れるべきという人もいる
302:2015/09/12(土) 21:15:15.02 ID:
ルー大柴の熱烈なファンは日本よりもルーマニアに多い
ルー大柴自身がルーマニアが大好きでテレビ番組の企画は勿論のこと、プライベートの旅行でも何度もルーマニアを訪れている為、向こうでルー大柴を知らない人はほとんどいない。
特に中高年層の支持率が高い。
日本の総理大臣の名前は知らなくてもルー大柴の写真を見せて名前を言えるという人は多い
303:2015/09/13(日) 01:42:18.79 ID:
「穴兄弟」とは本来男性の同性愛者、いわゆるゲイの間の陰語で
「互いの穴を掘り合って兄弟の契りを結んだ者」の意味であった
今でも一部のゲイの間ではこの意味で通じており
うっかり人前で「穴兄弟」と発言すると同類に見られかねないので注意
308:2015/09/13(日) 11:32:38.92 ID:
放射性セシウムの放射能が1000000000000000000000000000000ベクレルから100000000000000000000000000ベクレルになるのに300年かかる。
309:2015/09/13(日) 14:10:24.13 ID:
高校野球で3年の最後の試合で、
エースを温存しているチームにコールド負けしたら、
自宅までの帰り方が急にわからなくなる
310:2015/09/13(日) 15:13:08.88 ID:
コテ付けてる奴の言ってる事がイマイチ伝わりづらい俺はアスペ
311:2015/09/13(日) 19:34:32.89 ID:
コカコーラが発売された当初、風邪に効く飲み薬として発売された
312:2015/09/13(日) 23:56:29.05 ID:
コカコーラを温めると炭酸が抜けるがその分、味や成分が濃くなって酸味のきついタイプのコーヒーのような味になる
313:2015/09/14(月) 01:01:28.82 ID:
「コーラを飲むと歯が溶ける」という都市伝説は
静岡県で健康茶を製造販売する某A社の社員が流したもの。
なおその後カウンターで「A社の茶を飲むと歯が黒く染まる」という
都市伝説を流されてA社は倒産した。
314:2015/09/14(月) 08:43:18.89 ID:
生麦の地名は近くにあるキリンのビール工場に由来している。
315:2015/09/14(月) 22:18:05.33 ID:
それを生麦事件という
316:2015/09/15(火) 04:19:25.42 ID:
大手家電メーカー・SHARPの背後にある組織とは・・・?
それは『AQUOS』を逆読みすると、浮かび上がってくる。
なお、KをQに置き換えているのは即バレを防ぐため。   ・・・目の付けどころがシャープでしょ?
317:2015/09/15(火) 04:21:11.97 ID:
SNS等では、たまに故人も参加している時がある・・・。
318:2015/09/15(火) 04:59:08.46 ID:
ドラえもんの主題歌が、手鞠歌『あんたがたどこさ』から作られたことは超有名な話。
319:2015/09/15(火) 13:25:58.42 ID:
世界で最初に鉛筆が発明された時、その断面図は三角形だった。
鉛筆を握るには中指と人差し指、親指の三本あれば事足りる為、その形がいいとされたが思ったより売れ行きが伸びず、断面図を円や六角形にしてから売れ行きが伸び出した
320:2015/09/15(火) 18:40:16.09 ID:
鉛筆はペンシルチョコレートをモデルにして作られた。
そのため使用中に思わずなめたりかじったりしてしまう事例が多発し
「食べ物ではありません」と注意書きを付けて売られていた時期すらあった。
321:2015/09/15(火) 19:43:29.97 ID:
神戸と横浜は完全に同じ
325:2015/09/16(水) 12:41:49.70 ID:
>>321
実は東日本と西日本は東海地方を挟んで鏡のように左右対称を意識して作られた。
両端に九州と北海道という大きな島があり、そこからそれぞれ西南諸島と千島列島が伸びている。
東海を挟んで両隣には関西と関東という大都市圏がある。
そして大都市圏と両端の間に中国地方と東北地方という細長く伸びた地方がある。
そしてそれぞれの近くに四国と北陸という小さな地方がある。
だから日本の中心は本来は名古屋や岐阜あたりの方が適しているのだ
322:2015/09/16(水) 00:46:57.91 ID:
おむつや生理用品のCMに不自然な青色の液体が使われているのは放送コードによる規制のためであるが、
実は深夜11:00から翌朝6:00までの間は黄色や赤などリアルな色の液体を使ってもよい。
326:2015/09/16(水) 22:42:33.80 ID:
昔のスプーンは強度が低く、ちょっと無理な力を加えただけでポッキリ折れてしまった。
スプーンを折らずに曲げるには、折れないギリギリの点を感じ取る卓越した指の感覚が必要であった。
かつて人気を博したユリ・ゲラーの「スプーン曲げ」の趣旨は本来
「スプーンを『折らずに』曲げる」というものであったのだが
スプーン曲げが日本に伝わった頃はすでに製造技術の向上によって
強度の高いスプーンが普及していたので
「固いスプーンをあっさり曲げる」という趣旨への変更を余儀なくされた。
327:2015/09/17(木) 11:41:26.15 ID:
箸を使って物を食べる文化の人は手先が器用になりやすい。
ナイフとフォークを使って物を食べる文化の人は手先の器用さは普通だが利き手じゃない方の手の機能も発達しやすい。
328:2015/09/17(木) 12:02:30.08 ID:
あしたのジョーの最終回は段平の夢オチで、実はジョーは死んでないどころかホセ戦すらやってない。
これは1984年連載スタートの「帰ってきたあしたのジョー」(漫画エロトピア連載全4話、単行本未発売)の第3話で、
ブクブクに太った乞食のジョーを見ることができるからである。
329:2015/09/17(木) 15:16:00.59 ID:
実は運転免許証の番号には暗号で犯罪歴が分かるようになっており、
警官がよく身分を証明するものとして運転免許証の提示を要求するのは、
その人の前科前歴を確認したいからである。
331:2015/09/17(木) 20:22:27.06 ID:
追補:この元素は既に、黄金聖闘士による追跡実験により、観測済みである。
   
332:2015/09/17(木) 20:25:49.60 ID:
追補:黄金聖闘士の協力により、この元素の実在が証明された
335:2015/09/17(木) 23:40:28.66 ID:
ラジウムの発見当時、発見者のキュリー夫妻は、その物質が自ら美しい光を発することから
天空で美しい光を放つ明けの明星にちなんで「ルシフェリウム」と名付けようとしていた。
しかしキリスト教の原理主義者から「悪魔の王ルシファーの名前を元素に付けるとは!」と
クレームが殺到し、放射を意味するラテン語をもじったラジウムという無難な名称に落ち着いた。
336:2015/09/18(金) 13:12:25.47 ID:
古代中国大陸北方にいたとされる異民族フン族は食料と家畜の餌を求めてやがて西方のヨーロッパへと移動を開始した。
いわゆる民族大移動である。
彼らはやがて現在のハンガリーに落ち着き、居を構えたが二度と子孫が食うのに困らないよう彼らは懸命に大地を耕し単なる牧草地は広大な農村地帯へと姿を変えた。
ハングリー精神のハングリーとはハンガリーが語源なのである。
337:2015/09/18(金) 23:46:12.29 ID:
ハンガリーの語源はフン族のガリアという俗説があるが
本当の正解はつまらないので
どうでもいい。知ってても得しないと学会でささやかれている。
338:2015/09/20(日) 11:17:08.22 ID:
東南アジアの仏教徒の多い国でも特に厳格な仏教徒の家庭では肉は勿論、卵や魚や海老、烏賊など魚介類も食べない。
そんな家庭では大豆や大豆製品といった植物性タンパク質でタンパク質を補うのだが、やはり育ち盛りの子供達は本能的に動物性タンパク質を欲するという。
そんな時の一番のご馳走は動物性タンパク質である乳製品のチーズ。
チーズを焼いて焼き肉みたいにタレにつけて食うのが子供は勿論、働き盛りの男性にとっても大好物のご馳走
でも実はカレーが一番のご馳走だとも聞く
340:2015/09/20(日) 18:25:31.47 ID:
笑っていいとものゲストに呼ばれて用事があるからと出演を断った芸能人と、出演をOKしたのに当日ブッチしちゃった芸能人がいる
前者は他の友達に出演依頼して事なきを得たが、後者は代わりの人を探すのに追われて番組側が大変だったらしい。

またタモリに「友達を紹介して下さい」と言われて
「○○さん(前日に自分に出演依頼した人)以外に友達がいないので」と言ってタモリを困らせた芸能人もいたとか
342:2015/09/20(日) 19:19:35.99 ID:
うんこをスーパーで販売するとしたら
お惣菜コーナーである。
343:2015/09/20(日) 19:21:06.03 ID:
野球で打者に投球を当てることを死球というが、
草野球も含めて実際に死球で死んだ人はいない。
344:2015/09/20(日) 19:38:37.05 ID:
リーマン・ショックは、株式などに投資していた主にサラリーマンが大損害を被ったため、
リーマン・ショックと名づけられた。
346:2015/09/21(月) 10:25:56.78 ID:
大相撲の若貴兄弟は本当は三兄弟で実はもう一人兄弟がいる。
その歳の離れた兄は相撲とは全く縁がない道に進み現在はサラリーマンをしている。
同部屋の兄弟子である安芸乃島がこの兄と風貌が似ていた為、当初二人はまるで実の兄のように安芸乃島に懐いたが安芸乃島にとっては二人は赤の他人。
相撲界のしきたりに従って二人には他の新弟子同様に厳しく接した。
それが安芸乃島と若貴兄弟、特に貴乃花との因縁の始まりだと言われている。
347:2015/09/21(月) 11:00:45.35 ID:
ランバードと書いてある昆布は、
拾っても食べない方が良い
348:2015/09/21(月) 12:36:53.66 ID:
>>347
鼻から豆腐が出た。
349:2015/09/21(月) 17:15:01.06 ID:
バカボン及びバカボンパパは世襲制でバカボンに男の子供が生まれることでバカボンの名を子に譲り、鉢巻きと腹巻きをバカボンパパから受け継ぐことでバカボンパパと呼ばれる。
現在のバカボンパパも若い頃はバカボンと呼ばれていたし、バカボンも将来はバカボンパパになり、その長男にバカボンと名付けることになる
だからバカボンパパというのはやはりそういう名前なのである。

これでいいのだ!
350:2015/09/21(月) 18:32:53.38 ID:
シルバーウィークの「シルバー」は、高齢者を意味する「シルバー」であり、
連休に敬老の日が絡むためシルバーウィークと命名された。
351:2015/09/21(月) 22:01:44.29 ID:
一昔前の日本の若者は恋人との仲の進行度を"A""B""C""D"の隠語で表していたが、
これの起源はヴィクトリア朝時代のイギリスにまで遡る。
当時は"E"~"Z"も存在し、"E"以降は特殊なプレイを網羅していた。
ちなみに"P"は放尿プレイを意味し、「おしっこ」を英語で"pee"("P"の発音と同じ)というのは
これに由来する。
352:2015/09/22(火) 01:20:04.78 ID:
ハンバーガーが誕生した起源には諸説あるがその一つに日本の丼物が起源だという説がある。
幕末の黒船来航以降数多くのアメリカ人が日本を訪れた。
アメリカ人たちは日本人の礼儀正しさや独自の発展を遂げた文化など様々なことに驚いたが食文化に於いてもカルチャーショックを受けた。
それが今でいうファーストフードである丼物と寿司である。
丼物や寿司は忙しい時に素早く食べるためにも便利な食事として江戸時代後半頃から大衆に広まっていたのだが、当時のアメリカにはオカズと主食とを一緒に食うという習慣がなかった。
既にサンドイッチは知られていたがそれはあくまで軽食であり本格的な食事とは認識されていなかった。
日本からアメリカに帰国した人の中から忙しい時のファーストフードとしてハンバーグをサンドイッチにして食べる人が現れ、それが大衆に広まっていったのである。
353:2015/09/22(火) 08:35:03.58 ID:
アイドルビデオでは、主役が夕暮れシーンに黄昏れだしたら間もなくエンディングである。
354:2015/09/22(火) 09:33:13.90 ID:
ギャル曽根の一本糞は意外に細い。
355:2015/09/22(火) 10:55:23.35 ID:
害虫を全滅させるのではなく、ある程度生かすようにされているという。その気になれば害虫を全滅させることは可能だが、リピーターをつけるため、
また売り上げ自体を伸ばすため、そして害虫が100%死滅するような強烈な薬剤では健康被害が懸念されるため、リスクを背負わない程度の毒性でペット用ノミ・ダニ退治商品は作られていると言う。
356:2015/09/22(火) 13:10:49.35 ID:
インド人に聞いた好きな日本食の1位はカレー
357:2015/09/22(火) 23:11:13.15 ID:
5・15事件で暗殺された犬養毅首相は名前の通り犬を飼っていた。
それも獰猛で強そうなドーベルマンを飼っていたとか。
358:2015/09/23(水) 08:29:55.75 ID:
テレビCMは、あくまでも試行錯誤しながら何度も撮り直して作った虚構の世界である。
善人ぶった者達がやたら格好つけたり、さも楽しげに和気あいあいとやっているが全部嘘っぱち。
商品に対してもお茶の間の視聴者に対しても愛情なんかこれっぽっちも持ち合わせていないのである。
360:2015/09/24(木) 19:34:46.29 ID:
けんもほろろ、ひきこもごも
どちらも語源は男性器である
361:2015/09/25(金) 01:07:50.46 ID:
腹が出て丸々とした体形の力士のことを昔はあんこ型力士と呼んだが、これはまるでお腹の中にあんこが入った餅のように見えたことが由来
362:2015/09/25(金) 12:13:18.76 ID:
アルセーヌ・ルパンのライバルと言われたガニマール警部はがに股だった
363:2015/09/25(金) 12:47:57.19 ID:
大相撲でマゲを掴むと反則負けとなるが、
これはマゲをかつらで結っている力士への配慮である。
364:2015/09/25(金) 19:01:16.17 ID:
某人気怪獣映画シリーズの初期案において
主役の大怪獣は「アリサという少女が飼っていた犬が放射能で怪物化した」という設定だった。
なので大怪獣の名前は「アリサの犬」を意味する"Aliza's Dog"の綴りを逆さまにして"Godsazila"、
これを読みやすく変えて"Godzilla"、すなわち「ゴジラ」と仮決めされた。
その後、製作過程で元飼い犬という設定は消滅したものの、
響きが良いのでゴジラの名はそのまま採用され現代に至る。
365:2015/09/26(土) 08:08:50.95 ID:
相撲で痩せた力士をソップ型と言うがこれは明治中期の長身やせ形力士「八木甲斐」がタニマチを呼び出しては嘘をつくさまがイソップ物語の狼が来たににていることから「イソップ型」→「ソップ型」となったものである

八木甲斐は実力はあったがこの点が問題視され結局廃業し、角界に残れなかったため東京近郊で養豚業を始めた。明治初期の牛鍋流行から豚カツなど豚肉にシフトしたのはこのためである
366:2015/09/26(土) 17:17:15.97 ID:
旧暦の一月を「むつき」というのは
正月の神社で忙しくて手洗いに行く暇もなかった巫女達が
おむつ、すなわち襁褓(むつき)をつけて働いていたことに由来する。
367:2015/09/27(日) 10:08:37.64 ID:
年収500万程度の糞貧乏人は幸せどころか不幸も買えない
368:2015/09/27(日) 10:20:27.75 ID:
>>367
不幸は買うものではない。
たゆまぬ努力と諦めない心で掴み取るもの。
という至言を残したのは横山ノック。
369:2015/09/27(日) 22:00:43.57 ID:
朝方モーニングコーヒーで洗顔をすると二日後に熱が出る。
また、カフェラテだと三日後に胃にポリープができ、
エスプレッソダブルだと三日後に足がもげる。
370:2015/09/27(日) 22:03:38.68 ID:
乙武氏への誹謗中傷により、毎月200人の2ちゃねらーが一斉検挙されている。
375:2015/09/29(火) 12:39:10.38 ID:
ちゃんぽんの語源については諸説あるがその中でも有力な説がチャンピオンが語源だという説。
各種スポーツにおけるチャンピオンと呼ばれる人たちはみな並々ならぬ努力でその地位を築いた。
その努力の過程で元々自分に備わっていなかった色々な要素を他人から取り入れる。
色々な物を混ぜる事、または混ぜたものをちゃんぽんと呼ぶが、その様子が色々な長所を内包するチャンピオンを彷彿とさせたことから色々な物を混ぜる事、または混ぜたものをチャンピオンと呼ぶようになり、それが訛ってちゃんぽんとなった
376:2015/09/29(火) 12:42:01.82 ID:
幽霊の正体は火星から地球偵察に来た気体の透明人間、つまり火星人
377:2015/09/30(水) 00:32:16.33 ID:
北斗の拳の世界は、1990年代からせいぜい20年程度の話であり、
今はもうとっくに過ぎている…  オワタァ~~~ッ
380:2015/09/30(水) 04:08:34.28 ID:
地球は朝鮮半島から誕生した
381:2015/09/30(水) 04:25:45.28 ID:
今もなお絶大な人気を誇る究極のバイオレンス漫画・・・『北斗の拳』
かつて、若かりし日のケンシロウ(霞拳四郎)の活躍によって、壊滅寸前に追い込まれた組織があった。
北斗神拳に匹敵する泰山寺拳法を極めた謎の暗殺機関「泰山寺」である。そして、それを統括する総帥に、
もう1つの隠された顔があった…。実は「秘」の宿星を持ち、神の使いの鴉に肖った南斗兇鴉拳を継承する
南斗六聖拳の1人だったのだ。彼はケンシロウに対する激しい怨みから、泰山寺配下のリュウガをラオウと
ジャギの元に送り、同胞のシンを焚き付けて婚約者ユリアの強奪に成功、また部下のウイグルによってトキ
を幽閉し、ケンシロウへの復讐を果たす。そして、リュウガへの褒賞として、その妹ユリアに南斗六星の座を
譲り渡し、表向きはシンを神と崇めて臣下となるも、裏では南斗五車星に手を回し、ユリア奪還を目論んだ。
さらに、彼は神の国の建設という大いなる野望を抱き、天帝の子リンまで手中に収めようと画策していた。
泰山寺の総帥にして、北斗・南斗・元斗のあらゆる精鋭と陰で結び付き、崩壊へ導いた黒幕の正体は…!?
その人物こそ何を隠そう、GOLAN(ゴッドランド)の首領カーネルだったのだ。(無音拳は奥義の1つ)
しかし、志半ばにして、結局ケンシロウに倒されたのは周知のとおりであるが、その秘星の宿命により、
ユリア兄妹の出生の秘密に何らかの強い関わりがあったのも全く皮肉なものとしか言わざるを得ない…。
382:2015/09/30(水) 04:30:04.12 ID:
もう1つ、『北斗の拳』製作秘話から…
当初の構想では、南斗最後の将を守護するのは南斗六星(厳密には五拳士)の役目だった。
しかし、後半のユリア編では既に全員が亡くなっていた為、南斗五車星に切り替えて進行した。
したがって、以下のように酷似する共通点が両者間に多く見られるのはその名残りである。
◆殉星シン ← 適わぬ相手(ユリア)に横恋慕の末、最期は自らの意志で潔く散った。 → 雲のジュウザ
▲義星レイ ← 真空で切り刻む技を持ち、真っ先にラオウに戦いを挑むも瞬殺。 → 風のヒューイ
●妖星ユダ ← 紅(朱)を基調とし、同門の拳士を慕い、最期は敵を抱いて力尽きる。 → 炎のシュレン
■仁星シュウ ← 燻し銀の人望厚き反乱軍リーダー、作戦途中で我が子を失う。 → 海のリハク
★将星サウザー ← 親に捨てられた過去と多くの子供、拳王が直接対決を避けていた。 → 山のフドウ
383:2015/09/30(水) 13:10:52.90 ID:
うんこを我慢しているときに家に近づくほど加速度的にうんこが漏れそうになるのは、うんこと便器の引力が距離の2乗に反比例するためである。
384:2015/09/30(水) 14:10:53.30 ID:
既婚者が自宅にデリヘルを呼ぶと、ケツもちの暴力団にその情報が届き、
後日、強請られるハメになるのでご用心。
また、既婚者でなくとも自宅でデリヘル嬢と本番行為を行うと、これも情報が届き、
後日、本番強要ということで強請られるので注意しなければならない。
386:2015/09/30(水) 20:28:43.66 ID:
キリスト教には「聖書の言葉を変えた者は地獄へ落ちる」という考えがある。
この「変える」は別の言語に翻訳する事も含まれるため、
ヘブライ語の旧約聖書とギリシャ語の新約聖書以外を読む者は全て地獄行きなのである。
もっとも、どの教派も信者離れを恐れてこの事実を公言していないことにしている。
388:2015/09/30(水) 22:10:03.99 ID:
街でよく見かける赤十字や赤い羽根。赤十字は、南斗の紋章ブラッディークロス。
赤い羽根は、敵の返り血を浴びて真っ赤に染まった鳥の羽根を身に付けて、南斗を祝うお祭りである。
さらに、敵の血で血化粧するもよし、己の血を見て発狂するもよし。
さあ、ぜひ諸君も赤い羽根を手に入れて、南斗を応援しようぜ~っ!!
390:2015/10/01(木) 07:08:50.70 ID:
スーパームーンは気のせい
391:2015/10/01(木) 18:30:40.47 ID:
「月」「ルナ」などの言葉が生理を連想させて不快だから禁止用語にしろと
十年以上も前から各地のテレビ局や出版社にクレームを送り続けている
市民団体が存在する。メンバーの大半は女性だが男性も何人かいるらしい。
392:2015/10/02(金) 12:31:15.78 ID:
私以外、私じゃない
393:2015/10/02(金) 14:44:36.15 ID:
ブラザーコーン(小柳トム)の娘が小柳ゆき

因みに、小柳トムと腹違いの妹に小柳みゆきが居る
394:2015/10/02(金) 14:50:02.53 ID:
トヨタのCMでドラえもんの実写版に、カツオの友達で野球好きの中島役をプロゴルファーの中島常幸が務めた。
395:2015/10/02(金) 14:54:53.43 ID:
最後のキスは、非喫煙者であってもタバコのflavorがする
397:2015/10/02(金) 16:10:54.79 ID:
アニメ『サザエさん』の波平は2015年までに3回ちゃぶ台をひっくり返しており
単純に回数だけで比較すれば『巨人の星』の星一徹よりも多い。
もっとも、内訳は「酔って帰宅して居間で転んだ拍子にひっくり返した」のが1回、
「雷にびびって立ち上がった拍子にひっくり返した」のが2回であり
星一徹のように怒り狂ってひっくり返したケースは一度もない。
400:2015/10/03(土) 12:50:11.87 ID:
世界三大珍味と言えばキャビア・フォアグラ・トリュフだが、日本三大珍味と言えば数の子・白レバー・松茸である
402:2015/10/03(土) 19:16:07.31 ID:
84型のTVでエロを見ても萌えない
403:2015/10/03(土) 20:30:47.11 ID:
ヤクルトが優勝すると、本社の社員はビールではなくヤクルトをかけ合い祝福を行う。
405:2015/10/04(日) 13:45:40.14 ID:
アメリカでは2リットルのペットボトルでヤクルトが売られている。
407:2015/10/04(日) 19:34:19.25 ID:
仁丹はアメリカにも輸出されているが、アメリカ向け製品では
1粒がビー玉ぐらいの大きさで1回1粒服用となっている。
向こうで買って飲む場合、丸呑み派の人は喉にひっかけないよう注意。
舐める派の人も、舐め終わるまでに20分ぐらいはかかるのでそれを考慮して服用した方がよい。
408:2015/10/04(日) 20:13:57.42 ID:
アニメではいなかったことにされているがサザエさんの原作によれば磯野家はサザエ、カツオ、ワカメの三兄弟ではなく本当は四兄弟。
サザエから見て弟、カツオから見て兄に当たる男の子がサザエとカツオの間に一人いた。
タラちゃんとノリスケさんを足して二で割ったような顔のとても利発で賢そうな子だった。
だが三歳になるかならないかぐらいの頃に風邪をこじらせて肺炎を患い、幼くして死んでしまった。
409:2015/10/04(日) 22:27:43.01 ID:
サザエさんといえば次回予告で食べ物を放って飲み込む演出が
医者からのクレームによってジャンケンに変更されたのは有名であるが
エンディングテーマの最後にサザエたちが家に駆け込んで家が一瞬ひん曲がる演出についても
東日本大震災で倒れた家を連想させると被災者からクレームが根強く出ており変更が検討されている。
410:2015/10/05(月) 18:57:04.34 ID:
任天堂スーパーマリオ。普段帽子をかぶってるが、帽子の下の髪型はリーゼントである。
412:2015/10/07(水) 08:02:52.46 ID:
かつて元祖天才バカボンの実写化が検討されたことがある。
その際バカボンパパ役は元大関朝潮の若松親方(当時・現高砂親方)、バカボン役はえなりかずきに決まっていたが結局実現されなかった
415:2015/10/07(水) 15:41:31.56 ID:
割礼の最中にうっかり手がすべると大変なことになるが、
僕はポジテイブ思考なので気にしない
416:2015/10/07(水) 15:42:08.81 ID:
割礼の最中にうっかり手がすべると大変なことになるが、
僕はポジテイブ思考なので気にしない
417:2015/10/07(水) 16:09:14.17 ID:
同じ事が2回書き込まれるのは2ちゃんねるではとても重要なレスだから。
418:2015/10/07(水) 18:20:10.93 ID:
お風呂の時に玉袋を洗わない成人男性は全体の約64%である。(2015年7月調査)
その主な理由は下記の通りである。

・面倒だから。・・・31%
・死角だから。・・・24%
・傷つけないため。・・・14%
・なんとなく。・・・12%
・くすぐったい。・・・8%
・必要性を感じない。・・・5%
419:2015/10/08(木) 11:41:41.51 ID:
国境なき医師団によると、
全世界でアナルに異物を挿入して
夜中に緊急搬送される人は
年間300万人に及ぶ。
420:2015/10/08(木) 12:16:23.70 ID:
日本のことをニホンと読む人は政治思想が保守的で右寄り、ニッポンと読む人は革新的で左寄りの傾向にある
中華人民共和国のことを支那と呼ぶ人は国粋主義者でナショナリストの老人である
421:2015/10/08(木) 12:22:41.73 ID:
スーパーコンピューターのはじき出した計算結果によると、
地球上では毎秒誰かが射精している。
422:2015/10/08(木) 18:27:11.86 ID:
スーパーマリオの宿命のライバル、クッパの名前の由来は
英語の動詞"coop"(閉じ込める)に語尾"er"(~する者)をつけた"cooper"であり、
「姫を閉じ込める者」という意味が込められている。
424:2015/10/09(金) 12:04:10.07 ID:
スーパーマリオブラザーズは湾岸戦争、及びイラク戦争当時のイラクで爆発的に売れたらしい
理由はマリオがイラクのフセイン元大統領に似ていて、しかも敵の親玉であるクッパ大王がどことなくアメリカのブッシュ大統領を彷彿とさせたからだとかピーチ姫をクウェートになぞらえて楽しむ人も続出したからだと か言われている
425:2015/10/09(金) 12:30:31.94 ID:
俺は30なのにウンコを漏らした
今朝の話だ
426:2015/10/09(金) 12:57:02.89 ID:
人差し指で指差されることを怖がる人は前世で先が尖った物(ナイフなど)で刺されて死んだかピストルで撃たれて死んだ可能性が高い
高い所を怖がる人は前世で高所から落ちて死に、狭い所を怖がる人は何かに挟まれて死んだ可能性が高い
人は前世の記憶が深層心理に影響しているものであり、初めて会ったのになぜか懐かしい人というのはやはり前世で付き合いがあったと考えるのは当然である
427:2015/10/10(土) 00:44:25.74 ID:
聖書の誤植といえば「汝姦淫すべからず」が「汝姦淫すべし」になっていた、俗に言う「姦淫聖書」が有名だが
他に「父母を敬うべし」が「父母を犯すべし」になっていた「近親相姦聖書」というのも存在する。
この誤植の責任者の名はインセスといい、近親相姦を意味するインセストの語源となった。
428:2015/10/10(土) 02:07:44.23 ID:
火傷した時に耳を触る女の人はぶりっ子。
男ならオネエ。
430:2015/10/10(土) 12:10:27.58 ID:
唇の柔らかさとオッパイの柔らかさはほぼ同じ
432:2015/10/10(土) 14:36:03.84 ID:
唇とその女性の性器の形は相似形
433:2015/10/10(土) 15:33:13.75 ID:
リサイクルセンターに家庭のごみを着払いで送りつけると
コラ!って言われちゃうよ。
434:2015/10/10(土) 15:50:31.32 ID:
カレー、チャーハン、ラーメンは最下層民の食べ物なので私は食べない
435:2015/10/11(日) 01:02:27.91 ID:
かつてイギリスの植民地で奴隷同然に働かされていた労働者は
腐って主人が捨てた食肉を何とか食べられる代物にするために
あらゆる香辛料や野菜と一緒に煮込んだ料理を考案した。
この料理は労働者の名称にちなんで「クーリー」と呼ばれ、
これがクーリー、カリー、カレーとなまって現在のカレーとなった。
436:2015/10/11(日) 11:47:16.45 ID:
中国清王朝の時代にロシアのロマノフ王朝から使者が遣わされた。
ロシアの使者は清で盛大な宴に招かれ、そこで提供された肉まんをえらく気に入った。
そのため清の皇帝から土産として肉まんを頂いたが中国からロシアへは長旅のため家まで持って帰ったら途中で腐ってしまう。
そこで帰国途中の宿屋で肉まんをオープンでこんがり焼いて食べたのがロシア料理ピロシキの始まりである
437:2015/10/11(日) 20:40:48.12 ID:
東風平という苗字のくせに東京人ぶってるとかわいそうに見える
439:2015/10/11(日) 23:46:43.13 ID:
千葉、奈良、福岡、長野、徳島など県名が苗字の人はその苗字の県に住んでいる人より他県に住んでいる人の割合の方が高い
441:2015/10/13(火) 00:28:09.04 ID:
劇画ヤクザ漫画では東西の二大ヤクザ組織が激突するストーリーがよく使われるが現実では末端組織同士の抗争はあっても全面抗争に発展することはまずない。
その理由は西は巨大組織が山口組一本にほぼまとまっているのに比べて東は巨大組織が稲川会と住吉会とに分かれていて全国的に見れば三大組織になっていることが考えられる。
三すくみの状態になっているので互いに牽制しあって二者が対立すると第三の勢力が仲介したりしてうまくバランスが保たれているのだ。
442:2015/10/13(火) 10:26:33.21 ID:
ダウン症は染色体を埋め込めば治せる
443:2015/10/13(火) 10:44:20.12 ID:
ゴキブリの卵は見た目が小豆に似ているので意外と美味しい。

ゴキ卵アイス

444:2015/10/13(火) 11:09:33.34 ID:
大相撲で立ち合いの時に行司が発する掛け声である「はっきょい、のこったのこった」の「はっきょい」は唐の詩人白居易が語源である。
白居易が立ち合いの掛け声になった由来については諸説あるが、この掛け声が生まれた当時の立行司が白居易に似ていたというのが有力な説とされている。
445:2015/10/13(火) 11:17:12.84 ID:
アイスクリームには賞味期限がないが、これは、凍らせると
細菌や毒素が浄化されるから。
つまり、ウンコは凍らせると無毒になって食べられる。
446:2015/10/13(火) 11:30:57.23 ID:
ロシア料理のビーフストロガノフの正式名称は、ビーフストロングゴルバチョフである。
これはゴルバチョフ書記長のソ連時代に一般に普及した料理だからである。
448:2015/10/13(火) 11:41:49.23 ID:
肛門のシワの数とその人の寿命には、相関関係がある
449:2015/10/13(火) 13:04:45.09 ID:
来春には、経営統合を進めているJALとANAが合併してANALが誕生する。
450:2015/10/13(火) 13:20:11.85 ID:
子供の頃石鹸の泡を見て美味しそうだと思った子供は大人になってからビール好きになる
また、泡盛にも興味を示すが現物の泡盛を見て「なんだこんなのか」とがっかりする
451:2015/10/13(火) 13:30:04.89 ID:
田原俊彦を鉄アレイで殴ると死ぬのは有名だが、近藤真彦も鉄アレイで殴ると死ぬ。
452:2015/10/13(火) 13:30:51.26 ID:
亀の甲羅を火で炙って、出来たヒビの形で吉凶を占う
際、燃料には乾燥させた処女のウンコが用いられた
455:2015/10/14(水) 01:12:45.14 ID:
マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきが有名だが、実はたぬきうどん、きつねそばを食べたい人向けに赤いたぬき、緑のきつねが地域限定で売り出されている。
457:2015/10/14(水) 18:12:23.67 ID:
毎日遊んでも、お金が自動的に入ってくる生活を続けたが
1ヶ月目で死にたくなってくる
458:2015/10/14(水) 18:21:39.38 ID:
>>457
下手w
459:2015/10/14(水) 21:28:48.92 ID:
ニュートリノは気のせい
460:2015/10/15(木) 12:06:01.42 ID:
UMA(未確認生物)としてかつてその存在が確認されていなかった生物の中にはゴリラやシマウマなどのように現在では動物園などで普通に見ることが出来たりコモドドラゴンのようにテレビの映像を通して見ることが出来る動物もいる。
その一方でUMAの中には既に一部の人間には存在が確認されているのに係わらずその存在が公表されずに秘匿されている物もいる。
NASAにはそういう生物が集められて科学者たちに研究されている。
ツチノコも既に70年代には発見されて軍事利用の為に研究されている
461:2015/10/15(木) 12:39:49.41 ID:
お湯で戻したカップ焼きそばを鉄板で焼いても鉄板に張り付いてうまく焼けないが、乾麺のまま鉄板で焼いてその後お湯で戻すと本物の焼きそばみたいになる
462:2015/10/15(木) 14:51:30.09 ID:
処女なら、エステでのアンダーヘア脱毛が無料になる
463:2015/10/15(木) 17:31:28.60 ID:
身内が亡くなった直後はチンポがたたない
464:2015/10/16(金) 01:31:49.77 ID:
有名な寓話『金の斧、銀の斧』の原作は
正直な木こりが金の斧と銀の斧をもらった後で実際に使用し
「こんな重いだけですぐひん曲がる斧は使い物にならん」と
自分の鉄の斧だけ持って帰ってしまう結末になっており、
価値の分からない者に宝をくれてやっても無意味だという教訓話だった。
467:2015/10/17(土) 12:52:02.36 ID:
仮面ライダー1号の変身ポーズは横綱土俵入りを参考にして考え出された
468:2015/10/18(日) 13:35:43.18 ID:
信長の野望などをプレイすると敗軍の将の意外に高い能力値にビックリすることがあるが、これは敗軍の将の子孫の気持ちを配慮した為
469:2015/10/19(月) 17:03:43.04 ID:
品川の次は田町
470:2015/10/19(月) 17:54:26.69 ID:
品川の次は田町
471:2015/10/19(月) 19:40:07.91 ID:
家系ラーメンの由来

総本山の吉村家がまだ新杉田にあった頃、根岸線の線路を挟んで東芝の工場があり、
同社提供の国民的人気アニメ「サザエさん」の一家の人気にあやかろうと
「家系」と呼称することを決意したという。
475:2015/10/20(火) 11:58:47.91 ID:
アーティストが生み出した楽曲が名曲かどうかはCDの売り上げやオリコンチャートのランキングだけでは分からない。
発表されてすぐはCDが売れ、ランキングの上位を占めていた曲も数年も経てば忘れ去られるし、巷では人気でもプロの目から見ると稚拙な曲だとされる曲もある。
本当にその楽曲が名曲かどうかは他のアーティストにどれだけカバーされたかで分かる。
プロでありライバルでもある他のアーティストたちにリスペクトされ、数多くカバーされた曲こそ本当の名曲。
だから本当に名曲かどうかは曲が発表されて数十年経たないと分からない。
476:2015/10/20(火) 15:36:19.73 ID:
ちんこにお灸をすえると勃起がとまらなくなるが、
針をさすのは絶対にダメ
477:2015/10/20(火) 18:36:08.70 ID:
メーテルはいつも、謎めいてるし、綺羅めいてるし、色めいてる。
そんなメーテルに僕はいつも、動悸めいてるし、揺らめいてるし、よろめいてるのです。

(だから何なんだw)
478:2015/10/20(火) 22:45:25.95 ID:
日本共産党が政権をとったら自衛隊が解散となるが、
その代わりに中国人民解放軍が中流してくれるようになるので
平和が保たれる
479:2015/10/21(水) 09:13:39.14 ID:
「本来、血統書というもので管理されているはずの犬の世界で、何故このような事が起きるのでしょうかねえ」
「それは血統書の仕組みにあるのですよ。日本における有力な血統書は、いずれも事後申請なんですが、ここが問題なんです。この犬とこの犬に○匹生まれたから○匹の血統書を申請します!! 
只これだけで良いのですよ。だから、例え3匹生まれても、5匹と申請しても気付かれる事はない。2匹分のこの血統書は、売れるというカラクリです」
「血統書には、書名する立ち会い人がいるはずでは?」
「立ち会い人も、名義貸しですから、立会人だって同じ事やってるんですよ。お互い様ってやつかな。
犬は子犬の頃は判断しづらい。親犬のどちらかの特徴を一方的に現している事が多い。そのような雑種の犬に、正規の血統書をつけて販売するわけです。
素人にはまずわかりませんよ。こうやると、まったく金にならない雑種が、血統書1枚で10数万~30万になるわけです。この商売やめれないわけですよ」
480:2015/10/21(水) 13:11:06.44 ID:
遠山の金さんは色んなテレビ局で時代劇作品が放送されたがカラー放送が始まってすぐぐらいの頃に制作された日テレ版は時代劇としては斬新で荒唐無稽だった。
史実を全く無視して暴れん坊将軍徳川吉宗や水戸黄門、挙げ句の果てにライバルとして大岡越前や盗賊の石川ゴエモンが現れたりライフル銃が出回ったり事件の全ては夢だったという回があったりなど荒唐無稽だった。
最終回は「遠山桜散る」というタイトルで裁きの場で逆上した悪人に不覚を取って壮絶な最期を迎えるというやはり史実を無視したものだった。
483:2015/10/22(木) 06:29:26.34 ID:
人間は、ヘソを100万回くらい押されると爆発する
484:2015/10/22(木) 13:11:21.40 ID:
現役世界最強選手と日本史上最強選手とではどちらの方が強いのか?
世界の人口は日本の人口のおよそ50倍なので、単純に人口で計算するなら世界には日本の50の時代の選手が集結しているのとほぼ同じである。。
オリンピックは4年に1度開かれるのでこの4年というのが一つの時代に相応しいと考えられる。よって4×50=200
日本の200年分の選手が世界にいると考えるのが妥当である。
故に200年以上の歴史がある競技は日本史上最強選手の方が現役世界最強選手より強く、200年に満たない歴史の浅い競技は現役世界最強選手の方が日本史上最強選手より強いと考えて間違いない。
485:2015/10/22(木) 15:00:54.74 ID:
昔は、処女のオナラを集めて香水を作っていた
486:2015/10/22(木) 17:55:18.61 ID:
リッツパーティーを定期的に開いてるのは、日本広しといえど、沢口靖子だけである
490:2015/10/23(金) 18:00:45.00 ID:
>>486
山田優がいるよ
491:2015/10/23(金) 18:31:16.52 ID:
>>486
山田優がいるよ
492:2015/10/23(金) 19:37:11.96 ID:
>>486
山田優がいるよ
487:2015/10/22(木) 22:16:59.12 ID:
田舎から来る人は都会に住みたがる
489:2015/10/23(金) 12:55:32.88 ID:
大正~昭和初期にヨーロッパを訪問した人によってシュークリームをヒントに生まれたのがタコ焼きの前身である明石焼きやラジオ焼き。
元々はベビーカステラに似た甘い菓子として生まれたが後に日本料理風に出汁を混ぜ具材を入れるようになり、エクレアにかかったチョコレートのようにソースをかけるようになって次第に現在の姿になっていった。
シュークリームのように外はパリッと中はトロッとした物が一般的に好まれるのはシュークリームがルーツだからこそであろう
493:2015/10/23(金) 22:06:41.73 ID:
2週間たったあたりから
65型テレビに飽きて後悔してくる
494:2015/10/24(土) 13:06:18.11 ID:
棚から牡丹餅という諺があるが棚の上に置いてあった牡丹餅には空気中のゴミや埃が付着している可能性があるので食べる前に注意が必要
495:2015/10/24(土) 18:21:39.35 ID:
FAQは英語でファックと発音する。動詞としても使えて尋ねるという意味になる。
外国へ行ってわからないことが出てきたときは、
"FAQ you?And..." という風に質問に前置きして話しかけると
いろいろ親切に答えてくれるので大変便利である。
496:2015/10/25(日) 10:47:36.54 ID:
古典的な怪談の一つに
「タクシーに不気味な女を乗せたら女は走ってる間に消え、座席はぐっしょり濡れていた」
というものがあるが、
これは女性客を車内に監禁してオシッコを漏らさせて楽しんでいた悪徳運転手が
運転手仲間や会社に対して自らの悪行をごまかすために広めたものである。
497:2015/10/25(日) 10:55:15.57 ID:
老後に老人ホーム入りたくない人も多いだろうが、老人ホームは意外
といいところである。同年代の男性、女性がいるため結構な確率で
恋愛関係に発展するのよ
498:2015/10/25(日) 12:42:50.94 ID:
兄や弟あるいは姉や妹がいる人は珍しくないが、兄弟姉妹が全部いる人は珍しいと思っている人は多いだろう。だが実際は兄がいる/いない
弟がいる/いない
姉がいる/いない
妹がいる/いない
はそれぞれ50%の確率となるので
50%×50%×50%×50=6.25%で、兄弟姉妹が全部いる人は6.25%存在する
500:2015/10/26(月) 12:57:35.09 ID:
平家がもう少し頑張っていたら西国の平家、東国の源氏、奥州の奥州藤原氏の三大勢力による三国時代が日本にも到来したであろうと言われている
502:2015/10/26(月) 22:58:57.80 ID:
ヤマト運輸の社員は会社の規定により、白猫プロジェクトのプレイを禁止されている。
504:2015/10/27(火) 10:24:57.74 ID:
屁は、肛門から出て空気に触れる事で臭くなる
506:2015/10/27(火) 12:24:38.56 ID:
テストで最初に書いた答えが間違ってるような気がして何度も書き直した答えは最初の答えが合っている。
590:2015/11/22(日) 14:12:48.69 ID:
>>506
で、次のテストでその教訓を生かし、
間違ってるかもなあと思った最初の答えをそのままにしておいたら、
やっぱり×になって返ってくる。
507:2015/10/27(火) 13:01:12.22 ID:
少年マガジンとは「少年漫画人」を英語っぽく言い換えたものである
508:2015/10/27(火) 13:21:12.00 ID:
あんパン、クリームパン、ジャムパンの三つを同時に食べると懐かしい気分になり童心に返れる
511:2015/10/27(火) 19:47:15.03 ID:
>>508
それ、三色パンて名前で地元のパン屋が作ってるぞ
509:2015/10/27(火) 19:38:51.97 ID:
ハロウィンのシンボル、ジャック・オ・ランタンの語源はオランダが転訛したものである。
長崎で行われるランタン祭りも、江戸時代に出島在住のオランダ人によって行われていた祭りが
後に日本人にも広まったものである。
510:2015/10/27(火) 19:46:07.76 ID:
名古屋鉄道=名鉄がイメージキャラクターとして赤い服を着せたメーテルをメーテツと名付けた上で使用しようとしているらしい
512:2015/10/27(火) 23:59:08.48 ID:
ハロウィンは江戸時代初期に活躍した破老院鉄斎(はろういん てっさい)という変装の名人を讃えるために
人々が仮装して都を練り歩いたのが起源である。
514:2015/10/28(水) 12:36:27.30 ID:
…とまあ諸説あるハロウィンの起源だが、ハロウィンの正しい発音はハロウィーンである。
これはオーストリアの首都ウィーンと姉妹都市協定を結んだアメリカのクリーブランドが交流の為にクリーブランドを訪れたウィーン市民たちを歓迎する為に行われた祭が起源である。
つまり「ハロー!ウィーンの皆さん」が語源なのである。
515:2015/10/28(水) 19:40:43.62 ID:
ハロウィンといえばかぼちゃのランプであるが、
これは平賀源内が八百屋にかぼちゃが売れるネタを考えてくれと頼まれ
「かぼちゃをくりぬいて作った行灯には魔除けの効果がある」と
もっともらしく広めたのが始まりである。
516:2015/10/29(木) 01:32:19.91 ID:
「どこでもドア」は既に某大学が開発に成功しているが、あえて公表していない。
公表して実用化および市販化された場合、鉄道業界、航空業界、自動車業界、物流業界などに大打撃を与え、失業者を大量に出してしまうためである。
尚、皇族や政府要人の緊急避難用に、数台程製造されているという説がある。
520:2015/10/30(金) 12:20:27.08 ID:
実は肉食獣は草食獣を襲っている時や食べている時に性的興奮している
521:2015/10/30(金) 18:23:43.16 ID:
小中学校では、その昔給食に焼酎を呑んでいた。
523:2015/10/30(金) 21:14:35.61 ID:
「月も雲間に隠れたし、雨戸も閉めたし、ガキも寝た!」
「お前さん、今夜もかい?」
「あたぼうよ!」
524:2015/10/30(金) 22:58:55.70 ID:
ハロウィンの中には、仮装を巧妙に偽装している偽物も多く存在する。
正義の味方に成りすましたヒロウィン、幻覚で人の精神や人生を狂わすヘロウィン、
権力者の陰に隠れて民衆を欺くゲンロウィン、素肌を綺麗に見せかけるオロナウィンなどである。
525:2015/10/30(金) 23:37:45.53 ID:
アメリカンフットボールをやってる人にラグビーのネタをしつこくふると殴られる。
本当に殴られる。
526:2015/10/31(土) 01:18:47.64 ID:
ハロウィンの綴りは本来HalloweenでなくHallowinだった。
ハロウィンの儀式の原型は子供達がお菓子をつまみながら一晩起き続けて
魔よけの焚き火のそばを動かずに見張る、というもので
トイレも許されないため途中で我慢できずおしっこをしてしまう子も多かった。
ゆえに"Hallowin"は「おしっこ」を意味する"wee"と融合し"Halloween"と綴られるようになった。
529:2015/10/31(土) 18:59:35.99 ID:
オマーン国際女子マラソンと満州事変は同じ年の出来事である
530:2015/10/31(土) 19:55:37.62 ID:
このスレはどう見ても伊集院光のラジオのパクリだが、
それに触れないのが紳士
539:2015/11/02(月) 14:04:56.20 ID:
>>530
それさえも言わないのが紳士
532:2015/11/01(日) 12:21:45.96 ID:
かつて南北戦争の頃、アメリカ合衆国からの独立を目論んだ南部諸州は国名を南アメリカ合衆国にしようとした
だが同じ頃、当時スペイン・ポルトガルの植民地だった南アメリカ大陸の諸州が独立して南アメリカ合衆国を名乗ろうという動きがあった
その為、紛らわしいので南部諸州が南アメリカ合衆国という国前を使う計画は頓挫した
一方、南アメリカ大陸諸州が独立して合衆国になる計画も結局は頓挫した
533:2015/11/01(日) 19:31:14.04 ID:
もしも手塚治虫がいなければ国民的人気キャラクターであるドラえもんを生み出した藤子・F・不二雄が漫画の神様と呼ばれていたであろうともっぱら若手の漫画家たちの間で噂されている
534:2015/11/01(日) 21:20:21.70 ID:
人生でモテ期は急に訪れて急に去っていく
535:2015/11/01(日) 23:41:35.92 ID:
藤子不二夫コンビが手塚治虫にあやかって「足塚不二夫と」いうペンネームを使っていたのは有名だが
当初二人は「手塚不二夫」にしようと考えていて手塚にお伺いの手紙を出したところ
一部とはいえそのままパクるのはやめろとキレ気味の返答が来たので
ちょっと変えて「足塚」とした。
537:2015/11/02(月) 12:06:21.40 ID:
幽霊部員という言葉があるが本物の幽霊の部員が存在した部活があるらしい
かつて多数の自殺者が発生した地方の進学校でたびたび校内で幽霊が目撃される事案があった。
そして新入生が入ってくる4月、とある文化部は部員が3年生の部長一人しかおらず存亡の危機に晒されていた。
そんなある日彼が入部してきた。
彼は一言も口を利かない寡黙な少年で表情も生きてるのか死んでるのか分からないぐらい暗く、でも部の活動にはとても興味ある様子だった。
不思議な雰囲気の彼に釣られるように女子の新入生が何人か入部してきて部は存亡の危機を免れた。だが彼はいつのまにかいなくなっていた。
不思議なことにどこのクラスにも彼の姿はなかった。
そして数ヶ月後に卒部を前にして顧問から歴代の部員のアルバムを見せられて部長は知ったのである。
その不思議な少年が7年前に亡くなったかつてのこの部の部員だったことを
538:2015/11/02(月) 12:20:52.35 ID:
簡潔に書かない文章は、面白くない
540:2015/11/02(月) 14:25:42.25 ID:
人体で最も量産される体組織は、鼻水である
541:2015/11/02(月) 14:42:35.68 ID:
宇宙ステーションに長期滞在している宇宙飛行士のウンコは、無菌である
542:2015/11/02(月) 18:41:16.01 ID:
チョコボールの銀のエンゼルは4枚目までは割りとすぐに集まるが、
5枚目がなかなか出ない仕組みになっている。
543:2015/11/02(月) 21:07:39.31 ID:
おもちゃのカンヅメはかつて3種類から選べるようになっていた時期があり、
それに伴い全種類のカンヅメを1個ずつもらえるプラチナエンゼルのクチバシが存在した。
このプラチナエンゼルのクチバシで現在応募すると、現行のカンヅメに加えて
過去バージョンのカンヅメを2個セレクトして送ってもらえる。
544:2015/11/02(月) 21:34:08.02 ID:
マイケル・ジャクソンは、何回か別人が同じ芸名を襲名
していたのだが、同一人物だと強弁し続けていた
549:2015/11/04(水) 22:51:25.41 ID:
中山美穂の「 ツイてるねノッてるね」は沢田研二の「危険な二人」を意識した曲。
550:2015/11/05(木) 20:23:09.47 ID:
このスレの寿命は近い
551:2015/11/06(金) 16:56:59.83 ID:
無職は「働く気のない人」、
ニートは「働く気はあるが意欲がない人」という意味である
552:2015/11/06(金) 16:59:19.83 ID:
ニートでも二重跳びはできる。
553:2015/11/06(金) 23:47:27.02 ID:
昔の倉庫の床下にネズミの侵入を防ぐための「ねずみ返し」が仕掛けられていたのは有名だが、
鳥の侵入を防ぐために農民が「つばめ返し」という仕事を行っていたことはあまり知られていない。

仕事の内容は屋根の上に常駐して鳥が来たら棒を振り回して追い払うという単純な物。
鳥を叩き落して取れたら自分のものにしてよいという暗黙の了解があったため、
「つばめ返し」に従事する農民の中には頑張って鍛錬し武士にも劣らぬ棒さばきを身に付ける者もいた。

なお、佐々木小次郎の必殺技に同名のものが存在することから
佐々木小次郎が実は農民の出とする説を唱える学者もいるが、
小次郎が農民の動きを参考にして該当の技を身につけ、
技名にその職業の名を冠したと見るのが妥当であろう。
555:2015/11/08(日) 18:50:37.06 ID:
アニメの視聴時間と童貞の期間とは、相関関係がある
557:2015/11/09(月) 20:52:43.32 ID:
「十」や「古」という字が入ってる名前の人は
隠れキリシタンである可能性が高い。
現代においても同じことが言えるので気をつけたほうが良い。
558:2015/11/10(火) 01:48:22.11 ID:
「暗殺」の語源は「餡殺」であり、古代中国において要人を殺害する際
饅頭の餡に毒を仕込んで食べさせる手口が多かったことに由来する。
また、饅頭はたとえ一口サイズの物でも半分に割ってから食べるのが礼儀とされるのは
饅頭を常に毒見役が半分食べてから要人に出していたことの名残である。
559:2015/11/10(火) 16:02:28.47 ID:
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び合うまでの遠い約束である。
564:2015/11/11(水) 15:48:40.94 ID:
俺には友達が結構いる
566:2015/11/13(金) 13:11:19.14 ID:
まれに処女の乳首からも母乳が出る
569:2015/11/15(日) 07:43:38.29 ID:
『下がってよし』と言う上官は、ツンデレである
571:2015/11/16(月) 20:19:13.92 ID:
峰不二子の峰は峰打ちの峰。
石川五エ門と対になっている。
572:2015/11/17(火) 20:50:38.24 ID:
30過ぎたら体力が落ちて子育てが大変と言われるが、
20でも十分に大変なのでその理論は通用しない。
577:2015/11/19(木) 14:40:03.59 ID:
一般的に、
一言のつまらない感想なんて
いらないので、レスすべきではないと言われている
579:2015/11/19(木) 15:50:40.00 ID:
最初のコカコーラは コカインが入ったコーラではなく
コーラ入りのコカインだった
582:2015/11/19(木) 21:12:44.37 ID:
中村紀洋の父親は阪神の中村勝広GM
西武の中村剛は次男
585:2015/11/20(金) 16:24:53.45 ID:
トニー・マクマホン(42)の弟はマイケル・マクマホン(39)
586:2015/11/20(金) 16:27:50.18 ID:
野球中継の解説はすべて結果論にすぎない
587:2015/11/21(土) 12:38:53.25 ID:
昔話「金太郎」の原型は金太郎が山の獣を率いて鬼退治をし、
その功績を見込まれて武士の家来になるという展開だった。
だがその鬼退治の内容が、金太郎はマサカリで鬼の首を刎ねまくり
獣達は鬼を次々に引き裂いて食らいついには皆殺しにするという
少年ならではのあまりにも残虐な戦いぶりだったため
子供向けに編集する際にごっそりカットされ、
怪力少年が山で獣と遊んで暮らしていたら通りすがりの武士に見込まれたという
いささか盛り上がりに欠ける物語になってしまった。
588:2015/11/21(土) 14:08:47.20 ID:
雪かき用のラッセル車の語源は、雪深い津軽地方の夏の華、ねぶた祭りのラッセラー、ラッセラーが訛ったものである。
589:2015/11/21(土) 20:57:46.96 ID:
ガンダムのファースト原理主義者はイスラム原理主義過激派よりもタチが悪いと言われている。
593:2015/11/22(日) 18:38:08.83 ID:
勃起時のチンポの長さとその人のウンコの長さには、
相関関係がある
594:2015/11/23(月) 11:55:31.21 ID:
1円を笑う者は、3円で3倍笑える。
595:2015/11/23(月) 15:22:21.58 ID:
ソウルミュージックとは朝鮮戦争時に派遣された米軍黒人兵士たちが韓国ソウルで唄っていた歌が発祥
596:2015/11/23(月) 19:33:44.95 ID:
月収50満以上でも100万未満だと中途半端すぎて、
諸経費や控除による出費がかさんで貧乏になりがち
597:2015/11/23(月) 22:24:20.80 ID:
シャーロック・ホームズは161歳になる現在も健在である。
残念ながら探偵業は完全引退していて復帰の予定も皆無と自ら語っているが
養蜂に関する本を年一冊ぐらいのペースで出し続けている。
598:2015/11/23(月) 23:27:10.38 ID:
AV女優のリスカ痕を見ると萎えます。。。
600:2015/11/24(火) 21:01:38.96 ID:
うんこは空気に触れると臭くなる
601:2015/11/24(火) 23:55:37.19 ID:
おしっこは空気に触れるといい臭い
602:2015/11/25(水) 07:49:57.58 ID:
NINJAシリーズで大活躍のスーパー忍者リュウ・ハヤブサのテーマ曲には、
往年のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」が使用されている。
603:2015/11/26(木) 17:49:09.60 ID:
便秘の時は深呼吸しながらトイレに座ると出る。
605:2015/11/26(木) 18:15:00.28 ID:
白うんこが出た日はラッキーチャンス
606:2015/11/26(木) 18:28:29.85 ID:
ラッキーチャンスでもう一回出せる。
607:2015/11/26(木) 19:03:18.94 ID:
赤うんこが出た日はもれなくアンラッキーチャンス。病院へ運ばれる。
609:2015/11/27(金) 18:48:55.34 ID:
10月~12月生まれの人は、他の月に比べて少ない。
これは、12月~2月の間は寒くて性行為が億劫になるためである。
610:2015/11/27(金) 21:43:41.38 ID:
レクサスのロゴは「L」ではなく、カタカナの「レ」をモチーフにしている
612:2015/11/28(土) 18:02:15.48 ID:
IKEAで迷子になってそのまま二度と戻ってこれなくなる人は
全世界で年間570万人にも及ぶ。
そのほとんどはIKEAの奴隷(販売スタッフ)になるか
店内で売られている安いホットドッグの肉として使われることになる。
613:2015/11/28(土) 20:15:05.87 ID:
子供の頃は月曜の朝が来るのが大して辛くなかったはずなのに、大人になってからはいつからか月曜の朝が辛くなった、という人はたいてい子供の頃、毎週週刊少年ジャンプを楽しみにしていた人
615:2015/12/01(火) 08:30:09.72 ID:
実を言うと公転周期は周りの惑星の引力の影響で1日や2日前後するのは当たり前なので
うるう年の調整は何の根拠もない。
616:2015/12/01(火) 13:52:15.84 ID:
正義の味方の宇宙人が乗り移った東大寺の大仏が動き出して怪獣と戦うというバトルギャグ漫画が昔少年ジャンプだかコロコロコミックだかコミックボンボンだかで連載されていたらしい
619:2015/12/10(木) 22:13:49.56 ID:
正露丸を虫歯に詰めると、あら不思議、虫歯が治る。
620:2015/12/10(木) 22:39:13.31 ID:
>>619中学ぐらいまでそれ本気にしてる人がまわりに多数いた。
621:2015/12/11(金) 01:11:59.40 ID:
正露丸を鼻に詰めると花粉症が治る
622:2015/12/11(金) 09:08:05.31 ID:
正露丸を潰してガラス等に塗り付けると結露を防げる。
そもそも正露丸は本来征露丸と書き、「露を征服する丸薬」つまり結露防止用の薬品だった。
人間の薬としても使えると判明したのは偶然にすぎない。
624:2015/12/13(日) 02:06:21.81 ID:
「空手をやってたんや、通信教育やけど」というギャグは有名だが、
初期の空手道では実技指導が行われることはなく、
弟子入りした者は師匠が書いた絵入りの技術書を贈られて
それを読んで技術を身に付けるという、まさに通信教育であった。
そのため、良き師となるには良い技術書を作れる文才と画才が要求された。
両者を兼ね備えた師として有名なのが石井虎之助という男で、
彼の書いた技術書は「虎の巻」と呼ばれ、後の時代には解説書の代名詞となった。
625:2015/12/20(日) 03:42:38.38 ID:
コンピューターウイルスに感染しないように、手洗いとうがいを、きちんとしましょう
627:2016/01/02(土) 12:36:14.65 ID:
元旦にオナニーした回数だけ、童貞の期間が年単位で持続する
629:2016/01/03(日) 00:58:31.24 ID:
昔のズボンは尻側にもファスナーがついていて俗に理科の窓と呼ばれていた。
630:2016/01/03(日) 03:00:15.82 ID:
信長の野望を長期間プレイし続けるとそのうち徳川吉宗や水戸光圀が出てくる
二人とも統率力、戦闘力が異常に高い
631:2016/01/08(金) 13:58:33.05 ID:
ANAの従業員とJALの従業員が最も心配していることは飛行機の墜落でもハイジャックでもなく、渡航先でトラブルに巻き込まれることでもなく、両社が合併して社名がANALになることだと言われている
634:2016/01/12(火) 16:31:24.46 ID:
クレヨンしんちゃんのモデルは作者臼井儀人のサラリーマン時代の先輩(当時30代-未婚-男性)であると言われている。
現在は結婚して孫もいるらしい。
女好きなサラリーマンの中年男性を幼稚園児という設定にしたら面白いのではというアイデアがクレヨンしんちゃん誕生に繋がったのだとか
635:2016/01/13(水) 13:30:16.75 ID:
週刊文春の初代編集長
遠藤文春氏


引用元:

2016/01/26 09:10 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>