速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【安保法制】「ぼく達は戦争に行かないぞ」 若者たちの反戦運動に違和感

1:2015/07/04(土) 22:43:42.47 ID:
各地で反戦集会が活発になってきた。だがコラムニストのオバタカズユキ氏は、
安保法制に反対しながらも集会の声に違和感を持つ。なぜなのか、考えてみた。

 * * *

このところ週末になると都心をはじめとした大都会の一部で、それなりの規模の反戦集会がおきている。
安倍政権が成立させようとしている安全保障関連法案に対する抗議行動だ。

いわゆる安保法制は憲法違反だし、自衛隊の活動範囲を広げるならば、解釈改憲ではなく
現憲法下での憲法改正を経てからすべきだと考えるので、私も安倍政権の安保法案には反対だ。

でも、それに反対している草の根の声を聞いても、もやもやしたものを感じてしまうのだ。集会やデモなどの
盛り上がっている様子がSNSに流れてくるたび、俺は君らにも同調できない、という気持ちになる。

例えば、東京渋谷のハチ公前に大学生ら数千人が集まったという、6月27日(土曜)夕方の安保法案大集会。
朝日新聞デジタルは動画つきでその様子を伝えた。動画を再生すると、壇上で、おそらく20代と思われる男性が
マイクを片手に叫んでいる。

<この国の法案が通れば、他の国の戦争に日本の若者が巻き込まれ、命を落としたり、
あるいは人を殺してしまう危険性が高まるということです。そんなこと絶対、許してはなりません!>

私は、この演説からしてすでに違和感を覚える。揚げ足を取ろうというわけでは決してないと断った上で言えば、
他の国の戦争に巻き込まれて命を落としたり人を殺してしまう危険性が高まるのは「日本の若者」か?
違うだろう。それは「日本の自衛官」だ。細かな言葉の問題ではなく、これは大きな認識のズレである。

集会場には、色とりどりのプラカードが掲げられている。超党派的にリベラル勢力が結集した成果か、
キャッチコピーはけっこうバラバラだ。目に入った順に並べてみる。

「ANTI Fascist」「国民の敵 自民党」「戦争させない」「NO! WAR 私たちは戦争したくない」
「私たちは戦争立法に反対します」「THE WAR AGAINST WAR」「あたりまえのこといわせるな!! NO! WAR!!
日本国民に恥をかかせるな」「GIVE PEACE A CHANCE」「ぼく達は戦争に行かないぞ」「FIGHT FOR LIBERTY!」
「I am not ABE」「憲法まもれ!!」「9条壊すな!」「死神総理」……。

これまで見たことのないような、心にグッとくる反戦コピーは発見できなかったが、
私が上記のうちで気になったのは、「ぼく達は戦争に行かないぞ」だった。そのプラカードを手にしていたのは、
眼鏡をかけた中学生、いや下手をしたら小学校5、6年生の男の子なのであった。

子供が反戦運動に加わっちゃいけないとは思わない。隣に似た眼鏡顔の中年男性がいたので、たぶんお父さんと
一緒に参加したのだろう。そういう親子がいてもいい。けれども、だったらなおさら、そのお父さんに言いたい。
あなたの息子さんが戦争に行く可能性はゼロに等しいのではないでしょうか。
なぜなら、あなたは息子さんを自衛隊に入れる気などまったくないでしょ?

>>2に続く
http://www.news-postseven.com/archives/20150704_333670.html
12:2015/07/04(土) 22:52:05.98 ID:
>>1

々、






糞ジャップの為に戦争いかないぞwww

30:2015/07/04(土) 23:06:48.56 ID:
>>1
みんなハルマゲドンの話が好きだからなww
キリスト教なんか2000年間ハルマゲドンで飯を食べてきたし、
エホバは4回くらい年限を区切ってハルマゲドンを煽ってきたけど
いまだに続いているのだからなww
それから考えたら、ブサヨ連中のグンクツの響きはせいぜい70年ww
昭和叔父さんのおいらからすると、またやっているのかとしか
思えないのだけど、信者さんは自分達が頑張っているからハルマゲドンが
延期されていると解釈するのだろうし、若い世代は昔の朝日新聞を
読まないからなww
37:2015/07/04(土) 23:13:26.08 ID:
>>1
戦争戦争って、結局左翼が一番戦争が好きってことだねw
53:2015/07/04(土) 23:30:11.91 ID:
>>1
>先の大戦から70年、軍事の素人でも、これから起きる戦争が高度な兵器と戦闘技術を身につけた者同士による
>局地戦であることは明らかだ。長年の訓練を受けた戦争のプロたちによる殺し合いが基本。

無慈悲なミサイル戦になる可能性は無いの?
62:2015/07/04(土) 23:39:59.91 ID:
>>1
いかなきゃいいんじゃねえの?

反対するのもいいんだけど、
それだと戦争のほうからジワジワ日本の国土に近付いてくるから
そうなったら本土決戦だ 
それを遠ざける目的での今回の安保法制改正なんだがな

とりあえず反対するんだったら、まず法案を読め
コラムニストとか名乗って商売するんだったら、せめてアンタは読めよw
72:2015/07/04(土) 23:53:12.14 ID:
>>1
集団的自衛権も、軍隊も戦争もない国に行けば?


あるならな。
因みにどこと戦争するの?
87:2015/07/05(日) 00:33:49.83 ID:
>>1
超正論wwww

どうせ、踊らされてるバカが隊列組んで、正に・・・踊ってるだけだろww
102:2015/07/05(日) 01:30:44.73 ID:
>>1
意識高い俺SUGEEEEEEEwww






とか思ってる糞ジャップサヨクwwwww
125:2015/07/05(日) 04:32:17.49 ID:
>>1
お前らの国ちゃうんかw
165:2015/07/05(日) 11:57:06.64 ID:
>>1
心配しないでもおまえらは連れて行ってもらえない
何十キロもある装備をつけてたつだけでもやっとだろ
172:2015/07/05(日) 12:38:19.76 ID:
>>1
働いたら負け

と同じ論理だからな
173:2015/07/05(日) 12:42:28.86 ID:
>>1
「ぼくたち」は「ぼくたちの世代は」だろ、モノ書きならそれぐらい読み取れ。
180:2015/07/05(日) 13:14:49.66 ID:
>>1この人でも「海の向こうの戦地」なんて言うイメージなんだな
自国の領海が中国に取られそうになって騒いでるフィリピンやベトナムそして尖閣沖縄の日本
なんて発想は微塵もないお花畑
204:2015/07/05(日) 16:59:52.48 ID:
>>1
祖国が支那に侵略されても戦うことを放棄する情けない国民か
222:2015/07/05(日) 22:53:37.02 ID:
>>1
この意見には反対だけど、正論だと思う。
236:2015/07/06(月) 18:11:04.32 ID:
>>1
ガタガタうるせーんだよ!
徴兵制復活。二年位のな。それで解決
お前ら若者もヘタレジジババにゃ舐められなくなるぞ。いい事じゃねーかw
240:2015/07/07(火) 06:39:30.67 ID:
>>1-2
紅衛兵造りは、サヨクの伝統的手法
249:2015/07/07(火) 15:27:30.24 ID:
>>1
別にお前たちは、お呼びでは無いから
そのかわり、守ってもやらないけどな
257:2015/07/07(火) 18:40:14.27 ID:
>>249
自分が何もしなくても守ってもらえると信じている愚かな若者は多い
そんでやられたら「僕は何もしてないのに・・」と思う

命を賭けて守るのは、ソレに価値やメリットがあるから守るんだし
何もしなくても(何もしないからこそ)攻撃されるのが現実
287:2015/07/07(火) 23:01:24.72 ID:
>>1
では無抵抗のまま殺されればいい。誰だって戦いたくはない。
しかし、戦わずして死を選ぶほど腹をくくれていない奴が死にたくないとごねているだけだろ。
312:2015/07/08(水) 21:56:49.87 ID:
>>1
記事の内容ももっともだが、君たちは一つ勘違いしている。
自衛官は国のために危険を顧みないことを宣誓している
よって自衛官のリスクの議論は全くの無意味である。
2:2015/07/04(土) 22:43:59.22 ID:
先の大戦から70年、軍事の素人でも、これから起きる戦争が高度な兵器と戦闘技術を身につけた者同士による
局地戦であることは明らかだ。長年の訓練を受けた戦争のプロたちによる殺し合いが基本。
だから、民間人が徴兵されて行きたくもない戦争に駆り出される可能性は極めて低い。
少なくとも、そんなことが起きるよりずっと前に、大量のプロが戦地に送り込まれる。
そこで殺す/殺される場に立つのは自衛官だ。

安保法制が通るなりして、命の危険に曝されるのは、具体的には自衛官なのである。自衛官たちは、
我々国民の総意のもと、戦地へ赴く。彼らが命を落とすか人を殺めるかしたら、そうさせたのは我々なのだ。
この国は誰がなんと言おうが、議会制民主主義で動いているのだから、安倍政権を誕生させた日本国民が
自衛官を命の危険に曝すことになるわけだ。

海の向こうの戦地で自衛官が亡くなったとしよう。ついに戦後の平和が終焉したと日本中が大騒ぎになるだろう。
でも、亡くなった自衛官の扱いはどうなるのか。多くの日本人は悲劇の主人公としてマスコミが語る
その自衛官に同情しながら、同時に、本音のところでは「自分から自衛隊に入ったのだから仕方ない」と
突き放すのではないか。日本人お得意の自己責任論で。

私はそういう醜い集団心理の発動を、いつも戦争に巻き込まれる側の立場からしか反戦を訴えない人々の
言動の中に感じ取ってしまうのだ。

渋谷ハチ公前の集会のものかどうかは分からないが、ツイッターで一枚の写真が流れてきた。
迷彩服の自衛官の横顔の写真をバックに、「私たちは自衛隊員の皆さんが戦死するのを見たくありません。」
というキャッチコピー。

そう、私たちは見たくはないのである。
でもその見たくはない自衛隊員の死は、我々日本人のためにおきた出来事だ。
構造的にはアメリカのご都合のために、かもしれないが、亡くなった自衛官は日本のために
戦地へ赴いたに違いない。そういう大義がなければ、人は自分の命を賭すことをできない。
自衛官が死んだなら、その死の責任は我々国民にあると、まずそう認識するところから始めるべきなのだ。
でなければ、何をどう叫ぼうが、そんなものは被害者ぶりっ子のたわごとだ。

改憲論議が交わされる時、「自衛官の命がかかっていることを忘れないでほしい」と訴えるのは、
いつも右翼の論客ばかりだ。彼らがどれだけ本気でそう言っているのかは怪しい。
靖国神社好きのポジショントークにも聞こえる。

専守防衛に徹したとしても、事が起きて殺す/殺される場に立たされるのは自衛官だ。
命の危険性の高い仕事を命じられたとき、警察官や消防官は拒否する自由があるけれども、自衛官にはない。
リベラルを自認する者こそが、そういう「弱い」彼らの立場から言葉を発するべきなのである。
反戦運動に関わる者は、リアルな死を前提に声をあげてほしいのである。
311:2015/07/08(水) 21:13:40.40 ID:
>>2
専守防衛に徹したとしても、事が起きて殺す/殺される場に立たされるのは自衛官だ

だれも「自衛官になってくれ」なんて頼んでないんだよな。
自分で、職業として選んだんだろ。
なんでそいつらの心配をしなきゃいけないんだよ。
自己責任だろ。
知るか、バカらしい。
憂うべきは、低脳総理の思いつきで法案通したがために、
数十年後、無辜の一般市民が戦争に巻き込まれることだろう。
その恐れがあるから世論は反対してるんだろ。
8:2015/07/04(土) 22:49:44.62 ID:
.     | !   l   l     /  /   ,イ !   i   ! l ヽ ',` ̄
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  / ,' ∧ / |  / j   l│
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !レ<f{矛:下 'ヽ _〃イ孑代勹 イ } /
.        Vハ  |{  r';;_zj  f} ⌒{! r';;zリ /}, '//
        ヽ ',  | ` ー―‐‐ '  , `ー-- チ' /
         `ヘ lヽ       _      厶 ./     石破茂のように
             ', {.代ト、          , イ | /     徴兵制を否定しない有力政治家がいる以上
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./      日本の若者が巻き込まれると言っても
            / ヽj       {`ヽ   ′      別におかしくはないだろ
.        _ /  「´        ヽ} \
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
11:2015/07/04(土) 22:51:39.47 ID:
.     | !   l   l     /  /   ,イ !   i   ! l ヽ ',` ̄
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  / ,' ∧ / |  / j   l│
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !レ<f{矛:下 'ヽ _〃イ孑代勹 イ } /
.        Vハ  |{  r';;_zj  f} ⌒{! r';;zリ /}, '//
        ヽ ',  | ` ー―‐‐ '  , `ー-- チ' /
         `ヘ lヽ       _      厶 ./
             ', {.代ト、          , イ | /     自衛隊員の諸君には、かわいそうだと思うが
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./      自分には無理だと思うなら、早めに辞めた方が良い
            / ヽj       {`ヽ   ′      中東くんだりまで遣られて、無事帰って来ても
.        _ /  「´        ヽ} \        精神障害で、自殺もありえる
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
20:2015/07/04(土) 22:56:53.34 ID:
徴兵制じゃないし
自衛官は若者ばかりじゃないし
法案が通って、自衛官の危険性が高まるという認識が広まったとして
それが嫌なら自衛官にならなくて良いし

何を批判しているのかわからない
28:2015/07/04(土) 23:04:50.83 ID:
日本が他国に侵略戦争を仕掛けるという妄想は
どういったとこから来るんだろうか

戦争反対とか言ってる奴は
同時に国民もバカにしてることを気づいてないんだろうか
38:2015/07/04(土) 23:14:07.95 ID:
徴兵制は、人海戦術が通用する世界でしかない

現代の徴兵制の意味は、軍隊を体験させる実習や、精神鍛錬の意味、国威発揚ぐらいの意味しかない
3、4年徴兵したとして、実践の場では、足手まといでしかない
235:2015/07/06(月) 17:27:40.27 ID:
>>38

現実を見ろよ。
徴兵制がある国はいくつもある。
今だって、イラクでアメリカを苦しめてるのは短期間の訓練しかしてない素人民兵だろ。
さらに言えば。ISなんかも適当に集めて数週間訓練するだけ。
現代戦争は素人はいらないとか妄想。
39:2015/07/04(土) 23:14:23.25 ID:
今の若者にアサルトライフル与えたら真っ先に無差別乱射すると思うけど?wwwww
42:2015/07/04(土) 23:16:13.08 ID:
40代まで徴兵されるってのに

ずいぶん呑気なライターだなwwwwww
56:2015/07/04(土) 23:35:24.16 ID:
もうマスゴミや民主党の議員もそうだけど、左翼はこの梅雨で頭の中にカビでも生えたんじゃねーの?

明らかにキチガイと言えるようなレベルになっちゃってる人も最近はちらほら出てきてるな。
58:2015/07/04(土) 23:37:06.42 ID:
日本を守るためなら兵隊にでも何にでもなる覚悟はある、子供もいるし、次の世代を守る義務があると思うんだよな
ありえないけど自分から仕掛ける戦争は反対だよ
64:2015/07/04(土) 23:43:50.05 ID:
>>1 何処と戦争するのか聞かせてくれないかな?
67:2015/07/04(土) 23:45:13.74 ID:
>>64
こいつらどうせ言えるわけねーよw

ただ煽ってるだけで、「じゃあ具体的にどうなるか説明してください」って言ったら必ず黙る。
「戦争する」という主張はあってもその先がない。まさにはりぼてのようなもの。
84:2015/07/05(日) 00:32:01.52 ID:
戦争したくないだけで反日ってなんだよwww
日本の教育で戦争はダメって習っただろ?
86:2015/07/05(日) 00:33:21.38 ID:
戦争ダメだって教育をした奴らが、今の老害じゃねーかwww
94:2015/07/05(日) 00:45:46.82 ID:
戦争に行きたくない気持ちはわかる。
だから、ちゃんと税金払って、日本を守ってくれる人たちに感謝しようね。
日本が戦場にならないように、攻め込む気を無くさせるだけの装備を用意して、
米国との同盟を強化することにも反対しないよね。
121:2015/07/05(日) 03:44:54.62 ID:
何を叫んでもいいけど、非常事態には左翼やってようが右翼やってようが
徴兵するから
てか徴兵しないと国潰れる、殺されるって状況になったら法律の壁なんて飛び越えてくると思うぞw
129:2015/07/05(日) 05:55:46.07 ID:
戦争には行かない
企業で、グレーゾーンに送られるターンじゃないか?
妄想
130:2015/07/05(日) 06:19:14.09 ID:
デモをしている時点で、頭の中身も見当が付きますよね。

どうせ使い物にならない人たちだから、どこかの国からの工作資金で

運動することも、外貨収入にはなりますよね。
135:2015/07/05(日) 07:24:52.48 ID:
昔若者だった人達ww
143:2015/07/05(日) 09:57:06.38 ID:
大体騒ぐ奴はバカである。騒げば通ると思うガキそのもの
目の前の共産と言う危機には目を向けないで
146:2015/07/05(日) 10:09:00.74 ID:
自分は戦争しないけど、自衛隊やアメリカ兵は戦ってきてくれ、守ってくれ!
という姿勢。

で、非常時になっても他人になすりつけようと叫んでるんだろうなぁ

てか平和ボケしきった日本で叫んでないで中国アメリカロシア、中東で平和や9条を訴えてこいや
148:2015/07/05(日) 10:24:00.97 ID:
人を殺してしまう危険性
自転車反対とは、絶対に言わないよな
その小学生
149:2015/07/05(日) 10:28:41.01 ID:
「問答無用」を知らない世代
150:2015/07/05(日) 10:30:00.56 ID:
人を殺してしまう危険性
戦争だけは、絶対悪で
自転車は、必要悪なわけだよね?
151:2015/07/05(日) 10:34:53.25 ID:
そもそも「なぜ憲法を守らないといけないのか」とかだろうな~

「勝手に試合始めて、先制攻撃一回表でコールド勝ち」して良いよ! っていうルールを他国に用意するマゾ国家。
154:2015/07/05(日) 10:37:17.19 ID:
牽制球とか知らないんだろう
155:2015/07/05(日) 10:40:56.48 ID:
1990年台初頭は日本でもヒロポン(メタンフェタミン)が市販されていて、50万人以上が中毒状態で昭和天皇も使用していたという事実。

ISも覚せい剤使用している。

日本の戦争経験世代が武勇伝語るのもいいが、彼らは覚せい剤常用していたという事実を公言すべきだ。
156:2015/07/05(日) 10:44:21.04 ID:
イラクへ自衛隊派遣で、特に何もなかったのに帰国後PTSDで自殺者が大勢出たという事実だが、
今の日本人が弱いのではない。

先の戦争でも大半の日本人はヒロポン常用していたから特攻したのである。
157:2015/07/05(日) 10:49:57.64 ID:
海外派兵は、大量輸送出来るような装備無いから徴兵とか以前に無理。
でも竹島奪還で韓国と紛争になったら、国内治安維持のため徴兵あるかもな。
まぁ、徴兵しなくても志願者殺到で狭き門になるだろうけどw
159:2015/07/05(日) 11:01:33.43 ID:
自衛官には年齢制限あるから若者ってのは正しい
160:2015/07/05(日) 11:04:20.67 ID:
また徴兵がなくとも経済的徴兵は既に行われており
戦争が起これば彼らが真っ先に戦死する

また大日本帝国と違い高級子息が自衛官に全然いない
そう、昔以上に安全な場所にいる
197:2015/07/05(日) 16:19:58.07 ID:
デモする若者=朝鮮学校卒業者だと、もう世間にバレてますが?
200:2015/07/05(日) 16:25:02.81 ID:
左翼チョンのプロ市民や若者はバカばかり、米国との集団的自衛権という抑止力がなくなれば、中国は戦争を仕掛けてくる。

つまり、集団的自衛権は中国に取って一番、邪魔なしばりである。 でもこれがなくなれば中国は、軍事拡大しやすい。

もし、軍事衝突が起きれば、お前らチョンが地獄に落ちるのに・・・まさに得するのは中国共産党と米国軍産複合体である。
北朝鮮と同じ朝鮮人は、 一緒、ご主人様に、洗脳されやすい民族なんだな~ わっはっはー バカ丸出し~

戦争になって戦時国際法が適用されれば日本に居る在日韓国朝鮮人たちには、地獄が待っている。

そのカラクリを知らされていない底辺の左翼チョンたち・・・恨むならおめーらをダマしているご主人様
すなわち親中、親韓の左翼トップ勢力とそのバックにいる米国軍産複合体に言うんだな。
201:2015/07/05(日) 16:27:43.45 ID:
戦時の在日チョン君の扱い

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27

武力衝突発生時の戦時国際法では国籍が問題となる。
よって通名は敵国人の不実、不正となり、状況によっては死刑まである。
天と地の差だ。

国籍詐称はスパイ行為とは根本的に違う。
職場であるいは近隣住居で通名がばれたとき、これはスパイ行為ではなく便衣兵つまりゲリラとして扱われる。
これ世界の常識である。
特定人物の情報公開は平時においては許されない行為である。
だが武力衝突発生時の在日情報は、戦争当事国、敵国情報となるのである。
これは戦時国際法上許される。

戦争するよう戦争抑止法案である安保法案に、反対デモする在日たちは利用されている。
202:2015/07/05(日) 16:43:24.33 ID:
オウム真理教=在日韓国朝鮮人たちの集団だった。

反対デモする 左翼のプロ市民や若者=同じく在日韓国朝鮮人の集団である。

もう世間にバレてるんですが?
203:2015/07/05(日) 16:46:59.68 ID:
日本がアメリカやオーストラリアとの集団的自衛権を結ぶ これは中国に戦争させない抑止力である。

日本だけ、という個別自衛権だと中国にとっては、ハードルが低いから中国は軍事侵攻しやすくなる・・・が

集団的自衛権というグループで抵抗されるとさすがの中国も、負け確定なので戦争はできない。

つまり、これら左翼チョンのプロ市民たちは、集団的自衛権という抑止力をなくそうと
デモをしているが、これこそが中国に戦争させようとしている行動である。

左翼チョンのプロ市民はバカなのか?それとも単にオウム真理教みたいに洗脳され利用されているのか? 疑問である。
209:2015/07/05(日) 18:02:07.33 ID:
>>202
何でも在日の責任する手口、悪いことはすべてユダヤ人の性にした
ナチスと同じ。
>>203
ネトウヨはこういう内容のオルグで理論武装しているのか。
自衛隊と米軍で日本侵略を抑止する体制はとっくに出来ているからな
今回の集団的自衛権は日本防衛と関係ない世界のどこでも米軍の兵站
に狩り出されるという内容だ。
205:2015/07/05(日) 17:01:31.38 ID:
憲法で祖国を敵国から防衛することを国民の義務にしよう
213:2015/07/05(日) 20:56:19.89 ID:
君たちは居ても、役には立たないから。

連れて行ってあげませんよ。

他の兵士の迷惑になるだけ。

危険すぎる。
223:2015/07/05(日) 23:10:10.44 ID:
人に戦わせるんだな。殺して貰うんだな。死んで貰うんだな。
243:2015/07/07(火) 07:21:26.12 ID:
仮に万が一、億が一、徴兵されて何ができるつもりなのか知らんけど
お前らのような端からモチベーション低いやつに与える任務なんぞねえよ
飯だけは一丁前に喰うだけ兵站の足手纏い
251:2015/07/07(火) 15:57:20.69 ID:
頭が悪い若者は政治に関心持たなくて良い
たいがいお花畑方面にブレるから
265:2015/07/07(火) 20:36:57.68 ID:
こういうデモをやってる連中には実は在日が多いのではないか?
実際、在日の安部嫌いは病的。
289:2015/07/07(火) 23:12:38.44 ID:
デモやってる連中って日本人に成りすました在日だろ。
侵略戦争反対とか日本人の発想ではない。
294:2015/07/07(火) 23:34:02.94 ID:
南朝鮮は兵役がありますよ
297:2015/07/07(火) 23:38:35.48 ID:
日本人だったら兵役ないから大丈夫だよ
あ、帰化の人は微妙みたいだけど
319:2015/07/09(木) 21:40:07.67 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 安保法案に反対しとるのは卑しい支那人と朝鮮人 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
321:2015/07/09(木) 23:40:57.76 ID:
反対派は先を見据えずに反対しとるだけや
324:2015/07/10(金) 03:11:51.46 ID:
間違えとるで
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 安保法案に反対しとるのは卑しい創価と統一教会 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
325:2015/07/10(金) 03:13:36.94 ID:
共産党はただちに破防法を適用して解体せなあかんわ。
326:2015/07/10(金) 03:14:25.79 ID:
創価と統一教会もただちに破防法を適用して解体せなあかんわ。
339:2015/07/12(日) 10:18:36.10 ID:
 安保法案を叩いてる奴らはアホやろ。
 平和ボケもええとこやで。

 日本に駐留しとる米軍や日本と帯同している米軍が攻撃されたらそんな
もん日本に対する攻撃といっしょやで。
 海外の日本人に生命の危険があったら日本の自衛隊が出撃して現地の軍
と協力して仲間を守るのはあたりまえのことや。
 アルジェリア人質事件のように何の罪も無い日本人が今まで海外で殺さ
れてんのに今の法制度のまま放置してこれからも見殺しにするなんていう
選択肢は無いで。

 安保法案を叩いとる頭の中がお花畑のアホや支那や朝鮮の反日組織のア
ホなんか無視したらええねん。
 現実を理解できずに反対しとるアホはほっといて強行採決したらええわ。


引用元:

2015/07/16 17:24 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>