速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんとなく受けた中核市から内定出たけど質問ある?

1:2015/01/18(日) 15:07:03.22 ID:
なんでも答えるよ

2:2015/01/18(日) 15:11:05.62 ID:
志望動機どうした?
3:2015/01/18(日) 15:15:58.21 ID:
>>2
筆記通ってから慌てて考えたな
・地元で生活したい+貢献したい=市役所
・やりたいことがある

この2点を話した
4:2015/01/18(日) 15:46:52.17 ID:
地域どこ?
5:2015/01/18(日) 16:31:39.61 ID:
年齢、性別、学歴、職務経験の有無くらいは先に書いてくれ。
6:2015/01/18(日) 16:38:03.16 ID:
名前は?
7:2015/01/18(日) 16:48:31.06 ID:
すみません
これから用事があるから帰宅したらまた答えます
8:2015/01/18(日) 17:41:43.97 ID:
んだよそれ
9:2015/01/18(日) 18:24:35.36 ID:
どうせ教養オンリーのアホ市役所だろ
14:2015/01/19(月) 12:03:41.16 ID:
>>4
関東の中核市

>>5
年齢 23(1浪)
性別 男
学歴 私大の中じゃ上
職務経験 なし

>>9
教養オンリーだぜ
専門あったら絶対に受からん
10:2015/01/18(日) 18:52:25.58 ID:
放射能で有名な中核市受かったけど、C日程で希望の市役所受かったからそっちに行くことにした
11:2015/01/18(日) 19:32:02.28 ID:
面接と志望動機のこつとプロフィール教えろ
12:2015/01/18(日) 23:13:23.58 ID:
問題集をどんくらいのペースで回したかと一日の勉強時間おしえて
15:2015/01/19(月) 12:05:39.52 ID:
>>10
よかったねおめでとう

>>11
面接はとにかく質問に過不足なく答えられればいいんじゃないかな
少なくともうちの市の場合は民間よりレベルは数段下だった記憶
志望動機はやりたいことを明確化しておくといいと思う

>>12
教養だけなんで公務員対策としての勉強は何もしてないんだ
13:2015/01/19(月) 12:01:41.44 ID:
すんません昨日結局オールしちゃって今まで爆睡してた
16:2015/01/19(月) 12:21:21.88 ID:
A日程ですか?
17:2015/01/19(月) 12:24:35.64 ID:
>>16
たぶん調べて見たら独自日程?ってやつかな
A日程のちょい前が試験日でした
18:2015/01/19(月) 12:32:37.22 ID:
>>17
縁もゆかりもないのに受かった一番大きな理由はなに?
熱意?
19:2015/01/19(月) 12:44:34.65 ID:
>>18
縁もゆかりもあるよ!
一応地元の市だから

熱意というよりか、堂々とはきはきと答えられてた(恐らく)のが良かったんじゃないかな
そしてあとは聞かれたことに過不足なく答えればいいのではないかと
20:2015/01/19(月) 15:20:55.53 ID:
地元の市役所落ちて行ったことも無い市の市役所受かったけど志望動機は何もかも嘘でした
21:2015/01/19(月) 18:25:34.91 ID:
志望動機全部教えて
しゃべった内容エントリーシート
特定されないようにプライバシーなとこは伏せていいから


それ丸パクリする
23:2015/01/20(火) 09:23:16.26 ID:
文面からして馬鹿そうだし>>21みたいなやつはどこも受からないよ
公務員試験全落ちとか悲惨だから一般企業受けることをおすすめする
22:2015/01/20(火) 05:54:09.81 ID:
面接内容を差し支えない範囲で詳しい教えてください
24:2015/01/20(火) 11:51:18.00 ID:
ここでのネタにマジレス奴wwwwwwwwwwwwwwww
26:2015/01/21(水) 12:34:21.75 ID:
船橋はAだろ
27:2015/01/21(水) 12:46:39.94 ID:
>>26
教養だけなら。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/saiyou/0002/p000504.html

まあどこだろうと別にいいんだけど。
28:2015/01/25(日) 16:24:05.42 ID:
地元以外は危険だよん


引用元:

2015/01/26 19:54 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>