速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【朝日新聞】首都圏の販売店・店長「うちは、2700部ほどを配っていたが、この3カ月で200部近く解約された。それも100カ月以上の長期購読者ばかり」

1:2014/11/13(木) 14:20:31.52 ID:
 潔いと言うにはほど遠いが、朝日新聞の木村伊量社長(60)は、11月中旬に退陣を正式発表することに決めた。
しかし、慰安婦問題の虚報を矮小化し、大甘の『第三者委員会』による調査で幕引きを図ろうとしているという。反省なくして、再生の道が開かれるはずもないのだ。

 ***

■2つの十字架

 大甘になるしかないような『第三者委員会』で、現在、どのような調査が行われているのか。

「これまでに、何度か会合が開かれ、主に慰安婦報道にかかわったOBからヒアリングを行っていると聞きました」

 と、朝日の幹部社員が打ち明ける。

「97年3月にも、慰安婦報道の検証記事を掲載しているのですが、詐話師・吉田清治による著述の真偽は確認できない、と書きながらも、記事の取り消しはしなかった。
その理由について、記事に関わったOBは、“翌月の新学期から、中学の歴史教科書全部に慰安婦の記述が掲載されることになっていたので”と話したそうです。
この類の証言を掻き集め、結局、すでに会社を去ったOBらに一切の責任を押し付けて、幕引きを図ろうとしていると言われています」

 傍目からも、朝日に反省の色が見られないためか、部数の激減は収まらず、販売店が悲鳴を上げている状態が続いている。

 首都圏のある販売店の店長によると、

「うちは、これまで2700部ほどを配っていたのですが、この3カ月で200部近く解約されました。
それも、100カ月以上の長期購読者ばかりです。集金に伺うと、“オタクの社長はなんで辞めないんだ。もう、取らない”などと、ケジメをつけていないことを批判される。
契約者離れの底はまったく見えず、全国的には10万部以上を失ったのではないでしょうか」

 とはいっても、トップが退けば、朝日は再生できるのだろうか。

 防衛大学校の佐瀬昌盛名誉教授は、こう指摘する。

「木村社長の前には、慰安婦問題という大きい十字架と、吉田調書問題という小さい十字架の2つが横たわっている。
そのうち、小さい十字架だけを背負って辞めたら、それはエゴイズム。朝日新聞という沈み行く泥舟から脱出するのに、いかに自分の傷を浅くするかに腐心していると見られても仕方がありません。
しかも、慰安婦問題の責任を、誰も取らないということになれば、傲岸不遜な体質があらたまるはずもなく、捏造、誤報が、今後も繰り返されることになるのは目に見えています」

 朝日は、32年間にわたって、自らの主張を押し通すために、慰安婦の史実を捻じ曲げてきた。
そのため、1億総国民が“精神的苦痛を味わった”とする大規模訴訟も、着々と準備が進められている。
早ければ、年内にも法廷の場で、朝日の罪が問われることになるという。

 わが国の名誉を貶(おとし)めておきながら、事ここに至って第一に守るべきが自らの名誉では、許されるわけもない。

週刊新潮
http://www.gruri.jp/m/article/2014/11130900/
54:2014/11/13(木) 14:33:36.10 ID:
>>1
裁判がものすごく楽しみなんだがな、早く、早く

56:2014/11/13(木) 14:33:38.68 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>鴉 ★
60:2014/11/13(木) 14:34:16.41 ID:
>>1
> 全国的には10万部以上を失ったのではないでしょうか
まだ、この程度の傷かよ。
廃刊になるまで朝日叩きは続くな、これまで企業倒産に追い込んだ
お前らのように。
104:2014/11/13(木) 14:41:58.92 ID:
>>1
うちは祖父の代から70年くらい朝日取ってるけど
夕刊止めた、朝刊もじきに止めて読売にしようと思っているよ
126:2014/11/13(木) 14:45:23.37 ID:
>>1
ざまあw
165:2014/11/13(木) 14:51:55.94 ID:
>>1
>年内にも法廷の場で、朝日の罪が問われることになるという。

まじ?!
訴えてる人、頑張ってー!!
174:2014/11/13(木) 14:53:06.89 ID:
>>1
東京じゃ朝日は人気あるから
何も問題ないだろ。
どこの地方だよ?w
http://www.yy-net.com/shinbun/
185:2014/11/13(木) 14:56:11.09 ID:
      _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ________________
         |韓国 教科書            |検索|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  〇日本語のページ
韓国の教科書 Textbook of official Korean
http://dl1.getuploader.com/g/aosi77/26/Textbook-KOREA.JPG

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95


国家主導でヘイトスピーチをしている国を支援していたら>>1潰れそうな事態なのか?
メシウマじゃないですかw
190:2014/11/13(木) 14:57:46.63 ID:
>>1

3ヶ月で7%が解約したのか!

新聞なんか、そうそう解約するもんじゃないから、これは凄まじいぞ。
207:2014/11/13(木) 15:00:11.31 ID:
>>1億総国民が“精神的苦痛を味わった”とする大規模訴訟も、着々と準備が進められている。

おれはそんな苦痛はねーよ!
勝手になにしてくれてんだ!
勝手な真似をするなよだ!
223:2014/11/13(木) 15:02:21.33 ID:
>>1
残りの2500世帯は何やってんだ???
230:2014/11/13(木) 15:03:38.61 ID:
>>1
喜ばしいことです。
242:2014/11/13(木) 15:04:55.39 ID:
>>1
そりゃ、長い間騙されていたと知ったら
その反動もデカイだろうよ。
257:2014/11/13(木) 15:07:38.29 ID:
>>1
10年以内に新聞配達という仕事は無くなってるよ
販売店を閉めたほうがいいぞ

10年後には消えてる職業 「レジ打ち」「ホテル受付」「スポーツ審判」など [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415829687/
303:2014/11/13(木) 15:14:10.68 ID:
>>1
反日なんだから当たり前だろ。
いいかげん韓国に帰れよ
315:2014/11/13(木) 15:16:08.53 ID:
>>1
木村とかじゃなくて何で朴と名乗らないの?
本名名乗ると都合の悪いことでもあるの?
なんで本名名乗れないような窮屈な国に居座ってるの?ねえねえなんで?
327:2014/11/13(木) 15:18:44.46 ID:
>>315
あの画像はコラだったけど、ちゃんとしたソースはあるのかな?

まあやってることや思想信条から特亜系か、
あるいは特亜によほど骨抜きにされたんだろうなとは推測できるが
360:2014/11/13(木) 15:23:50.57 ID:
>>1
反日朝日新聞社は捏造慰安婦詐欺犯罪に関して、
捏造吉田証言記者植村隆の証人喚問やれよ
反日朝日新聞記者植村隆の証人喚問から逃げているうちは再生はあり得ない
398:2014/11/13(木) 15:29:16.23 ID:
>>1
朝日問題は購読者に責任がある。

きちがい左翼新聞を一流紙と思って契約してるバカが多すぎる。
510:2014/11/13(木) 15:51:46.13 ID:
>>1

それでも産経との差は部数も給料も歴然としてるなw

産経がタブロイド紙以下という現実w
524:2014/11/13(木) 15:54:06.32 ID:
>>1
その2700部のうちの1000部くらいは
コンビ二やホテルに大量に押し付けていく押し紙だろうが!

ほんとすざけんなっての
539:2014/11/13(木) 15:59:42.14 ID:
>>524
コンビニはそもそも納品部数が少ない。5部とか3部とかざら。
残紙も今じゃABC協会があるから2割くらいじゃないかな、どこでも。
549:2014/11/13(木) 16:02:42.78 ID:
>>1
朝日新聞系列の販売店は解約数の実数は口が裂けても話さないだろう
販売店の利益のため解約が加速するようなことは絶対に喋れない
実際は何倍も解約されてるし解約を予定している購読者も多い
625:2014/11/13(木) 16:24:08.11 ID:
>>1
30年ほど惰性で取り続けてたうちも、ついに止めたからな
仕事柄もあって、特に誰も洗脳されてなかったけど
ざまぁ^^
657:2014/11/13(木) 16:37:48.17 ID:
>>1

購読している家にポスティングするのが効果的だな。
ASAのバイクが朝日新聞を配ってるし、
古新聞の回収日にASAって書かれた紙袋に入れて出してる所が、まだ購読している家だ。
674:2014/11/13(木) 16:43:32.94 ID:
>>657
お~~い、オレんちのような例も忘れないでくれw
688:2014/11/13(木) 16:49:56.09 ID:
>>1
計算が合ってないぞ
2700⇒7.4%減⇒200
800万部⇒7.4%減⇒59万部

10万部減なんてもんじゃ無いぞ
705:2014/11/13(木) 16:56:57.64 ID:
>>688
元の800万部だって眉唾もんだろ。アメリカの新聞社ぬいて世界1位で数十年てのも胡椒臭すぎるw

どんだけ水増しし部数てんだよw
690:2014/11/13(木) 16:51:07.49 ID:
>>1
まだ購読者がいるのが不思議

馬鹿日本人がいるんだな
693:2014/11/13(木) 16:52:59.76 ID:
>>1
今まで騙して売っていたくせにどうして被害者面してんの?
696:2014/11/13(木) 16:54:39.38 ID:
>>1
>それも、100カ月以上の長期購読者ばかりです。
そりゃ長期契約者=長年騙されてきたのがわかった人、ってことだから解約も不可避だろうよ
つーか偽情報掴まされてたってことで賠償してほしいぐらいなんじゃない?
706:2014/11/13(木) 16:57:10.58 ID:
>>1

さすが、毎日新聞を倒産に追い込んだ週刊誌だけあって、週刊新潮の大新聞批判は
手厳しいな。
 
778:2014/11/13(木) 17:29:50.90 ID:
>>1
>吉田調書問題という小さい十字架

毛沢東に殺された人数に比べればスターリンが殺した人数はずっと少ない、と言ってるようなもんだな。
868:2014/11/13(木) 18:23:36.25 ID:
>>1
国家規模で国家予算並みの賠償を請求されてもおかしくない。

しかし、呆れるほど反省の色がないな。
877:2014/11/13(木) 18:28:12.69 ID:
>>1
たった10%減じゃん
朝日大勝利だな
878:2014/11/13(木) 18:28:33.20 ID:
>>1
因果関係明確なんだから本社に対して損害賠償請求すべきだろ
12:2014/11/13(木) 14:25:33.88 ID:
まだ2500部も残っている

とっているヤツって何考えているの ?
71:2014/11/13(木) 14:36:34.63 ID:
>>12
朝日を好きな人ほど解約してるらしいよ
150:2014/11/13(木) 14:49:16.28 ID:
>>12
契約したときに貰える景品だけが楽しみとのこと。
TV欄とチラシ以外は読んで無いらしい。
ま、そんなジジババも、もうすぐ昇天するわけだがw
288:2014/11/13(木) 15:12:16.14 ID:
>>12
個人とは限らない
宿泊施設や飲食店の契約
382:2014/11/13(木) 15:27:08.31 ID:
>>12
若い頃に左翼に染まったジジイは絶対にやめないよ。
384:2014/11/13(木) 15:27:23.31 ID:
>>12
公共施設や病院なんかにも置いてあるからな
地道な駆除活動が必要な事案
409:2014/11/13(木) 15:30:39.24 ID:
>>12
短期契約で後ちょっとって人達は、違約金払うの嫌で
契約終了を待ってるんじゃないかな。
428:2014/11/13(木) 15:33:39.02 ID:
>>12
うちのオヤジみたいに団塊世代で、大学時代学生紛争のとりまとめ役をしていた人間は、
退職した今は一日中朝日新聞を読んでいる。薬物中毒と同じ。

反日というわけでもないが中国に対して頭が上がらないといった印象。
韓国ドラマも好んでずっと観ていたが、先日、韓国はどうもインチキだと言っていた。なにをいまさらと。
438:2014/11/13(木) 15:35:49.97 ID:
>>428
説得しろ
それで代わりにiPadでも買ってやれw
455:2014/11/13(木) 15:39:07.01 ID:
>>428
ようやくでも気付いて良かったじゃん
まだ、どうも だから気を抜くな
514:2014/11/13(木) 15:52:38.38 ID:
>>428
おやじ鋭いな、流石だなと賞賛しとけ
バカは褒めて育てろやで
891:2014/11/13(木) 18:38:45.66 ID:
>>428
youtube/ニコ動漬けにしてやれ
436:2014/11/13(木) 15:35:20.91 ID:
>>12
朝日新聞でケツ拭くと、安い紙とインクでしっとり感が違うんだよな
478:2014/11/13(木) 15:44:35.67 ID:
>>12
テレビ欄しか読まない年寄りは死ぬまで買い続けるよ
818:2014/11/13(木) 17:54:08.23 ID:
>>12
母国が一緒の奴らだろ
13:2014/11/13(木) 14:26:11.83 ID:
長期契約を解約って、違約金払ってまで解約したいって奴が200人以上いるってことか?
日本もいよいよ総愚民化してきたってことか
64:2014/11/13(木) 14:34:51.41 ID:
>>13
釣りだよね(´・ω・`)
72:2014/11/13(木) 14:39:11.00 ID:
>>13
新聞記事真に受ける愚民が減って

さぞ気苦労が絶えないでしょうねwww
545:2014/11/13(木) 16:01:57.08 ID:
>>13
愚かなのはお前じゃ
16:2014/11/13(木) 14:26:39.90 ID:
>これまで2700部ほどを配っていたのですが、この3カ月で200部近く解約されました。

たったこれだけしか減ってないのか・・・
オマイラ、もうちょっと真剣に活動しろ!
46:2014/11/13(木) 14:32:29.17 ID:
>>16
ほんと、驚きの数字だわ
118:2014/11/13(木) 14:44:18.59 ID:
>>16
うちの近くの朝日の専売所はなくなったぞw
正確には3か所が合併して移動って感じらしいが
18:2014/11/13(木) 14:27:06.66 ID:
そのうち、無断で投函するようになるかもしれん。
聖教新聞、たまに無料で読んでねって投函されてるし(´・ω・`)
めっさ薄いし・・・・何に使えと。
35:2014/11/13(木) 14:30:17.43 ID:
>>18
↓既にあるぞw

【国内】「朝日新聞が無料で配られた」ネット報告続々 信用低下で部数減り、困ってやった?
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414065903/
36:2014/11/13(木) 14:30:23.34 ID:
>>18
聖教新聞、あれは良いものだよ
三面に、普通なら一面にのるような記事が非常に小さく載っている
だから朝方時間が無い時に昨日の重大ニュースを確認するのに最適
しかも創価のおばちゃんが何か月かおきに無料で入れてくれるしな

一面とかには一切勝ち無いけどな 犬作豚の情報ばかりだし
53:2014/11/13(木) 14:33:15.18 ID:
>>18
>何に使えと。

これからの時期なら大掃除に向けて水分を含ませて窓拭きにどうぞ。
紙面のインクの適度な油などが、窓の汚れを綺麗にします。
211:2014/11/13(木) 15:00:21.95 ID:
>>18
共産党除け
220:2014/11/13(木) 15:02:02.78 ID:
>>18
>>そのうち、無断で投函するようになるかもしれん。
うちに来た

「タダでも要らんから、今すぐ引き取りに来い!」
といったらすっ飛んで来たw
232:2014/11/13(木) 15:03:59.36 ID:
>>220
はい、でた捏造君
239:2014/11/13(木) 15:04:47.27 ID:
>>232
は?
252:2014/11/13(木) 15:06:24.00 ID:
>>239
証拠を出せない朝日新聞と変わらない馬鹿がここに
262:2014/11/13(木) 15:08:16.57 ID:
>>252
無料でいいから読んでくれてな事を書いてあって
うちのポストに突っ込んであったと言ってるんだが、
そんな事に証拠を出せと必死になるような事か?
269:2014/11/13(木) 15:09:11.97 ID:
>>262
いうだけならいくらでもできるからなー
276:2014/11/13(木) 15:10:19.07 ID:
>>269
それはお前の会社だろ

会社が嘘つきだと、回りじゅうが嘘つきに見えてくるのか
なるほど
284:2014/11/13(木) 15:11:47.40 ID:
>>276
お前のやっていることは朝日新聞と変わらないっていってるんだよ
理解できたかな?
309:2014/11/13(木) 15:15:00.27 ID:
>>284
俺のやった事と言えば
タダでも要らないから引き取りにこいと言って
突っ返しただけだが、
どこが朝日といっそなのかね
245:2014/11/13(木) 15:05:32.32 ID:
>>18
ヤフオクで商品を送るときの包み紙にすればクレームをつけてこないって聞くよw(´・ω・`)
251:2014/11/13(木) 15:06:12.62 ID:
>>18
家のポストに試し読みだって入ってたよ。
一週間の無料購読に申し込むとビールをさしあげます。って言う申込書と
「私達ASAはめげずに頑張ります」ってビラと一緒に‥
279:2014/11/13(木) 15:11:00.68 ID:
>>18
これからの時期白菜とか泥ネギなんかを包んでからビニール袋に入れて寒いところに置いておくと長持ちするよ
391:2014/11/13(木) 15:28:08.73 ID:
>>18
廃棄物処理法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%B8%85%E6%8E%83%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
廃棄物の定義
この法律において「廃棄物」とは、ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であって、固形状又は液状のもの(放射性物質及びこれによって汚染された物を除く。)をいう(2条)。


ここで「不要物」については、「占有者が自ら、利用し、又は他人に有償で売却することができないために不要になった物」

との解釈が厚生省(当時)環境衛生局環境整備課長通知により示されており、有価物は廃棄物ではないと判断される
27:2014/11/13(木) 14:29:11.06 ID:
でも普通の上流家庭なら朝日はとるだろ
お前らも社会に出ればわかると思うけど朝日とってませんってのは底辺ですって言ってるのと同じだぞ
43:2014/11/13(木) 14:32:09.45 ID:
>>27
あかくなれ
44:2014/11/13(木) 14:32:18.27 ID:
>>27
うちは朝日を取っているけど、
うちの家は超底辺だぞ・・・
399:2014/11/13(木) 15:29:20.85 ID:
>>44
超底辺&朝日に騙されてるだと、どうしょうもないねキミww
272:2014/11/13(木) 15:09:48.79 ID:
>>27
だから日本がおかしくなったんだな
290:2014/11/13(木) 15:12:24.15 ID:
>>27
確かにいい新聞だよな。真実を見つけるときには、この新聞の逆が正しいんだから
909:2014/11/13(木) 18:51:34.06 ID:
>>290
俺もその意味では+板を参考にしてるよ
402:2014/11/13(木) 15:29:53.68 ID:
>>27
なんで金持ちの資本家がアカヒ必要とするんだよw
441:2014/11/13(木) 15:37:03.27 ID:
>>27
そういうオツムの弱いイメージ戦略が通用しなくなってるから部数落ち続けてんだろ
748:2014/11/13(木) 17:14:00.62 ID:
>>27
881:2014/11/13(木) 18:30:59.06 ID:
>>27
朝の混んでる通勤電車の中で
他人の迷惑も考えず新聞を
読んでるのはたいてい朝日だ
日経読んでるのもいるが、
そいつらは小さく畳んだり
本当に混んでくるとしまう
が、朝日は全く周囲に気を使わないクズっぷり
30:2014/11/13(木) 14:29:35.67 ID:
朝日をやめて変態にしてんだろ
32:2014/11/13(木) 14:29:50.36 ID:
コンビニ行ってもスーパー行ってもキオスク行っても
バカチョン朝日新聞がたくさん売れ残る。
もはや新聞として機能してないんやろな。
835:2014/11/13(木) 18:04:34.27 ID:
>>32
きょう昼休み吉田調書で第三者委見解出てるって聞いてコンビニ行って買った。
断トツ売れていなかった。
「朝日ですかあ!150円ね!」とおばちゃん店員が素っ頓狂な声上げたんで、
店長や5、6人の客がもの珍しそうに俺の方をじっと見てた。
朝日を買うのはそれ相応の勇気がいるよ。
34:2014/11/13(木) 14:30:02.26 ID:
新聞紙は雨でスニーカーがべちゃべちゃになったとき
次の日まで乾かすときスニーカーに詰めて使ってる。
37:2014/11/13(木) 14:30:24.96 ID:
たかじんの委員会に出てる奴も、批判しながらも皆とってんじゃねか
39:2014/11/13(木) 14:30:44.13 ID:
被害者ヅラしてるわけじゃないんだよね?
40:2014/11/13(木) 14:30:50.62 ID:
バカヒ新聞の「独りよがりな」コラムのタイトル ⇒ 「天声人語」www

もうほとんどの人たちは見慣れているのでなんとも思わなくなってしまって
るんだろうが、こんなキチガイじみた表現を新聞のコラム欄のタイトルに
するなんて、普通の常識を持った日本人だったら考えられないですよ。
「民の声は天の声」という意味なんて大嘘。このタイトルをそのまま解釈
すれば「オレ様の書いてることは天の声だ」と言う意味にしかならない。
朝鮮人のキチガイ宗教そのまんまですwww
41:2014/11/13(木) 14:31:22.79 ID:
>2700部ほどを配っていたのですが、この3カ月で200部近く解約されました
  ↓
解約率7.4%

>全国的には10万部以上を失ったのではないでしょうか

  ↓これから推定される朝日新聞の実売数。

135万部
829:2014/11/13(木) 18:02:28.77 ID:
>>41

知恵者だ
51:2014/11/13(木) 14:32:53.03 ID:
まだまだ解約少ないな。朝日は捏造機関紙だということをどんどん周知させていかなくては。
55:2014/11/13(木) 14:33:36.26 ID:
だからって勝手に投函するなよ・・・(´・ω・`)

75:2014/11/13(木) 14:37:39.48 ID:
>>55
テロだな。炭疽菌など入れられてる場合あるから気を付けて。
82:2014/11/13(木) 14:39:11.93 ID:
>>55
恐怖新聞かよw
113:2014/11/13(木) 14:43:44.73 ID:
>>82
朝日恐怖新聞ワロタw
155:2014/11/13(木) 14:49:55.28 ID:
>>82

271:2014/11/13(木) 15:09:28.96 ID:
>>82

404:2014/11/13(木) 15:30:04.44 ID:
>>82
画像を見付けたわw

414:2014/11/13(木) 15:31:25.05 ID:
>>404
www
125:2014/11/13(木) 14:45:08.39 ID:
>>55
不法投棄だろ
137:2014/11/13(木) 14:47:24.58 ID:
 >>55
押し紙の処分だろ
158:2014/11/13(木) 14:50:54.13 ID:
>>55
エボラ新聞(ガクブル
171:2014/11/13(木) 14:52:43.03 ID:
>>156
朝日押し紙新聞が、正直に申告するとは思えないね。
現実に>>55の例もあるwww
179:2014/11/13(木) 14:55:12.80 ID:
>>171
産経:-7,780部(1,600,992部)

押し紙入り、夕刊は廃刊

(参考)
日刊ゲンダイ 176万部
東京スポーツ 169万部
175:2014/11/13(木) 14:53:15.24 ID:
>>55

あぁ~ウチも新聞取るのやめてから
月に1回位の頻度で何社か勝手にサンプルを投函していくよ・・・
197:2014/11/13(木) 14:58:35.89 ID:
>>55
たくさん無料で投下されているって書き込みがある割にはこの画像以外の報告画像は皆無なんだよな

ごく一部の例を声を大にして拡散しまくる
朝日新聞を批判するために朝日新聞と同じようなことをやるネット住民なのでした

本人たちが気づいていないのが滑稽だね
613:2014/11/13(木) 16:16:42.94 ID:
>>197
うちは読まないでそのまま捨てたな。
いちいち画像つけないといけないの?

画像無い報告なんて読み飛ばすもんでしょ。
699:2014/11/13(木) 16:55:52.67 ID:
>>55
着払いで、朝日新聞本社へ返してあげたら?
「ゴミをうちに捨てないでください」とか書いて
59:2014/11/13(木) 14:34:16.38 ID:
配達が2700部でも、お金を払って購入しているのが2700部って意味じゃないしな

うちの嫁の両親は元朝日新聞集金人だったので死ぬまで無料らしくしつこく購読しているわ
310:2014/11/13(木) 15:15:08.12 ID:
>>59
へーお前は朝日から金貰って育てられた嫁を持つのか
可哀想な嫁だな
68:2014/11/13(木) 14:35:48.52 ID:
一般の読者は捏造事件で呆れて朝日を読むのを止めるけど、企業の労組とか
日教組とか公務員関係の役所などではまったく関係ないからな。
そもそも自腹じゃないから、平気なんだろうけどww
69:2014/11/13(木) 14:36:04.84 ID:
今年の2大ヒットは和民と朝日
73:2014/11/13(木) 14:37:01.80 ID:
2年契約お願いしますと来たわ
今までせいぜい半年超先だったような
何年先までオーケーな業界のルールなのやら
これを機にすっぱり解約
277:2014/11/13(木) 15:10:25.58 ID:
>>73
2年縛り?
まるで携帯電話の通話プランみたいになっている…
74:2014/11/13(木) 14:37:21.49 ID:
マックもそうだけど社長の会見が如何にダメージ与えるか
78:2014/11/13(木) 14:38:25.04 ID:
ラノベアニメ「朝日新聞は衰退しました」

↑これは大ヒットするのかな?
416:2014/11/13(木) 15:31:37.84 ID:
>>78
主人公は朝日の販促員の可愛い娘で、出向いた家で「朝日新聞取ってやるから
その代りやらせろ」みたいな薄い本が出るんですね
753:2014/11/13(木) 17:17:25.95 ID:
>>416
あの日見た朝日の謝罪記事を僕たちはまだ認めない
俺の朝日がこんなに反中なわけがない

こんなラノベが出るんですね
わかります
80:2014/11/13(木) 14:38:58.78 ID:
このままズブズブと沈んでいくんだろうが、もう少し倒産までのスピードが早まって欲しいな
91:2014/11/13(木) 14:40:33.43 ID:
部数減ったんならハングル版を出せばいい
92:2014/11/13(木) 14:40:41.61 ID:
朝日も読売も大嫌い
産経は論外
97:2014/11/13(木) 14:41:25.62 ID:
パクなの木村なの
98:2014/11/13(木) 14:41:28.77 ID:
うちはそれ以上です@ゴミ売り
99:2014/11/13(木) 14:41:37.20 ID:
朝日「ケンチョナヨ」
 
 
106:2014/11/13(木) 14:42:15.25 ID:
たったの2700で商売になるのか
132:2014/11/13(木) 14:46:38.13 ID:
>>106
一軒あたり1000円利益が有ったら270万だぞ。
152:2014/11/13(木) 14:49:46.00 ID:
>>106
月額3000円半ばでしょ?こういう新聞って。
掛け算すれば月の売上はそれなりにいくでしょ。
170:2014/11/13(木) 14:52:30.69 ID:
>>106
少なく見せるには年額より月額や日割りで見せる。
年に換算すると32400円。
10年で32万円。30年で100万円。
499:2014/11/13(木) 15:48:18.56 ID:
>>106
販売店は本紙(朝日)の粗利益だけでは全く利益が出ない

チラシの売り上げがまるまる入るから、それで何とかやっている状態
だが、そのチラシもここ数年で激減しているからかなり苦しいはず
ソースは元新聞奨学生の俺
111:2014/11/13(木) 14:43:19.55 ID:
もう終わった新聞社の話だろ
いまさら何言ったところで終わったことに変わりはないよ
130:2014/11/13(木) 14:46:18.52 ID:
朝日に限らず新聞なんてとってる人はどんどん減ってるだろう?

ウチも長年
悪名高い中日をとってたが余りの内容の酷さにやめてから
どこもとってないよ
133:2014/11/13(木) 14:46:43.86 ID:
朝日新聞みたいな産業廃棄物をポストに投函するのは
ゴミの不法投棄だろ

朝日新聞と配達員を逮捕しろ
134:2014/11/13(木) 14:46:52.89 ID:
もう紙は終わりなんだから業界全体お終いのいいキッカケになった
136:2014/11/13(木) 14:46:54.74 ID:
2700ってことは店長がこっそり1000部は廃品業者に流してるよな。
つまり捨ててるってこと。

その事に気がついて、ショックを受けてる配達のバイト君結構いるだろうな。
いったい何をやってるのか、子供には分からないもん。
141:2014/11/13(木) 14:47:33.84 ID:
解約部数よりも新規がきついんじゃない?今時の人はスマホあるから朝日の事をネットで知る機会も多いんだし。

継続というか契約主は付き合いとか断りにくいとかまだジジババ層がメインなんだし。

スマホ普及でどんどん契約世帯減るのにこれは痛いよ。
160:2014/11/13(木) 14:51:12.05 ID:
>>141
あと新規スポンサーが全くつかないらしい
イメージダウンだしな
146:2014/11/13(木) 14:48:47.79 ID:
ば~か、紙新聞が必要なくなってきてんだよ。

従軍慰安婦は言い訳。
149:2014/11/13(木) 14:49:12.77 ID:
捏造記事載せた新聞を解約するのに、契約期間なんて関係なかろ
「捏造新聞は解約します」でいいんじゃねえか
嘘記事を読まされた賠償を請求してもいいくらいじゃなかろか。
154:2014/11/13(木) 14:49:53.85 ID:
産経とか配ったら?
156:2014/11/13(木) 14:50:18.12 ID:
【対前年同月比】
朝日:-303,582部(7,252,277部)-4.2
読売:-612,990部(9,233,844部)-6.6
http://tkuroyabu.net/wp-content/uploads/2014/09/mdk140929a.pdf

読売新聞の77万部減、本日(10日)発売の『週刊金曜日』で報道
http://www.kinyobi.co.jp/news/wp-content/uploads/2014/10/6a25f82de8c7cbb472d0366832d21a76.pdf
200:2014/11/13(木) 14:58:51.75 ID:
>>156
なんだ自民党御用達新聞だけでも
毎月30000部以上も減ってるじゃんか。
157:2014/11/13(木) 14:50:38.94 ID:
「報道しない自由」がねえ

まじめに知りたいと思ったら他のメディアのチェックも必要で
月4000円くらい出して不完全な情報じゃな
162:2014/11/13(木) 14:51:23.06 ID:
たった200しか解約してないの?
どんだけ頭悪いやつばっかなんだよwww
普通まともな頭してたら即解約だろwww
166:2014/11/13(木) 14:52:05.37 ID:
第三ビール一箱24缶みたいな説明だったのに1束6缶だけ置いていきやがった
167:2014/11/13(木) 14:52:16.43 ID:
2700人のうち200人しか減ってないのかよ
それでもまだ2500人も馬鹿がいるんだ
186:2014/11/13(木) 14:56:26.07 ID:
バブル世代あたりから「若者の保守化」が言われ始めたからな

団塊が生きてる内は急減しないだろうけど
朝日新聞=権威として取ってた老人は毎日寿命が来てるからジリ貧だ
192:2014/11/13(木) 14:58:01.25 ID:
反日朝鮮新聞なんかとってるやつは在日ぐらいだろ
194:2014/11/13(木) 14:58:19.58 ID:
>小渕優子がTBS

TV大阪tさんTVやスカパー、TBSがミンキーモモや鋼錬という人工地震発生カードを持っていたんで
小淵さんは人工地震が発生しても人工地震人工津波から原発テロ攻撃に至ることを防ごうと
原発反対をやってたんだよわかってやれよ
196:2014/11/13(木) 14:58:31.00 ID:
ただでさえ購読層がこれから確実に減ってくんだから200部も馬鹿に出来ない数字だよ。しかも長期契約の主だしなぁ。土台が崩されるのはやばいだろ。かなりダメージは出てる。
198:2014/11/13(木) 14:58:39.91 ID:
朝日は日本でダメになっても韓国で営業すれば問題ないだろ
はやく韓国に行け
199:2014/11/13(木) 14:58:49.25 ID:
約120万部削れれば…
朝日は崩壊します。
201:2014/11/13(木) 14:58:57.58 ID:
解約しようとしたら、泣き落としで阻止するとも・・・
捏造のツケは、全部販売店に回しているらしいww
218:2014/11/13(木) 15:01:51.64 ID:
>>201
販売店が可哀想だな
捏造の上にブラック企業じゃん
202:2014/11/13(木) 14:58:57.89 ID:
傾いたから朝日をたたくと伸びると思ったら余計に傾いたでござる

読売新聞の77万部減、本日(10日)発売の『週刊金曜日』で報道
http://www.kinyobi.co.jp/news/wp-content/uploads/2014/10/6a25f82de8c7cbb472d0366832d21a76.pdf

やきう新聞w
204:2014/11/13(木) 14:59:34.55 ID:
手塚治虫はまだマンガの地位が低かった頃
どんなに忙しくてもNHKと朝日新聞の取材依頼は断らなかった
むかしは権威、いまそんな選別するアホはおらん
206:2014/11/13(木) 14:59:56.00 ID:
バカチョン朝日新聞持ってるジジイのところ、
1m距離開けているのを目撃したことあるわ。
テロリストだもんなー。
209:2014/11/13(木) 15:00:18.10 ID:
朝日はマジで酷い、でも中身確認しないで酷いと言うのは愚かだ
まずはどれ程の酷さかじっくり見てそれから
自分に嘘付きたく無いし流されたくもないからね
取り敢えず3ヶ月取って隅々までみるわ
275:2014/11/13(木) 15:10:12.94 ID:
>>209
朝日新聞読者の団塊が会社にいるけど、本当におかしいぞ
昼休みの社員食堂で右翼がとか安倍がとかでかい声で話してるし
話してる最中ももう目が飛んで新興宗教の信者みたいになってるし
本当は狂ってるんじゃないかと思えるくらい変
286:2014/11/13(木) 15:12:08.31 ID:
>>275
そんなわけないやろ~w
287:2014/11/13(木) 15:12:12.85 ID:
>>209
中身を確認するだけなら図書館でもいいだろう
でも、気になる箇所に線引いたり切り抜きしたりは出来ないよな
隅から隅までじっくり見て朝日のどこが酷いのか検証しないとね
まあ、一ヶ月取って徹底的にやるわ
210:2014/11/13(木) 15:00:18.28 ID:
ちな朝日って何くれるの?うちは都内で読売だからドームの2階席チケットとかだった気が。あと都内の美術館だのイベントのチケットもたまーに。
212:2014/11/13(木) 15:01:15.28 ID:
4月の消費増税を機に解約しました
214:2014/11/13(木) 15:01:24.82 ID:
2014年3月から4月にかけて、読売新聞のABC部数が一気に20万5651部減っていることが分かった。

日本ABC協会が定期的に公表している月ごとのABC部数(5月発表)により判明した。また、朝日新聞は、
8897部減った。
これに対して、毎日新聞は3万3316部増えている。
読売の 約20万部の減部数は、1カ月で20万人もの読者が読売新聞に見切りをつけたことを物語っている。

【読売】
2013年11月:10007440
2014年04月: 9485286
(約52万部減)
【朝日】
2013年11月:7527474
2014年04月:7441335
(約9万部減)
215:2014/11/13(木) 15:01:34.04 ID:
ちなうちは日経なので知らん
219:2014/11/13(木) 15:02:02.17 ID:
あまりにも勧誘がウザいからエレベーターもオートロックのマンションに引っ越したわ
各階に監視カメラ付いてるから、NHKの奴も全く来なくなって快適
221:2014/11/13(木) 15:02:02.62 ID:
新聞社の決算には購読料という項目はないのか
それがわかれば販売部数がわかる
233:2014/11/13(木) 15:04:14.83 ID:
一割以下じゃねぇか!
気が弱くて解約できなかった人が解約した程度かぁ~

「うちは、2700部ほどを配っていたが、この3カ月で200部近く解約された。

でも、本社からは5000部で仕入れは変わらない。

まぁ~裏はそんなもんでしょ。
234:2014/11/13(木) 15:04:19.60 ID:
気にすんなって。日本人の9割は朝日新聞を支持してる。
一部のネットウヨクが1人で200部解約しただけ。大丈夫大丈夫。
235:2014/11/13(木) 15:04:28.00 ID:
行きつけのラーメン屋で店主に話したら
次行ったとき読売になってた。
これで味を占め定食屋一軒、居酒屋3軒で
解約してもろた
朝日ー5
読売3
日経1
産経1
になった
237:2014/11/13(木) 15:04:37.83 ID:
新卒の新聞購読率は相当減ってるだろうな
240:2014/11/13(木) 15:04:49.18 ID:
うちさぁ、家を直した時に半年くらい?賃貸の一軒屋に越してたんよ。後から知ったが家主さんがパチ屋の在なんだとか。

NHKも新聞も勧誘絶対に来ないらしい。隣の家の人から聞いた話。
246:2014/11/13(木) 15:05:33.37 ID:
朝日とってるとこは読売の勧誘員に断ると「アーカ」
読売とってるとこは朝日の勧誘員に断ると「ウヨクー」
誰が乗り換えるかよ
254:2014/11/13(木) 15:06:49.80 ID:
テレビ欄と4コマ漫画しか読まないから朝日でもいいや
256:2014/11/13(木) 15:07:35.15 ID:
契約期間なんか関係ねーよ
来月からでもおk
重症はゴミ売り新聞w
これ情強
261:2014/11/13(木) 15:08:06.08 ID:
すくなっ
265:2014/11/13(木) 15:08:37.54 ID:
読売の場合、半年のあいだ約52万部の減部数と52万人の読者を失っている。
この数字がいかに大きいかは、神戸新聞58万部、京都新聞49万部、神奈川新聞20万部、山陽新聞42万部であることを考慮すると分かりやすい。
読売の読者離れがどこまで続くのか。
世界最大の発行部数を誇る新聞社の急激な 低落傾向は、悲劇的な事実。
紙新聞の未来像を物語っている。

自民党御用達マスゴミの「大本営」報道機関紙に国民が気付いているのかも知れない。
273:2014/11/13(木) 15:09:49.63 ID:
ゴミ売りは、やきうバカ新聞だからなw
産経と共に底辺に愛読される
293:2014/11/13(木) 15:12:33.46 ID:
>>273
差別が嫌いな朝日新聞読者とは思えない書き込みだ
313:2014/11/13(木) 15:15:41.21 ID:
>>293
ファクトに基づいて言ってるだけだがw
読売や産経は、読む価値がない
学生=朝日、社会人=日経は王道
316:2014/11/13(木) 15:16:32.12 ID:
>>313
いつの時代の話してんだよ
361:2014/11/13(木) 15:23:52.05 ID:
>>313
ファクト?関係ない
表現が差別的だと言っている
375:2014/11/13(木) 15:26:04.93 ID:
>>361
GHQに貰ったプロやきうチームと全国の市場がなんだって
412:2014/11/13(木) 15:31:04.22 ID:
>>375
朝日のネット対策班か…
最初にリストラされそうだな
278:2014/11/13(木) 15:10:50.86 ID:
朝日ファンは信頼を裏切られたので解約して
チラシの量や販促品に釣られた新聞なんて
何でも構わない層が購読を続けているんだな
280:2014/11/13(木) 15:11:00.71 ID:
この前、「朝日新聞の購読はやめましょう」のチラシを配ってたら
老夫婦の旦那の方がチラシを受け取ったんだけど、すかさず奥様が
「ウチは好きで朝日新聞取ってるんだから(チラシ)もらわなくていいのよ!!!」
って言ってたよ
旦那さんはそのまま受け取ったチラシを見ながら歩いていったわ

好きなら仕方ないな
283:2014/11/13(木) 15:11:45.48 ID:
そんなことより聖教新聞の購読者が増えてるほうが怖いからな。

今やカルト団体の宗教法人が増税ボタンを押す時代だしな。
304:2014/11/13(木) 15:14:16.08 ID:
>>283
マジな話をすると実売数は既に朝日を抜いている<聖教新聞
しかも印刷を他の新聞社に委託しているから、その委託料のせいで他紙から攻撃されない

こちらは怖いというよりなんとかする方法が思いつかない・・・
314:2014/11/13(木) 15:15:53.13 ID:
>>304
不買も効果ないからな
自分とこに来た時に断るくらいしか対抗手段がないw
349:2014/11/13(木) 15:22:34.49 ID:
>>304
なんだと!
公表数値の550万部を突破したのか?w               

          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
395:2014/11/13(木) 15:28:57.19 ID:
>>349
読んでいるかは不明だが、聖教新聞はほぼ全部が配達されていて、殆ど全ての
部数分新聞社にお金が入っている(創価のおばちゃんなどが自腹切って入れるの多いから)

朝日新聞は公称700万部超えているが実売は400万以下らしいから・・・
378:2014/11/13(木) 15:26:27.34 ID:
>>304
数年のうちに創価学会自体が潰されるで
397:2014/11/13(木) 15:29:03.96 ID:
>>304
世継ぎ次第だろうな
もう跡継ぎは決めてあるのかね?
421:2014/11/13(木) 15:32:41.11 ID:
>>397
今後信者数が減っていく創価学会は池田の子どもじゃなく、創価学会の誰かに譲るらしいな。
信者数が増えて、寄付金が創価学会の財務を超えたSGIの方は、池田の子どもが継ぐらしい。
448:2014/11/13(木) 15:38:03.55 ID:
>>421
>>432
創価学会の信者が年々減っているのも実感として分かるし、
毎年24万人以上もの創価学会信者が死んでいる筈である。
だから公明党は年内の解散を急いでいるのである。
今から2年1ヶ月後の12月にでも解散総選挙をすれば、
さらに50万人以上もの創価学会信者が死去する事になる。
432:2014/11/13(木) 15:34:22.02 ID:
>>304
うちの近所に創価学会の人が集まる家があるんだけど、
昔は、毎週自転車が大量に停まってたし、お経が響き渡ってたけど
最近は、ちょっとしか自転車止まってないし、あんまり人が集まってないように見える。
信者さん減ってるか、信仰心落ちてるんじゃなかろうか。
285:2014/11/13(木) 15:11:59.55 ID:
【復習】ミンキーモモと地震兵器組織について
2014年10月25日から2014年11月3日(祝日)までBSアニマックスと言うテレビチャンネルが無料で見られることを知っているだろうか?
(www.excite.co.jp/News/release/20141024/Prtimes_2014-10-24-3633-96.html)

ちょうどその11月3日の無料最終日にミンキーモモ46話(リマスター版)が放送される。
291:2014/11/13(木) 15:12:31.63 ID:
地方都市に行ったら、駅の売店でスポーツ紙ばかりで
一般紙を置いてなかった所がある。2ヶ月前にはあったのに。
朝毎読産のどれかが欲しかったのに。
298:2014/11/13(木) 15:13:07.12 ID:
はあ?? 地域によって朝日新聞と聖教新聞を両方とってる組や一家の地域もあるんですけどw
317:2014/11/13(木) 15:16:34.56 ID:
http://www.shufoo.net/shxweb/site/categoryCompanyList/101/
こういうサイト増えたよな
自分の近所の店をブックマークしておけば
新聞のチラシ要らないわ
319:2014/11/13(木) 15:16:44.00 ID:
web版に移っただけだったりしてなw

でもあれが有料なのはとてもいい
「ここから先はカネ払え」で腐った全文読まなくてすむからw
たいした度胸だよw「ここから先はカネ払え」
321:2014/11/13(木) 15:17:08.64 ID:
たった200部でも、販売店は痛いだろうねぇ~

だって、仕入れは変わらず、古紙回収に出すのが増えるだけだもん。
その上、200部じゃ人件費も削りにくい。
330:2014/11/13(木) 15:19:05.07 ID:
木村社長は、どうせやめるなら、本当のことをぶっちゃけて、朝日新聞評論家として、
テレビに出ればよかったのに。言って委員会だったら、すぐに出演できるぞ。
331:2014/11/13(木) 15:19:14.63 ID:
読売を読んでいると言えば、白い目で見られ
産経を読んでいると言えば、キチガイか貧乏人と疑われる

ネットの中だけの常識w
332:2014/11/13(木) 15:19:21.18 ID:
実家はもう20年ぐらい前に「そんな反日紙やめろ」の一言で止めさせたが。
今残ってるのはリベラル気取りのバカか、本当に何にも考えてない人達ぐらいじゃないの?
337:2014/11/13(木) 15:20:28.52 ID:
解約などで発行部数が減ると  宣伝効果が落ちる事で

広告料収入にも影響がでる 日本貶め多大な損害与えた報いは

まだまだ続く
341:2014/11/13(木) 15:21:08.36 ID:
200部って言ったら一ヶ月で80万円近く現金収入が減るという
ことだからな。そのうちいくらを新聞社に支払うのか知らんが
現金収入がこれだけ減少したら、配達員を2~3人は減らさないと
採算が取れないだろう。
354:2014/11/13(木) 15:22:51.65 ID:
>>341
そこまでじゃないとは思うが、一人は減らさないといけないくらいの金額だったはず。

まあ、減らせないんだけど。
369:2014/11/13(木) 15:25:19.95 ID:
>>341
購読料は本社から新聞買う金で消える
利益となるのはチラシの枚数だけど
結局部数が減ればそれも減るしそもそも折り込みチラシ自体減ってる
もう死ぬんじゃないかな
449:2014/11/13(木) 15:38:12.89 ID:
>>341
新聞自体の収入はほとんど関係ない

問題なのはその地域を賄う販売店がどれだけ部数というレベルを持っているかなんだよ
1000部扱っていれば、
1000×地域の広告主×折り込み広告の材質やページ数での単価=販売店の収入

新聞単体の購読料なんてどうでもいいんだよ
3000部扱うところなら、それだけ地域も拡大してるから×家電量販店(カラー広告、ページ増量)折り込み広告料金激高=販売店の高収入顧客

それが地域で色々な業種から回収するわけだから常に×いくつという話
343:2014/11/13(木) 15:21:21.36 ID:
たった200部って(笑)

読売新聞は約80万部1年で減ってるんだけど
353:2014/11/13(木) 15:22:51.56 ID:
>>343
全国で何店舗あるか知ってるのか?
351:2014/11/13(木) 15:22:41.16 ID:
しかしまだ言論人wとか文化人wとか知識人wとかの馬鹿サヨ丸出しさんたちは、朝日新聞は悪くないだと宣ってるんだがなw
352:2014/11/13(木) 15:22:41.18 ID:
部数自体よりそれに伴う広告の減少が痛い
しかも載せるとマイナスだからスポンサー離れで死亡
355:2014/11/13(木) 15:23:00.01 ID:
朝日新聞に限らず、毎朝、毎夕、新聞投函してもらう必要性がないよな。
テレビやインターネットで無料でニュースを知れるのに、わざわざ月に4000円も払って
更に情報を知りたいもんかね。
356:2014/11/13(木) 15:23:08.70 ID:
大体長い読者は2年契約だから
来年にかけて継続契約しない人が続出してこの倍くらいは減るだろ
そしたら販売店は維持できない
オーナーの自殺がかなり出るよ
店だす為のかねをかなり借り入れして本社に納めているはずだから
376:2014/11/13(木) 15:26:05.32 ID:
>>356
あの捏造謝罪会見から
そんなに経ってないしな
これからじわじわ減るのだろう
357:2014/11/13(木) 15:23:10.02 ID:
おそらく今の段階では民潭とか日教組が必死になって買ってると
思うよ。でもそれがいつまで続くことやらww
363:2014/11/13(木) 15:24:07.41 ID:
1人が月に2,3人購読をやめさせる
近所の公共施設で朝日のみ購読してるなら理由を聞く

こんな感じでジワジワ潰す
366:2014/11/13(木) 15:24:46.19 ID:
一件の販売店での話 其れが200部

多いいか少ないかは 朝日営業部がw
400:2014/11/13(木) 15:29:22.11 ID:
>>366
まあ効いてないアピールしてんのは働いたことない奴かただのアホだろう
367:2014/11/13(木) 15:25:02.82 ID:
マスコミは中立じゃなきゃいけないとかいう誤解も含めればこうなるわなー
373:2014/11/13(木) 15:25:42.96 ID:
朝日の縛りは3年が普通、今解約すると高額違約金が発生する。
これから年々怒涛の解約が待っている。
朝日はただ潰れるのを待つだけ。
392:2014/11/13(木) 15:28:16.76 ID:
>>373
一気に解約して減るんじゃなくて
契約を更新しない人は多いだろうな。
374:2014/11/13(木) 15:25:51.78 ID:
長い間とってたのに騙された、裏切られた
と思ったんだろ
解約した元長期購読者は
377:2014/11/13(木) 15:26:12.41 ID:
折込チラシの枚数を減らしたいなら
新聞自体を取らせないこと
朝日から他の新聞への乗り換えなら何の意味もないよ
379:2014/11/13(木) 15:26:38.10 ID:
驕れる反日久しからず
383:2014/11/13(木) 15:27:14.74 ID:
朝日なくなってもリベラルメディアは赤旗とTBSラジオが受け持つので大丈夫
408:2014/11/13(木) 15:30:24.14 ID:
>>383
今すぐ朝日新聞がなくなっても、従軍慰安婦他の捏造報道の後始末をどうするか以外困らないんだよな
472:2014/11/13(木) 15:43:45.22 ID:
>>408
ネットで喚いてるって自覚あったんだ?
385:2014/11/13(木) 15:27:34.11 ID:
江川彰晃と子供に整形しろと言ったクズ男だっけw >第三者委員会
どこまでも舐めているw
389:2014/11/13(木) 15:27:52.66 ID:
でも、年寄り左翼がいなくならないと、廃刊にならないのかなぁ…
396:2014/11/13(木) 15:28:59.67 ID:
年間5万円
10年で50万円
20年で100万円

50年で250万の無駄遣い
440:2014/11/13(木) 15:36:07.69 ID:
>>396
いや新聞の紙そのものは便利なんだよ。ゴミ出しのときなど。
印字されていない新聞の紙だけ配達してくれるサービスが欲しい。月1くらいで。
403:2014/11/13(木) 15:30:00.59 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババ読者の神経を疑う
時代遅れの日本人たち、バカじゃねえのか
405:2014/11/13(木) 15:30:05.87 ID:
解散総選挙でまだ国民を騙し欺くマスゴミ
朝日が一番最初に潰れるわ
406:2014/11/13(木) 15:30:11.89 ID:
うちはそれぞれの新聞を3ヶ月くらいで契約しているけどな。
販売員ってそういうセールスしてこない?

産経だけは取ったことないけど。
422:2014/11/13(木) 15:32:45.95 ID:
朝日は潰せる
424:2014/11/13(木) 15:33:19.35 ID:
200部しか解約・・・は嘘だろ
実際は多いはずw
425:2014/11/13(木) 15:33:20.37 ID:
200部つーても
結構デカイよ

一年間で一千万円の減収だからな販売店。
責任を朝日新聞が補填してくれるわけでもない
427:2014/11/13(木) 15:33:37.62 ID:
朝日の領収書1枚でAKBの投票が30回ぶん出来ますってデマを書けば爆発的に売れるんじゃね?
431:2014/11/13(木) 15:34:00.66 ID:
意外なことに販売店はそれほどダメージ受けてないんだわ つか、前より楽
先月、慰安婦絡みで客がはっきりそう言って止まったのが15件 累計で100件近く
その程度で本社のお偉いさんがひどく反省して、押し紙をそれ以上減らしてくれた
アホみたいな達成不可能ノルマも無くなったし、うちの所長もこっちの方がいいって言ってる
445:2014/11/13(木) 15:37:48.71 ID:
>>431
ひどく反省したわりに、押し紙は続けるとかやはり朝日新聞って鬼畜だなぁ。
461:2014/11/13(木) 15:40:25.52 ID:
>>445
これまでだと有り得ないレベルまで減らしてくれてるぞ
販売店は逆に黒字なぐらい
朝日本社がかぶる覚悟みたいだな
それだけやってくれたら文句はないよ
あとは俺たちが出来る限り減らさないように努力するだけ
459:2014/11/13(木) 15:40:10.46 ID:
>>431 むかし朝日新聞の記事で「◯◯新聞(どっかの地方紙)が押し紙」
っての載せてたけど、やっぱ自分もやってんの?
やってないわけないとも思うし。。。
494:2014/11/13(木) 15:46:52.04 ID:
>>459
普通にやってるよ 所長が教えてくれたけど、今まで毎月朝日本社に160万円余計に支払いしてる状態だったんだと
それが今では50万円ぐらいまで押し紙を減らしてくれたとか
506:2014/11/13(木) 15:51:11.03 ID:
>>494
仕入れ値がいくらかわかんないけど160万円って
言うと数百部くらいかな?
エグイな
433:2014/11/13(木) 15:34:27.61 ID:
朝日・・知識人、大学教授
日経・・ビジネスマン、株屋
毎日・・?
読売・・野球バカ
産経・・ネトウヨ

ってイメージだなw
437:2014/11/13(木) 15:35:31.05 ID:
産経は3ヶ月契約だと弁当代にもならんと言われて
うちは半年契約にしたな
半年、1年以上の契約が多いなら、これから
契約更新しない人も潜在的にはかなりいるはず
442:2014/11/13(木) 15:37:18.30 ID:
「どの記事が間違いかわかるかな?」みたいな
間違い探しの謎解き新聞として再出発
444:2014/11/13(木) 15:37:45.37 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババ読者の神経を疑う、37年間も
朝日に騙されて来た癖に、まだ目が覚めないのか
時代遅れの無知な日本人たち、
バカじゃねえのか
450:2014/11/13(木) 15:38:34.00 ID:
朝日新聞は全く好きじゃないけど
昔販売店で働いていた時
洗剤とか君の給料稼ぐ為に物くれっていう人にあげてねうちはいらないからって言ってくれたオジサンとかが購読止めてると考えると切ない
冬営業で回ってると飯食わしてくれたり、タバコやジュース奢ってくれる人もいた

長期購読者は大概良い人ばっかだった

そういう人を無くしたら会社なんて終わり
454:2014/11/13(木) 15:38:56.02 ID:
新聞紙を1枚1円で売ってくれ
458:2014/11/13(木) 15:39:47.95 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババ読者の神経を疑う、37年間も
朝日に騙されて来た癖に、まだ目が覚めないのか
時代遅れの無知で愚かな日本人たち
バカじゃねえのか
467:2014/11/13(木) 15:42:37.59 ID:
>>458
まったくだな!
今の糞爺って日本の未来を奪うキチガイのクズばかりだなw
日本の老人ってそこまで日本に対して何か恨みでもあるのか?
マジで日本の老人って日本の未来を奪う奴ばかりじゃないかw
日本の老人ほど日本の未来を奪うキチガイは地球上に存在しない!
642:2014/11/13(木) 16:33:03.44 ID:
>>458
「本当に朝日がマズかったのならもう新聞は出せてないはずだ。
 だがこうして今日も配達されてる。朝日は何の問題なかったという事だ。」

って感じだろうなw
戦後日本そのものが狂ってるという事にまだ気づかない
464:2014/11/13(木) 15:42:06.38 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババ読者の神経を疑う、37年間も
朝日に騙されて来たクセにまだ目が覚めないのか
時代遅れ、無知で幼稚脳な日本人たち
バカじゃねえのか
503:2014/11/13(木) 15:49:53.48 ID:
>>464
まったくだな!
今の糞爺って日本の未来を奪うキチガイのクズばかりだなw
日本の老人ってそこまで日本に対して何か恨みでもあるのか?
マジで日本の老人って日本の未来を奪う奴ばかりじゃないかw
日本の老人ほど日本の未来を奪うキチガイは地球上に存在しない!
466:2014/11/13(木) 15:42:25.73 ID:
かなり昔の話だが、朝日新聞の勧誘が煩かったので、
白無地のTシャツに「ポルポトはアジア的やさしさ」と
大きくマジックで殴り書きしたものを着て応待したら、
勧誘員が「すみません。スミマセン。」と謝りながら去って行った。

それきりウチには朝日新聞の勧誘員は来ない。
471:2014/11/13(木) 15:43:08.38 ID:
さあ、これからも粛々と周りの人達に広めていこう。
別にネットでわめく必要はない。知り合いに、家族に。
事実だけを丁寧に説明。これだけ。
483:2014/11/13(木) 15:45:12.73 ID:
>>471
従軍慰安婦がーとか説明するのですか?

そんなことより自分のことを心配しろよって
言われちゃいますよw
473:2014/11/13(木) 15:44:14.84 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、37年間も
朝日に騙されて来たクセにまだ目が覚めないのか
時代遅れ、無知で幼稚脳な古い日本人たち
バカじゃねえのか
475:2014/11/13(木) 15:44:20.79 ID:
え?新聞とってないんですかw
バカですか、貧乏ですか

パンとサーカス社
http://blogos.com/article/5637/
476:2014/11/13(木) 15:44:25.44 ID:
テレビもラジオどちらかと言うと左だから
産経を読んでバランスをとっている
481:2014/11/13(木) 15:44:56.19 ID:
しかし・・・
1980年代に従軍慰安婦は嘘だ、南京虐殺は虚構だ、朝日は新聞じゃねぇって
主張して、危険人物扱いされたのが嘘みたいだ
今は、周りの人間の方がずっと嫌韓嫌中で俺よりずっと右寄りだし
486:2014/11/13(木) 15:45:56.35 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、37年間も
朝日に騙されて来たクセにまだ目が覚めないのか
時代遅れ、無知で幼稚脳な古い日本人たち
 救いようの無い バカじゃねえのか
489:2014/11/13(木) 15:46:02.32 ID:
「産経新聞大阪本社人権問題取材班編」

「慰安婦にさせられた私がここにいる。なぜ、私の人生がこうなったか。それを間いただしたい」

細川護煕首相は93年8月23日の所信表面(ママ)演説で、
歴代首相として初めて「植民地支配」「侵略行為」という表現でアジア諸国に対する反省の気持ちを述べた。
が、日本の「対応」は謝罪だけで終わるのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101118/p1

お問い合わせお願いしますw
490:2014/11/13(木) 15:46:18.30 ID:
本格的な社会実験はまだ始まったばかり。
日本社会がメディアリテラシーを向上させることで、捏造を続ける第4の権力を排除することができるかどうかの。
結構重要な社会実験だと思うよ。
498:2014/11/13(木) 15:47:49.53 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
37年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、無知で幼稚脳な古い日本人たち
 救いようの無い バカじゃねえのか
501:2014/11/13(木) 15:48:50.36 ID:
まてよ、2700部のうち200部しか解約されなかったってことは、
元々がバカや在チョンしか見てないから少ないのかもしれない。
504:2014/11/13(木) 15:50:07.41 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
37年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、無知で幼稚な古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
507:2014/11/13(木) 15:51:13.51 ID:
押し紙については、下手に公表したら広告依頼してきたすべての企業にお金を返還
する義務が発生する可能性あるから、新聞社も販売店も好評出来ないよな
新聞という産業自体が潰れてしまう

食物連鎖のほぼ最上位に居るマグロの大トロ中の有機水銀含有量を発表できないのと
一緒だよな(発表したら寿sh・・・おっと来客みたいだ
574:2014/11/13(木) 16:07:15.15 ID:
>>507 458ですが それはまぁいいけど(良くないけど)
「◯◯新聞(どっかの地方紙)が押し紙」って朝日の記事はなんなんだよな
朝日エリート記者wはてめーんとこの現場もそんなこととは露知らずの正義感か
511:2014/11/13(木) 15:51:55.10 ID:
ID:8PIKvTnjO はチラシを広告主と販売店の間でやりとりしてるって思い込んでるただのバカ
532:2014/11/13(木) 15:57:31.48 ID:
>>511
知らないアホが絡んでくるなよw

折り込み広告は販売店に直接収入としておさめられる

おまえの言ってるのは新聞広告の話じゃないのか
544:2014/11/13(木) 16:01:14.00 ID:
>>532
正確じゃない。折り込みチラシは店持ち込みと、
取次,取りまとめ店から。で、圧倒的に取りまとめ店からの方が多い。
そのため、直接収入100%じゃない。
579:2014/11/13(木) 16:08:09.18 ID:
>>544
地方紙だがよく自社の折り込み広告は
いわゆる折り込みセンター的なとこにまとめて持ってって、
そこで販売店を振り分けてもらってた。
いちいち直接販売店を回ってたら日が暮れるわなw
592:2014/11/13(木) 16:10:44.31 ID:
>>579
そうそう。で、店持ち込みでもセンター経由でも、
お店から見ると単価は同じだったりする w。
621:2014/11/13(木) 16:21:07.26 ID:
>>592
確かにある地域にだけ小部数を折り込むとか、
そうゆう目的でも無い限り販売店への直接持ち込みはないし、
大きな会社の広告ならほぼ100%センター経由だろう。
そして販売店は1万部位捨てて差額を稼ぐw
一度うちの会社の広告が山のほうにまとめて捨てられてると通報あって、
それで発覚したけど、どこの販売店かは分からず仕舞だった。
637:2014/11/13(木) 16:30:56.39 ID:
>>621
まぁ、概ね今の販売店の残紙は1~2割以内が相場。
なので、2000部だと実配 1600~1800。
で、折り込み料金の店舗取り分は概ねB4で2~3円程度くらい。
機械もわりとがさがさ失敗したりするしねー。
547:2014/11/13(木) 16:02:01.77 ID:
>>532
代理店通すと多少抜かれる
513:2014/11/13(木) 15:52:29.78 ID:
30年間欺されてきたのだから当然だろう
519:2014/11/13(木) 15:53:07.36 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
37年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
528:2014/11/13(木) 15:55:31.34 ID:
>>519
同じ書き込みをずっと続けるお前の神経の方が怪しいだろ
朝日がにくくて頭が狂ったキチガイそのものじゃん、お前
538:2014/11/13(木) 15:59:26.66 ID:
>>528
ほぼ一分おきにレスしてるからスクリプトだろそいつ
黙ってあぼんしとけ
572:2014/11/13(木) 16:07:02.05 ID:
>>528
コピペにレスするなよ、そんくらい知っとけ
520:2014/11/13(木) 15:53:11.52 ID:
3ヶ月で7.4%の既存店売り上げ減となると、
相当にきっついお話に見えるけれど、
更にまだ1月と3月が残ってる。楽しみです。
526:2014/11/13(木) 15:54:40.19 ID:
1年ほど前のことだ、フジ・メディア・ホールディングスが、保有するグループ会社の産業経済新聞社の株式売却を、
牛丼チェーンのすき家を展開するゼンショーホールディングスに持ちかけた。
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5428

読売新聞の77万部減、本日(10日)発売の『週刊金曜日』で報道
http://www.kinyobi.co.jp/news/wp-content/uploads/2014/10/6a25f82de8c7cbb472d0366832d21a76.pdf

はいはい、右翼新聞、お得意の玉砕中
現実見つめようぜw
529:2014/11/13(木) 15:56:28.27 ID:
朝日新聞を読んでいる在日朝鮮人たちの約100万部は
これからも読み続けられて行くだろう、反日新聞だから
531:2014/11/13(木) 15:57:13.81 ID:
 わが国の名誉を貶(おとし)めておきながら、事ここに至って第一に守るべきが自らの名誉では、許されるわけもない。
ホントこれだよ
534:2014/11/13(木) 15:57:57.28 ID:
朝日新聞を読んでいる在日朝鮮人たちの約100万部は
これからも読み続けられる、反日新聞だから
535:2014/11/13(木) 15:58:13.73 ID:
うちの近所の新聞屋はもう歳をとったのか違う町内の人に新聞配達の仕事を
やってもらってた。新聞購読する人も少なくなってきてるのかもしれない。
536:2014/11/13(木) 15:59:17.63 ID:
人権侵害ゴクサ新聞が自分達の紙面で訴えたヘイト論ブーメランで、自分達をレイシスト新聞を社会の敵と扱よう啓蒙活動しているようもんだからなw
540:2014/11/13(木) 16:00:05.86 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
37年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
546:2014/11/13(木) 16:01:57.67 ID:
97年3月に訂正・謝罪しておけば良かったのに
97年以降は、企業ぐるみで嘘を隠し続けたって事だからな
今後、誤報や捏造があっても、また隠すんじゃないかって言う
不信感をもったまま新聞を読むなんてあり得ない
慰安婦の強制連行なんて学校の教科書に載るような影響力を
もった新聞社のくせに、責任感無さすぎ
こんな新聞社は廃刊が妥当だよ
548:2014/11/13(木) 16:02:29.29 ID:
そら、反日の活動資金を提供、
加担してるようなもんだからな

懸命な日本人なら、
自らのそれまでの過ちを認め、
解約するわ
550:2014/11/13(木) 16:02:52.61 ID:
販売店もいちみじゃん。同情の余地なし
554:2014/11/13(木) 16:03:28.69 ID:
欠陥品を売って知らん顔する朝日新聞
そりゃ購読者も減るよ
559:2014/11/13(木) 16:04:06.60 ID:
潰れかけの無料で読める新聞とやきう頼りの部数激減サーカス新聞の
市場奪還作戦が失敗したでござる
560:2014/11/13(木) 16:04:20.38 ID:
販売店は部数ベースで折り込み料を取ってるから部数減が噂レベルで無くニュースになったら

折り込み料x配達部数
4.5x2500=11250
4.5x2700=12150

週2回折り込みで年間104回
11250 x104 1170000
12150x104 1263600
差額93600

これらの積み重ねが販売店の収入200部減ったら大変
広告の多い首都圏は折り込み広告は定期でも数十社以上、スポットでもかなりの数を入れるから悲惨やね販売店あたりでうんぜん万の減収

本部がいくらテコ入れしてもベース部数は戻って来ないし、元々朝日新聞自体は儲けにならない
けど、この退任は読者への謝罪じゃなくて販売店所長への詫びだけどねw
562:2014/11/13(木) 16:04:37.11 ID:
パソコンも使えない古い日本人たちにここでバカと言ってもしかたがないが
とりあえず、朝日は潰れろ!
565:2014/11/13(木) 16:05:47.38 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
32年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
566:2014/11/13(木) 16:06:08.38 ID:
朝日新聞の社長は販売店は関係ないのです

と土下座しながら泣けよクズ
571:2014/11/13(木) 16:06:56.90 ID:
2700の200なら1割以下だから誤差の範囲だな
576:2014/11/13(木) 16:07:28.73 ID:
アカヒは中韓から金もらって困らないのだろうけど
末端には、その金が回るわけじゃないのだろうw
577:2014/11/13(木) 16:07:34.30 ID:
朝日新聞を読んでいる在日朝鮮人たちの約100万部は
これからも読み続けられる、反日新聞だから
582:2014/11/13(木) 16:09:08.78 ID:
でも、朝日新聞を支援しようと韓国のメディアが言っていたから
多分、在日の新規が増えているのだろう
583:2014/11/13(木) 16:09:15.79 ID:
「景品にサンゴ付けますから」
584:2014/11/13(木) 16:09:30.90 ID:
てか、今も朝日を購読してるアホは何を考えてるのか
586:2014/11/13(木) 16:09:35.49 ID:
朝日なんか購読してたら
10年来の友人からも白い目で見られるからな
588:2014/11/13(木) 16:09:45.31 ID:
日本マスコミの最低最悪のプロパガンダ新聞
それが有名な朝日新聞の実態
589:2014/11/13(木) 16:10:05.24 ID:
【マスコミ】9月新聞発行部数、朝日720万部(-3万部)読売924万(+8000部)
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1414633984/

こんだけネガキャンしてこれだけしか効果なかったみたい(笑)
読売は約80万部1年間で減ってる
朝日は約35万部程度

たった200部程度で勝利宣言って
596:2014/11/13(木) 16:12:01.36 ID:
>>589
ヒント:押し紙
591:2014/11/13(木) 16:10:38.23 ID:
もし、チラシと訃報だけの新聞があれば購読するよ
チラシだけってのはあちこちで始まっているみたいだが、訃報(お悔やみ欄)は
地味に大切なんだよな
593:2014/11/13(木) 16:10:47.81 ID:
スパイ防止法ができたら、真っ先に検挙されるのが朝日新聞
反日の牙城として、日本人を騙し、情報操作するために存在している
いくら言論の自由があるからといって、外患を誘致し、国益を損なわしめるスパイ組織を
公然と日本に置いておくべきではない
932:2014/11/13(木) 19:22:49.32 ID:
>>593
【ネット】朝日新聞社からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実 ←←!!!!
【ネット】朝日新聞社からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実 ←←!!!!
mimizun.com/log/2ch/newsplus/1189584824/  朝日社員の3割が余剰人員 2ちゃん部隊??(失笑)
mimizun.com/log/2ch/newsplus/1189584824/  朝日社員の3割が余剰人員 2ちゃん部隊??(失笑)

☆NHKが、北朝鮮に都合の悪い記述を削除 mimizun.com/log/2ch/history2/1186819301/112

↑チーム世耕はさっさとこのスパイどもを何とかしろ  敵国のスパイが堂々と新聞記者 こんな国ないだろ
594:2014/11/13(木) 16:10:51.01 ID:
日本マスコミ界の最低で最悪のプロパガンダ新聞
それがこそが有名な朝日新聞の実態
597:2014/11/13(木) 16:12:12.92 ID:
日本マスコミ界の最低で最悪のプロパガンダ新聞
それこそが有名なアカヒ新聞の実態
599:2014/11/13(木) 16:13:15.15 ID:
押し紙とか残紙とか、最近はどこでも
だいたい2割以内なんじゃないかなー。
訴訟とABCのおかげで、概ねそんな感じじゃないか。
600:2014/11/13(木) 16:13:39.02 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
32年間も騙されて来たクセにまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
601:2014/11/13(木) 16:13:45.17 ID:
相手にされない構ってチャンがID変えたぞ
603:2014/11/13(木) 16:14:09.65 ID:
800万部のうちたった10万部かよ
ネトウヨが大好きな産経がここ数年で落とした数より圧倒的に軽微じゃん
608:2014/11/13(木) 16:15:45.98 ID:
「紙新聞」を断るための口実にされたと言う面が大きい。
610:2014/11/13(木) 16:16:19.36 ID:
公称部数そのものが偽ってるからな
朝日は300万部ないよ
614:2014/11/13(木) 16:16:51.74 ID:
朝日にチラシを入れてる零細商店主が哀れでしょうがない。
3000部配ってるといいながら実際は2000部ぐらいだからな。
615:2014/11/13(木) 16:17:44.66 ID:
誰も読まなくなっても裏のスポンサーがいるからつぶれない
もはや嫌がらせ
617:2014/11/13(木) 16:18:59.72 ID:
これから先はどの道、紙の新聞は寡占化される運命
イチバン信用の無い朝日は縮小するのは間違いない
619:2014/11/13(木) 16:20:09.39 ID:
例えれば 昔

「朝日ジャーナル」(配管)は表紙を表に

「アサヒ芸能」は中ページを180度折り返して持ってた

注意:習志野自動車税事務所のK、ロッカーの影で「少年ジャンプ」よんでんじゃね~ぞ。
622:2014/11/13(木) 16:21:25.01 ID:
どうでもいいけど新聞ぐらいとれよ
バカになるぞw
あははは
629:2014/11/13(木) 16:25:40.86 ID:
>うちはこれまで2700部ほどを配っていたのですが、この3カ月で200部近く解約されました。
>1億総国民が“精神的苦痛を味わった”とする大規模訴訟も、着々と準備が進められている。

今のところ3ヶ月でまだ1割弱か
しかし国民的な集団訴訟で解約に火が付くだろうな
1年で2、3割が解約すれば十分潰せるよ
631:2014/11/13(木) 16:26:22.17 ID:
青山繁晴
「ここぞとばかり、千載一遇のチャンスと見て、徹底的なネガティヴキャンペーン開催中」

懲りない朝日
632:2014/11/13(木) 16:27:35.16 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
32年間も騙され洗脳されてもまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
633:2014/11/13(木) 16:28:36.23 ID:
まあ私ほどのインテリ新聞通になると
朝日と日経あとは地方紙ぐらいしか、お金を払う意味がわからないな
暴れてるのは、右翼新聞の構成員ぐらいだろうが
ふつうの生活をしている現実世界は違うのよw
636:2014/11/13(木) 16:30:39.42 ID:
日本マスコミ界の最低で最悪のプロパガンダ新聞
それこそが有名なアカヒ新聞の実態
639:2014/11/13(木) 16:31:40.14 ID:
「紙新聞」は ほんと イラネ。
641:2014/11/13(木) 16:32:17.14 ID:
ちなみにうちは千葉に引っ越してからずっと産経だが、
販売店は朝日新聞販売なので、
月イチでもらえる古新聞入れの袋には大きく「ASA」とある。
先日試しに嫌みも込めて「あの~あれだと朝日新聞をとってるようで
ゴミ出すときにバカだと思われて恥ずかしいから他の袋ないですか?」
と聞いたら「すいませんそれしかないんですぅ~(泣」
と丁重に謝られたw
651:2014/11/13(木) 16:35:45.65 ID:
やっと辞任で幕引きしたいんですね、8月の上旬だっけ、政府にいわれてやっと捏造ごめんなさいしてから、今11月だぞ。

しかもヤダヤダ駄々こねてやっと辞任て。

国に資産をすべて没収されろ。マジで
656:2014/11/13(木) 16:37:17.89 ID:
言論の自由を逆手に取って、思いつくままの反日記事を
書きマクリ煽りまくる、捏造もふきだす噴飯も何でもあり
662:2014/11/13(木) 16:39:00.54 ID:
まあ、最近の朝日はTPP特集でISD条約やってアメ政府が無敗とかやってるから

これは公平な記事だ。
664:2014/11/13(木) 16:39:42.75 ID:
docomoの契約数みたいなもんだよ

減った減ったと言いつつdocomoや朝日の平均年収は1100万以上

アホらしい
669:2014/11/13(木) 16:41:48.14 ID:
>>664
早期退職や転籍、社員数を絞って、
現存社員の給与は減らさないって手だわな。
だから、総人件費は減るけど、平均年収はなかなか減らない。
676:2014/11/13(木) 16:44:13.47 ID:
>>669
派遣や下請けだけ切ってるだけ
まあdocomoは言わずもがな、朝日レベルならこの程度何も切らなくても痒くも無いだろう

思ってるより遥かに儲けてるからな
665:2014/11/13(木) 16:40:00.51 ID:
プロパガンダ機関紙を月4000円で買ってるのか
なんという忠誠心だろう
666:2014/11/13(木) 16:40:45.57 ID:
言論の自由を逆手に取って、思いつくままの反日記事を
書きマクリ、煽りまくる、捏造も吹き出す噴飯も何でもあり
667:2014/11/13(木) 16:40:48.85 ID:
最低限のバランス感覚はほしいね
http://www.msn.com/ja-jp/news/

産経のみはさぶすぎて近寄らんかったわw
668:2014/11/13(木) 16:41:01.20 ID:
団塊世代がいなくなったら終わりだろ
野球と同じ
670:2014/11/13(木) 16:42:14.06 ID:
戦勝国韓国の駐屯地 築地朝日新聞本社
が知れ渡ってきたんだろう。
朝鮮人と話してると我が新聞朝日、我が
テレビ局フジ を自慢されて納得する。
671:2014/11/13(木) 16:42:21.82 ID:
まだまだ手ぬるいな

半分以下になったら

ほとんどの販売店は

潰れるやろ

まだまだ終わらへんで!

売国奴朝日新聞よ!
672:2014/11/13(木) 16:43:15.75 ID:
田舎のじじばばは
新聞を購読してる事を知的な生活、ステイタス、常識だと思ってるからなw
新聞もとってない家はまともな家じゃないという考え方。


こういうバカが在日左翼を調子付かせてきたんだよ
673:2014/11/13(木) 16:43:15.76 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
32年間も騙され、洗脳されてもまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
675:2014/11/13(木) 16:43:58.50 ID:
マスゴミが不二家を潰したのは未だに許せん
677:2014/11/13(木) 16:44:13.67 ID:
まあ普通の新聞が自分達の偏った歴史解釈で教材もどきを作り、学校に配ろうとはしないわなw
680:2014/11/13(木) 16:44:54.82 ID:
今時こんなウソばかりの反日新聞を未だ宅配購読
しているジジババたちの神経を疑う、朝日新聞に
32年間も騙され、洗脳されてもまだ目が覚めない
時代遅れ、パソコンも使えない古い日本人たち
  救いようの無い バカじゃねえのか
681:2014/11/13(木) 16:45:04.21 ID:
朝日を未だにクオリティーペーパーだとか思ってる購読してるアホは救いようがない。
684:2014/11/13(木) 16:47:37.43 ID:
>>681
クオリティペーパーどころか
クソ付テッシュペーパーです。
685:2014/11/13(木) 16:47:44.25 ID:
本多勝一vs.藤岡信勝
「南京30万人大虐殺」説をめぐり誌上激突!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4529

すでに本多の不戦敗
686:2014/11/13(木) 16:48:40.95 ID:
南京大虐殺報道で40万人殺した、犬に捕虜を食わせて犬食いの刑で処刑し、
ベッドに縛り付けて炭火に突き落とし焼き殺した豚の丸焼き刑など煽りまくったのは産経新聞
http://www.amazon.co.jp/dp/B000J9DSGA

坂田記念ジャーナリズム賞を受賞した、吉田証言をテーマに慰安婦問題を書きまくった産経編集の”人権考”
坂田ジャーナリズム賞『人権考―心開くとき』(平成6年5月) ISBN:9784759260205
ttp://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101118/p1

生粋の日本人はこういうバッくれた輩のほうが、嫌い
689:2014/11/13(木) 16:51:05.75 ID:
年間5%の約40万部を3年連続減らしていけば
かなりキャッシュフロー削れて不動産関連の投資の取り崩しまでくるっていう話を某氏がしてたな
1販売店の話とはいえ3ヶ月で7.4%ってのは案外早く逝っちゃうかもな
695:2014/11/13(木) 16:53:32.55 ID:
>>689
3ヶ月で7.4%を1年続けたらどーなるか。
1年後にはほぼ3割減となりますよ。
694:2014/11/13(木) 16:53:19.10 ID:
クオリティペーパーはおろか
「日々忙しい皆様に、世事、世界の動向を正しく隠さずお伝えします」
という”新聞”だと思ってるからな
これはどのメディアにも言えるが基本プロパガンダだからな
まして朝日は破壊工作集団が新聞を作ってる筆頭だから
悪人ほど堂々と善を装うわな「クオリティペーパー」
697:2014/11/13(木) 16:54:43.62 ID:
クオリ低ペーパー:朝日新聞
701:2014/11/13(木) 16:56:15.53 ID:
...2割7分を3割といっていいのか、
ちょっと不安になった。
702:2014/11/13(木) 16:56:20.26 ID:
【札幌市議会】植村隆氏を応援する決議、11月6日に可決見込み!
http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/408200449.html

アカい大地 斜め上
704:2014/11/13(木) 16:56:33.64 ID:
産業経済新聞社の株式売却を、牛丼チェーンのすき家を展開するゼンショーホールディングスに持ちかけた。
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5428

読売新聞の77万部減、本日(10日)発売の『週刊金曜日』で報道
http://www.kinyobi.co.jp/news/wp-content/uploads/2014/10/6a25f82de8c7cbb472d0366832d21a76.pdf

会社がなくなりそうな新聞社もあるんですよ
711:2014/11/13(木) 16:58:58.48 ID:
>>704

産経と毎日は、万年経営不振で、いつも経営ヤバい説が飛び交ってる。
723:2014/11/13(木) 17:03:40.03 ID:
>>711
産経はそもそもうちの地方に販売店そのものがないっていう。
毎日は意外と提携する販売店はあるけど売れない。
コンビニとかそのまま帰ってくる。やっぱ変態のせいなんかな。
729:2014/11/13(木) 17:06:09.47 ID:
>>723
産経はもともと、大阪のローカル紙だし、毎日は倒産の打撃から未だに立ち直れていないし。
どちらも会社に体力がないんだよ。
715:2014/11/13(木) 17:00:18.63 ID:
テレビ、新聞は嘘だらけ
719:2014/11/13(木) 17:02:35.99 ID:
はいはい、天候のせい
720:2014/11/13(木) 17:02:45.43 ID:
バスケットの選抜だの
夏の甲子園だの
吹奏楽とか合唱だのマーチングだの
大学女子サッカーだの

朝日新聞が無くなってどっかが引き取るか?
朝日新聞が無くなろうがどうでもいいが、高校生の夢は無くさないでほしいものだ
742:2014/11/13(木) 17:11:49.78 ID:
>>720
高校生の夢とか地元産業に親しまれたりとか、どっかのヤバそうな企業の慈善事業展開と同じなんだよな。

そういうやっかいな企業の潰し方も国は知ってるはず。「当面は国が肩代わりして、複数スポンサーを募集する」って。
751:2014/11/13(木) 17:16:38.33 ID:
>>742
こういう利益を見込めないし、広告としての価値も微妙な文化事業をどうするか?
夏の甲子園は別格にしてもなんだかんだで新聞社っていう体力のあるところが、記事を書くのもあって支えているのが今の日本
どっかが手を挙げてくれるのなら、別に新聞社じゃなくてもいいけどな
もしくは完全に税金にするのかって話
ヤバそうな企業の慈善事業だろうが、やらないよりはマシ
772:2014/11/13(木) 17:26:08.33 ID:
>>751
そうだな。カネで社会が潤う代わりに、日常生活のうるさい朝日の電波を我慢するのが条件だったら安いかもな。
735:2014/11/13(木) 17:09:02.77 ID:
-5%でもいい。逞しく継続してほしい。
0.95^12がどうなるか。なんと驚きの-50%である。
736:2014/11/13(木) 17:09:48.39 ID:
自民は保守とか言うがあいつらこそ「戦後体制保守」だからな
ズバリ反日勢力の筆頭だ
結局自民を潰さんと日本はなんも変わらん
もし選挙があったら政権なんか考えてもいない煽り屋の共産にでも政権取らせて
混乱させて日本の戦後政治体制を無茶苦茶にしてほしいもんだ
もうそれぐらいしか国民につける薬は無い
739:2014/11/13(木) 17:11:04.64 ID:
著作『従軍慰安婦』
千田 夏光(せんだ かこう、1924年8月28日 - 2000年12月22日 本名:千田 貞晴)は、日本の作家。
1985年に同書の解説を書いた秦郁彦は・・・当時は評価した[2]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%94%B0%E5%A4%8F%E5%85%89
741:2014/11/13(木) 17:11:44.18 ID:
ゾ゙゙゙\
  /ミソ    ヽ 最近「朝日派文化人」ってよく聞くけど、、、
 |( -=  =-)
  レリ <・ヽ <・>| あの朝日新聞バッシング時でも沈黙を守り心情的に朝日を擁護した各界の著名人を指すようだ。
  ヒ(   ||   ) 
  | ヽノ^^ヽ/自作自演や捏造報道が判明しても反日・売国・反米の報道姿勢に共感する人達なのだ!
  ヽ|<三>|
   /\__/ 伊藤忠の丹羽宇一朗、山口二郎、古館伊知朗、浜矩子、国谷裕子、吉永みち子etc
  /|VV\
 | ||><||| 民主党は次期選挙の公認候補者として打診するんだろうなwww!!
744:2014/11/13(木) 17:13:05.75 ID:
東スポの勝利だ w。
745:2014/11/13(木) 17:13:20.29 ID:
ロゴの「新」の字をずーっと間違えたままである
746:2014/11/13(木) 17:13:28.27 ID:
「南京大虐殺あった」と言ったのは産経新聞

中国国民党の一方的な宣伝をもとに、30万人どころか40万人虐殺を書いたのが産経新聞
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120226/p3
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20110220/p1
750:2014/11/13(木) 17:16:00.72 ID:
>>746
産経新聞の蒋介石秘録だろ。
産経の右翼姿勢は営業用だから、信用ならない。
747:2014/11/13(木) 17:13:57.85 ID:
朝日は廃刊になってもらいたいが、企業体力があるから、まず無理だね。残念ながら。
759:2014/11/13(木) 17:21:11.32 ID:
>>747
でもとりあえずは新聞屋はやめてほしい、えらい不動産あるっぽいから賃貸メインとか。

賃貸収入で遊んで暮らせるのに、社員がいるからしぶしぶ新聞屋継続って2014年の動機として不純すぎる
749:2014/11/13(木) 17:15:57.30 ID:
もっと減らすような運動を刷るべきだな
752:2014/11/13(木) 17:16:42.27 ID:
以前、20人くらいのなんかのキックオフに同席した時、
新聞読んでたのは自分ともう一人だけだった衝撃を思い出した。
ほんと新聞て読まれなくなってんのね。
756:2014/11/13(木) 17:18:43.76 ID:
>>752
だいたい、月間4000円も払って、誰が読むんだい?
俺も購読していないし。
769:2014/11/13(木) 17:24:46.10 ID:
>>756
そうかー。まぁ、そうなんだろうなー。
761:2014/11/13(木) 17:21:40.43 ID:
新聞もTVも見ないが職場での雑談とか
友達と飲みに行っても会話に困る事は
全く無い
むしろ物知りだと言われて困る
762:2014/11/13(木) 17:22:11.88 ID:
こんなメチャクチャな報道機関()をのさばらしておいたヤツラも同罪だな
763:2014/11/13(木) 17:22:27.79 ID:
,
. / /.⌒ー-"⌒ヽ .| キミ等はまだ朝日新聞を読んでいるのか?ww 世に言う間抜けな読者だなwww
`||へ_.=ノ..ヽ| ..ノ、
. (V>.・=-) .・=-<V.6| 安倍や橋下を捏造記事で罵倒するのは社是!! 菅や民主党を捏造記事で擁護するのも社是www  
  (  . ̄(_) ̄ .) ノ 
 |   ノ i..ヽ  .|新聞じゃなく反日・売国を旨とする左翼の機関誌なんだww カネを払ってまで読む価値なんて無いよwww  
.  \.へ._.ノ⊃./   
.  /` mino |  捏造常習がバレて販売部数激減のようだなwww 廃刊に至る序章が始まったんだ!!  何がジャーナリスト宣言だww
764:2014/11/13(木) 17:23:29.23 ID:
新聞記事に腹を立てる輩は、ネットを使わないほうがいいよ
掘ったら、また恥ずかしい状況が生まれて腹が立つからw
あははは
765:2014/11/13(木) 17:23:34.03 ID:
今日も案の定
増税マンセーで安倍叩き

国民の敵、朝日新聞
775:2014/11/13(木) 17:28:21.63 ID:
  ノ´⌒ヽ,,          ,. 、       /  ./
   γ⌒´      ヽ,       ,.〃´ヾ.、  /  / 朝日新聞は捏造・偏向報道を止めろ!
  // ""⌒⌒\  )    / |l     ',         
  !゙   (・ )` ´( ・) i..,..ィ'´    l',  '.j '.  菅や民主党を洗脳し甘やかすな!!      
  |     (__人_)r '´         ',.r '´ !|  \   
  \    `ー' l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l   民主党員だった俺でも気持悪いぞ!!    
  /       ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ         
776:2014/11/13(木) 17:28:57.90 ID:
朝日を解約して気持ちよく年末年始を過ごしましょう
784:2014/11/13(木) 17:32:20.93 ID:
平和憲法を「善きもの」として国民が後生大事にしてるウチは新聞も政治も何も変わらん
ネットのおかげで現実派、理性派の発言の場は増えたが
平和憲法がある以上は結局はそれらは「右翼!軍国主義!ヘイト!」など、テロリスト扱いされるのみ
それが日本
790:2014/11/13(木) 17:34:34.90 ID:
朝日の専業さん(正規店員)もどんどん
辞めてるね 辞めるっても読売に移動し
てるだけだけど w 新聞屋さんは辞め
られないけど朝日は二度とない、そうだ
朝鮮留学生の奨学生も多いそうで支えて
くれてるそうだけど、それすら読売に流
れてるそうだね
791:2014/11/13(木) 17:35:12.05 ID:
テロリスト朝日新聞
796:2014/11/13(木) 17:38:08.92 ID:
潰れるとしたら、毎日新聞や産経新聞の方が先だな。
803:2014/11/13(木) 17:46:09.49 ID:
子「うんうん、お父さん!これで毎日はどれだけ変態で最低の新聞なのかがよく分かったよ!」
父「そうか、お前も大人になったな」
子「でも思うんだ、朝日新聞がたたかれて、今度は毎日新聞でしょう?じゃあもしかしたら次は、パパが読んでる産経新聞も叩かれる日が来ちゃうんじゃないかな?」
父「おいおい、分かっていないなあ。お前はもう少しだけ   [インターネットの構造]  をお勉強するといいぞ。さあ、もう寝なさい--」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E
805:2014/11/13(木) 17:46:36.71 ID:
「マクドナルドは食わねーし、、で、でも、そうか、防腐剤は使用してないのか、、、」

どんだけ丸呑みなんだよアホどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
824:2014/11/13(木) 17:59:59.59 ID:
>>805
丸呑みは一部のやつだけじゃないかなあ

まあ反日サヨクの平和ボケ化教育が浸透しているから、反日に利用されやすい環境はあるかもね
806:2014/11/13(木) 17:46:45.70 ID:
朝日新聞の自己資本比率は50%以上、流動性比率は200%以上ある。
毎日新聞や産経新聞は、自己資本比率、流動性比率とも、朝日新聞の三分の一だ。

客観的に見て、房日新聞の「経営」の健全性は抜群だ。
記事の健全性は別としてな。
808:2014/11/13(木) 17:47:50.63 ID:
∠三三三三三三゙ヽ、       
        /三ニニー''¨¨¨¨¨¨¨¨ヽ:ヽ、  
.    //            ヽ: :ヽ      
    /:彡              ミ: :゙i      「Don’t Asahi」
   i゙: 彡               ヾ::}    
   l: : /   _,,.-、   ニニニヽ  ゙ill     「Don’t Korea」 www
   l: :ノ   /ニニ'き   ,ィ弋ラ¨ヽヽ リr‐、 _
   ヽ:i   /込='¨´ 〉 i  ̄¨ ̄    i/ i ゙i
  r‐-、!   ー''" ,.ノ j トヽ、     }i._V/ 
  l i`ヽl        r'__,,、__,r‐‐ \    }L
  ヽ i《     ノ  ゙゙´___ `i  lLノ  
   ヽ.r人   〈 _,,.-'"ニーt‐',ア .l  l 
     ヽ-'゙i   ! ¨ー'ー'‐'¨ ̄,.  ノ  イ
       ゙i     `ー‐‐'´    i  l
.        ゙iヽ、   ー─    / .ト、
809:2014/11/13(木) 17:48:01.80 ID:
実家に「朝日は朝鮮人犯罪者を通名で報道してるよ」と教えたらすぐに解約した
810:2014/11/13(木) 17:48:06.17 ID:
パチンコの違法性に関する社説書いたら2年契約してやるよ
と言うと大抵帰っていく
811:2014/11/13(木) 17:48:46.22 ID:
解約しない奴は筋金入りのアカチョン
812:2014/11/13(木) 17:50:08.60 ID:
産経は夕刊を止めてから、販売店がすごい勢いで消えていってる
たぶん朝日より速い

朝日系とフジは、記事はともかく記者が人間的に酷い輩ばっかなんだよな
判で捺したみたいに
いつか痛い目みるはず

……と五年前に知人に言っていたんだが、まさか五年後にピンポイントで両方ともが没落していくとは思わなかった
因果応報というかなんというか

二つとも、体制は敵であり、やることなすことネガティブでしか書かないんだよ
人間がやることだって、ポジティブな側面もあればネガティブな面もあるのに、
この2系列だけは常にネガティブ

国に親を殺されたみたいに執拗に

まあ、左翼メディアはそういうもんかもしれんけど、国を構成しているのも一人一人の国民な訳で、
質問を聞いていても到底いい気分にならんわな
817:2014/11/13(木) 17:53:00.62 ID:
うちは読売新聞だったけど
朝日の捏造発覚以降
報道が信じられなくなって新聞取るの止めた
読売の販売店にその旨伝えたら理不尽な…
みたいな事言われたけど事実だからしょうがない
822:2014/11/13(木) 17:56:57.54 ID:
>>817
東日本大震災の時にCNN等海外メディアのが情報早かったしな
833:2014/11/13(木) 18:04:25.53 ID:
>>817

うちも同じ。
他の新聞社も同罪でしょ
明らかに間違ってるのに否定するのを止めちゃって。

今の時代相場とかニュースはネットの方が早いし
誤報や捏造を否定されてるのに30年訂正しないような媒体は
情報ソースとして価値が無い。
823:2014/11/13(木) 17:57:59.36 ID:
ネットオンリーは、人間の心理的に自分が求める情報しか見ようとしなくなるから情報的なカタワになってくと思う

数紙を比べて見るのがベストだけど、社ごとのバイアスがあるのを承知の上で、
自分と違う考えや興味のない情報もみられる新聞はとっておくべきだと思うけどね

毎日、産経、日経はそれぞれの方向に偏りすぎてるから、浅いけど読売がマシな部類じゃね?
828:2014/11/13(木) 18:01:24.88 ID:
>>823
無難な選択だけど、読売は記事の内容が浅い感じがするな。
朝日と毎日の方が取材力はある。ただし、左翼偏向だ。
831:2014/11/13(木) 18:03:42.45 ID:
>>828
うん浅い
俺もそう思うし書いた

まあ、でも普段生活をする程度なら、あのくらい浅いくらいがちょうどいいのではと
839:2014/11/13(木) 18:05:56.82 ID:
>>831
生活するのに必要十分な情報は網羅しているわな。偏向度合いとしては、ちょっと右寄りかなと
思うくらいで中立的だし。
838:2014/11/13(木) 18:05:28.83 ID:
>>823
うちに読売の勧誘員がしつこく来てた時期があるんだけど、ヤクザそのものだったよ。
あんな勧誘員を使ってるようじゃ、読売もよっぽどだろう。
読売を嫌う人間が増えるだけだ。
844:2014/11/13(木) 18:08:30.06 ID:
>>838
正直、販売店は代理店であって、新聞本体じゃないからどこも変わらんと思うよ
読売がどうこうじゃなく
850:2014/11/13(木) 18:09:15.33 ID:
>>838
読売の拡張員のガラの悪さは、わりと有名だよ。
うちにも何度もきたが、噂に違わぬすごさだった。
851:2014/11/13(木) 18:10:34.06 ID:
>>850
朝日には2種類の部隊がいて、上品じゃないほうは普通にやくざだよ
859:2014/11/13(木) 18:13:11.23 ID:
>>850
読売の拡張員はダメ。拡張員が契約取った後、
監査といって販売店の人が訪問するけれど、
読売の監査はとても怖いと認知されてる。嘘ついたり、
無茶な(違法な)拡材置いてきたりするからお客と喧嘩になったりする。
897:2014/11/13(木) 18:42:23.44 ID:
>>850
それは拡張専門の拡張団だよ
この人らは元ヤクザも87%
只、明日は朝日、今日は読売
し明後日はサンケイだからね w
契約ん時、偽印鑑使って契約料だけ
ふんだくるなんて毎日やってるんだよ
家も偽印鑑の契約されてて近代化センター
に文句云ったら即解決したけどね
907:2014/11/13(木) 18:49:46.26 ID:
>>897
昔はヤクザ率それなりに高かったけど今は明確にヤクザ団と言えるのは豊◯くらいだろw後はシノギもマトモに出来ず飛ばされた崩ればっかり
858:2014/11/13(木) 18:12:15.93 ID:
>>838

勧誘員(拡範団)ってのは特定の新聞社に所属してるわけじゃなくて
その折に契約してる社の格範をやるわけ
つまり今月読売の格範をやってた香具師等が来月は朝日の格範をやってるって事もある
842:2014/11/13(木) 18:07:43.62 ID:
>>823

テレビやラジオもあるし
ネットなら議論にも参加もできる。
852:2014/11/13(木) 18:10:39.32 ID:
>>842
テレビやラジオも偏向があるのを考えてる?
あと、テレビやラジオは瞬間風速的な情報の切り売りで、思索が深まらないよ

判断一つ一つが感情的になる
860:2014/11/13(木) 18:16:08.60 ID:
>>852

だいたいの人はテレビやラジオで知ったニュースを
より深く知ろうとして2chとかに見に来るんじゃないの?

そしたら偏向されててもスレッド内の議論を見れば疑問に思うでしょ。
825:2014/11/13(木) 18:00:17.68 ID:
無差別通り魔に対して、今まで通り「社会が悪い」と書くんでなくて「全くの自己責任。早期の処刑で社会の浄化を」ぐらい書くぐらいの発想の転換が必要。
民主党と朝日新聞は親凶悪犯罪者的な志向が強い。
834:2014/11/13(木) 18:04:31.43 ID:
新聞は洗剤と引き換えに半年か1年契約だからな
本当の地獄はこれから
836:2014/11/13(木) 18:04:58.63 ID:
だいたい朝日新聞って「北朝鮮は韓国より遅れている」という認識ですら1988年ソウルオリンピックまで転換できなかった。「朝」鮮労働党機関紙「日」本版なんだろうね。
840:2014/11/13(木) 18:06:20.88 ID:
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/06(木) 20:52:01.97 ID:BhzpiTLI
朝日読んでると在日とばれるよ

自治会でも話題になった
大きな団地なのに朝日の配達先が二軒だけ
一軒は在日とわかってたけどもう一軒は知らなかった

朝日が在日のあぶり出しになってる
853:2014/11/13(木) 18:10:51.68 ID:
>>840
毎日に変えるニダ
846:2014/11/13(木) 18:08:45.19 ID:
うちも数年前までずっと朝日だったよ
昔は共産党系労組の強い地域だったから戦後ずっとね
今とってる地方紙もアカいが地域情報が多いだけマシだね
個人的には新聞なんか取りたくないが親父がいるからな
847:2014/11/13(木) 18:08:48.92 ID:
1専売所で2700って元から少ないな
新聞なんていらん
855:2014/11/13(木) 18:11:30.38 ID:
しかも吉田調書の事はまだ言及するけど慰安婦記事の話はもうしらんぷりだし。
866:2014/11/13(木) 18:20:43.84 ID:
朝日新聞とピースボートのポスターがある店は近寄りがたい
871:2014/11/13(木) 18:25:51.53 ID:
中山なりあき ?@nakayamanariaki

 夕べ、2歳上の人と隣り合った。中国はいい国で尖閣諸島を取られても
話し合いで解決できるという。日本は中国の属国になってもいいという。
 聞いたらやはり朝日新聞の愛読者。朝日を読んでるから自分は
インテリだと自認している。こういう人は違う話は耳に入らない。
 日本は元来た道を歩いているそうだ。
908:2014/11/13(木) 18:50:30.26 ID:
>>871
キチガイか
876:2014/11/13(木) 18:28:12.66 ID:
2年契約かよw
携帯とかネットみたいだな
解約したら違約金とか取りそうだね
879:2014/11/13(木) 18:29:39.87 ID:
俺も、日本は何て酷いことをしたんだと若い頃からずーっと騙されてきた。
すくなくとも騙されてきた長さの分だけは、朝日への怒りは消えない。
883:2014/11/13(木) 18:32:09.52 ID:
>>879
極端から極端に行く馬鹿
889:2014/11/13(木) 18:36:38.02 ID:
>>883
長く騙されたきたことの何が極端なんだ?
886:2014/11/13(木) 18:34:01.69 ID:
>>879
あいつら妬みや何かだと思いたがってて実際勘違いしてるんだよ
怒りなのにな
日本人の静かな怒りはヤバイよ
888:2014/11/13(木) 18:36:13.44 ID:
スレタイ長過ぎ
893:2014/11/13(木) 18:40:19.63 ID:
いまや不動産業がメインなんだから
販売店がどうなろうが関係ないじゃん
896:2014/11/13(木) 18:41:46.48 ID:
浜松市内のある市立図書館は常に閲覧コーナーのど真ん中に朝日新聞を見開きで置いている・・・・・・・・(`・ω・´)プンプン
898:2014/11/13(木) 18:42:48.48 ID:
そりゃ売国奴の証明シールみたいなモノだからな朝鮮日報の新聞受けってw
899:2014/11/13(木) 18:44:08.67 ID:
>>898
日本人で朝鮮日報なんか取ってる奴、いるのか?
ハングル読めるのか?
905:2014/11/13(木) 18:48:59.03 ID:
東京(中日)新聞や毎日新聞の紙面は薄っぺらいからなあ・・・
いっそ合併して、第3局になってくれればいいのに。
もしくは新しい全国紙の出現を望む。

読売朝日の二大新聞時代はもう終わりにして欲しい。傲慢過ぎる。
910:2014/11/13(木) 18:51:38.25 ID:
人間騙されるのが一番頭に来るからね
そしてチョンは騙すのが大好きと来た
チョンは許されないよね
912:2014/11/13(木) 18:54:23.22 ID:
2500部の講読者の大半は、朝日の販促グッズ欲しさでしょ
918:2014/11/13(木) 19:03:46.76 ID:
>>912
知らない可能性もある
殆どTVも観ない、殆どネットもやらない層

若くても年寄りでも居るしな・・・。

だいぶ減った後の可能性だってあるしさ
913:2014/11/13(木) 18:56:58.33 ID:
TOPICS/宝の海、群がる密漁船 中国旗掲げ「逃げもしない」 小笠原・父島、漁師に同行ルポ
http://www.asahi.com/articles/ASGC562LJGC5UEHF00S.html

こっちが笑顔で手を振るから支那人も同じように振ってるんだろうな
917:2014/11/13(木) 19:01:42.55 ID:
朝日新聞の潰し方

919:2014/11/13(木) 19:07:53.55 ID:
朝日配達員だけど質問ある?
921:2014/11/13(木) 19:09:36.02 ID:
>>919
売国の片棒担ぐってどんな気持ち?
927:2014/11/13(木) 19:14:23.90 ID:
>>921
生きてく為に金稼ぐって大変だなあ
こんなとこで働かなきゃなんて
ちゃんと勉強しとけばよかった
って感じ
925:2014/11/13(木) 19:12:51.32 ID:
>>919
今君の専売所は部数どれくらい?
928:2014/11/13(木) 19:15:42.10 ID:
>>925
7000だかって話だが朝着た新聞の二割は捨ててるねw
933:2014/11/13(木) 19:27:10.65 ID:
>>928
それ1専売所で?だとしたら何区まであるの?
2割捨ててるってどういうこと?
940:2014/11/13(木) 19:41:19.29 ID:
>>933
本社なり地区の売上維持のための分じゃないの?
販売所に専売所が実部数より、多く購入してるの
よくある話ではあるけど
945:2014/11/13(木) 19:46:59.74 ID:
>>940
そうなんだ。俺配ってたの大分昔の話だし社員じゃなかったから知らなかった
つうか2割捨ててるってやばいな。怪しい契約もいっぱいあるだろうし
947:2014/11/13(木) 19:48:18.68 ID:
>>933
潰れたとことか吸収してる
捨ててる=本社から買ってる部数=対外的(折込向け)部数>実配達部数
この部数はデータには乗せてるが、配って無い(契約ない)
その為、代配とかで余っても不着なのか解らないとかある
これが上からの押し紙?って奴なのか店側によるものかまでは知らん
923:2014/11/13(木) 19:11:19.30 ID:
391 文責・名無しさん 2009/04/13(月) 09:55:08 ID:7z1NZAGEO
おまえらネット国士様って
役立たずでゴミカス低学歴の低脳くせに何でいつもそんなに必死なの?
産経とアホウに1文字単位で給料もらってるから?
お前らキチガイヒキコが毎日真っ赤になりながら国士ごっこしてもなんも変わんねーよ脳無しの鼻糞ども

【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動 ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1238421950/l50

↑年収1500万でこんなことばかりやってるクズの集まりだからな
926:2014/11/13(木) 19:13:57.82 ID:
朝日新聞(反日低能バカ左翼)の本質   日本人を安全なところから見下ろして差別したい
    ↓
15 名前:名無し野電車区[sage] 2009/02/09(月) 14:44:57 ID:faX4BoSi0 (asahi-np.co.jp)
出て行け部落民。部落民が毎日出しゃばってんじゃねえよ。

睡眠薬でも飲み過ぎて永眠しとけヴォケ
935:2014/11/13(木) 19:30:39.40 ID:
ネットだけでいけるという極論を振りかざす人がいるけど、石の方が多い玉石混淆で、
正直、情報の真偽を見定める目をもたない人にはきついと思う

最近の世論が極論から極論に流れるのも、ネットに振り回される人が増えてきたってこともある

とはいえ、各メディアの質も落ちているから、なんとも……
全て絶つんじゃなくて、全部に目を通すのがいちばんなんだけどね
948:2014/11/13(木) 19:49:35.98 ID:
最初の=いらねえw
950:2014/11/13(木) 19:52:28.53 ID:
長年の購読者にも愛想をつかされたってこと
956:2014/11/13(木) 19:58:53.92 ID:
>>950
それはマジである
しかもそれらは実際には契約ないで取ってたりする=契約更新時にサービスあげないで済む
電話来て洗剤くれ言われたら持ってくがw
たまに子供の家で朝日取ってるんだけどサービス貰ったって言うの
なんでうちにはくれないの?
とてくるwwwww
952:2014/11/13(木) 19:53:53.28 ID:
まだまだ甘いな
もっと減らさなきゃww
953:2014/11/13(木) 19:53:59.01 ID:
情報の真偽がネットだとどうのこうの言う奴いるが
チョンのいうことは絶対信じないってことで判断するといいよ
964:2014/11/13(木) 20:07:19.04 ID:
因果応報
身から出た錆
自業自得
自縄自縛
自分で蒔いた種
天罰覿面
ブーメラン
970:2014/11/13(木) 20:34:34.92 ID:
エホバ系の人は普通に可愛い女の子とお母さんが来るから怖い
朝日はすぐに分かる
972:2014/11/13(木) 20:39:45.90 ID:
それでも入学試験に出すのは
学校としてどういう了見なんだろ?
「嘘をついてはいけません」って
学校で習ったはずなのに・・・・
974:2014/11/13(木) 20:44:23.36 ID:
2chのニュース系の板でアサピーの件に関するレスをするたび
この一文字一文字がコピペ・検索・拡散を通じて
電脳空間の巨大な「反アサピーのアーカイブズ」となっていることに
驚きを隠せないな。

32年間世の人々をだまくらかしてきた極悪非道なアサピー新聞を
引きずり出してついには謝罪させた、っていうのは
ネットのおまえらの一文字一文字の集積の力なんだよな。

レスするたびに一文字一文字思いっきり念を込めてしまうな。
「築地アサピー新聞本社が更地になりますように・・・・」って。


引用元:

2014/11/13 21:15 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>