速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【調査】「壁ドン」の意味、勘違いしてる人が多数

1:2014/10/14(火) 10:51:31.61 ID:
「壁ドン」の意味、勘違いしてる人が多数
http://yukan-news.ameba.jp/20141013-26563/

沸いてはすぐに消えていく、局地的ブーム。サラリーマンには関係のないことと思うなかれ。
なかには知っておいたほうがトクだったり、話のネタになりそうなものも存在するわけで……。
30~40代のサラリーマン男性150人に街頭やネットインタビューでアンケートを実施し、局地的なブームの認知度を探ってみた。

◆流行のカギは“SNSでの共有”と“再ブレイク”にあり!?

<エンタメ・カルチャー編>

●ナイトプール【認知度5%】

「女のコの間ではやるカルチャーの特徴は、自分たちが体験に参加できることと、
それをSNSで共有できることが前提になっています」と語るのは、電通総研で「ギャルラボ」など
若者文化のリサーチに関わる西井美保子氏だ。ニューオータニなどの有名ホテルが夜間営業で
プールを開放する「ナイトプール」もそれ。今夏、ツイッターやフェイスブックでは、
夜のプールサイドでちょっと贅沢な“リア充”をアピールする女たちの画像がタイムラインを賑わせた。

「こうした文化は、海外ドラマの影響も大きい。欧米では、プロムと呼ばれる高校の卒業パーティに
リムジンで乗りつけるのが定番。女子大生が友達の誕生日をサプライズで祝うのに
『リムジン女子会』(5%)をするのも、そうした流れから生まれたものでしょう」(西井氏)

●壁ドン【認知度58%】
 女子の欲望がストレートに表現されるようなブームも、昨今の特徴だ。例えば「壁ドン」(認知度58%)と
言うと男性は、「隣室がうるさいときに壁を蹴ることでしょ?」(36歳・通信事業)と思いがちだが
二次元の世界では、オラオラ系の男性が壁に手をついて女性に迫ることを意味して萌えるシチュエーションとして定番なのだ。
 また、三次元では海上自衛官を取り上げた『国防男子』や、各界の筋肉自慢を活写し
た『筋肉男子』など、「素人男性写真集」(認知度2%)が人気を集めている。

●アナログ盤レコード【認知度6%】

 かつてはやったものが改めて評価され再びブレイクするのは世の常だが、
今年になって「アナログ盤レコード」に何度目かのブームがきているという。
しかも、今回はコレクターやDJだけでなく、一般層にまで広がってきているとか
8月にHMVがアナログレコードとCDの中古専門店「HMV record shop 渋谷」をオープンしたのをはじめ、
9月にはパイオニアが14年ぶりとなるレコードプレーヤーの新製品を発表。
また、アーティストのなかにも、独特のぬくもりある音質を求めて、新譜をアナログ盤で同時発売するケースが増えている。

 トラックメーカーのtofubeatsも、自身の曲『水星』をアナログ盤でリリースしたアーティストのひとり。
そんな彼のジャケットワークを相次いで手掛け、昭和テイスト溢れるレトロなイラストで評判を集めているのが、
’90年生まれのmemo氏だ。彼のような平成生まれのイラストレーターによる「レトロな画風のイラスト」(認知度2%)もまた、
近頃では人気の潮流。同い年の史群アル仙氏は、吾妻ひでお風のタッチで描かれた心揺さぶる1ページ漫画が、
ツイッター等で反響を呼んだ。懐かしい絵柄と新しい感性のミスマッチが、若い世代の不思議な共感を誘うのだろう。

 マイルドヤンキーという新語の提唱や、『ホットロード』の映画化で再び脚光を集める
「ヤンキー文化」(認知度2%)しかり、かつてのブームは一巡して戻ってくる。

<まだある!こんなブーム>

●人狼【認知度5%】

人間に紛れた人狼を探し当てるパーティゲームの一種。カードから始まり、アプリでも遊べるように

●TRPG【認知度3%】

テーブルトークロールプレイングゲームの略で、対話型の卓上遊戯。ゲームが楽しめるカフェも

●キックスケーター【認知度3%】

キックボードとも呼ばれ、’90年代後半にブームを起こしたが、低価格化し、人気が再燃している

●フライボード【認知度3%】

水上バイクの噴射の力(水圧)を利用して空中散歩ができるマリンスポーツ。CMで話題に

●Vine【認知度5%】

6秒動画共有できるアプリ。これをきっかけに面白すぎる女子高生としてReika Oozekiが有名に
4:2014/10/14(火) 11:02:38.29 ID:
>>1
>オラオラ系の男性が壁に手をついて女性に迫ることを意味して
>萌えるシチュエーション

最初はそう言う意味ではなかったんだが、勝手に勘違いした奴が意味を作り替えただけ

69:2014/10/14(火) 15:52:37.04 ID:
最初は

①アパートのお隣の住人のセクロスやラバーズトークが五月蠅い上にムカツクので、壁をブッ叩いて抗議する行為
 (抗議する側は独り身であるのが条件)

転じて、

②テレビのドラマやパソコンのエロゲやラノベの萌えやエロシーンで、
 超絶にラブラブな物に対し、
 モニターのこちら側の独り身ユーザーが自身の境遇の切なさとフィクションの登場人物の格差に
 歯がみしつつその無念を発散する為に壁を殴りつける行為

ところが、マスコミ畑のバカが

③男が女を壁際に追い込み、両腕を顔の左右の壁面に突いて逃げ場を無くし、
 女に対して自分の望みを強要する行為

という、少女漫画のワンシーンと誤解して拡散して>>1に至る
83:2014/10/14(火) 17:07:56.64 ID:
>>1
いや、つーかそもそも「うるせーぞー!!!」の意だろ
135:2014/10/15(水) 02:27:38.06 ID:
>>1 「隣室がうるさいときに壁を蹴ることでしょ?」(36歳・通信事業)

これで合ってるじゃん。そういう意味で使われてる方が古いだろうに。
142:2014/10/15(水) 16:00:40.55 ID:
>>1
誤用を承知の上で正しい用法を抹殺しようとする
言論弾圧にも等しい悪行
2:2014/10/14(火) 10:56:09.76 ID:
アナログレコードとキックボードの認知度はもっと高くていい気がする
5:2014/10/14(火) 11:03:25.45 ID:
壁ドンの誤解の方が正しいとかw
6:2014/10/14(火) 11:03:36.67 ID:
>>5
だな
「隣室がうるさいときに壁を蹴ることでしょ?」
こっちだな
7:2014/10/14(火) 11:05:10.91 ID:
鹿児島の人が、ぬり壁を親しみを込めて
8:2014/10/14(火) 11:08:39.05 ID:
壁ドンはうるせー隣人に対して壁叩くのが元々の意味で
なぜかメディアやバカ女どもが誤用してるんだろうが・・・誤用の方が正解とか記事書いた奴は馬鹿なの
27:2014/10/14(火) 11:58:22.92 ID:
>>8
KYと同じ
都合が悪い奴がいるんだよ
46:2014/10/14(火) 13:38:24.57 ID:
>>8
場所によって言葉は変わるもんさ。

金融業だとデフォルトは破綻だけど、IT業界だと初期値だしw
9:2014/10/14(火) 11:10:45.74 ID:
TRPGのワードをこういう風に見るとは
10:2014/10/14(火) 11:13:40.75 ID:
気絶や失神の意味を間違えてるのと同じノリだよね。
危険だからやめろっての。
61:2014/10/14(火) 14:55:34.50 ID:
>>10
どういう意味?
11:2014/10/14(火) 11:19:10.41 ID:
壁ドンは隣人の迷惑行為に対する警告行為だろ
12:2014/10/14(火) 11:22:01.41 ID:
壁ドンでオラオラ男子が迫ってくるのを連想するのって実際は半数もいないと思うわ
13:2014/10/14(火) 11:31:23.58 ID:
壁ドンは隣がうるさい時に壁を叩く行為が一番最初だろ
壁に手をついて女性に迫る行為は漫画では昔からそういうシチュエーションはあるけど
それを壁ドンと言い始めたのは最近だろ
なんか壁ドンのメディアのごり押し元ネタ潰しがうざいな
もしかしたらレオパレスのイメージ払拭の一環でやってる可能性も考える必要があるな
14:2014/10/14(火) 11:33:59.94 ID:
壁際の席でドンペリが本来の壁ドンだからな。
15:2014/10/14(火) 11:38:49.21 ID:
壁ちゃんのドンとやってみよう
16:2014/10/14(火) 11:39:56.64 ID:
うるさいぞ里中
17:2014/10/14(火) 11:41:54.11 ID:
いや、壁ドンは

腹減ったメシもってこい ドン!
食い終わったから片付けろ ドン!
風呂に入るからお前ら部屋に入ってろ ドン!

これだろうが
18:2014/10/14(火) 11:43:13.53 ID:
壁丼はどう贔屓目に見てもマスゴミの偏向誘導で、意味が捻じ曲がっただろ
19:2014/10/14(火) 11:45:30.62 ID:
「人狼」といえば押井守
「Vine」といえばLinuxディストリビューションだったのだが

「TRPG」と「アナログ盤レコード」は懐古趣味が一周して新しくなったんだな
20:2014/10/14(火) 11:48:29.41 ID:
仕事しろよお前ら
21:2014/10/14(火) 11:48:48.92 ID:
女の壁ドンは、電通が関わってるよ
22:2014/10/14(火) 11:49:29.19 ID:
うわー、さすがマスゴミ。
捏造してるわ。
23:2014/10/14(火) 11:51:48.68 ID:

24:2014/10/14(火) 11:52:08.77 ID:
嫌な意味の言語を良い意味の言語に塗り替える。逆もありうる
お前らも小日本とか鬼子でやってたよな。最近熱が冷めたか?
他にももっとやろうぜ慰安婦なんて売春婦に塗り替える絶好のタイミングだぞ
25:2014/10/14(火) 11:54:10.49 ID:
アナログ盤レコードの認知度6%ってどういうことよ
たいていの日本人なら知ってるだろ
26:2014/10/14(火) 11:55:35.58 ID:
街中だとこのパターンはかつあげだよなw
28:2014/10/14(火) 11:59:01.16 ID:
本当につまらない、くだらない時代だ
総バカ化は始まってるな
58:2014/10/14(火) 14:40:23.40 ID:
>>28
26世紀青年ですね、分ります。
29:2014/10/14(火) 12:00:11.85 ID:
勘違いなのにドヤ顔なのだとか
30:2014/10/14(火) 12:02:00.69 ID:
お前らがカーチャンにメシもってこいって合図することだろ。あ、あれは床ドンか。
31:2014/10/14(火) 12:04:17.73 ID:
2008年に声優の新谷良子が「萌えるシチュエーション」として「壁にドン」という言葉で紹介したのが初出と言われている。
その後、渡辺あゆによる少女漫画『L♥DK』(『別冊フレンド』2009年3月号から連載開始)が火付け役となり、
その映画化(2014年4月12日公開)を機に幅広い年代に知られるようになったともされる。少女漫画でよく見られる
シチュエーションであることから、特に女子中高生は「壁ドン」をこの意味で用いることが多いという。サイバーエージェント
が「JCJK流行りものランキング」として、女子中高生444名を対象に2014年上半期に女子中高生の間で流行ったもの・
流行りそうなものを調査したところ、「壁ドン」が201票を集めて1位になっている。
さらに、日清食品が2014年7月1日から「壁ドン」を題材にしたカップヌードルのCMを放送するなど、恋愛の意味での
「壁ドン」が使用される事が多くなってきた

まあ日清のCM作ってる奴は日本人バカにしてるっつうか悪意を感じるの多いわな。何者?
32:2014/10/14(火) 12:04:58.17 ID:
ドンちゃんの新機種だろ?
33:2014/10/14(火) 12:10:53.06 ID:
KYは朝日新聞の珊瑚破壊捏造事件
34:2014/10/14(火) 12:13:35.46 ID:
壁殴り代行のAAはよ
35:2014/10/14(火) 12:17:27.32 ID:
>壁ドン

勘違いしてるのはどっちだよ
お前だろw
二次元の世界、なんてキモヲタの妄想を常識にすり替えんな
36:2014/10/14(火) 12:19:36.98 ID:
テッポウ禁止やで。チクチクする壁やったら擦りむいて痛いやん
37:2014/10/14(火) 12:24:05.49 ID:
また壁ドンか、
壁ドンは女を壁に押し付けて身動き取れなくして、そのままやっちゃうのが壁ドンだろ
38:2014/10/14(火) 12:24:22.38 ID:
(゚_゚)壁ドンなんて相手が嫌いだと警察沙汰にするんだろ。
39:2014/10/14(火) 12:25:28.32 ID:
TRPGってRPG7の改良型のことじゃないの?
壁ドンッって、確か、マンコガン突きのことだろ
膣ドンッ!の膣の字間違って広まったんじゃないっけ?
40:2014/10/14(火) 12:35:57.93 ID:
とあるショッピングモールで、壁ドンからのチューに移行したカップルを発見。
うちの嫁に「あのにーちゃんの隙だらけのケツ、どう思う?」と聞いたら、「カンチョーしたら、どんな顔するか見たい」と答えた。
41:2014/10/14(火) 12:44:22.92 ID:
カベドンはニートのヒキコモリが
ヨノナカすべてのイラダチを壁を叩く事で
発散する事が本当の意味です。
42:2014/10/14(火) 12:56:04.73 ID:
カベドンだヨーッ!
カベ カベ カベドン カベ カベドン
ポリのバケツを 頭に乗っけ
目ん玉 ぎょろりん ヒレパンチ エイッ♪



43:2014/10/14(火) 12:56:20.18 ID:
壁ドンは前者の意味だろうがw
誤解の方を広めるなよ、レオパレスの立場が無いではないか
44:2014/10/14(火) 13:14:25.76 ID:
逆の立場だったらおまえらいつもこう言ってるよな

「言葉は生き物。時代とともに変化するんだよプゲラwおっさん乙www」
45:2014/10/14(火) 13:31:35.24 ID:
オラオラ系ではないんじゃね?
DQNが勘違いするぞ
47:2014/10/14(火) 13:40:21.51 ID:
アニメでカップルがいちゃいちゃしてる時にするのが壁ドンと聞いた
48:2014/10/14(火) 13:57:38.77 ID:

49:2014/10/14(火) 13:59:17.73 ID:
むしろTRPGが3%もある事に驚愕した
50:2014/10/14(火) 14:04:37.75 ID:
レオパレスの陰謀
51:2014/10/14(火) 14:05:40.84 ID:
かべどん食ったことないのは情弱
52:2014/10/14(火) 14:09:32.44 ID:
TRPGって今どき店頭で買える店あるのか?
ロードス島戦記ブームは遠い昔だし

個人的には今ゲームブックがブームだけどな
この前ガンダムの「灼熱の追撃」を久しぶりにやって
面白かったわ
92:2014/10/14(火) 17:40:20.66 ID:
>>52
最近はみんな書籍型だから大型本屋に行けばあるよ
だいたいゲームの攻略本コーナーとかアニメ関係の画集コーナーの近くに置いてある
文庫サイズのはラノベに紛れてたりするけど
53:2014/10/14(火) 14:12:15.98 ID:
薄い壁のアパートとかで隣室から聞こえる騒音に対する抗議として壁を叩くのが元の意味だよな。
54:2014/10/14(火) 14:16:10.41 ID:
ニートや引きこもりが使う技

壁ドン = 反抗

床ドン = 飯もってこい
55:2014/10/14(火) 14:20:46.84 ID:
隣がうるさいと壁ぎわでうんこする俺
56:2014/10/14(火) 14:21:08.85 ID:
捏造くせー記事だな・・


仮に事実だとしても
「いま、女子の間では・・」とか言われても
だから何だとしか思わなくなった
これは決して俺が年取ったせいではない
57:2014/10/14(火) 14:31:23.78 ID:
壁ドンやツンデレなどの2次元の萌えは3次元には決して通用しないむしろ逆効果
59:2014/10/14(火) 14:41:24.65 ID:
要するに

壁に手ェついて女くどく行為の呼び名について
ピッタリくる呼び名を思いつかなかったアホウが

既存の言葉である壁ドンを勝手に流用したってことなんだろwww

ソレが広まってしまったとwww

流用したアホと、何の疑問も持たずに間違った使い方したアホウども

こう言う奴らが居るから日本語はどんどん乱れて行く

責任取って氏んだらいいと思うョ
60:2014/10/14(火) 14:48:20.31 ID:
ここまで欽ドンなし
62:2014/10/14(火) 14:55:40.44 ID:
壁ドンの誤解以前に元々あったシチュエーションで別にブームじゃ無いだろに
63:2014/10/14(火) 15:07:53.62 ID:
と・・・東京はバブルなんですかね・・・
64:2014/10/14(火) 15:10:15.72 ID:
こんなどうでもいい言葉を昔から知ってるだけで
相手を馬鹿にできるんだからいい時代だよな
65:2014/10/14(火) 15:31:12.44 ID:




日本の集合住宅は壁が薄いらしい。  
真空断熱材(原理は魔法瓶に近い)なら遮音も出来そう。
66:2014/10/14(火) 15:50:42.14 ID:
女って勝手だよな。好きな人に無理やり迫られたら壁ドン素敵とか勝手に萌えるけど、
嫌いな人に迫られたらセクハラだ、なんだと騒ぐ。
キスしていい?って聞く男を最低呼ばわり。
でも無言でキスしようとする男をやっぱりセクハラ呼ばわり。
どうすりゃいいんだよ、男的には。
68:2014/10/14(火) 15:52:26.50 ID:
>>66
決して関わらないことが重要。
137:2014/10/15(水) 03:15:35.56 ID:
>>68
ワロタ(笑)
つか、思わせ振りな態度されて勘助とか呼ばれたらキレて殴りそう。
67:2014/10/14(火) 15:52:05.83 ID:
人狼って、首都警が強化装甲服とMG-34で地下活動家たちをなぎ倒すあれじゃないのか!?w
70:2014/10/14(火) 15:55:52.67 ID:
壁なぐり代行業のAAとか、何年前からあったっけ?
71:2014/10/14(火) 16:01:05.60 ID:
「壁どん。。塗り壁どん。。」
「一反木綿。。」

ふたりは抱き合った。全裸で
72:2014/10/14(火) 16:08:45.32 ID:
お隣のギシアンに壁ドンで邪魔するって意味じゃないの?
73:2014/10/14(火) 16:13:27.49 ID:
壁ドンって
レイプするときに女を逃がさないためにするもの
なのに勘違いしてるアホが多数。
85:2014/10/14(火) 17:10:51.85 ID:
>>73
そう考えるとこれを流行らせたいのは男の都合か?
流行ってる→やってもいい行為って事にして
実際されて怖がってすくんでる女を好きにしてやろうって魂胆?
これされて「邪魔だどけ」と言える女の子は少ないだろうな
至近距離だから殴られたりの暴力を避けにくいしなおさら怖いだろう
74:2014/10/14(火) 16:20:38.97 ID:
オラオラ系?
75:2014/10/14(火) 16:21:30.17 ID:
かなりどうでもいい話だな
76:2014/10/14(火) 16:22:13.81 ID:
壁ドン ← 威迫罪成立。
77:2014/10/14(火) 16:31:33.87 ID:
壁ドンは女の本能が求めてるとかいってる同僚いたな~
ブサイクな女ってだけで嫌いでもなんでもなかったけどそれきっかけでしぐさやほかの言動も気持ち悪いと思うようになった
78:2014/10/14(火) 16:37:40.19 ID:
実際女から見て壁ドンってときめくもんなのかね?
誰か女の人~! 居ないか…
82:2014/10/14(火) 17:05:09.60 ID:
>>78
全然
どうでも良い相手にされても威圧感しか感じない
されてときめくのはそれ以前から気になってたり好きだったりするんだから
壁ドンだろうが天丼だろうが同じことだ
94:2014/10/14(火) 18:14:49.29 ID:
>>82
おー女の人なのかー 
天丼にリアリティを感じますw
壁ドンは王様ゲームとかのネタ位にしか残らないかもね
79:2014/10/14(火) 16:46:42.12 ID:
昔、住んでたアパートの隣に宗教にはまっている人がこしてきて毎日明け方6時にお経を上げていた時は壁ドンしまくった。
80:2014/10/14(火) 16:49:29.10 ID:
KYとか魔貫光殺砲とか中二病とかもそうだったけど
なんで間違った解釈や拡大解釈されまくった方が広がるんだろう?

大体、ドンってグーで殴る擬音でしょ、手の平ならバンとかでしょ
表現的にもおかしいよ
81:2014/10/14(火) 17:04:01.44 ID:
AAマダー
84:2014/10/14(火) 17:09:16.78 ID:
やらせろや おら-!

どうしてもいやなら金出せや!

のポーズにしか見えないww
86:2014/10/14(火) 17:13:04.87 ID:
俺的イメージは壁ではなく、ロッカードンなんだけど
87:2014/10/14(火) 17:17:52.12 ID:
床ドンで腕立て伏せwwwwww
88:2014/10/14(火) 17:24:36.90 ID:
壁ドン:
隣人が五月蠅いからドンって壁を叩いて
暫くしたら怖いお兄さんがピンポンとチャイムを鳴らす

壁トン:
壁に背を向けた女にすっと寄り添う感じで壁にトンと
腕を付けて、顔を近付ける行為が流行(ただしイケメンに限る)

欽ドン:
80年代に流行ったお化け番組
100%片思いはザ・ベストテンにも呼ばれるくらい売れた

昼行灯:
昼間の明かりと同じで役に立たない人という意味
139:2014/10/15(水) 04:27:29.98 ID:
>>88
欽ドン
懐かしいw

トンとドンの違いがあるのかぁ
勉強になったわ
89:2014/10/14(火) 17:31:38.84 ID:
カップヌードルのCM嫌い
絶対買わない
90:2014/10/14(火) 17:33:48.56 ID:
KYと同じで何かマスコミ的に嫌な過去があったんじゃないかと勘ぐってしまう
91:2014/10/14(火) 17:40:15.64 ID:
壁ドンはレオパレス発祥だから記事にはできないんだろう
93:2014/10/14(火) 17:54:57.72 ID:
【マジキチ】

マジでキチガイ ・・・まちがい

マジでキチガイ地見ているからやめろ ・・・せいかい
95:2014/10/14(火) 18:31:48.49 ID:
川田に絶叫された森永卓郎が

96:2014/10/14(火) 18:37:41.92 ID:
「警察だ」
97:2014/10/14(火) 18:40:01.70 ID:
だっせーなww
98:2014/10/14(火) 18:43:10.51 ID:
レオパレスだろ
99:2014/10/14(火) 18:43:44.09 ID:
「警察だ開けろ」
100:2014/10/14(火) 19:11:56.90 ID:
うちのかーちゃんはよく、キャバクラ帰りのとーちゃんを正座させて床バンしてたよ。(´・ω・`)
101:2014/10/14(火) 19:25:05.49 ID:
壁ドン駅弁ファックが元ネタ
102:2014/10/14(火) 19:35:22.05 ID:
女の子に壁ドンして怯えさせてハイエースに連れ込む奴より
パチンコ屋で台パンして店員に連れていかれる奴のが気持ちは判る
103:2014/10/14(火) 19:43:02.53 ID:
欽ドン禁止
104:2014/10/14(火) 19:45:42.24 ID:
まあどっちにしろお前らみたいな奴が壁ドンしても通報されるだけだからw
105:2014/10/14(火) 20:02:46.93 ID:
腰パンと肩パンのパンの意味が違うなんて初めて知ったw
106:2014/10/14(火) 20:03:20.70 ID:
古い話で恐縮だが
小柳ルミ子が主役で若い坊主か青年が
ムラムラしちゃって壁だか障子だかを
ドンドン突きまくる映画なかったっけ?
あれが壁ドン?
121:2014/10/14(火) 21:38:15.18 ID:
>>106
さらに古い映画だが菅原文太のダイナマイトどんどんは名作
107:2014/10/14(火) 20:19:32.34 ID:
どっちが先か考えたら判るだろうにネットで調べるのも面倒なのか
108:2014/10/14(火) 20:27:18.39 ID:
女子の壁ドンはごく最近のだろ
109:2014/10/14(火) 20:32:02.86 ID:
ティーカウ やり易いよね
110:2014/10/14(火) 20:43:26.61 ID:
マスメディアはこうやってコリエイトしていくんだな
111:2014/10/14(火) 20:58:58.21 ID:
<<42
ハゼドンなつかし~~~~~~~~~~~~~
112:2014/10/14(火) 21:23:15.48 ID:
試合に負けて壁にパンチすることじゃないの?w
113:2014/10/14(火) 21:26:45.75 ID:
人狼つったら首都警の特機隊だろ常識的に考えて
114:2014/10/14(火) 21:28:27.57 ID:
    ┌┐  口口                _
    ││                  < \         ┌┐
    │└──┐  ┌──────┐ \_>        | |
    │┌──┘  └──────┘      / >  .| |
    ││          ,-'" ̄ ̄ ̄``ヽ__/ /  ..└┘
    └┘         ,イ二二二二二二|__/     口
             ,.-'"ニニニニニニニニニヽ、
             >、ノ ,,..-ぃフ  iヾぃ、  ヽ>'
     r‐‐、      l ソ <_,/ △ \__ヽ ヾ }
     {  ヽr‐─、 // ,、___,人人___,、 iヘ
      ヽ,--{  ヽ }Ll ├┼┼─┼─┼‐┼┤ .l_,i
      f‐─-ゝ-''ンil:ヘ ゝ、!__!.___!___|__!ノ /--、
      {──‐<゙ //> \  ̄ ̄二 ̄ ̄ ̄ ,イ <ヽ、`ヽ、
        ゝ、─'' /イ\  ',>----------< / / ゙ヽ   ヽ
        ≒=≠彳  \ ' ,  /  ヘ   /./    i:   ヽ
         ヽ、__,,. ' ,. \.' ,/    ヘ/ イ    , ' l    ヽ
          l     ' ,  `ヽ==-'"      , '  l  _,.='"
          l       ' ,         , '    ヘ彳¨ヽ
115:2014/10/14(火) 21:29:34.24 ID:
レオパレスって韓国と関係あるからねー
「レオパレス=壁ドン」ってイメージ払拭に必死www
本来の意味の壁ドンを広めようぜ!
116:2014/10/14(火) 21:32:13.52 ID:
背の高いやつが、壁に頭突きをしないように手をついてただけだよ

117:2014/10/14(火) 21:32:57.73 ID:
人狼がこの中に並んでること自体に草
118:2014/10/14(火) 21:34:06.37 ID:
そんなオタク用語知らなくても、問題ない
119:2014/10/14(火) 21:34:49.82 ID:
壁ドンはちょっと前まで隣の部屋がうるさい時に
やるやつだと思ってたわ
120:2014/10/14(火) 21:36:14.32 ID:
【興奮】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます真夏の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦!?


122:2014/10/14(火) 21:57:05.96 ID:
この記事には知ってて役に立つ知識など何もない

しかし「はぜドン」と「ダイナマイトどんどん」は知っておくべき
オタクを名乗るなら「人狼」は見ておくべき
123:2014/10/14(火) 22:08:34.81 ID:
欽ドン!なら知ってるんだけどな・・・
124:2014/10/14(火) 22:09:41.46 ID:
静かなるドン
みたいなもんだろ?確か
125:2014/10/14(火) 22:19:05.25 ID:
いやいや、いやいや、
「壁ドン」はアニメの主人公と萌えキャラ女子との「デレ」シーンで
おまいらが「壁用意しろ」とかコメントしてる風景じゃなかったのか?

リア充のオレは、アニオタ彼女とコメント見ながらニヤニヤしてるだけだが
140:2014/10/15(水) 11:55:14.00 ID:
>>125
これこれ
壁ドンがメジャーになったのは
この意味合いだな

ニコ生とかでコメつけまくられたからだし
126:2014/10/14(火) 22:20:38.51 ID:
まんま↓コレでワロタ、いや、ワロエナイ
『まずパクる、次に起源が欲しくなる』
127:2014/10/14(火) 22:20:59.27 ID:
「中二病」とかも完全に誤用の方が定着してしまった。
結局流行語なんてのは「どちらが先か」ではなく流行ったもの勝ちということ。
128:2014/10/14(火) 22:31:08.20 ID:
                      _ノヽ、
                   ,.  '"´      `丶、
              ,.  '´              `丶、
           ,.  '´      :      .:;;.      .::`丶、
          /   ,;       .:                 ` ー ‐‐- 、、、
          /                               `ヽ.:'´    `丶 、
       /   ,.:.'..:.ヽ                           i::.        `丶、
        /   (.::::::::::ノ                           l::            `丶、
      /   ` ー--‐'                    .:  :      j:                 `丶、
.       {          , .:'´ `ヽ.        . . .. . .:.: :    . . ...:.:::::.:.:、                  `丶、
      `ー----------イ ____ ..ノー---------------'゙-- =========一-------------=====…──一'
130:2014/10/14(火) 23:23:13.07 ID:
>>128

節子それ壁ドンやない。ガヴァドンや。
129:2014/10/14(火) 23:16:30.30 ID:
壁どんぶり の略
141:2014/10/15(水) 12:07:36.60 ID:
>>129

へいらっしゃーい お決まりっすか?

えー壁丼 土かべモルタルで あっコ―キング抜きで

はい土モルコ―抜きいっちょー!!
131:2014/10/14(火) 23:47:20.54 ID:
“中二秒”の定義も、三次元系の方々と、二次元系とでは、認識に差があるように思える。
132:2014/10/15(水) 00:02:13.82 ID:
壁に穴があいた
133:2014/10/15(水) 00:06:05.76 ID:
臼ドン「なあ、壁ドン?一度くらい、お伊勢参り、してみてぇなあ」

壁ドン「そうじゃなあ、一つ行ってみるかあ」

臼ドン「でもよ、オラ金なんてねぇだよ?」

壁ドン「なあに心配はいらねえ、先々代のこの家の主が
わしの体の中に隠したへそくりが何両かあるでよお」
134:2014/10/15(水) 00:36:42.16 ID:
                     ___
                     ,..-'::::::::::::::::::''''ー ..、
                  _..-'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
               /:::::::::.;;;;;'-ー''''ー―ヽ::::::::::::::::゙''、
              /:::/      ;;;;;;;;;;;;;;;;、 ゙''ト,:;;;;:::::::!
              l::/ _,,ン'´::;    ===、  .!::::::::\;;|
                 !.〃.,彡゙ノ       、...... !::::::,::i;;\
              |i .,..  ,″             !::::l ⌒i::\
                ,i'.!.゛   ヽ''  _,,..、     .、. !;;;| し .|:: .〉
                ! !    ヽ´_/      !  、.,ノ..../
                ヽ !        ,,,,,,..      !    i'"
                 ゙'.l.             .ノ    .l
                   ヽ            、  _..-ー'''^゙ ̄´゙'''ー
                    ヽ .... ......--;;''''":;.,;;〆;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::
                 /      .″,r'゛:::::::::::::::::. ゙̄''ー- ,,,,
             __,,,,_.    /      ._,,,x'゙___、:::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ../´:::::::::::゙ヽ, ‐^!-ー'|o゛`゙,´.../ ´::::::::`゙゙゙゙'''''''ー ....,::::::::::::
      .ノ,,.. -ー―'''"ヽ__,,,,,,,..| -'"゛::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::⌒''
    ,, ィ'"゛ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-―/----――‐''''''''''''''''''''''''''''''''''ー . , ‐
 .,/゛ i,,,ー'"゛::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.'"   .!:::::::::::._,;;;;;;;;;;;;;. -―ーi!-――----ー-――ー--......,,,,,_. l
    !-‐'"゛:::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::″
136:2014/10/15(水) 02:56:25.32 ID:
来年の今頃には流行も去って本来の隣の部屋に向かってする意味の
壁ドンに戻ってるよ
138:2014/10/15(水) 03:44:20.71 ID:
壁ドンに関しては
「隣室に対して」の方が、ずっと昔から使われてたんだから
「男達は勘違いして使ってる」と言われるのもおかしいけどな
143:2014/10/15(水) 20:26:21.74 ID:
隣の住人の騒音問題だろ安いアパートは壁薄いからな
144:2014/10/15(水) 20:56:15.35 ID:
マスコミは嘘吐きってのがよーくわかる事例だなあ

自分で首絞めてんのが解ってないのか?


引用元:

2014/10/19 10:27 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>