速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一年付き合った彼女にかかった費用を計算してみた

1:2014/10/03(金)14:47:31 ID:
まず彼女と俺は隣の県に住んでる中距離恋愛
お互い仕事のこともあり会えるのは週末土日のみ、会うときは 

一日目、デート→ご飯→ホテルの流れ
二日目、お昼ごろホテルを出る→デート→晩御飯→彼女を送って解散
の流れがほとんど

大体一回のデートで使う金額は1万5千から2万5千程度 今回は間を取って一回2万で計算したい
祝日は次の日仕事の場合が多いしあえてないことが多いので今回は省きます
毎週のデート、覚えてる限りで貢いだ物、夏季休暇、冬期休暇の旅行くらいを計算したい

まず単純に土日のかずはどちらも52日なので単純に52日×2万=104万
大型連休中にどちらも一回土日が来るのでそれを引いて100万と考える

次に夏季休暇、夏休みにディズニーランドに行きたくて東京旅行に行った
ディズニーランドでは大体お土産やチケット代などで3万円、ホテル代2万の計5万
それに加えて東京、横浜観光を三日かけてした、それに10万くらいで15万

この時点で115万円単純に計算してるのでもちろん多少の上下はあるが大体こんな感じだろう

次に冬季休暇、冬休みは温泉旅行と相手のご実家に挨拶に行った
相手のご実家は大分だったので、温泉は別府温泉、あとこれは大分じゃないのかな?黒川温泉というとこにもいった

黒川はお風呂に入っただけだが別府は泊まりだったので二人で4万くらいだったかな?
その後大分で相手のお父さんと初対面、ここからはほぼお金を出させてくれない状態だったので
冬は買い物含めても計10万くらいで済んだはず



6:2014/10/03(金)14:51:08 ID:
>>1
おまえみたいなヤツが振られた時、明細取り出して

「これまでおまえに掛かった費用だ。すべて返せ!」

とか言うんやろな

そんなこと計算すなや
金が気になるなら金かからん方法で付き合え

15:2014/10/03(金)14:57:25 ID:
>>6いわねぇよ 好きで出してんだから 持ってるほうが出す

>>付き合ってるよ 結婚も考えてる
66:2014/10/03(金)16:13:56 ID:
>>1は払ったぶんの価値は有ると思う?
そこが聞きたい
68:2014/10/03(金)16:15:34 ID:
>>64いや本当になんとなくだよ
昔のレシート出てきて そういや合計どれくらいかかったんだろうなーって思っただけ

>>66余裕である いつも笑顔をくれるよ 金額にするなら倍以上はらってもいいくらい
まぁ金額じゃ計れないけどね
70:2014/10/03(金)16:17:01 ID:
>>68
それならいいんだが、結構経済的余裕があるみたいだね
彼女は気にしてないの?
73:2014/10/03(金)16:18:24 ID:
>>68
計算してするのはまだわかるが
スレ立てて公表した心理はいかに?
77:2014/10/03(金)16:21:05 ID:
>>73
×計算してする
○計算してみる

スレ立てした理由が素朴に知りたかった
79:2014/10/03(金)16:21:37 ID:
>>70そんなものすごい裕福なわけじゃないけど
おれ自信お金の使い道がないんだよ 趣味もネットだし でもこれからは役職も変わるから裕福になってくると思う

>>73本当にただなんとなく、こんなもんだったけどどんな反応くるんだろうなーと思っただけ
コレを立てて 金かかりすぎwwやっぱ女はwwみたいな流れに持って生きたいとかそういうのは無い

>>74宝塚歌劇団 早霧せいなだっけな?っていう人にぞっこん
90:2014/10/03(金)16:27:42 ID:
>>79
タカラジェンヌがライバルなのかwww
ジャニオタとかよりいい趣味だと思うがね
92:2014/10/03(金)16:28:15 ID:
>>90
ジャニオタの方が金掛からんやろ
100:2014/10/03(金)16:33:05 ID:
>>92
ジャニオタより趣味がいいと言っただけなんだがなー
どっちが金かかるかなんて俺は知らんがなww
94:2014/10/03(金)16:28:29 ID:
>>90
正直、同じと思うがw
95:2014/10/03(金)16:29:32 ID:
>>90まず勝てねぇな イケメンすぎだぞあいつら
ジャニオタがどうかはわからないけど 上品さではヅカオタの方が上だと思う あと陰湿さも
82:2014/10/03(金)16:24:03 ID:
>>79
彼女は>>1のことをホントに好きなのだろうか?
91:2014/10/03(金)16:27:56 ID:
まあ、>>1がいいと思っているなら結婚もすればいいが、残りの人生その彼女と生きていくのだからしっかりと考えてね
105:2014/10/03(金)16:37:04 ID:
ぶっちゃけ>>1と彼女がいいなら問題ないと思うの
>>1は相談したくてスレ立てたのか??
118:2014/10/04(土)13:04:04 ID:
まとめから
>>1は自分の意志で出してるんだからとやかく言いたくないが
ホテル代折半+携帯+宝塚
はさすがに彼女に出させろ
常識的に考えてこの3つをお前が出すのはおかしい
つーか彼女も収入少ないくせに趣味が宝塚とか身分不相応だわ
2:2014/10/03(金)14:48:38 ID:
金持ちやね
3:2014/10/03(金)14:49:33 ID:
割り勘ってしらないの?
12:2014/10/03(金)14:56:21 ID:
>>2お金あんまもってないよ、きつきつだよ

>>3知ってるが出したくなるだろ
7:2014/10/03(金)14:51:48 ID:
ここまでで125万円

ここからは贈り物コーナーに行ってみたい
まず指輪、一周年記念にプレゼントしたもので欲しがっていた8万くらいの指輪を買った


次に観劇チケット
これは彼女の趣味の宝塚のチケット代を出してあげた 多分計3万くらい

次に宝塚グッズ
DVDが異様に高い これは10万くらい出してると思う

めぼしいものはこれくらいか…ものはあまり欲しがらない




10:2014/10/03(金)14:55:09 ID:
>>7
あほや、こいつw
8:2014/10/03(金)14:53:21 ID:
それ付き合ってるんじゃなくてお前パパだろ
9:2014/10/03(金)14:54:59 ID:
合計で

普通デート費→100万

長期休暇時デート費→25万

贈り物→22万

あと携帯代→7千×半年=4万8千



合計  151万8千円也
11:2014/10/03(金)14:56:04 ID:
>>9
なんで携帯代をおまえが負担するんだよ

おまえキャバ嬢にでも貢がされてんのか?

おかしすぎるわ
13:2014/10/03(金)14:56:37 ID:
別に計算してもいいけど、ほどほどにね
16:2014/10/03(金)14:58:53 ID:
>>11別に…俺が払ってあげるわっていっただけ そんなおかしいの?

>>13もちろん計算してなにかあって請求なんてことはしないよ
そんな尻の穴小さくない
14:2014/10/03(金)14:56:39 ID:
女にどれだけ金かけたかなんて覚えてねーわ
気持ち悪いな

あと黒川温泉は熊本だよ
17:2014/10/03(金)14:59:41 ID:
>>14別に俺も細かくは覚えてないけど 大まかにこのくらいかなーってだけだ
なぜそこから気持ち悪いにいくのか謎

21:2014/10/03(金)15:03:43 ID:
>>17
金額を割り出してどうするの?
俺はその女にこれだけ金をかけました、その価値はあったのだろうか?みたいな反省でもするのか?

それだけの金かけたことに対する自己陶酔だろ?
気持ち悪いよ
気持ち悪いっていうかかっこ悪い
23:2014/10/03(金)15:04:43 ID:
>>21
子供じゃないんだから損得計算位するだろ
26:2014/10/03(金)15:06:00 ID:
>>23
んで?
おまえの場合、いっぱい貢いで結果どうなった?
27:2014/10/03(金)15:06:32 ID:
>>23
恋愛すらも損得勘定で計るのかよ
さみしいやつだな
28:2014/10/03(金)15:08:14 ID:
>>26
まぁそこそこ満足かな

>>23
ガキは黙ってなめんどくせぇ
31:2014/10/03(金)15:09:51 ID:
>>28
ブーメラン?
33:2014/10/03(金)15:10:57 ID:
>>28
満足ってなんだよ?
結局振られたのか?

高級売春婦じゃねーか、それじゃ
40:2014/10/03(金)15:14:44 ID:
>>33
振られてない
面倒なって1年くらいメール無視した
18:2014/10/03(金)15:01:42 ID:
女に貢ぐことは気にしないとか、出してあげたいとか言ってるくせに
掛かった費用を細かく計算している矛盾に気づかないのか?

おまえの彼女は、おまえが金を出さなくなっても去って行かないという自信があるか?
19:2014/10/03(金)15:02:32 ID:
そんな価値のある女だったの?
24:2014/10/03(金)15:04:50 ID:
>>19
ないだろ

正常な女なら、それだけの金を出してもらえば恐縮して
断ったりする。つきあったばかりなのに8万円の指輪とか
普通受け取れねーよ

詐欺じゃあるめいし
25:2014/10/03(金)15:05:53 ID:
>>18いや…細かく覚えてないって 大雑把にこれくらいかなーってだけだって
別にこんだけかかったのか最悪だーとかそんだけの価値があったのかとか何も考えない

ふとおもって何気なく計算しただけやん

>>19それだけの価値がある女だよ
20:2014/10/03(金)15:03:39 ID:
俺もそんくらいかかってたわ
22:2014/10/03(金)15:03:59 ID:
彼女が結婚を考えていたら
無駄な出費はさせないわな



と、いうことは…
29:2014/10/03(金)15:09:21 ID:
>>22そんな無駄な出費か?普通にデート代は男が出すだろ?
物はそんあ欲しがらないし、基本服やなんやは自分の金で出してる

お前らそんな金かけてないの?割り勘とかかっこ悪すぎだろ
32:2014/10/03(金)15:10:41 ID:
そもそも貢ぐってほどじゃないだろ?
デート代普通に出してるだけだし 
34:2014/10/03(金)15:11:13 ID:
なかなか興味深いスレやな
35:2014/10/03(金)15:11:18 ID:
ワリカンがかっこ悪いとかオッサンの発想

今は少しだけ多目に出すワリカンが定番だよ
36:2014/10/03(金)15:12:41 ID:
結論

思い出は金で買える
38:2014/10/03(金)15:13:17 ID:
>>35いやまだ26なんだが…デートっても付き合う前じゃないんだぞ?
普通出さないか?飯食ってじゃあ1000円頂戴 とか言うのかっこわるくないの?

そんな俺おかしい?

>>36買えはしないけど作るのにはある程度の金は必要だよね
39:2014/10/03(金)15:14:41 ID:
こういう計算するやつってなんとなく計算するんだろうけど

計算してること彼女とか元カノが知ったら確実にドン引きされるだろうな

金勘定するのは勝手だけどバレないようにやれよ?
44:2014/10/03(金)15:17:21 ID:
>>39そんなん女の前でいくらかかったよーとか言うわけないだろ

>>42まぁそれは年齢によるよな 俺は付き合うときから次は結婚を考えてとおもってたがな
45:2014/10/03(金)15:40:50 ID:
>>44
彼女からは何をもらった?

具体的に、金額も含めて
46:2014/10/03(金)15:42:25 ID:
>>45なにをもらったか?うーん よくお菓子とかケーキを作ってくれる
あ あと誕生日にジッポをもらったな 値段はわからんきいたことない

41:2014/10/03(金)15:15:42 ID:
結婚する気なくなったのか
42:2014/10/03(金)15:16:16 ID:
結婚考えなくて付き合ってる奴ってなんで付き合ってるの?

相手の事、売春婦か売専だと思ってるの?流行りで付き合ってるの?
43:2014/10/03(金)15:16:55 ID:
売春とか寂しい奴だな
47:2014/10/03(金)15:45:06 ID:
てかお前らそんな金かけないデートしてるのか?
48:2014/10/03(金)15:50:00 ID:
>>47
デートって金かけるだけじゃないと思うけど
金かけるよりも大事なことがあると思う
金をかけなきゃいけないってことはないでしょ?
一緒にいるだけで楽しいって人もいるし人それぞれ
49:2014/10/03(金)15:55:26 ID:
>>48いやもちろんそうだけど
そんな高校生の付き合いみたいなのもいいが 毎回そうじゃないだろ?
俺だってそんな一回のデートに金かけてないし ホテル 食事 遊び これだけだし

今の世の中普通にしてたって金はかかるし

52:2014/10/03(金)15:57:19 ID:
>>47
嫁は結婚前最初のデートから3回位奢ったら
自分も働いているからと割勘言い出した
店から出たあと部屋なんかでさりげなく少し少ない金額を渡してきてた

誕生日や祝いや気分が乗った時はお互い奢りあう感じ
56:2014/10/03(金)16:01:08 ID:
>>52俺は逆だな最初は割り勘だったが 俺も稼ぎが安定してきたし俺が払うからといった

俺が困ったときはお願いっていってるがな そもそも彼女と俺の稼ぎが倍以上違うし
そんな彼女に払わすのはおかしいかなと思ってる

62:2014/10/03(金)16:04:37 ID:
>>56
収入低いとそうなるのはちょっと解った
嫁は結構稼いでた
63:2014/10/03(金)16:05:07 ID:
>>56
お前が払うって言ったんだろうけど、おんぶに抱っこじゃ彼女を申し訳ない気持ちにさせてたのかもよ?
払わせるのはおかしいってそんなことない
その分彼女も楽しんでるんだから、私もだすっていうなら多少なりとももらっとくべきだったと思う
65:2014/10/03(金)16:12:29 ID:
>>62俺も彼女が同等に稼いでるならまた話は違ってくると思う

>>63もちろんそれで彼女との上下関係が出来るのは俺も望んでない 平等でありたい
でもやっぱ金銭面はサポートできる方がしてあげるべきだと思うんだよ
その代わり彼女はお金掛からないプランとか考えてくれてるよ
67:2014/10/03(金)16:14:22 ID:
>>65
サポート?
彼女はお金ないからとか言ったことないんだろ?
押しつげがましいと思うが
71:2014/10/03(金)16:17:35 ID:
>>67まぁサポートってか…なんていえばいいのか
彼女の趣味はお金かかるんだよ、俺と会うためにどっか切り詰めないと とか思って欲しくないんだよ

俺はそれ払ってもまだ少し余裕あるしこれからはどんどん余裕出てくる
74:2014/10/03(金)16:18:47 ID:
>>71
彼女の趣味ってなに?
75:2014/10/03(金)16:19:16 ID:
>>74
ヅカ
59:2014/10/03(金)16:02:56 ID:
>>52
うちもそんな感じだったかな
そういうのが一番うまくいく

結果的に
54:2014/10/03(金)15:59:17 ID:
>>47
8万円指輪とかあげてるのに、相手はお菓子とライターかよ
それだけ相手にしてもらってたら、普通1万円以上のシャツとかプレゼントするわ
オレの付き合った彼女は少なくともそうだったわ

なんか一方的過ぎる気がする
55:2014/10/03(金)16:00:49 ID:
>>54
付き合ってきた彼女たち、の間違い
60:2014/10/03(金)16:03:16 ID:
>>54値段は関係なくて相手が喜ぶかどうかだろ
記念日に欲しいもの教えてもらって 値段と物は俺が選んだだけだし 彼女が5万以上の指輪がいい~
とか言われたわけじゃないよ
50:2014/10/03(金)15:55:53 ID:
友達と遊んでも金はかかるし、そんなこと気にするとかどうかしてるぜ
51:2014/10/03(金)15:56:37 ID:
>>50ごめんなにを言おうとしてるのかわからん
53:2014/10/03(金)15:57:38 ID:
>>51
これがログを読まずに来たやつだよ
57:2014/10/03(金)16:01:26 ID:
おまえ愛されてないよ、きっと
58:2014/10/03(金)16:02:41 ID:
ATMスレはここですか
61:2014/10/03(金)16:04:29 ID:
>>57いや愛し合ってます

>>58ATMってほどは出してない
64:2014/10/03(金)16:11:04 ID:
つかよ

んじゃあ、おまえがこのスレ立てて、貢いだ額が細かく計算して、公表した理由って一体なんだよ?

正直に言うてみ

自分の心に素直になって
69:2014/10/03(金)16:16:34 ID:
>>64
それな
このスレを彼女に見せて反応を見たいわ
72:2014/10/03(金)16:18:18 ID:
>>69
賢者モードになってオカズ画像の量を数えてる感じじゃね?
76:2014/10/03(金)16:19:29 ID:
>>72
おかず画像ならぜひうpしてもらいたいんだがwww
78:2014/10/03(金)16:21:08 ID:
>>76
すまんな、スマホからだからムリだ
夜にオカズスレを立てたら投稿しに行くぞ
80:2014/10/03(金)16:22:21 ID:
べつに好きな彼女相手やったらナンボかけてもええやろ
81:2014/10/03(金)16:23:38 ID:
>>80
そういう時代じゃないと思うわ
84:2014/10/03(金)16:24:43 ID:
>>81
なんだ時代って
87:2014/10/03(金)16:25:17 ID:
>>84
女が職に就けない時代の発想ってことや
85:2014/10/03(金)16:24:56 ID:
>>80いいとは思うけど それで相手がお金だけしか見なくなると悲しいな

>>81じゃあどういう時代なん?

>>82好きだろ だから付き合ってるし結婚も考えてる
83:2014/10/03(金)16:24:26 ID:
早霧せいなにかけるお金の一部でもおまえに掛けたいとか思うのが
本当の愛じゃないのん?

おまえただのATMやん
88:2014/10/03(金)16:26:35 ID:
>>83だからそれが嫌だから俺が出すよっていってるんだよ
最初はそうだったから そんな熱心で大好きな趣味を削って欲しくないっていった

俺も一緒に行くし そんなことで本当の愛とか計れんだろ
86:2014/10/03(金)16:25:16 ID:
趣味は趣味、デートはデート
そこまでお前が気にする必要ないよ
彼女もそこまで出して欲しいとは思ってなかったと思う
大きなお世話だと思うんだけど
89:2014/10/03(金)16:27:16 ID:
「ごめん、会社クビになった。しばらくまともなデートできないかも知れない」
「悪いんだが20万ほど貸してくれないかな」

と言ってみたら、答えが出るかもな
93:2014/10/03(金)16:28:22 ID:
>>86それは彼女に聞いてみないと分からんな 大きなお世話かもしれない
でも今はそれで一年やってきてるわけだし、そんな大きな不満はないんじゃね?

>>89そういう相手を試すのはいやだ
96:2014/10/03(金)16:29:49 ID:
ジャニヲタって別に普通やと思うけどなぁ
一部のキチガイがおるのはどのジャンルも共通やし
98:2014/10/03(金)16:30:05 ID:
これに貢いでんのか
まあ、おまえよりイケメンやろうしなw

99:2014/10/03(金)16:31:17 ID:
金の流れはこうやな

おまえ→彼女→早霧せいな
101:2014/10/03(金)16:33:20 ID:
>>98こいつよりイケメンな男とかほぼいねぇよ どうやっても勝てない
まぁガチムチ好きのやつは知らんけど

>>99それはあるな でも俺はそれほどだけど 彼女はファンクラブにチケットにと大忙し
102:2014/10/03(金)16:35:04 ID:
聞けば聞くほど、何考えてるのかさっぱりだわ(´・ω・`)

誰か教えてくれ
103:2014/10/03(金)16:35:28 ID:
関西住みじゃなければ
観劇の交通費もばかにならんだろうね
泊まれば宿泊費もかかるしな
104:2014/10/03(金)16:35:40 ID:
なんか一回話し合ってみたほうがいいと思うけどな
今は俺が出してあげたくてデート代払ってるけどどう思う?みたいな
自分のことは自分でやりたいと思ってるような子にとってはお前の気遣いはお節介でしかないよ
107:2014/10/03(金)16:38:17 ID:
>>103関西住みだよ 片道500円くらだからそんなかからんはず
泊まりとかもない

>>104それは確かにそうだな 話し合ってはみようと思う ありがとう
俺の思いも伝えた上で不満か聞いてみる
106:2014/10/03(金)16:37:15 ID:
土日しか会えないわけだし、平日何してるかわからんな
趣味と携帯の費用まで彼氏が出してくれてるんだから、彼女は金銭的に余裕があるだろうし
108:2014/10/03(金)16:40:35 ID:
>>105こうなってほしい なにしてほしいという目的は無いんだよ
ただ反応見たかっただけ でも意外とレスついて色んな意見が聞けた

>>106彼女も平日は仕事で終わったら宝塚のでまちとかしてる
いつも写真が送られてくるよ

109:2014/10/03(金)16:48:02 ID:
みんながどんなくらい金出してるのか どれくらいの割合だしてるのかとかも
少し聞きたかったけど

もう人いないかな
110:2014/10/03(金)16:49:37 ID:
二人とも独り暮らしでホテルいく必要ないからそんなに使わない
112:2014/10/03(金)16:51:54 ID:
>>110確かにそれならホテル代浮くもんなー 
ただ俺が社宅で彼女は実家だからホテル必須 セックスできないのは辛い
でもホテルもやっすいとこさがすよ  二人で8000くらいの
113:2014/10/03(金)16:55:25 ID:
みなさん色んな意見ありがとうございました

そろそろ外出します
115:2014/10/03(金)17:54:49 ID:
デートは男が出すものでしょ?お会計の時は先に出てるか、食べ終わる頃に終わってるよ?
ここの人たちは何言ってるんだろう?
イッチさん男らしいです!頑張ってね!
116:2014/10/03(金)17:55:35 ID:
>>115
ブスきもいんじゃ!


引用元:

2014/10/15 01:47 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>