速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】香港政府打つ手なし 民主派「雨傘革命」 デモ参加10万人超か 1日の「国慶節」焦点

1:2014/10/01(水) 00:06:50.41 ID:
 【香港=河崎真澄】香港で「真の普通選挙」を求める民主派の学生や
市民による抗議デモは、3日目となる30日も幹線道路を占拠して続いた。
地元紙はデモ参加者が最大で10万人を超えたと伝えた。
今月1、2の両日は、香港でも中国の国慶節(建国記念日)の祝日で、
参加者が増える可能性がある。解決に有効な手立てを打ち出せない
香港政府は、事態収拾を急がせたい中国政府の意向との板挟みにあっている。

 「私たちが大人になったとき、香港の民主社会が失われてしまわないよう、今はっきり主張したい」

 香港島の繁華街コーズウェイベイ(銅鑼湾)の幹線道路上で30日、
同級生らと座り込みを始めた女子中学生(3年)の姚さんは制服姿のままこう言った。
香港の選挙制度の民主化要求を発端とした抗議デモは、中学生まで参加者の幅を広げた。

 最高気温が34度にもなった市内中心部で街頭占拠を続ける学生らは、
中国側に選挙制度改革案の撤回を求めたり、梁振英行政長官の辞任を
求めたりするメッセージを、傘に貼り付けて訴えた。
地元紙は、警官隊が使用した催涙スプレーや催涙ガスに対し、
学生らが傘を開いて防御したことから今回のデモを「雨傘革命」と呼び始め、傘が運動の象徴になってきた。

(以下略 全文はリンク先で)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140930/chn14093023030012-n1.htm

関連スレ
【国際】香港で学生らが民主化訴え大規模デモ 幹線道路を7万人が占拠 41人ケガ78人が逮捕★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412081967/
127:2014/10/01(水) 00:35:53.96 ID:
>>1
外国人で食っている香港でそれをしてら経済が破綻するよ。
メディア規制をしたら、間違いなく海外資本や人員が海外に出てしまうからな。

236:2014/10/01(水) 00:53:21.74 ID:
>>1
とうとうニコ生運営が現地の実況香港人生主に枠提供申し出たで
251:2014/10/01(水) 00:56:25.43 ID:
>>236
無料で現地レポートしてくれてりゃ、運営はアフィでウハウハだからなぁ
むしろ、映像を買い取れよと言いたいわ
ニコニコ運営は無料で人を使うことしか知らんから嫌い
283:2014/10/01(水) 01:02:32.01 ID:
>>236
そんなことさせてきちんと金は払うのか?
まぁ見たいから有り難いけどさ
296:2014/10/01(水) 01:04:17.62 ID:
>>283
本人は大感激なんだからカネの話はいいんじゃね。
ニコニコニュースにも載ったし目的は世界拡散なんだから。
240:2014/10/01(水) 00:53:58.60 ID:
>>1
最後は戦車で轢き殺すのか?
255:2014/10/01(水) 00:57:22.18 ID:
>>1
日テレでの映像
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141001-00000000-nnn-int
日本と違い本当に10万人居るな
264:2014/10/01(水) 00:58:42.03 ID:
>>1  一方、民主党は中国人を受け入れまくっていた。
 
▼民主政権、中国人だけ日本へ入国し放題=「沖縄マルチビザ」を発給!
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1306823604/
▼菅首相の「沖縄は独立すればいい」発言・・・中国反日デモで「沖縄奪還」論が活発に
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1287477359/
▼民主政権、中国人がほぼノービザで不法滞在しやすくなる緩和策、議事録なしに決定 中国の4億人が対象
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328748193/
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273417347/

▼民主・生方議員「中国人留学生は真面目。奨学金援助策で広く受け入れて」=自民の審査厳格化を批判
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=3033
▼民主・鳩山氏、「Win-Winの日中関係構築を」 留学生増加などを通し交流レベルを高める(北京大学で講演)
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=11323
▼民主党経済基本方針「東アジア共同体実現、留学生招待と奨学金充実、外国人労働者の受入システム構築、入管手続き簡素化」
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=291
▼民主政権、日中韓首脳会談でFTA経済連携を推進=「日中韓投資協定」妥結で中国韓国人の日本への入国・滞在が円滑に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330599801
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1332389829
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1397895895
▼対中国ODA削減、民主党内から反対・・菅内閣の松本外相、中国丹羽大使も反対
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1302658085/
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1292711235/
▼民主党「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」「海底ケーブルで中国から電力輸入するべき」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290004661/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1314019261/
▼民主・千葉法相「不法滞在者に温かい目を、人権擁護法の実現を、難民受け入れ拡大を」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254316690/
▼民主党「中国人などの不法滞在外国人11万人を合法化(正規滞在者)にしろ」などと主張
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1404640131/
468:2014/10/01(水) 01:34:34.24 ID:
>>1
ここから始まる「中華の春」
麻婆春雨じゃないよ
8:2014/10/01(水) 00:09:43.59 ID:
なんだ、こいつら?

中国共産党の政治が不満なのか?
香港以外の中国人はみんな満足してるだろうが!!
わがまま言うな
国家分裂主義者か
17:2014/10/01(水) 00:12:12.82 ID:
>>8
なんだ、こいつ?

中国共産党の政治が満足なのか?
香港以外の中国人もみんな不満だろうが!!
戯言言うな
共産主義者か
24:2014/10/01(水) 00:14:21.44 ID:
>>17
中国そのものがいらないんだよ
あんなとこ民主化は無理だし、共産党なくなったらヒャッハーになるだけやんw
22:2014/10/01(水) 00:13:58.23 ID:
>>8
なるほどこれが報道協定、アンダーコントロールか。
27:2014/10/01(水) 00:15:22.51 ID:
>>8
あ?だったらチベット、ウイグルでの暴動は何なんだ?
痛めつけといて我慢しろ我が儘を言うなとは笑わせる
32:2014/10/01(水) 00:16:37.50 ID:
>>8
年間10万件の暴動が起こる国にw(^o^)
不満を持ってない奴がどこにいるのかね?

日本人として信じられないから朝鮮自治区の兄ちゃんに聞いたらw
「え?だって切れたら誰だって役所を囲んで焼いたりするでしょ?」と平気で言ってたwww
45:2014/10/01(水) 00:19:52.58 ID:
>>8
五毛党は帰れ
67:2014/10/01(水) 00:24:10.83 ID:
>>8
ネトウヨは北朝鮮へ帰れや
224:2014/10/01(水) 00:51:18.86 ID:
>>8

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |
  |/   (・) (・) |
  (6――○-○-|
  |    つ   |
  |    ___)/
   \   (_/ /       本当かい!?
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ
524:2014/10/01(水) 01:49:27.93 ID:
>>8
お?
五毛党か?
12:2014/10/01(水) 00:10:29.03 ID:
他国を侵略してたら足元から火が上がった状態か。
16:2014/10/01(水) 00:11:48.77 ID:
学生デモで政府が転覆した例はないからな  市民が加わらないと・・・
18:2014/10/01(水) 00:12:56.59 ID:
また今年も滑稽節かよw
19:2014/10/01(水) 00:13:11.70 ID:
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|  /  ::  \  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|   ⌒   ⌒   !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{     .::  、      __ノ  
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|  
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从 なんか楽しそうね、お祭り?
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::∥|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|
20:2014/10/01(水) 00:13:37.51 ID:
もうすぐ戦車の出番来るぞ
25:2014/10/01(水) 00:14:24.48 ID:
チベットやウイグルからも狼煙が上がって同時多発的でないと無理だろうな
30:2014/10/01(水) 00:16:29.17 ID:
共産党もこれ放置したら中国全土で民主化運動が広がりかねんしガクブルだろうなあ
37:2014/10/01(水) 00:17:08.12 ID:
なんもしないからって甘い飴舐めさせてそろそろ鞭でバシバシ叩こうかなって思ってたら
学生が感づいたって事かいな
38:2014/10/01(水) 00:17:26.77 ID:
     /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
     {::::::::|  /  、 ィ´ノ ̄ ̄`ヽ、 二ニ―
     ',::r、:|  r☆  '^/ ´`ヽ _  ヽ  三二ーー
     |:、`{  `  .:: ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,.,:. 。',  /、 }  ...|  /!    ノ(
   。∴.;  ; '.', 〈 , }`ー‐し'ゝL _   ⌒
     |:::::::::::::'、  ` ヘr--‐‐'´}    ;ー---------
    ノ从、:::::::::`i、,, ..`ヾ::-‐'ーr‐'" 三==-
 __,,/:::?|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|》  '' ‐-、
  //゛?人ミヽ、:|、  ,ィ─、 ノ
39:2014/10/01(水) 00:17:56.23 ID:
中国人には管理が必要
ジャッキー・チェンもこう言ってただろw

その管理を、他の中国人同様に中国共産党がしてくれると言ってるんじゃないかw
何が不満なんだか、こいつら
464:2014/10/01(水) 01:33:26.24 ID:
>>39
朝日新聞の社員なの?
43:2014/10/01(水) 00:19:10.92 ID:
炎が足りないな

何か燃やせよ!盛り上がるぞ!
ファイヤー!
44:2014/10/01(水) 00:19:41.10 ID:
加油香港!
47:2014/10/01(水) 00:20:03.68 ID:
万が一、戦車でも投入したら、その時点で中共も終わりだろうな
49:2014/10/01(水) 00:20:18.09 ID:
てか香港今日の最高気温35度て
暑すぎないか?
50:2014/10/01(水) 00:20:42.66 ID:
ほらほら早く戦車ださないと「あれ?うちの自治区もいけんじゃね?」ってなるぞーw
55:2014/10/01(水) 00:21:31.55 ID:
中国本土にも萌え広がればいいのにな
58:2014/10/01(水) 00:21:44.09 ID:
次はウイグルか?チベットか?
60:2014/10/01(水) 00:21:53.34 ID:
おまえらばかだな香港は自治区だからw
62:2014/10/01(水) 00:22:16.26 ID:
春秋時代か戦国時代くらいの時のように、一杯分裂してる方が良いんじゃないの中国
70:2014/10/01(水) 00:24:39.23 ID:
人民解放軍が動員されたようだ

いよいよ戦車か
76:2014/10/01(水) 00:25:46.53 ID:
共産党は、やりたい放題。
こんな奴ばかり

<江沢民の息子・江錦恒>
オヤジの地位を利用し、米ドリームワークスと上海興建動画制片厰を設立

<曾慶紅の妻・蒋梅と息子・曾偉>
オーストラリアに豪邸を購入

<胡錦濤の息子・胡海峰>
オヤジの地位を利用し、中国の空港、港湾、地下鉄の安全検査用X線装置を独占する国有企業のボスに

<温家宝の息子・温雲松>
オヤジの地位を利用し、中国衛星通訊集団のトップ

<呉邦国の娘婿・馮紹東>
義理父の地位を利用し、メリルリンチと組んで世界最大のIPOとなった工商銀行の上場を手がける

人民解放軍は、共産党幹部のブタなの?
78:2014/10/01(水) 00:26:25.82 ID:
香港は、反日都市なのに、日本人が応援するとか馬鹿丸出しだから
81:2014/10/01(水) 00:27:33.09 ID:
>>78
反日親日とか脳みそ単細胞なの?
90:2014/10/01(水) 00:29:34.14 ID:
>>78
香港で成功すれば、マカオそして中華本土に広がるかもしれない。
そして、結果は中華の力が弱くなる。
目先の事だけで考えるのは浅はかだぞ。
80:2014/10/01(水) 00:26:46.88 ID:
わたしが 香港に住むことができようと できまいと
それはどうでもいいこと。
だがわたしに がまんができないことがある。
もし香港を 悪意に満ちた者ども、ずる賢い輩が 眠り込ませ、
身ぐるみ剥いでから炎のなかで目覚めさせるとしたら、
おお それがどうして わたしにとってどうでもいいことであろうか。
82:2014/10/01(水) 00:27:35.97 ID:
早くヤルゼルスキのように決断しないと
人民解放軍の戦車を招き入れることになるよ
83:2014/10/01(水) 00:27:43.69 ID:
戦車投入したらどうなる?
91:2014/10/01(水) 00:29:37.61 ID:
>>83
中国経済は瞬時に崩壊します
107:2014/10/01(水) 00:32:29.11 ID:
>>83
無理じゃね?
天安門と一番の違いは、海外の目。
外国人が多すぎて、メディア規制も出来ないし、誤魔化しも効かないから武力行使をしたら、世界中から非難される。
113:2014/10/01(水) 00:33:28.36 ID:
>>107
先ずは外国人ジャーナリストを締め出せば良いだろ
117:2014/10/01(水) 00:34:28.07 ID:
>>113
それをツイッターとかですぐ拡散されるけどね。
121:2014/10/01(水) 00:34:49.55 ID:
>>107
現実にフィリピン、ベトナム、日本にちょっかい出してるのに?
どうせ自国民だからって殺しても「内政問題」で過ごすよ
チベットや東トルキスタンだって、無視してるじゃないか
132:2014/10/01(水) 00:36:54.27 ID:
>>107
天安門の時も海外の目はあったんと違う?
クリミアの件でも分かる通り、一時的な避難で終わると読んでやっちゃうかも。
190:2014/10/01(水) 00:46:02.38 ID:
>>132
天安門とは時代が違う。
インターネットも普及する前だし、本土では海外メディアに全部は晒していないし、規制もされていた。
今はインターネットもあるし、香港はリアルに海外の目がある。
香港デモがセントラルと言われる金融街に向かっているのも、外国人が沢山いる街で世界広めようとしている作戦。
197:2014/10/01(水) 00:47:10.27 ID:
>>190
香港学生は頭いいな
208:2014/10/01(水) 00:49:06.24 ID:
>>197
香港人は本土人のデモのやり方を暴力的だ、野蛮だとバカにしてるらしい。
112:2014/10/01(水) 00:33:15.14 ID:
>>83
経済的に巨大だし、北京やチベット・ウイグルと違って沿岸にあって国外への情報統制が困難なので
中共としても乱暴な対応はできない
84:2014/10/01(水) 00:28:05.29 ID:
戦車まだ?
86:2014/10/01(水) 00:29:12.23 ID:
あの中国政府は甘くない。じわじわ責めデモリーダーを拘束し
活動資金を外国から得ている活動家に認定しそりゃもう..。
香港は好きな都市だけどイギリスから離れたのが運命だね。
88:2014/10/01(水) 00:29:15.76 ID:
生まれながらに豊かさと先進性の恩恵に浴してたから
中共の恐ろしさを知らずに調子こいてここまでやれるんだろうな。
もう宗主国はイギリスじゃなく大陸土人と同じ中国人だと
身を持って実感することになるんだろうな。

アジアにおける東京の最大のライバルが堕ちるのは見ものだな。
125:2014/10/01(水) 00:35:40.63 ID:
>>88
他人の自由が奪われ没落していく様を喜ぶって、どこの朝鮮人よ
165:2014/10/01(水) 00:41:58.79 ID:
>>125
出たw
朝鮮人www
89:2014/10/01(水) 00:29:30.89 ID:
トップから腐りきっているのが、シナ。

★習主席の親族ら租税回避地で資産運用…英紙報道2014/01/23(木

英紙ガーディアン(電子版)などは21日、中国の習近平国家主席や温家宝前首相ら
有力政治家の親族十数人が、租税回避地として知られる英領バージン諸島の会社
を通じて資産を運用していると伝えた。

同紙記者らが参加する団体(本部・米ワシントン)が入手した関係書類を分析したところ、
習主席の義兄や温前首相の娘婿と息子、李鵬元首相の娘らは、欧米の金融大手や会計事務所の
支援で、バージン諸島に資産運用のための会社を設立。2000年以降だけでも推計1兆~
4兆ドルの資産が中国から流出したという。

中国外務省の秦剛チンガン報道局長は22日の定例記者会見で、「記事の論理には納得がいかず、
背後の意図に疑念を抱かずにはいられない」と述べた。
96:2014/10/01(水) 00:30:33.45 ID:
なぜか沖縄独立派の姿は見ないな
102:2014/10/01(水) 00:31:40.22 ID:
>>96
>>96
>>96
98:2014/10/01(水) 00:30:55.94 ID:
傘くらい貸してやれよ。
99:2014/10/01(水) 00:31:11.49 ID:
はよ、制圧しろよ、キョウサントーw。
104:2014/10/01(水) 00:32:02.58 ID:
また戦車登場だな
106:2014/10/01(水) 00:32:23.42 ID:
北京は現選挙制度をごり押ししないでも、香港は現選挙制度を認めても、中華圏は長期的には独裁だろ。
ただ、結果に大差なくても過程での損得はあるだろうから、今お互いに頑張っておくのも価値がないわけでもない。

端からは、わからん。
108:2014/10/01(水) 00:32:30.77 ID:
ライブ映像どっかで見れる?
139:2014/10/01(水) 00:37:50.72 ID:
>>108
9.30 佔中現場
ttp://
161:2014/10/01(水) 00:41:45.49 ID:
>>139
ありがとう
214:2014/10/01(水) 00:50:13.72 ID:
>>139
こういうレスを
225:2014/10/01(水) 00:51:23.95 ID:
>>139
さっさと赤くしとけアホ共

+も大概無能な奴多いな
237:2014/10/01(水) 00:53:22.33 ID:
>>139
落ち着いてる
109:2014/10/01(水) 00:32:40.41 ID:
明日は天安門がリアルで見られるのか
胸アツだなw
115:2014/10/01(水) 00:33:56.48 ID:
中国でこんなことをするなんてすげえ勇気だな。
勇気というか無謀というか。。。。

中国が天安門事件の大虐殺情報を隠しているせいで勘違いしてるんじゃないのか?
あの大虐殺情報を大々的に発表すればこんなデモをするような命知らずはいなくなると思うが・・・・
153:2014/10/01(水) 00:40:36.23 ID:
>>115
天安門事件の情報を一番持ってるのは香港だと思う。
在外中国人が大量に集まってて、かつ返還後の生活直結の情報だったから。

まー、若い層が持ってるかは知らんけど。
123:2014/10/01(水) 00:35:10.51 ID:
中国政府は最大限の配慮をした選挙案提示してるのに
それが気に入らないからといって暴力に訴える学生運動に理は無いよ

そもそも香港人は何が不満なんだ?
日本の民主主義だって最初は制限選挙から始まったわけだし
アラブの春が失敗したように民主主義が絶対に正しいわけでもないのに
138:2014/10/01(水) 00:37:50.54 ID:
>>123
別に中国全体を覆そうとしてるわけじゃないだろ
君は、何が不満なんだ?
172:2014/10/01(水) 00:43:15.91 ID:
>>123
俺は学生運動を善とし中国政府を悪と断定して
善悪二元論で語ってる奴ばっかなのが気に入らないだけ
こんなの放置したらより大勢が不幸になるのは目に見えてるじゃん
205:2014/10/01(水) 00:48:21.56 ID:
>>172
だよなぁ。沖縄人が独立したがってるのに戦車で踏みつぶせとか言っている
ネトウヨとシナ共産党はそっくりなのにな
216:2014/10/01(水) 00:50:21.84 ID:
>>205
沖縄なんて支那人にくれてやればいいんだよ
男は処刑か強制労働、女は強制堕胎させられ無理やり支那人の貧農と結婚させられ
民族浄化される
一度ひどい目みりゃいいのさ
234:2014/10/01(水) 00:53:13.54 ID:
>>216
まあ香港鎮圧の次は沖縄騒乱だろうから、日本政府は
沖縄を切り離す準備しておいた方がいいだろうな
香港民主派の粛清に成功したら今度は武力で沖縄侵攻だろうしね
326:2014/10/01(水) 01:10:21.33 ID:
>>205
>>216
>>234

分断工作は楽しいですか?
235:2014/10/01(水) 00:53:17.56 ID:
>>216
何で2度目がある前提なんだよw
239:2014/10/01(水) 00:53:55.93 ID:
>>205
ネトウヨっていつから戦車保持したんだろう…

しかし面白い考え方だな君は
変わってるって周りから言われない?
252:2014/10/01(水) 00:57:02.26 ID:
>>239
というか、ネトウヨネトウヨ言ってる時点でお里が知れてる…w
279:2014/10/01(水) 01:01:39.79 ID:
>>239
自衛隊の戦車に決まってるだろう。何言ってるんだ?
琉球独立推進派が多数いるのに、外患誘致だ内乱罪だ
と騒いでいる輩を知らないのか?
287:2014/10/01(水) 01:03:03.41 ID:
>>279
>琉球独立推進派が多数いるのに

バカサヨは未だ夢の中かい?
294:2014/10/01(水) 01:04:07.29 ID:
>>287
中国共産党が組織的に沖縄分離工作やってんだから何言っても関係ないぞ。
金もらって書いてるんだからまともに会話する気はない。
304:2014/10/01(水) 01:06:12.35 ID:
>>294
日本に工作している間に中国国内が工作されていたみたいだな
309:2014/10/01(水) 01:07:27.59 ID:
>>294
お前いろいろと見えてないな。
沖縄と韓国は完全にシナ寄りになってるんだよ。
組織がどうだなんて恥ずかしいことよく言えるよな。
328:2014/10/01(水) 01:10:35.33 ID:
>>309
ほぼ中共機関紙の琉球新報沖縄タイムスの世論調査で独立派が10%も無かって悔しいがっているのか
345:2014/10/01(水) 01:12:29.81 ID:
>>328
独立派に自治州派を加えれば、二割超えるんだよ。
自治州派ってのは独立派の潜在的な勢力なんだけどね
スコットランドや香港を見ればわかるだろう
チベットだってダライラマは独立ではなく高度な自治を求めているだけ
362:2014/10/01(水) 01:14:18.39 ID:
>>345
自治と独立は別だよ
自治だけなら都道府県で調べてもいる
384:2014/10/01(水) 01:17:33.83 ID:
>>362
最終的には同じ道を行くんだよ。
特別州と合わせれば二割以上になる
外交権だって当然要求するのに単なる自治体なわけないだろう
415:2014/10/01(水) 01:23:49.80 ID:
>>384
自治は外交権と防衛を求めないから自治って言うんだよ
防衛の負担は半端なく金がかかるからな
まったく別物だ
438:2014/10/01(水) 01:27:49.83 ID:
>>415
だから特別州なの。知らないのか?
沖縄タイムスの調査は特別州だろう
基地問題を抱えながら外交権を求めないとか本気で言ってるなら
無知無教養でしかないな。
金だけよこせといっている屑みたいな話なだがな
自治州、外交権でググればわかるから調べてみろよ
お前はネットをやる環境にないんだろうがな
449:2014/10/01(水) 01:31:22.36 ID:
>>438
現実味が無いから馬鹿馬鹿しいんだよ
民主主義に慣れた連中が中国に乗っ取られる事するようなのはスパイしかいないからな
独立なんて真剣に考えている沖縄県民はいない
461:2014/10/01(水) 01:33:02.78 ID:
>>449
沖縄は現実離れしたことばっかり言ってるの。
しらないの?時代遅れの中継貿易とか
ありもしない尖閣の資源とかさ
外交で非武装中立とかね。
そして、時代遅れの三跪九叩頭や、龍柱にも積極的だ
480:2014/10/01(水) 01:36:56.78 ID:
>>461
マスゴミは言ってるけどな
知り合いの県民はそんな話に興味ないって言ってるけど
500:2014/10/01(水) 01:40:55.74 ID:
>>480
たしかに、沖縄人もほとんどはB層だろう。だからこそ、煽られたら一気に独立に傾くよ
510:2014/10/01(水) 01:43:02.78 ID:
>>500
おいおい沖縄のマスゴミはここ最近煽っているんじゃないど
もう20年近くは煽っているけどな
その程度の話だよ
512:2014/10/01(水) 01:44:13.59 ID:
>>510
だからすでに核となる層は二割以上いるだろう
四分の一はいるという資料はあるよ
あと八割くらいはB層なのはどこも似たようなものだよ
519:2014/10/01(水) 01:46:46.22 ID:
>>512
どんな調査でも反中感情が9割以上じゃねーか
適当なことばっか言ってんじゃねーよ
その資料とやらを出してみろよ
520:2014/10/01(水) 01:47:45.31 ID:
>>519
http://www.archives.pref.okinawa.jp/publication/kouza2.pdf

ちなみにこの教授は香港独立等のアイデンティティ調査もしているらしい
529:2014/10/01(水) 01:50:53.31 ID:
>>520
調査するたびに減ってんじゃんw
542:2014/10/01(水) 01:54:06.76 ID:
>>520
沖縄人の定義付けしてないのがあざとい
東京人に同じ調査しても似通った結果になるぞ
535:2014/10/01(水) 01:52:15.90 ID:
>>512
馬鹿だな
県民に煽っても増えないから本土のマスゴミを使って分裂に煽りだしただけ
君は沖縄人って言っている時点でマスゴミに煽られたんだろ
それともスパイか
545:2014/10/01(水) 01:55:32.31 ID:
>>535
いや、そいつガチで工作員だから。
337:2014/10/01(水) 01:11:49.05 ID:
>>309
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/chian/research/documents/h25reportjp-4.pdf

沖縄県民は中国が大っ嫌いです。
しかも年々印象が悪化していくという現実。

意図的にデマを振りまくあたり世論調査の典型的な手段だね。
君は工作が下手くそすぎる。クビになるよ。
368:2014/10/01(水) 01:15:25.03 ID:
>>337
沖縄にとってシナは好き嫌いじゃないんだよ。
親子みたいな関係。そういう好悪感情を越えているんだよ。
だから今も反日反米でなおかつ反天皇だし、
三跪九叩頭を熱心にアピールしたり、龍柱を作って
シナに服属の意思を明示している
>>346
本物の独裁者なら、そんなもの気にしない。
そもそも上海総合だって、ずっと下がったままだけど特に
考慮なんてしていないだろう。リーマンショック後三分の一になったままだよ
385:2014/10/01(水) 01:17:37.70 ID:
>>368
> 本物の独裁者なら、そんなもの気にしない


ひょっとしてアメリカがさっさと学生を支持するとか言ったのは
アメリカは凄く困るからじゃないかとか
390:2014/10/01(水) 01:18:05.11 ID:
>>368
中国人は国からそういうふうに教えられてるらしいね。
ぜーんぶ嘘なんだけどね。

残念ながら沖縄県の調査に比べると、
君の戯言なんぞ信頼に足るものはひとつもないんですがね。
金もらってんだからもっとまともな書き込みしろよ。
404:2014/10/01(水) 01:20:38.95 ID:
>>390
沖縄人がそう教えられているんだがな
こんなのはもはや常識なんだよ↓

沖縄教育は「反日」と「親中」のセットと教育専門家評する
http://www.news-postseven.com/archives/20120521_108916.html
414:2014/10/01(水) 01:23:41.93 ID:
>>404
で?

君が言ったは「沖縄県民は中国が好き」っていうデマと何の関係もなくね。
441:2014/10/01(水) 01:29:05.38 ID:
>>414
そいつ、独立騒ぎのニュースがあるたびに出没して沖縄独立の話に
もってこうとするんだよ・・で大体、沖縄は親中という話に強引にもってこうとするな
で、一日中張り付いているのかやたらと早く、突っ込みの一つ一つに
実に丁寧に反応する
完全にプロ工作員。普通の「市民」がそんなに暇なわけないしな
472:2014/10/01(水) 01:35:22.46 ID:
>>441
ID:/oufJ+A+0
はさっさとNGってことね。

しかし、この手の工作やってた人間は、
万が一実際に工作が成功したら、真っ先に確実に中国に殺されるんだけどな。
自殺願望でもあるのかな。
416:2014/10/01(水) 01:23:52.44 ID:
>>404
反応が早いこと、もしかして一日中2ちゃんに張り付いてる?
ますますプロとしか思えんわw
406:2014/10/01(水) 01:21:38.75 ID:
>>368
君が中国人で中共支持者なのはバレバレだから
独立騒ぎのニュースのスレ立つと必ず出没するよね
仕事とはいえお疲れ様
もうちょっとお里が知れないようにうまくやれよ
124:2014/10/01(水) 00:35:21.37 ID:
習近平が、フルチンで登場したら学生も和んで解散すると思う

習近平よ、さっさと決断しろ!
126:2014/10/01(水) 00:35:51.34 ID:
沖縄独立派の皆さん!
スコットランドへ行ったように、傘持って香港へは行かないのですか?
香港はスコットランドより、ずっと近いですよ。
129:2014/10/01(水) 00:36:01.82 ID:
天安門事件再びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
130:2014/10/01(水) 00:36:38.04 ID:
予想

ウイグル族と称する若者がデモ隊の中心で自爆テロ
中国政府はウイグルのテロと断定
怒りはウイグル族へ、中国政府はテロと断固戦うと宣言
248:2014/10/01(水) 00:55:55.26 ID:
>>130
あーこれはあるかも

>>239
保持してるのは戦車じゃなく考え方だろw
259:2014/10/01(水) 00:57:54.14 ID:
>>130
やりかねないな…
134:2014/10/01(水) 00:36:58.65 ID:
チベット、ウイグル、その他の少数民族も蜂起しろ!

台湾は大陸反攻の準備をしろ。

中国から中国共産党を叩き出せ!
136:2014/10/01(水) 00:37:42.32 ID:
習近平がフルチンで、ふなっしーと踊れば解決するよ
137:2014/10/01(水) 00:37:44.14 ID:
2日前5万人
1日前7万人
今日10万人
明日は休日・・・・天安門の再来で戦車で学生をひき殺しそうな中国共産党
141:2014/10/01(水) 00:38:08.21 ID:
香港のデモは可能な限り非暴力が良い。そういう意味では現状は上手く
動いている。もし暴力を振るうと激しい鎮圧行動に出て中国政府の
テロ口実に使われてしまう。チベット弾圧の再現だ。

後は学生以外の一般人がどこまで危機感を持っているかどうか。
もし一般人の支援があれば違う展開もありえるかも。
149:2014/10/01(水) 00:39:36.71 ID:
デモで国が変わったことなんかないしな。
軍隊が寝返らないと無理。無謀。
159:2014/10/01(水) 00:41:29.48 ID:
>>149
軍隊に、北京政府を襲った方が得ですよ、ということを気付かせる方策があればな
199:2014/10/01(水) 00:47:37.91 ID:
>>159
でもウイグルやチベット人の自治区で乱暴狼藉残虐の限りを尽くしてる連中だからな。
寝返って新政府作っても同じことが繰り返されるだろう。

結局中国人自身に悲劇の根本原因があるんだよね。
臭いものにフタをしてこっちにあふれ出ないようにするしか方策がない。
210:2014/10/01(水) 00:49:22.68 ID:
>>199
そうか、入れ替わるだけか
歴代王朝がそうでしたね
150:2014/10/01(水) 00:40:17.87 ID:
近平がフル勃起で射精までいけば、ふなっしーに勝つる

近平ファイト!
157:2014/10/01(水) 00:41:17.62 ID:
香港の行政長官を民主的な選挙で選んでも反中政策をとるとは考えにくい
民主的に選ばれるが故に現実路線を取らざるを得ないからね
それなのに中共はほんとチキンだ
458:2014/10/01(水) 01:32:56.57 ID:
>>157
スコットランドやカタルーニャで「独立を問う住民投票」という選択肢が現実的になったことで
焦ってるんじゃないか?
158:2014/10/01(水) 00:41:21.52 ID:
地球の至る所でガス抜きがよ。
おんたけもきょうさんとーもはよ鎮めろw。
162:2014/10/01(水) 00:41:50.20 ID:
沖縄人も反オスプレイで十万人集めたんだよね
沖縄も日米から離脱したがっている
183:2014/10/01(水) 00:44:51.91 ID:
>>162
チャンコロ乙
164:2014/10/01(水) 00:41:54.68 ID:
香港のエスカレーターは世界一速い
167:2014/10/01(水) 00:42:09.55 ID:
第二の天安門事件再来か
アメリカが支持しているから中共も強引には出来ないかもな
173:2014/10/01(水) 00:43:17.57 ID:
>>167
今の中共に鄧小平のような政治家はいないから
天安門のような軍事介入なんて無理無理
178:2014/10/01(水) 00:43:58.96 ID:
>>173
ヒント:人民解放軍

あいつら簡単に暴走すっから
196:2014/10/01(水) 00:46:49.18 ID:
>>178
あー無理無理。
報道への統制が効く天安門ならいざ知らず、世界でも有数の自由がある香港でそんな事やったら、直ちに日本を除く世界中のメディアのトップで流されるわ。
その覚悟は流石にないだろ。ら
301:2014/10/01(水) 01:05:51.50 ID:
>>196
日本には報道の自由がないからなー
従軍慰安婦問題でも、日本軍強制連行の事実を日本人には知らせてないわけだし
459:2014/10/01(水) 01:32:57.30 ID:
>>301
まだ日本軍が強制連行した、とか言ってる人がいるなんて・・・
213:2014/10/01(水) 00:49:47.83 ID:
>>196
そこでこの手ですよ>>178
222:2014/10/01(水) 00:51:12.73 ID:
>>213
暴走してるとこもライブでうpされちゃうよ。
230:2014/10/01(水) 00:52:02.01 ID:
>>222
アンカミスった
× >>178
○ >>130
168:2014/10/01(水) 00:42:20.71 ID:
天安門広場に続いて、
銅鑼湾道路がくるか?
戦車が道路にやってくるって感じかな。
169:2014/10/01(水) 00:42:37.56 ID:
香港は、反日都市なのに、日本人が応援するとか馬鹿丸出しだから
181:2014/10/01(水) 00:44:22.27 ID:
>>169
めちゃ親日ですが。
むしろ呆れるほど全員が反中共。
天安門事件記念館まで作ったよな。
日本のメディアは一切報道しなかったけど。
215:2014/10/01(水) 00:50:15.67 ID:
>>181
ググった感じではどちらかといったら反日なんじゃね?
305:2014/10/01(水) 01:06:20.62 ID:
>>169

329:2014/10/01(水) 01:10:47.14 ID:
>>169
香港人は結構日本文化好きだし、親日とは言えないにしろ、日本に関する
認識は大陸中国よりはるかに冷静だよ
174:2014/10/01(水) 00:43:36.23 ID:
王丹がいいこと言ってる。
香港の普通選挙や台湾の反服貿が実現するかどうかよりも、
若い世代の政治参加や情熱の方が、将来にとって意味を持つのかも知れないと。
177:2014/10/01(水) 00:43:52.87 ID:
なんでおまいらは
習近平フルチンにこだわってるの?
180:2014/10/01(水) 00:44:18.16 ID:
まず 香港の有名な門を探すところから始めよう
185:2014/10/01(水) 00:45:03.17 ID:
本土中央までデモが派生すればちょっとした革命になるけど中共のことだから
規制敷いて抑えてるね
チベット辺りも連携せんと
186:2014/10/01(水) 00:45:06.34 ID:
香港には日本好きでお金を貯めたら日本に来てる人もいるぞな
187:2014/10/01(水) 00:45:16.23 ID:
来週か再来週あたり戦車でミンチにされるな
188:2014/10/01(水) 00:45:29.60 ID:
市民より各地の軍閥がなにするか予想できないな
キンペー嫌われてんだろ
189:2014/10/01(水) 00:46:01.51 ID:
第二次天安門も間近だな
202:2014/10/01(水) 00:47:54.52 ID:
>>189
第2天安門事件が、1989の天安門だがw
243:2014/10/01(水) 00:55:19.92 ID:
>>202
んじゃ第3なのか
250:2014/10/01(水) 00:56:18.26 ID:
>>243
今度の件で死傷者が出たら「セントラル街事件」になるだろうな。
191:2014/10/01(水) 00:46:08.03 ID:
ウクライナ紛争と同じやり方。
宗主国に不満を持つ衛星国(自治区)が、アメリカに助けを求める。
192:2014/10/01(水) 00:46:27.35 ID:
民主化運動ガンバレー

現代のナチス・中国共産党が無くなったら、
アジアは今よりは平和になる。
193:2014/10/01(水) 00:46:29.45 ID:
戦車の突入タイミングが気になる…
被害が少なく済めばよいが…
194:2014/10/01(水) 00:46:34.61 ID:
こんな時に反日暴動なんか起こされたら堪らないから、中共政権は日本へ歩み
寄ってきたのか
195:2014/10/01(水) 00:46:36.23 ID:
世界3位の金融センターを捨てるなんてとんでもない
200:2014/10/01(水) 00:47:39.90 ID:
人民解放軍「デモの鎮圧あ任せろ~バリバリ」
中国共産党「やめて~」
207:2014/10/01(水) 00:49:06.22 ID:
>>200
面白いw
201:2014/10/01(水) 00:47:46.22 ID:
むしろ中国大陸向けにこの現状を情報発信していかなければならない。
その前に、日本国内でのこのニュースの扱いが軽すぎる。
226:2014/10/01(水) 00:51:24.24 ID:
>>201
日本も噴火や北朝鮮問題があるからな
逸らす話題は北絡みが政府にとっても都合がいい
204:2014/10/01(水) 00:48:13.73 ID:
香港の人口は約700万人か。
どうだろう..5%で35万人か。
50万人位デモに繰り出すと中国政府もビビるか。
13億も人口がいる国なのでビビらんかw
206:2014/10/01(水) 00:48:43.80 ID:
香港が国際都市なんて幻想、実際は、英語もろくにしゃべれない田舎者だらけ

広東語も方言丸出しのカッペ言葉
448:2014/10/01(水) 01:31:03.76 ID:
>>206
 
清王朝の広東システム(日本の出島みたいなもの)の影響が、かなり強いだろ。
イギリスが香港島を租借地に選んだのも、広東地方に近かったからでは?


そもそも、香港の成り立ちからして、中国との縁は切れないだろ。
経済が中国に依存している以上、香港だけで独立するのは難しいだろうな。




 
209:2014/10/01(水) 00:49:17.41 ID:
これが10万人?日本の左翼の言う10万人を基準にしたら
少なく見ても50万人いるように見えるんだが・・・・

この10万人が正しいとするなら日本の左翼の言う10万人はいったい何人なんだ?
211:2014/10/01(水) 00:49:27.16 ID:
香港が民主化されても中共は何も困らんだろ
むしろ台湾を油断させられ将来的にもプラス

中共の「民主化」に対する恐怖心と
くだらんメンツへの拘りは滑稽なレベルだね
221:2014/10/01(水) 00:51:11.75 ID:
>>211
香港から尖閣へ侵入させれなくなるから弾圧やるよ
212:2014/10/01(水) 00:49:46.38 ID:
これは気をつけないと、中国政府が究極の反日パフォーマンスをやらかして
中国人、香港人の目をそちらに誘導する可能性があるな。

尖閣周辺は厳重注意だが、沖縄も要注意だぞ。
218:2014/10/01(水) 00:50:29.55 ID:
民主的資本主義の先進国だと勘違いしてる
生っちろいガキ共が死ぬ覚悟もなく
世界最悪の殺人政府と対決してるつもりになってるんだから
ちょっと脅せばフェードアウトだろうな。
明日食える保証が無い破れかぶれな連中じゃないし。
220:2014/10/01(水) 00:50:56.25 ID:
香港が国際都市なんて幻想、実際は、英語もろくにしゃべれない田舎者だらけ

広東語も方言丸出しのカッペ言葉
233:2014/10/01(水) 00:53:07.61 ID:
>>220
南の方から言えば北京方言は日本でいう東北弁だけどね
223:2014/10/01(水) 00:51:16.28 ID:
香港人は普通に英語使えるし
228:2014/10/01(水) 00:51:34.69 ID:
天安門の再来にならなければいいが・・・
中国政府のことだから平気で黒幕は日本だとか言っちゃいそうだな・・・
231:2014/10/01(水) 00:52:18.30 ID:
ここで香港コネクションの出番。ヤン・スエがデモ隊を無双します
241:2014/10/01(水) 00:54:08.56 ID:
香港民主化→マカオへ波及→ウィグルやチベットへも広がり→全土でデモw
そして中華解体→世界の平和始めました!
244:2014/10/01(水) 00:55:39.05 ID:
ひょっとして官製反日デモやろうとして失敗したのか
246:2014/10/01(水) 00:55:40.33 ID:
香港独立クル━━(゚∀゚)━━!!
249:2014/10/01(水) 00:56:05.43 ID:
中共が雇ったテロリストマダー
254:2014/10/01(水) 00:57:17.42 ID:
アグネスよ、日本の事をあれこれ言うより出身国なんだろ?
何か言えよ。
258:2014/10/01(水) 00:57:52.52 ID:
それにしてもいい時に上場したものだ アリババは
261:2014/10/01(水) 00:58:06.40 ID:
冷戦末期を思い出すねぇ
あの時もこんな熱気が共産独裁国家を揺るがし、倒していった。
262:2014/10/01(水) 00:58:36.11 ID:
香港の富と自由、民主主義が、北京の独裁者によって身ぐるみ剥がされようとしている
どうして彼らを見捨てることができるのか
281:2014/10/01(水) 01:02:07.30 ID:
>>262
だから自由も民主主義も絶対正義じゃないんだよ
中国には中国の正義がある
なんで違う価値観を認めないんだ?
290:2014/10/01(水) 01:03:25.38 ID:
>>281
自由も民主も絶対じゃないのは同意だが、
香港デモの正義を優先するわw
295:2014/10/01(水) 01:04:17.25 ID:
>>281
中国の正義 ×
中共の正義 ○
あくまで国益ではなく私益だからな
298:2014/10/01(水) 01:04:34.64 ID:
>>281
その価値観が世界に通用するかどうかですよね
元の貧乏に戻るなら別ですけれど
306:2014/10/01(水) 01:06:36.47 ID:
>>281 自国民を戦車で挽き潰すのは中国の正義なのか?
中国の価値観を認めたら、殺されずにすむってこと?
とんでもない「国」だな。
308:2014/10/01(水) 01:07:09.51 ID:
>>281
台湾の学生が国会占拠したときは違和感覚えたなー
件の総統だって自分たちで選んだのに、民主主義を数の力で無視する三等国だと宣伝してるようなもんだ

なぜかネットでは学生支持派が圧倒的多数だったけど
327:2014/10/01(水) 01:10:31.38 ID:
>>308
選ぶのは「任せたぜ」ということでしかないじゃん。「裏切られた」と思ったからやったんでしょ。
372:2014/10/01(水) 01:16:03.47 ID:
>>308
社会が、一方的な意向でコントロールされつつあり、それが選挙結果にまで
影響を与えているならば、本来の民主主義の機能を回復させようと
誰かが立ち上がるのは当然のことだよ、馬鹿めが!
323:2014/10/01(水) 01:09:17.84 ID:
>>281
香港返還時に一国二制度を認めると約束してのは中国政府
自分たちの価値観を一方的に押しつけているのは北京だろ
478:2014/10/01(水) 01:36:49.33 ID:
>>281
中共の正義に任せてたら中国人は情報を遮断されたまま
ウィグルもチベットも内モンゴルも「消えゆく運命」
中国の山紫水明・明光風靡の環境も「消えゆく運命」
汚染された環境に因って人民の命も「消えゆく運命」となる

幹部や一部の金持ちだけが私腹を肥やし莫大な財産を手にし
愛人や家族を海外に逃がしている行動なぞ
自分らのやってる事をよく理解できているじゃない?
何兆円も咥えこんで石ころひとつ分も中国を愛さない。
(その金があれば啓蒙活動も出来るだろうに)
澄んだ水を川に戻さないで余所の国の水源を買おうとする

こういう連中がどっかりトップに居座って周りの国々に『中共の正義』を吠えても
余所の国には全く理解されない 

香港デモはこれを変える数少ない小さな好機・・・ラストチャンスかもね。
もしアメリカがこれを煽いだのならこれだけは最後まで応援してこの芽を全人類の為にも育ててほしいス
531:2014/10/01(水) 01:51:18.57 ID:
>>478

素ん晴らしい!

言いたいことをすべて言ってくれたわ。
536:2014/10/01(水) 01:52:43.87 ID:
>>478
じゃあ日本としてはこのデモを全力でつぶすべきだろうな
そうすればシナはいずれ亡びる
265:2014/10/01(水) 00:59:14.55 ID:
中国得意の武力鎮圧まだかな
266:2014/10/01(水) 00:59:26.53 ID:
人民解放軍が突然現われ












現場に門を作り始める に3000ペリカ
269:2014/10/01(水) 00:59:29.46 ID:
Googleで天安門事件で画像検索すれば、当時の恐ろしい画像を拝むことができるな。
香港が近々こうなるかと思うと胸が熱くなるな。
270:2014/10/01(水) 00:59:32.37 ID:
反日香港人の駆逐はよ!
                                  ___     /
                                   ヽ=☆=/    | 政府の言う事聞かない人民はこうなるアル
                          キュラキュラ    (`ハ´ )   <__________
                       キュラキュラ       (___Y___つ
                            .  |   _,ゝ┼─┼==ゞ____
                        .      |.  /     |   |ヽ──┐
                              .| ../      | ら .| ヾ三三三(二二二二二二(O
.                .       _____| └─┬___|___,___|_ノ┬┘
        /| _/|        |ミ// ./←ロ-D ̄/    ~~|ミ|丘百~((====___
////////<―//Д//―>////////└┼─┴───┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
     ⊂/# @/⊃       ((◎)~~~~~O~~~~o~~~~O~~~~(◎))三)──)三);
//////「///////7////////////////ゝ(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)ノ三ノ──ノ三ノ;*;∵
271:2014/10/01(水) 00:59:50.03 ID:
香港頑張れ~
韓国みたいに言論の自由の無い国になっちゃうもんね。
273:2014/10/01(水) 01:00:32.94 ID:
習主席「香港・マカオの繁栄と安定を維持」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00050090-yom-int
>「『一国二制度』の方針と基本法を貫徹し、香港とマカオの長期的な繁栄と安定を維持する」と述べた。

これは、シューキンペーが天安門パート2を決意したということでいいんだろうな
楽しいショーが見られるよ
307:2014/10/01(水) 01:06:42.32 ID:
>>273
香港は独立しても、シンガポールの様な金融都市として自律出来る。
沖縄県が独立すると、南洋の貧乏な島国になるか、中華の奴隷になるだけw
322:2014/10/01(水) 01:09:01.98 ID:
>>273
天安門事件すらインターネットで検索も出来ない中華がどの口で言うんだ?w
274:2014/10/01(水) 01:00:38.03 ID:
Wスタブサヨ沈黙w
278:2014/10/01(水) 01:01:07.89 ID:
天安門事件がまた見れる時が来るとは思わなかった
280:2014/10/01(水) 01:01:45.20 ID:
天安門で学生殺して台頭した江沢民(当時上海市長だった)
今の習は江沢民の子分
285:2014/10/01(水) 01:02:46.93 ID:
このまま無事に今夜を迎えてほしい 明日も無事であってほしい
292:2014/10/01(水) 01:03:57.17 ID:
たとえ香港政庁から「アメ」を貰ったとしても、後で中国本土からヤられるのが解かってるから、デモ参加の香港人は必死だ。
293:2014/10/01(水) 01:04:01.19 ID:
中国本土じゃ『歴史上、日本の侵略に打ち勝ってバンザイ』記念日やってるのに、足元の香港で反中国デモやられてる習主席の
胸中や如何に
311:2014/10/01(水) 01:07:37.53 ID:
>>293
大体、自国内の虐殺、迫害である天安門、文革、大躍進もロクに総括してないのに日本の侵略云々
なんて言えたもんじゃないだろ
香港がんばれ~。ここで香港がポシャったらアジアからまともな国(といえるか
どうか微妙だが)が一つ消えるんだぞ
297:2014/10/01(水) 01:04:33.83 ID:
反乱分子を香港島に追い込んでおいて
ビクトリアハーバーは中国艦船で埋め尽くされ
3本の海底トンネルからは九龍側から間断なく
戦車隊が上陸する様はちょっと見てみたいな。
302:2014/10/01(水) 01:05:57.43 ID:
建国記念日の間、香港にも金盾適応して塞ぎ込め。
310:2014/10/01(水) 01:07:30.60 ID:
ジャッキー工作員はまだなのか
312:2014/10/01(水) 01:07:47.02 ID:
さすがに第二の天安門虐殺はやらないと思うんだけどな。
もしやったら、世界中から非難されて習きんぺー失脚するんじゃない?甘い?
325:2014/10/01(水) 01:10:18.87 ID:
>>312
あまいねぇ。
そういう甘いこと言って趙紫陽は失脚したんだが
346:2014/10/01(水) 01:12:31.38 ID:
>>325
習近平はどうやって香港のネット遮断するの?
香港マーケットが暴落しても大丈夫なの?
357:2014/10/01(水) 01:14:01.33 ID:
>>312
軍部が暴走したらわからんぞ
軍部の青年将校たちはマジ共産主義をやろうとしてる
軍幹部及び政治部高級官僚には激怒プンプン丸状態だからな
尖閣事件も軍の暴走の一旦だよ腐敗した官僚達を中国本土から
逃さないためと資産逃走を許さないために中国全土に戒厳令を
引いて腐敗した連中の財産の平等なる分配をやるつもりだ
403:2014/10/01(水) 01:25:03.80 ID:
>>357
ウイグルならともかく
香港で天安門みたいなことは無理だと思うがな
313:2014/10/01(水) 01:07:53.63 ID:
ジャッキーは乗る船を間違えたようだな
314:2014/10/01(水) 01:07:58.91 ID:
中日友好
 
返事くれ
316:2014/10/01(水) 01:08:12.53 ID:
やべぇ、デモ参加してぇ
日の丸掲げて日の丸上に民主化!非暴力不服従と書いて参加してぇ
320:2014/10/01(水) 01:08:36.33 ID:
中共が手出しするわけねーだろ。馬鹿が。
321:2014/10/01(水) 01:09:01.55 ID:
仮に香港弾圧してみろよw
中国共産党の高級幹部たちの財産が一瞬にしてパーだぜwww
香港が金融制裁の対象になった暁には中国共産党幹部達は泡を吹く
331:2014/10/01(水) 01:11:09.11 ID:
ヤクルト、うまうま
341:2014/10/01(水) 01:12:11.64 ID:
この状況でなぜか慌ててるのが韓国政府。これまでの親中路線が全てパー。
344:2014/10/01(水) 01:12:26.06 ID:
単に飽きるまで待つんじゃないの
349:2014/10/01(水) 01:12:47.14 ID:
香港人は日本に興味無いですw
350:2014/10/01(水) 01:12:48.19 ID:
中共も馬鹿じゃないから
戦車はださんだろう。
きっと折れるか、市民を優しく
逮捕だろうな
352:2014/10/01(水) 01:13:05.21 ID:
まあでも中共側がいろいろと裏工作なんかしてデモ側を分裂させたりしてそのうち解散になるんだろうな。

夢の中共崩壊はやっぱり夢のままか・・・
373:2014/10/01(水) 01:16:13.82 ID:
>>352
中国は工作大好きの割に、下手くそだから、
あんまりアジアに興味が無い欧米じゃまぁまぁ通用するけど、
国内や周辺諸国にはバレバレなんだよね。

王朝崩壊は中国の恒例行事だから、そろそろ共産党が消えてもおかしくはないな。
354:2014/10/01(水) 01:13:20.36 ID:
香港に日本で余っている64式小銃を送ろう!
358:2014/10/01(水) 01:14:04.13 ID:
実際地の雨が降るのを期待しているよw
中共がどこまで踏ん張れるかwww
359:2014/10/01(水) 01:14:06.54 ID:
いまごろ金ばらまいて学生派閥の分断工作してんじゃねーかな
369:2014/10/01(水) 01:15:32.12 ID:
金曜日に香港の株価が大きく下がったら、その株を買おうぜ
ヘンダーソンランドとか、どーだ?
371:2014/10/01(水) 01:15:48.26 ID:
中国共産党が一番に恐れてる展開が軍がクーデター起こすことなんだよ。
天安門事件の時も学生運動に軍が加担しそうになったしな。
375:2014/10/01(水) 01:16:37.85 ID:
日本の人権派とか言われてる組織で支持を鮮明にしたところはあるのかな?
379:2014/10/01(水) 01:16:57.95 ID:
莫大な資産を国外に隠してやりたい放題だな。
崩壊しろ
加油 香港
382:2014/10/01(水) 01:17:13.93 ID:
中国から独立したいところは今がチャンスだよな
一斉にやれば手が回らないから、一気に中国崩壊にもちこめる
391:2014/10/01(水) 01:18:10.55 ID:
中国っていま止まったら二度と動かない車輪だろ
軍部の連中もそう無茶できないんじゃない
393:2014/10/01(水) 01:18:53.83 ID:
けが人とか、なんでけがしてんの、戦車も来てないのに
394:2014/10/01(水) 01:18:56.32 ID:
倒れた男の周辺に、女子高生が集まってる
 
.be
396:2014/10/01(水) 01:19:01.99 ID:
沖縄独立を支援とか間抜けな事ばっかり言って自分の足元を見ないからこういう事になるんだよ
後1年もしたらウイグルの方も騒がしくなるし
398:2014/10/01(水) 01:19:08.62 ID:
日本人の俺はデモに参加できますか?
オラ、中共の犬ども!日本人が殺せるなら殺してみいや!
400:2014/10/01(水) 01:19:39.58 ID:
香港は親日反日というのはないな

親英というか今も英連邦みたいなもんだし
日本以上に脱亜入欧、
完全に欧米の感覚と一致する感じ
418:2014/10/01(水) 01:23:54.84 ID:
>>400
んなことはない、すっかり中共に買収されてしまっているし
デモしてるのは力のない者たち

英語も通じない田舎者もかなり多い
402:2014/10/01(水) 01:20:36.52 ID:
ウイグル、チベットもやるなら今しかないでしょ 香港周辺の軍を召集してるから手が回らないぞ
407:2014/10/01(水) 01:21:39.61 ID:
俺は忘れない!
初めて行った香港の露店で無修整のエロ本買ったことを!
408:2014/10/01(水) 01:21:44.39 ID:
【速報】人民解放軍の戦車が深夜に香港へ運び込まれる。
http://steel1986.blog.fc2.com/blog-entry-999.html
488:2014/10/01(水) 01:38:09.28 ID:
>>408
来たな!待ってました!
                                  ___     /
                                   ヽ=☆=/    | 政府の言う事聞かない人民はこうなるアル
                          キュラキュラ    (`ハ´ )   <__________
                       キュラキュラ       (___Y___つ
                            .  |   _,ゝ┼─┼==ゞ____
                        .      |.  /     |   |ヽ──┐
                              .| ../      | ら .| ヾ三三三(二二二二二二(O
.                .       _____| └─┬___|___,___|_ノ┬┘
        /| _/|        |ミ// ./←ロ-D ̄/    ~~|ミ|丘百~((====___
////////<―//Д//―>////////└┼─┴───┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
     ⊂/# @/⊃       ((◎)~~~~~O~~~~o~~~~O~~~~(◎))三)──)三);
//////「///////7////////////////ゝ(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)(◎)ノ三ノ──ノ三ノ;*;∵
496:2014/10/01(水) 01:39:53.84 ID:
>>408
8/15になってるけど
503:2014/10/01(水) 01:41:17.28 ID:
>>408
コメントの日付が
411:2014/10/01(水) 01:22:43.03 ID:
日曜恒例、ピリピンメイドの集会も同時開催なのかな?
413:2014/10/01(水) 01:23:15.31 ID:
香港って面積小さい割にはエネルギーあるな
417:2014/10/01(水) 01:23:54.02 ID:
日本に来てる中国の観光客はニュース楽しんでるだろうな
420:2014/10/01(水) 01:24:58.43 ID:
確か天安門事件の時は欧米各国から長期に渡って経済制裁食らったんだよね。今回も同じことしたら欧米日露に
経済制裁させる大義名分を与える事になる。日本にとってはどっちに転ぼうと旨い結果になりそう。
430:2014/10/01(水) 01:26:38.72 ID:
>>420
前回は経済力もまったく無い中国と今回じゃ対応が違うと思うぞ
どこの国も国益重視だから大した制裁しないかもな
446:2014/10/01(水) 01:30:28.96 ID:
>>430
流石に全く何もしないって事はないだろうね。イスラム国家に経済制裁しまくってるし。
470:2014/10/01(水) 01:34:58.41 ID:
>>446
イスラム国は市場価値が無いだろ
昔の中国そのものだからな
欧米あたりじゃイギリス領のままなら問題あるが国内問題だから無視出来るって事にもなる
中国国内に分裂が進む方向に向かえば面白いけどな
476:2014/10/01(水) 01:36:06.37 ID:
>>470
声明を出しちゃった以上無視は無理じゃないかな。。

【国際】香港でのデモと市民の要求を支持 米政府 香港次期長官選で立候補制限に反対
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412089030/
489:2014/10/01(水) 01:38:18.59 ID:
>>476
支持するだけでなにもしないんじゃないかな。
そしてデモが鎮圧されたら遺憾の意で終了。

アメリカにとっても中国との経済交流は捨てられないしね。
505:2014/10/01(水) 01:42:00.45 ID:
>>489

アーネスト大統領報道官は29日の記者会見で、
「香港における参政・選挙権と人々の熱望を支持する」と明言した。
490:2014/10/01(水) 01:38:38.10 ID:
>>476
「支持」という強い表現を使ったのか
462:2014/10/01(水) 01:33:03.93 ID:
>>420
天安門事件の時と同じで、日本が率先して制裁破りするよ
日本の財界は親中派が多いし
482:2014/10/01(水) 01:37:00.86 ID:
>>462
流石に懲りている
天安門の時は天皇を利用されたんだからねぇ
491:2014/10/01(水) 01:38:38.55 ID:
>>482
あれは大御心という話だな。少しは反省しているのかね?
517:2014/10/01(水) 01:46:11.74 ID:
>>482
天皇が利用されるのが何故ダメなの?
意味不明なんだが
天皇が問題なら、天皇制廃止したら良いだけじゃん
425:2014/10/01(水) 01:26:09.38 ID:
豚マンはろくに口もきけない馬鹿だよ
429:2014/10/01(水) 01:26:33.02 ID:
話半分でも5万人かよ
どうすんだろうな北京の政治家
432:2014/10/01(水) 01:26:51.64 ID:
香港無くなったらリーマンショック以上のインパクトあるよ
440:2014/10/01(水) 01:28:35.12 ID:
さっきから第二、第二の天安門事件って言ってる人が多いが天安門事件って既に2回起きてるからね。
444:2014/10/01(水) 01:29:46.16 ID:
まさか空母『遼寧』の最初の標的が自国領土の自国民だとは聡明な習主席とて想像もしていなかった事態であった!
451:2014/10/01(水) 01:31:42.04 ID:
人間ミンチの危機だな。
今回はジューシーハンバーグとか?
勘弁して食えよ!
453:2014/10/01(水) 01:31:46.50 ID:
空爆しようぜ
466:2014/10/01(水) 01:33:45.32 ID:
アグネスちゃんはもちろん民主化賛成だよね?
沖縄は逆!共産党バンザイで中国に入りたいんだろ?wwww
中国に行けよ?沖縄人。
467:2014/10/01(水) 01:34:12.31 ID:
せっかく集まっているんだ
広場にでっかいダンボール戦車を作れよ

天安門事件の象徴として、中共政府をおちょくってやれ
469:2014/10/01(水) 01:34:54.64 ID:
ほれ中共は住民投票をさせてやれよwww
473:2014/10/01(水) 01:35:26.69 ID:
反日沖縄もデモやれ!中国に入るチャンスだぞ!!!
沖縄は中国に帰れ~!って言えばうれしい?
475:2014/10/01(水) 01:35:58.08 ID:
「お祝いしようぜ」って
他の大都市の学生にも声をかけろよ
連動しないと次が続かないぞ
479:2014/10/01(水) 01:36:55.25 ID:
こんなとき
香港に鳩山やみずほがいてくれれば・・・
486:2014/10/01(水) 01:38:01.68 ID:
>>479
そういえば何で鳩山は行かないんだろ?ww
テレビに映るぞww
495:2014/10/01(水) 01:39:40.61 ID:
>>486
犬だから
544:2014/10/01(水) 01:54:29.80 ID:
>>486
命を守り隊として九条の会と共に行ってほしいww
484:2014/10/01(水) 01:37:33.45 ID:
人間ミンチ肉がビデオで流れるのはいつか?
天安門の血の海を放水で洗い落とすんだろ?
ほとんどは土の中・・・
すげえな、中国人。
得意の武力鎮圧を待ってるよー!!!
485:2014/10/01(水) 01:37:48.34 ID:
99式の活躍まだか
487:2014/10/01(水) 01:38:01.50 ID:
まだ戦車でひき殺してないの?
493:2014/10/01(水) 01:39:07.22 ID:
世界の都市にいる香港人はその国の市民と連帯して
中国大使館に抗議デモをするべきだろう
ソルダルノスチ 香港のワレサは、まだか
494:2014/10/01(水) 01:39:12.64 ID:
「そろそろ人間ミンチが見たくなった。」
と、習近平~!
497:2014/10/01(水) 01:40:04.30 ID:
さあどうするかね
香港市長さんよw
君の出世はもうなくなったけど
ここで対応を誤ると命もなくなるwww
498:2014/10/01(水) 01:40:33.83 ID:
人間ミンチとハンバーグを期待する・・・。

     BY、習近平
499:2014/10/01(水) 01:40:38.25 ID:
民衆がある程度武器もたないと
CIAも活動しようがないからなあ
502:2014/10/01(水) 01:41:05.56 ID:
香港のデモが、48時間以内に終わらないと、香港の隣の深圳にいる解放軍が出動します。
 
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/news/20140928/bkn-20140928195115147-0928_00822_001.html
504:2014/10/01(水) 01:41:47.03 ID:
天安門事件の時は軍も学生に向かって武力鎮圧はやりたくないって抵抗してたらしいよ。
だから中共は学生側にスパイを送り込んで暴動をわざと起こした。
その暴動で軍人に数名の死者が出た。
それをきっかけに軍が怒って武力鎮圧が始まったんだよ。

今回も香港学生にスパイを送り込んで暴動をわざと起こさせるかもな。
507:2014/10/01(水) 01:42:40.16 ID:
>>504
もう潜伏してるでしょ
534:2014/10/01(水) 01:51:50.89 ID:
>>504
中国人は天安門の学生を「立派な人」とは思わなかったらしいけど
逆に「国の金で勉強させてもらっているのに西洋被れで無意味に暴れる困った奴ら」と思っていた
まあ、「全員逮捕して裁判にかけろ」とは思っていても「洗車で引き殺せ」には同意する人少なかったらしいけど
537:2014/10/01(水) 01:53:14.29 ID:
>>534
「国の金で勉強させてもらっているのに西洋被れで無意味に暴れる困った奴ら」
と、全ての報道機関と公的機関が騒ぎ立てればそう思わざる得ないだろ。
それが本当の報道管制。
543:2014/10/01(水) 01:54:11.25 ID:
>>534
そもそも天安門事件自体、中国では無かったことになってるだろ。
506:2014/10/01(水) 01:42:25.39 ID:
台湾の皆さん、これが中国の一国二制度です。よーく目に焼き付けて下さいね。
508:2014/10/01(水) 01:42:42.83 ID:
予算を軽くするには、武力鎮圧が最適。
安上がりで人民解放軍に電話しちゃえよ!
習近平-!!!
509:2014/10/01(水) 01:42:43.82 ID:
香港熱いな
台湾のが緩すぎたのかな?香港の方が中国政府が身近な存在なんかも
511:2014/10/01(水) 01:44:10.84 ID:
北京みたいに、完全な国内で大弾圧やってもバレバレなのに、
香港みたいな国際都市で軍投入して弾圧したら、
結構マジで海外からの投資がガッツリ止まりそうだけどな。

将来性に陰りが出てくれば、今までみたいに
金の力で欧米を日和らせるとかって手段も使えなくなるだろうし。
どうするんだろうねぇ。
514:2014/10/01(水) 01:44:54.93 ID:
そろそろ香ばしい中国人香港風味のハンバーグ
できるかな~?

    By,習近平w
515:2014/10/01(水) 01:45:08.40 ID:
やれやれー
516:2014/10/01(水) 01:45:45.48 ID:
人権弁護士を二年も牢屋に入れて食パン一枚とキャベツ一枚しか与えずに
栄養失調で前歯が抜け落ちるほど追い詰めたらしいけど
そんな政府に逆らって大丈夫かね?
521:2014/10/01(水) 01:48:01.91 ID:
レス乞食のとって皇室ネタは鉄板
523:2014/10/01(水) 01:48:46.04 ID:
でも共産党改革やってるし
以外とアメチャンとキンペーでナシがついてるかもしらん
やれやれー
526:2014/10/01(水) 01:50:01.38 ID:
>>523
レームダックのオバマと仲良くしても
次の政権で180度ひっくり返されることもあるから
あんまり意味ないね。
525:2014/10/01(水) 01:49:39.06 ID:
 
         国連
    ∧∧                  
   / 支\ 今なら大丈夫アルw             
  (  `ハ´)      Λ韓Λ   
  ( ~__)) ~づ。。   .<丶`∀´>  
  | | |   ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====  
  (__)_)   C/    l   
            し-し-J 潘基文
528:2014/10/01(水) 01:50:33.41 ID:
みんな傘と冷えピタと水筒しか持ってないだろうに
戦車きたらビルに逃げるしかないかな・・・
532:2014/10/01(水) 01:51:21.81 ID:
中国共産党+民主化運動といえば日本人の頭に浮かぶのは次に来る反日教育ですな
自国政府の正当性をヘイトスピーチでしか正当化できないとか完全に韓国レベルですわ
533:2014/10/01(水) 01:51:27.70 ID:
冷えピタ革命
538:2014/10/01(水) 01:53:15.71 ID:
せっかくだからみんなで大きなダンボール戦車を手作りしろ
ダンボール戦闘機も欲しいな。弾道ミサイルもだ

いっぱい並べて、建国を祝おうぜw
539:2014/10/01(水) 01:53:38.38 ID:
野獣先輩再興
546:2014/10/01(水) 01:55:43.34 ID:
日本が裏でこれを煽ってたらむしろ感動する
本来ならやるべきなんだけど日本は軍事的にアメリカの支配下だから
諜報部ってのが持てないんだよね
547:2014/10/01(水) 01:56:19.58 ID:
いいこと思いついた
集団的自衛権発動だ


引用元:

2014/10/01 02:00 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>