速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【次世代】「(猪木のマフラー)なんだあれは? 寒いのか?」 北朝鮮人民の前で「猪木プロレス」がスベりまくってた

1:2014/09/26(金) 10:23:04.93 ID:
「(猪木のマフラー)なんだあれは? 寒いのか?」 北朝鮮人民の前で「猪木プロレス」がスベりまくってた?
http://tocana.jp/2014/09/post_4877_entry.html

去る8月30~31日にかけて、北朝鮮でアントニオ猪木氏が実行委員長となり
『インターナショナル・プロレスリング・フェスティバル in 平壌』が開催された。
興業は、連日1万5,000人もの観客で満員となり、大成功に終わったと報じられている。

 しかし一方で、「言うほど盛り上がらなかった」(随行した日本人記者)という声も聞こえてきた。
 では、実際に北朝鮮側観客席ではどのような反応が起きていたのか? 
北朝鮮側観客席で観戦していた在日朝鮮人の観光客はこのように語る。
「北朝鮮の人はほとんどがプロレスを見たことがないため、イベントに対する反応が日本人とはまったく違っていました。
互いの『感性のズレ』がハッキリと見て取れて、私としてはそちらを観察しているほうが楽しかった気もします」

 なんたって観客は、ショービジネスの概念がない社会主義国の人々。まず猪木氏お得意の「元気ですかー!」の場面から、ギクシャクしていたらしい。

「いつも通り、テンションMAXで絶叫する猪木さん。ですが、その通訳アナウンスが『皆さん、ようこそおいで下さいました』といった、
若い女性の声のごく普通のもので、観客はどう反応してよいかわからず戸惑っていました」
 猪木氏のトレードマークであるマフラーについても「何だ、あれは? 寒いのか?」、「なぜ、赤いんだ」と不思議がられる始末であった。

 当初は、派手な組技や衣装に興味津々だった人民たちだったが、やはり次第に首を傾げ始めたという。

「今のパンチ、当たってなくないか?」
「ダメージを受けているように見えない」
「なぜ登場しながら笑っているんだ?」
「今のはよけられただろう」
「なぜ、負けたのにお辞儀するんだ」

 このほか、イントロが流れてサビの部分で選手が登場、観客席にアピールの後、
リング上で再度アピールという流れに、「普通に出てくればいいのに」、「いいから早く」とそっけないリアクション。
場外乱闘や反則技などの演出に対しても、「何をやっているんだ」、
「正々堂々とやれ」と不満をもらすこともあった。プロレスにそれを言ったら終わりなのだが…。

また、最も盛り上がったとされるボブ・サップ大暴れのシーンも、「後ろのほうでは『え?何?』というくらいの反応」だったらしい。
 前出の在日朝鮮人男性は語る。
「猪木氏も選手たちも、最高のパフォーマンスを見せるため準備してきましたし、
朝鮮側もそれに応えるため全力で環境を整えていました。ですが、初めてのことですから受け止め方に
“ズレ”があったとしても仕方ないですよ。互いの相違点を知ったというだけでも大きな前進だと思います」
 ちなみに、これらはあくまで男性の座席の周辺に限った光景であることを付け加えておきたい。 
 確かに国交もなく社会制度も違う両国のセンスが一夜にして通じ合うことはありえない。
そんななか、このようなイベントが開かれたことに意義があると言えるだろう。

(取材・文/安宿緑)

80:2014/09/28(日) 22:22:42.53 ID:
>>1
>初めてのことですから受け止め方に“ズレ”があったとしても仕方ないですよ。

おいおい、
猪木は北朝鮮で何回もプロレスイベントやっているだろ。

それに、
>「今のパンチ、当たってなくないか?」
>「ダメージを受けているように見えない」

こんな見せ方しかできていないなら、あまりに低レベルでしょう。
プロレスを始めて見た日本では、みんなスゲーって見てたんだぜ。
当初は、あの朝日新聞のスポーツ欄に記事が出ていたんだぜ。
プロレスの凄みを演出できていないのは、
演出家として猪木がジジイになったって事だよ
                      残念

3:2014/09/26(金) 10:27:35.01 ID:
これ面白い記事だな 笑
4:2014/09/26(金) 10:33:33.42 ID:
気孔が使えるだけだよ
5:2014/09/26(金) 10:33:50.04 ID:
プロレスは虐待を助長するゴミ
7:2014/09/26(金) 10:34:59.92 ID:
韓国が相当あせってるな
8:2014/09/26(金) 10:35:31.55 ID:
スポーツ外交ってのは昔からあるけど、プロレスは
こういうことには向いてないと思うな。

もっと別のスポーツのほうが良かった。
9:2014/09/26(金) 10:35:37.43 ID:
なるほど、まあそうなるはな
10:2014/09/26(金) 10:36:47.64 ID:
朝鮮人はすぐに詐欺師を見破る
11:2014/09/26(金) 10:37:46.18 ID:
そーゆーカルチャーギャップが楽しいんだろう
12:2014/09/26(金) 10:39:46.81 ID:
力道山なる朝鮮人が日本にプロレスを広めたのだが・・・
13:2014/09/26(金) 10:43:07.44 ID:
>>12
残念ながら情報遮断されてるから日本での活躍はごく一部の人しか知らない
14:2014/09/26(金) 10:47:50.26 ID:
国会議員が興行してんじゃねぇよ
15:2014/09/26(金) 10:48:09.08 ID:
小学生かよwプロレスなんてそんなもんなんだよ。
16:2014/09/26(金) 10:53:24.54 ID:
迫力ある公開処刑に比べたらタダの踊りだわな
17:2014/09/26(金) 10:59:12.55 ID:
そもそもスポーツ外交ってのがチョンには通じないだろな
連中は勝ち負けしか理解できないし、それを乗り越えて尊敬しあうなんて
理解の範囲を越えている。
それは今までのスポーツ大会でのチョンの蛮行・愚行を見れば分かる
20:2014/09/26(金) 11:15:04.63 ID:
てかニュースの映像で見た限り試合のレベルが総じて低いように思った。
今時日本でこのレベルの試合やったら全然盛り上がらないどころか大ブーイングだよ。
どうせ見せるならもっとレベルの高い選手連れてけよ。

>>17
盛り上げるために負けるとかいう感覚なんて理解できないだろうねw
18:2014/09/26(金) 11:07:21.76 ID:
こんな奴が国費を使っている

この国でまず最初に
直さないといけない事象
19:2014/09/26(金) 11:08:20.22 ID:
銃殺とかいつも見ているから、本当に死ぬまでやらないと面白くないんじゃないか?
21:2014/09/26(金) 11:31:33.63 ID:
まあ、そんなもんだろ
日本でもダスティー・ローデスのおちゃらけプロレスは受け入れられなかったし
22:2014/09/26(金) 11:54:52.63 ID:
北朝鮮は命がけの脱北、側近の処刑というリアル命のやりとりがあるから
八百長プロレスはつまらないんだろう
24:2014/09/26(金) 12:06:46.15 ID:
これ普段記者が思ってるけど中々書けない本音を北朝鮮人民の反応として書いてるんじゃ
はっきり言って、日本でもプロレスが盛り上がってたのなんて、遠い昔だろ
25:2014/09/26(金) 12:08:24.36 ID:
いわゆるプロレスの観念を知らなければこうなる罠w
26:2014/09/26(金) 12:09:44.81 ID:
プロレスをよく分かってるな
27:2014/09/26(金) 12:15:50.71 ID:
これビデオで見たらムチャクチャ笑えそうなんだが
28:2014/09/26(金) 12:22:37.47 ID:
>「今のパンチ、当たってなくないか?」
>「ダメージを受けているように見えない」
>「なぜ登場しながら笑っているんだ?」
>「今のはよけられただろう」

北朝鮮人民もなかなかやりおる。
29:2014/09/26(金) 12:34:59.92 ID:
すごくプロレス慣れしてる日本人のコメントだな
30:2014/09/26(金) 12:43:15.71 ID:
プロレスなんてお約束の塊なんだからいきなり見ても面白くないだろ
31:2014/09/26(金) 12:46:16.87 ID:
マットで死んだ三沢さんに失礼だな

株式上場してもking og sports

前哨戦で挑戦者が勝つセオリーはプロレス最大の醍醐味
32:2014/09/26(金) 12:47:20.20 ID:
アリと闘った全盛期から40年 猪木を知らん奴が増えたからな
33:2014/09/26(金) 13:00:09.64 ID:
ワイン浣腸から嘘を抜いたら何が残るの?
人間が汚すぎる。
34:2014/09/26(金) 13:02:30.21 ID:
 
私たちは絶対に忘れない

中国の文化大革命を大絶賛していた朝日新聞を
北朝鮮による日本人拉致をありえないと主張していた朝日新聞を
カンボジアのポルポト政権を「アジア的優しさを持つ」と賞賛していた朝日新聞を
韓国人を日本軍が強制連行し慰安婦にしたと32年間も虚偽報道していた朝日新聞を

「歴史と謙虚に向き合う態度。これこそが、指導者が学ぶべき点ではないか。」
とは朝日新聞が大好きなフレーズだが
「歴史と謙虚に向き合う態度。これこそが、朝日新聞が学ぶべき点ではないか。」
と読み替えよう

Q.朝日新聞は日本を代表するクオリティペーパー?
A.いいえ、質が悪すぎてトイレットペーパー未満です
Q.朝日新聞はリベラルな報道機関?
A.いいえ、胡散臭い工作機関です
Q.朝日新聞は正直で真面目な新聞?
A.いいえ、嘘つきでペンの暴力団です
Q.朝日新聞はみんなの人権を守る新聞ですよね?
A.どうでしょう(笑)「拉致は人権問題ではない」でぐぐりましょう

アジアの放火魔 朝日新聞は買わない、TV朝日は見ない

今年2014年は「ノー!朝日年」 来年2015年は「NHK解体年」です
35:2014/09/26(金) 13:15:35.91 ID:
>「ダメージを受けているように見えない」


下手糞なプロレスをやってたんだな
43:2014/09/26(金) 14:05:17.51 ID:
>>35

覆面被せて金正恩を乱入させて選手達をばったばったとなぎ倒し、
最後に覆面脱いでビシっと決め台詞を残して去っていく。

プロレスなら、ソレぐらいの演出があっても良かったんじゃね??って感じ
36:2014/09/26(金) 13:18:50.92 ID:
ほんまもんの暴力がそこら辺に転がってる国で格闘演技見せてもね
37:2014/09/26(金) 13:19:39.82 ID:
総合のが需要ありそう
38:2014/09/26(金) 13:21:03.74 ID:
軍人とかが招待されてるのかな、それだと殴ったかどうかは瞬時に判る
39:2014/09/26(金) 13:33:31.96 ID:
 フジタVSボブサップだろ
 
 
40:2014/09/26(金) 13:37:03.56 ID:
北朝鮮GJ
41:2014/09/26(金) 13:41:43.10 ID:
猪木の胡散臭さを北朝鮮の人々も
同じものを感じたんでしょう
かれらの感性も馬鹿に出来ないな
42:2014/09/26(金) 13:45:56.33 ID:
猪木は次世代より維新に行くべきだったな
同胞がたくさんいるし
44:2014/09/26(金) 14:10:16.06 ID:
プロレスを楽しむにはプロレス頭が必要だかんな
45:2014/09/26(金) 14:18:17.43 ID:
プロレスと舞台芸術は似ているからな
どちらも観客は楽しむための作法が求められる
46:2014/09/26(金) 14:38:47.29 ID:
安宿緑女史はその立場を生かした面白い記事を量産しているので、探して読んでみるのも良いかと。
47:2014/09/26(金) 15:16:22.32 ID:
赤いマフラーなんかして、北朝鮮のスパイでしょこの人
48:2014/09/26(金) 15:21:12.37 ID:
プロレスは白黒テレビのボヤっとした映像でみると面白いんであって
観客席だとしょっぱいw
49:2014/09/26(金) 15:23:58.88 ID:
散々頭殴られたりぶつけたりでクルクルパ~なのさw
50:2014/09/26(金) 15:37:50.86 ID:
ああ、中学高校時代の俺の反応だわ
パイルドライバーとか普通にやったら死ぬはずなのになんであいつら平気なんだ?って真面目に考えた

いまは女子プロレスのコスチュームを見るためだけのもんだと、プロレスの全てを理解してる
51:2014/09/26(金) 15:46:00.57 ID:
自分だけ目立って後は野となれ山となれ
いくらもらったのやら日本人としてはずかしい
拉致被害者家族に謝れよ
52:2014/09/26(金) 16:17:10.52 ID:
元気ですか・・きむ じょんうんにビンタ^^イノキ死す
53:2014/09/26(金) 16:17:49.04 ID:
格闘演劇だというのを理解してない客にプロレスを見せたら反応はそんなもんだろ
大仁田呼んで電流爆破デスマッチやらせりゃ少しは受けたと思うよ
54:2014/09/26(金) 16:19:06.71 ID:
だよねー北の人とはじめて意見があった気がするわ
55:2014/09/26(金) 16:23:21.98 ID:
最近のプロレスはどこかフワッとしてるからな
凶器も隠し持ってないし
56:2014/09/26(金) 16:28:52.68 ID:
>「今のパンチ、当たってなくないか?」
>「ダメージを受けているように見えない」
>「今のはよけられただろう」
玄人過ぎる
57:2014/09/26(金) 16:32:08.01 ID:
公開処刑とか見慣れてる目の肥えた客にはウケないだろ
58:2014/09/26(金) 16:40:01.25 ID:
ちゃんと教えとけよ。プロレスは格闘技ではなく、エンターテイメントだと。
59:2014/09/26(金) 16:48:28.08 ID:
偽善を装ってる連中に殴り合い見せてもどういうリアクションとっていいのか

まるでバツゲームだよな。
60:2014/09/26(金) 17:11:06.17 ID:
北朝鮮をバカにし過ぎw
北朝鮮のサーカスはそれなりのクオリティー、
観客も興行慣れしてないわけじゃない。

目の肥えた客に昭和のプロレスがつまんなかっただけ。
61:2014/09/26(金) 17:43:09.75 ID:
歌舞伎にしても京劇にしても見る側にそれ相応の前知識ってもんが要求されるんだ。
日本のプロレスもそろそろ伝統芸能入りかね。
62:2014/09/26(金) 17:46:44.15 ID:
北朝鮮にスポーツなどを見て熱狂する文化や、コスプレのようなファッションを見て楽しむ文化がないのもありそうだけど
プロレスだと日本で成長した独特の文化という面も強いだろうからなあ、具体的な反応からするとこっちの方が大きそう

こうして互いの文化の違いというものを知っていくのはいい事だと思うよ
63:2014/09/26(金) 17:47:55.90 ID:
日本も格闘技ファン以外の人はすべて、格闘技のヤラセに辟易してるからな。
わずか1%以下の国民を相手に商売してるだけ。
64:2014/09/26(金) 17:52:19.40 ID:
「人形は、顔がイノキです。」
65:2014/09/26(金) 18:41:59.13 ID:
テレビでアナウンサーが煽るのを見てる影響が大きいんだよね。
競馬とかマラソンとか、本当はつまらないんだけど、アナウンサーが煽るからドラマになる。
66:2014/09/26(金) 21:21:38.14 ID:
猪木とは無関係にやはり北朝鮮は信頼とい言葉が存在しない国だ
67:2014/09/27(土) 01:58:07.32 ID:
チリトリアゴを公開銃殺して戦いの厳しさを教えてやってくれ。
68:2014/09/27(土) 02:39:21.54 ID:
腹ペコを目の前にして元気ですかーは止めとけ
69:2014/09/27(土) 02:49:57.92 ID:
ひろゆきも北朝鮮へ猪木について行くって言ってたし

>北朝鮮側観客席で観戦していた在日朝鮮人の観光客はこのように語る。
>「北朝鮮の人はほとんどがプロレスを見たことがないため、イベントに対する反応が日本人とはまったく違っていました。
>互いの『感性のズレ』がハッキリと見て取れて、私としてはそちらを観察しているほうが楽しかった気もします」

これ100%ひろゆきのコメントだろww
普段からこういうコメントしてるし
70:2014/09/27(土) 13:32:08.72 ID:
マフィアの真似です
71:2014/09/28(日) 20:38:28.65 ID:
こういうイベントを許す金正恩政権と安部政権の蜜月こそ問題なんだけどな
猪木が滑っちゃうのは歳のせいだから責めては可哀想

もう、日本じゃ猪木で1万人も客が集まらんよね・・・
72:2014/09/28(日) 20:42:06.11 ID:
民衆からは大人気だった
73:2014/09/28(日) 21:01:06.54 ID:
八百長ニダ!
八百長ニダ!
74:2014/09/28(日) 21:07:53.31 ID:
そら格闘技として見たらそう思うだろうな
あれは演劇と思わないと
75:2014/09/28(日) 21:20:30.86 ID:
北朝鮮で一言でも文句言うと
飛行機が飛ばない
国から出してもらえないと
地獄状態になるのに
プロレスラーたちは馬鹿だから言いたい放題で
出国するまでものすごーく大変だったらしいぞ
76:2014/09/28(日) 21:26:16.24 ID:
早く死んじゃえばいいのに
77:2014/09/28(日) 21:29:06.99 ID:

「なんだあれは?イッてるのか?」
78:2014/09/28(日) 21:42:51.41 ID:
「今のパンチ、当たってなくないか?」
「ダメージを受けているように見えない」
「なぜ登場しながら笑っているんだ?」
「今のはよけられただろう」
「なぜ、負けたのにお辞儀するんだ」

↑こんなこと言う人、日本にも居るよね。
社会主義の人間なんだね、かわいそうだね。
79:2014/09/28(日) 21:54:29.12 ID:
本当に当たったら、身体が持たないだろう
81:2014/09/29(月) 12:22:26.87 ID:
【A級】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます真夏の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦??




引用元:

2014/09/29 22:40 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>