速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昔の甘デジのスペックwwwwwwww

1:2014/08/11(月) 02:35:12.32 ID:
CRチョロQST

賞球数 3&13&15
通常時大当たり確率 1/99.1
確変時大当たり確率 1/9.9
確変スペック 100%(4回転まで)
平均出玉 約600個
ラウンド・カウント数 4R/10C
時短 確変終了後56回


これで3円交換1k20~23
負けてた奴とか存在するの?
139:2014/08/13(水) 08:14:16.06 ID:
>>1
運が悪ければ負けるだろ

むしろ常勝できる機種があったら教えてほしい

157:2014/08/14(木) 02:04:38.68 ID:
俺はWinkのRじゃないほう(スペックは>>1のチョロQとほぼ同じ)とマハラジャとSJP初級だな。
174:2014/08/18(月) 07:03:14.98 ID:
>>1
チョロQの電サポはST合わせ50回じゃなかった?
207:2014/08/20(水) 05:52:43.34 ID:
>>1
チョロQで1回も勝ったことない・・・
4:2014/08/11(月) 02:43:35.53 ID:
かなり面白かったぞ
STでリーチかかれば当たりだし
あと、200以上はあまり嵌まらなかった気がする
22:2014/08/11(月) 07:44:19.05 ID:
>>4 900回ハマったぞ。99分の1で900回ハマるのはサミーのみ
167:2014/08/16(土) 22:10:49.75 ID:
>>4
ハマるハマらないは関係ないだろバーカ
223:2014/08/21(木) 13:43:33.97 ID:
>>4
嘘は良くない。
保留0の状態の4回転目のみ例外がある
8:2014/08/11(月) 03:06:57.01 ID:
CR極上パロディウスNCE80F
大当り確率 1/94.33→1/9.43
確変率80%
内訳(16R確変:5R確変:2R確変:5R通常=1:60:19:20)
ST8回転
全ての大当たり後電サポ50回


負けるのがもはや不可能レベルなんだが
12:2014/08/11(月) 03:36:59.78 ID:
>>8
俺の知る限り技術介入抜きでは一番甘かった甘デジだわ
等価ボーダー15.4だもんな
その代わり釘はやっぱりキツかったよ
31:2014/08/11(月) 09:37:37.75 ID:
>>12
技術介入www
50:2014/08/11(月) 15:51:59.94 ID:
>>31
どしたの?まさかあの釘がガバガバな時代に口開けて玉発射してるだけだったのか?
9:2014/08/11(月) 03:25:09.28 ID:
玉600個とかスゲーな。今のは400個位だもんな。
26:2014/08/11(月) 08:41:40.49 ID:
>>9
ちゃんとみろよ。払い出し引いたら560発
10:2014/08/11(月) 03:26:54.75 ID:
それ程負けないけど、勝てもしない
たまに勝つ
そんな感じ
11:2014/08/11(月) 03:31:30.14 ID:
>>10
いや、そんなことはない
昔の甘デジは本当に甘かった
13:2014/08/11(月) 03:41:03.48 ID:
>>15
ボダ15か。今の台だとライト牙狼Fか銭形みたいなもんか。
23:2014/08/11(月) 07:57:22.80 ID:
Goマリも甘かったよな
35:2014/08/11(月) 10:39:02.76 ID:
これが発売された当初は、突然時短について凄い叩かれてたなw
今はこんなに甘いのないけど

CR新・弥次喜多
大当り確率 1/90.3→1/9.03
賞 球 数 3&4&10&15
大当り出玉 約480個
確  変 突入率83.3%、1/6は突然時短(100回転)・大当り終了後5回転まで
時  短 確変突入後に55回転、突然時短は100回転

大当りのうち1/6は突然時短(100回転)
38:2014/08/11(月) 12:15:06.20 ID:
>>35全然叩かれてないし、当時から甘い甘い言われて稼働も良かったが?
突時だろうが当たりさえ引けば絶対分母回せる機種だろ
今の突時とはわけが違う
37:2014/08/11(月) 11:56:10.38 ID:
15Rついたあたりから全てがおかしくなり出した
58:2014/08/11(月) 19:10:17.82 ID:
>>37
CRデジハネマッハGOGOGO STV (2007年02月)

賞球数 3&4&13&15
通常時大当たり確率 1/99.1
確変時大当たり確率 1/9.9
確変スペック 100%(5回転まで)
平均出玉 4R:約540個/15R:約2025個
ラウンド・カウント数 4or15R/9C
時短 全ての大当たり終了後50回

15R凄いですね?でも1%とかなんでしょ?・・・いえいえ、11%でございます
この前後くらいまでのサミー系の甘は本当に良心的だった
39:2014/08/11(月) 12:18:11.86 ID:
甘スレで奥村が叩かれたのははぐれ雲とか解体屋ゲンとかだ。
勘違いしてないか
40:2014/08/11(月) 12:37:55.24 ID:
ヤジキタは甘デジで凸時初搭載だから、発売当初それについて叩かれてたのはマジ
評価されたってのはもうちょっと後の話
41:2014/08/11(月) 13:03:49.17 ID:
CRチョロQ+2X
大当り確率 = 1/99.1
賞球 = 3&13&15
出玉 = 約600個(図柄当り/4R)
    約900個(ハネモノ当り/7R)
ハネモノチャンス突入率 271/3001(9%)
3or7図柄当りでハネモノチャンス突入(デジタル100回転まで継続)
42:2014/08/11(月) 13:22:50.89 ID:
ガッチャマンも良かった、1年半前ぐらいまで打てる店あるから行ってたなぁ、2年前ぐらいか。

上で名前上がってるけど黄金ハンターも良かった、あまり勝てた記憶はないが。
43:2014/08/11(月) 13:26:38.12 ID:
北斗の拳STVとガッチャマンのスペックはたしかに良かったな
48:2014/08/11(月) 14:12:06.07 ID:
>>43
時短中も実にシンプルで良かった
46:2014/08/11(月) 13:47:21.20 ID:
現行のRioの甘とかヤバすぎるからな
5連しても、電チューが糞すぎて時短抜けたときは1000発きってたし
73:2014/08/12(火) 00:58:01.13 ID:
ガッチャマン好きだったな。最近まで近くのホールに4円であった。
90:2014/08/12(火) 10:50:43.78 ID:
>>73
あれが現役で稼働してたころが甘デジ全盛期だったな。
当たりが軽い、サポ中に玉は減らないし止め打ちすれば増える、
熱い予告は素直に当たるしミドル以上ならハズレる予告でも結構当たる。


まさに最強だった。
79:2014/08/12(火) 03:55:04.72 ID:
今の甘デジって実質ライトミドルな感じの多くない?
しかも甘デジで潜伏っておまry
しかも連荘しないし時短10だの20だの馬鹿じゃねえの
81:2014/08/12(火) 04:24:46.30 ID:
>>79
一撃性能向上のシワ寄せが甘デジの範疇超えてんじゃね?って機種も多いね
個人的にはならライトミドル以上作れば&やればいいじゃんとは思うが
89:2014/08/12(火) 10:43:11.42 ID:
ロミオ×ジュリエットだっけ
あれ結構おもしろかった
107:2014/08/12(火) 20:22:42.06 ID:
なんか安価付いてたすまんな
117:2014/08/13(水) 00:03:02.31 ID:
特に華牌は2万発超えが4回あった。あーー打ちたい!
124:2014/08/13(水) 01:19:58.32 ID:
歌舞伎剣は甘のくせに10箱とか積んでるのほんとよく見かけた
141:2014/08/13(水) 08:38:22.76 ID:
カイジ沼以降打ちたいと思った甘デジがない
153:2014/08/13(水) 21:39:58.47 ID:
CRWINK ST4FR

大当たり確率:1/99.2 確変中1/9.92

賞球:3&4&10&

ラウンド・カウント:400or800or1200個(5or10or15R9カウント)

確変システム:100%4回転まで

時短:全ての大当たり終了後46回転
15ラウンド9カウント…18.0%
10ラウンド9カウント…18.0%
5ラウンド9カウント…64.0%

甘過ぎるわ
154:2014/08/13(水) 21:46:40.71 ID:
…と思ったらもう出てたか
191:2014/08/19(火) 17:22:09.39 ID:
チョロQ,北斗STV,歌舞伎剣とか好きでした
甘に限らず昔の1/500とか1/350見たら今の若者はビビるだろうよ
新海M56は1/350 50% 1900発 時短100
クリムゾンフィア1/359 50% 2100発 時短100

明らかに行政がパチ業界を潰しにかかってるw

ま~チョンが死ぬから俺は賛成だけどなwその後はゲーセンが増えるだろうよ
193:2014/08/19(火) 18:13:04.43 ID:
>>191
それ期待出玉4000発+800発だから
今の台のほうが、期待値は大きいと思うのだけどね
196:2014/08/19(火) 19:10:13.93 ID:
>>191
当時はスロの方が甘かった。甘いというか稼ぎやすかったから、パチンコなんてガラガラだった。特に350時代は。
197:2014/08/19(火) 19:18:50.88 ID:
>>196
スロを覚えるのを敬遠してた俺を恨みたい気分だわ
スロ?設定?表に見える釘の方が圧倒的に楽だろ、って考えて触れもしなかった時期が長かった

色々な推測要素とか、覚える事を覚えてたら当然スロの方がパラダイスだったんだろうが
当時の俺はそれを判断出来るレベルのスロの知識すら無かった
パチも抽選の胡散臭さとかは、よほどの店でないと感じない平和な時代だったし
212:2014/08/21(木) 04:17:08.20 ID:
10円玉を挟む隙間があって、そこに挟めば固定できる台もあったな
SANKYOだったかな?

平和の台はそういう工夫がされていないから、ハンドルがボロボロになっていた。
214:2014/08/21(木) 10:00:30.57 ID:
それエリ
サバンナキング
むしむし物語
まことちゃん
カイジ沼

は、死ぬほど打った。特にそれエリと、むしむし、沼は勝ちまくってたわ。

むしむし打ちたい…
216:2014/08/21(木) 10:11:41.90 ID:
むし虫物語

■当選確率
1/69.2
(確変時1/8.1)

■大当たり出玉
4ラウンド 約510個
15ラウンド 約1620個

確変突入率
100%(確変は大当たり終了後4回転のみ)

■大当たりの割合
2R⇒15%
4R⇒80%
15R⇒5%

■時短
確変or時短中の大当たり終了後に46回転


仕事帰りに一撃で万発出したの覚えてるわ
237:2014/08/22(金) 15:49:27.21 ID:
>>216
甘過ぎィ!
238:2014/08/22(金) 16:49:15.35 ID:
>>237
そんな甘くないよ
239:2014/08/22(金) 20:52:38.11 ID:
>>237
打ってたけど頻繁に2Rくるからあんまり玉増えない。あとヘソ、アタッカーどっちか閉めてるとこ多かった。
ついでに>>216は嘘つき野郎。賞球13×9cの4R432発だよ。
224:2014/08/21(木) 14:21:48.30 ID:
おっちゃんにとって甘デジっつうたらこいつらだけどな・・・

わくわく探検隊EX5
 確率1/105.5 出玉650個 時短突入率10/12 時短回転数130回

ファンキードクター
 確率1/53 出玉300個 時短突入率1/15次回まで 低確率を突破して突入すると今度は、14/15で継続

雀士ウーロン牌V
 確率1/127 出玉(1000個or2R小当たり) 時短突入率7/11次回まで

バトルヒーローブラザーズ
 確率1/139 出玉(1080個or2R小当たり) 時短突入率5/8次回まで

こいつらはLN制が主流だった時代に、無制限営業だったから、良く遊ばせてもらった。
釘が空けば、どうやっても負けることができないくらい甘かったな。

CRになってからの
北斗STV・春夏秋冬GL・チョロQ・スキージャンプあたりはユルかったが甘い印象はないなぁ
228:2014/08/22(金) 05:13:29.01 ID:
>>224 バトルヒーロー懐かしい…
233:2014/08/22(金) 07:24:40.06 ID:
>>224
Vゾーン付ならこの台を忘れないで欲しい。
甘デジ黎明期の名機。

デラマイッタH-9
【大当たり確率】 1/100.3
【賞球数】 6&15
【平均出玉】 約1000個or約250個
【大当ラウンド数】 8Ror2R
【アタッカーカウント数】 10

加トちゃんワールドも有ったけど断然こっちだったなw
当時は設置店を探すのにも苦労したんだぜ…w
236:2014/08/22(金) 11:59:17.77 ID:
>>233
244ですが、デラマイッタ斬新な機種だったよね

ただ、デラマイッタもかとちゃんワールドも時短なしのドノーマルだったからあんまり打ってない。
出玉の増加スピードが遅くて夢がなさすぎたwwあまりにも釘ありきの台だしね
251:2014/08/24(日) 20:25:53.81 ID:
>>224わくわく探険隊好きだったなぁ。
あのぐらいの信頼度のバランスで今出したら売れると思うんだけどな、最近になってメーカー調べたら糞の糞糞だした、糞糞だったと知って絶望したわw
240:2014/08/22(金) 20:54:36.75 ID:
ついでにメーカーがエース電研だぞ。
単純な甘い台は作らん
287:2014/08/28(木) 21:44:27.47 ID:
グレムリンみたいな台なかった?甘くはないかもだがけっこう遊べた記憶がある
288:2014/08/28(木) 22:33:06.92 ID:
>>287
CRAグレムリンSTV(高尾)

高尾にしてはオーソドックスな台
291:2014/08/28(木) 23:45:39.23 ID:
>>288
それだー!ありがとー
331:2014/09/05(金) 08:39:41.51 ID:
遊砲RUSHが甘すぎて昔の甘デジはクソ
333:2014/09/05(金) 15:24:35.67 ID:
>>331
甘い?ご冗談でしょ
337:2014/09/06(土) 00:58:07.31 ID:
>>331
そんな台見た事無い
343:2014/09/06(土) 08:11:05.71 ID:
>>331
遊砲ラッシュはお店の使い方次第
制御無しなら甘い
初回確変2r限定とか制御されると、とても勝てない
が店が勝たせに来ると大爆発する
349:2014/09/06(土) 17:02:27.67 ID:
>>331
ライト台はデフォでクソ
49の方は釘がゴミ調整しかない
338:2014/09/06(土) 02:00:12.90 ID:
何だっけ?当たり中に右側の地球儀が点滅するとST連確定の甘デジ
よく打ってたんだが名前ど忘れした
340:2014/09/06(土) 03:09:30.34 ID:
>>338

345:2014/09/06(土) 08:39:10.46 ID:
>>338
名機 初代の黄金ハンターだな

いまのヤツはもう偽物言うのもはばかられる機種
奥村のスロットシリーズは誰得なんだよwww
364:2014/09/10(水) 20:47:11.21 ID:
>>338
モナコパーティじゃないか。
黄金ハンターは大当たり中に地球儀どうこうは無かった。
339:2014/09/06(土) 02:56:07.41 ID:
昔って当たり99回超えてるだい結構あったよな?
今一台も見たことない
344:2014/09/06(土) 08:20:07.59 ID:
>>339
昔のマジンガーZでしか見たこと無い
というか本当にそこでしか見たことないからあれはゴトかデータランプ故障だったのかも…
346:2014/09/06(土) 11:59:16.54 ID:
>>339
探せばあるでwピラミッ伝は潜伏中は甘デジみたいなもんだ
351:2014/09/07(日) 08:07:33.12 ID:
>>339
あれは甘デジ設置が義務化されて、各店が客をつけたいときに
ままあった
もちろん制御、普通なら最高60回ぐらいが妥当な線だろう
もう少し前なら、全国データで新ヤジキタがよく40000発越えを
していた。ガバ開きに違いないだろうけど
347:2014/09/06(土) 13:25:06.80 ID:
チョロQSTは、俺の中でもハマる台だという記憶がある。
当時は400ハマリはそんなに見かけなかったけどこの台は違ったな。
普段はマイルドな台なのにひとたび様子がおかしくなると
リーチになってもすぐ止まるようになって雰囲気がもろヤバくなると思ってた。
375:2014/09/19(金) 18:06:45.30 ID:
楽園むすめの世界で一番熱い夏って大一の星野でも使ってたけどいいのか?
380:2014/09/20(土) 01:24:11.11 ID:
どうでもいい話なんだけど、歌舞伎ソードの1図柄の顔がマジ腹立つんだけど。誰かAA作ってくれよ。
382:2014/09/20(土) 02:43:02.47 ID:
ボダ同じ、低かったとしても時間効率が全然違うよ
最新台の甘ルパンとか何だあれ?当たりに結びついたリーチだけならまだしも
信頼度10%あんのか?って緑保留で延々ごちゃごちゃ2分近くやったあげくハズレ。
あんなの海で言う泡マリンみたいなもんだろ?さっさとハズれろと心底思うわ。
391:2014/09/20(土) 23:06:30.82 ID:
1/49遊砲に突っ込み入れるとすれば見た目激熱っぽいリーチが激弱い上長くて時間の無駄
サポ抜け時にヘソ埋めしたが余り電チューで当たった場合、埋めてしまったヘソ4個でST消化させてヘソ抽選させてしまう事
持ち玉比が高すぎて釘が開かない

そんくらいか?
甘いんだけど基本バラエティに1台とかそんな扱いでしょ?
ベタピン釘すぎて打てないんだよねえ
392:2014/09/20(土) 23:16:50.83 ID:
>>391
そうなんだよね。元から誰がみても甘い台、ましてや1台しか置かないようなやつは低換金でも基本開けない。貯玉プレイでギリギリ打てるか?ってレベル。
それなら基本辛くて親父打ちならほぼ負けるが止め打ち、捻りでだいぶマシになる台打つわ。そっちの方は開けてる場合が多い。カメレオンとか0くん、戦国絆3、ゼブラーマンとか。
409:2014/09/23(火) 10:18:17.16 ID:
うる星3で3桁2回あるよ
昔の甘は初当たりが軽かったなあ
411:2014/09/23(火) 12:01:37.31 ID:
今は遊砲だけだな
遊砲無くなったらパチンコやめよう
416:2014/09/24(水) 21:53:00.90 ID:
トップをねらえのピキーンバスタービームは殺人光線だったよなw

金文字か虎図柄が出れば大抵当たりなんで平和の激熱は好き
結構打ち込んだけど全回転リーチ見れなかった
418:2014/09/24(水) 23:40:29.72 ID:
昔のは遊パチって感じだけど今のなんだろ?
遊べんしw


引用元:

2014/09/25 02:21 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>