速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遠くの銀河ほど速く遠ざかる≠宇宙は膨張している

1:2014/09/14(日) 09:13:10.11 ID:
宇宙が膨張してるなら、物差し自体も膨張するんだから、銀河が遠ざかるのを観測できるっておかしくない?
宇宙の膨張とか関係無く、単に銀河同士が離れてってるだけじゃない?

2:2014/09/14(日) 13:12:20.87 ID:
>>1
>単に銀河同士が離れてってるだけじゃない?
膨張論とはこのことを言ってるわけで、単なるお前の勘違い。

糞スレ削除申請出しとけよ。

3:2014/09/14(日) 13:33:27.81 ID:
>>2
有名所の教授が、銀河が離れていってることが、「時空間」が膨張していることの証明になるって言ってたぞ?
4:2014/09/14(日) 13:57:10.90 ID:
>>3
は?
だから>>1は勘違いだと言ってるわけだが?
文章読解力ないのかお前?
5:2014/09/14(日) 14:03:51.66 ID:
>>4
益の無い煽りしか出来ない低脳とは知らずに、ついレスを返してしまいました。
申し訳ありません。
6:2014/09/14(日) 14:13:00.38 ID:
>>5
面倒だが相手してやってんだよ。
お前は「宇宙が膨張してるなら、物差し自体も膨張するんだから、銀河が遠ざかるのを観測できない」
と思ったんだろ?

世間の膨張論は銀河同士の間隔が広がってると言ってるんだよ。

そもそもお前の原論解釈が間違ってるということだ。

ついでに遠くの銀河ほど早く遠ざかるのも、膨張によって銀河同士の間隔が広がってるんだから当然だろ。

恥ずかしいスレ立てんなカスw
7:2014/09/14(日) 14:36:31.37 ID:
>>6
銀河同士の間隔が広がっていってるのは、ビッグバンから始まる宇宙自身の膨張を示す証拠の一つだと講義している教授が居るんだが、、、、
間違ってるのか?
8:2014/09/14(日) 15:00:08.32 ID:
>>7
だから世間一般の解釈はそれだと言ってるだろ?
それをわかった上でなぜ
「宇宙が膨張してるなら、物差し自体も膨張するんだから、銀河が遠ざかるのを観測できるっておかしくない?」
という疑問が出てくるのか意味わからん。

大丈夫か?
国語もちゃんと勉強しなきゃダメだぞ。
9:2014/09/14(日) 15:19:53.92 ID:
>>8
こういう教授がいてもいいの?
この部分がテストに出たら俺はなんて解答すればいいの?
10:2014/09/14(日) 15:51:08.18 ID:
>>9
宇宙の膨張とは、空間の増加と考えればいい。
つまり、星と星との間の空間がブロックで埋まってるとすれば、そのブロックの数が増えているということであり、空間のサイズが伸びているわけではない。
よって星の大きさは変化しない。
空間の膨張を空間が伸びていることだと誤解しないように。
12:2014/09/17(水) 00:24:31.97 ID:
空間が膨張してるのに銀河の大きさが変わらない理由を重力方程式を使って説明出来る?
13:2014/09/17(水) 00:25:46.97 ID:
>>12
できるがどうした
14:2014/09/17(水) 00:47:01.74 ID:
>>13
>>1はそれを理解したいんじゃないかなぁと思っただけ。
15:2014/09/18(木) 19:45:05.35 ID:
銀河や星のサイズは宇宙膨張で大きくなるぞ。
天体とか素粒子とかはある種の力と力が釣り合っていて
状態を変えようとすると元に戻すような力が働く。
こういうのを安定していると言うんだが
宇宙膨張はこれに対する摂動として働く。
宇宙膨張は率が一定ということだから距離が大きいほど観測しやすい。
ちなみにその大きさは海王星の軌道を水素原子一個分外へ押しやる程度。
直径数メートルの小惑星による摂動のが大きいです。
太陽系サイズでは宇宙膨張の影響なんてゴミみたいなもんですね。
我々ヒトの鼻の穴の距離も宇宙膨張があることで拡がっている(水素結合が弱まるのとほぼ同じ効果)
が、そんなのプランク長が見えてくる小さな値にすぎない。
16:2014/09/19(金) 02:49:34.98 ID:
>銀河や星のサイズは宇宙膨張で大きくなる
なわけあるか
星は誕生時から縮んでるわい


引用元:

2014/09/20 12:49 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>