速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【テレビ】「先進国ではまずない」 TBS『あさチャン』でアジア大会での韓国による嫌がらせを報道

1:2014/09/18(木) 07:29:10.70 ID:
17日放送の「あさチャン」(TBS系)で、アジア大会におけるサッカー U-21 日本男子の
「アウェーの洗礼」について韓国のネットユーザーの反応を紹介した。

韓国・仁川で19日から開催されるアジアのオリンピックとも言うべき「第17回アジア競技大会」。
球技はもちろん、陸上、柔道、水泳など36の競技が行われる。
先行してサッカーは14日から競技が始まっており、初日に出場したU-21 日本男子は4-1で
クウェートに勝利している。

番組では、サッカー日本男子の「アウェーの洗礼」と題し、
対戦相手の本拠地で嫌がらせを受けたり事例や、環境の違いによる苦労を取り上げた。

この大会のために作られた選手村は30階建ての高層マンションで、大会閉幕後は新築マンション
として売却予定であると伝える。

ところが、実際にはエレベーターの故障で居室の22階まで階段を上り下りしている(U-21代表 鈴木武蔵選手)、
浴槽の排水が故障してしまいトイレの方でシャワーを浴びている(同じく鈴木選手)、
全部屋にクーラーないため扇風機で過ごすといった問題が紹介された。

さらに、サッカーの練習施設にはロッカールームやシャワー設備もなく、
U-21代表 手倉森誠監督の「シャワーも浴びずに帰るのは高校生以来だな」というコメントも紹介。

このトラブルについて、韓国国民はどう受け止めているのかをインターネットで調べてみたところ
「負けた時の言い訳になるよ」「不満なら近くのホテルに泊まればいいんじゃない」というコメントや、
「これはちょっとやりすぎだよ」「そうやって相手を弱らせようなんてひどすぎる」
「選手村の辺りは蚊が多い、エアコンもなく網戸もなかったら大変だ」
「こんなんなら開催しない方がましだった」といった酷すぎるというコメントが大勢を占めていると伝えた。

この一連のトラブルは日本選手の宿舎だけがこうなっているわけではないとし、
スポーツライターの戸塚啓氏の「先進国ではまずないが、それ以外の国ではよくあること」
「結果を出すためには若いうちからこういう経験をするのは悪くない」というコメントも交えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9263832/
34:2014/09/18(木) 07:39:00.04 ID:
>>1
>「結果を出すためには若いうちからこういう経験をするのは悪くない」というコメントも交えた。


40歳までプレーするつもりなの?
結果を出すのは今この時期必要なのに無駄な悪環境に左右されたくないわな。

147:2014/09/18(木) 08:09:54.02 ID:
>>1
嫌がらせって言うよりもただ単に能力無いだけじゃね
172:2014/09/18(木) 08:14:26.90 ID:
>>1
だから誰が先進国て認めたんだよw
185:2014/09/18(木) 08:18:56.33 ID:
>>1
韓国はまだまだ発展途上国だから仕方がない
2:2014/09/18(木) 07:29:19.52 ID:
関連スレ
【サッカー】U-21日本代表 今度は蚊の洗礼 宿舎のエレベーターは故障 22階まで上り下り イラク戦を前に寝不足の危機
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410900173/
【韓国/アジア大会】続・アウェーの洗礼・・・若き日本代表を襲うピッチ外の戦い クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階宿泊)の惨状★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410819854/
【アジア大会】韓国入りした日本代表、早くもアウェーの洗礼・・・着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410605871/
【サッカー】U―21日本代表の主将・大島に“アジアの洗礼”大量の蚊に襲われ「やばいです」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410823066/
24:2014/09/18(木) 07:37:07.75 ID:
韓国産・中国産食品(製品)情報掲示板

   http://daikou119.bbs.fc2.com

(´ー`)y-~~ 最近 表示を変えたニダ

Made in PRC(中国) ROK(韓国)
26:2014/09/18(木) 07:37:23.40 ID:
贅沢病ががたがたもんくいってんじゃねえよ
30:2014/09/18(木) 07:38:31.22 ID:
ウリナラは完全に途上国ニダ
文句があるニカ!?
38:2014/09/18(木) 07:41:37.18 ID:
韓国産・中国産食品(製品)情報掲示板

  http://daikou119.bbs.fc2.com

○| ̄|_ =3 ブッ ξ~なんちゃって国ξ~
42:2014/09/18(木) 07:42:16.09 ID:
途上というよりどんどん退行してるけどなw
43:2014/09/18(木) 07:42:20.18 ID:
朴氏朝鮮 ← NEW
44:2014/09/18(木) 07:43:01.33 ID:
連呼リアンそっとじ
50:2014/09/18(木) 07:45:40.41 ID:
贅沢病の重症患者どもとTBSは追放排除
61:2014/09/18(木) 07:49:40.91 ID:
白丁の星 舛添の意見を聞きたいものだね
62:2014/09/18(木) 07:49:45.29 ID:
ネトウヨ曰く日本のテレビ局は韓国に支配されてるんじゃなかったのか?
71:2014/09/18(木) 07:52:34.51 ID:
>>62
結局結論は擁護だけどな。
74:2014/09/18(木) 07:52:44.37 ID:
>>62
部落チョンエタマスメディアのチョン嫌いアピール

お前ら吐き気するケガレがよくやる手法
94:2014/09/18(木) 07:57:14.84 ID:
>>62
日本が成績悪いと視聴率上がらないからな
スポンサーいるんだからTBSも必死だよ
177:2014/09/18(木) 08:16:13.85 ID:
>>62
在チョンはまだタブー
68:2014/09/18(木) 07:52:03.76 ID:
後進国扱いに連呼リアン顔面キムチレッド
73:2014/09/18(木) 07:52:37.61 ID:
先進国は甘え
76:2014/09/18(木) 07:53:04.35 ID:
先進国では・・、先進国では・・・、先進国では・・・、まずない。


知ってた。
100:2014/09/18(木) 07:57:35.84 ID:
対日本だけじゃなく、すべてのホスト国に対してこうなんじゃねえのか?
104:2014/09/18(木) 07:58:17.78 ID:
間違った ホストじゃなくてゲスト
116:2014/09/18(木) 08:01:37.61 ID:
>先進国ではまずないが、
…韓国はまぁ、そういう国という認識で
119:2014/09/18(木) 08:02:14.80 ID:
アウェーの洗礼つーか韓国は開催だから中立国って扱いだろ
123:2014/09/18(木) 08:04:04.44 ID:
糞飲み犬食い土人国がいつ先進国になったんだよw
127:2014/09/18(木) 08:05:04.93 ID:
お、連呼リアン仲間割れか?
128:2014/09/18(木) 08:05:32.99 ID:
>スポーツライターの戸塚啓氏の「先進国ではまずないが、それ以外の国ではよくあること」
>「結果を出すためには若いうちからこういう経験をするのは悪くない」

人ごとかよ。ちゃんとしたパフォーマンスを発揮してこそのスポーツ選手だろ
130:2014/09/18(木) 08:05:47.40 ID:
途上国なんだからしょうがないね。とりあえずお疲れ
132:2014/09/18(木) 08:07:01.77 ID:
まあ、A代表でもないのだし全てが修行だと思えばこのくらいの扱いでも文句はあるまい
良い環境が欲しければそこから這い上がれ
133:2014/09/18(木) 08:07:15.62 ID:
先進国じゃないのに先進国病にかかっている稀有な例ですね
135:2014/09/18(木) 08:07:16.43 ID:
なんでホスト国がホームで他国がアウェーになってんだよ
144:2014/09/18(木) 08:09:18.32 ID:
こういうことはアウエーの洗礼とせず、具体的にひとつひとつ発信すべき
やられ損で済ませるな
145:2014/09/18(木) 08:09:25.01 ID:
石原真理子はローラではなく江角マキコに噛みつくべきだろう
152:2014/09/18(木) 08:11:11.99 ID:
>>145
書き込むスレを間違えた
すまん
150:2014/09/18(木) 08:10:14.99 ID:
>「負けた時の言い訳になるよ」「不満なら近くのホテルに泊まればいいんじゃない」

これ、ホスト国民の発言ですよ
162:2014/09/18(木) 08:13:19.30 ID:
しかも新築マンションで売るのな。使用済みじゃねーか。
168:2014/09/18(木) 08:13:56.90 ID:
中国も途上国だと二枚舌を使うが
ホストならきっちりやるぞ
中国以下汚い
179:2014/09/18(木) 08:17:02.30 ID:
TBSは途上国に謝れ
184:2014/09/18(木) 08:18:45.02 ID:
これ経験と思えとか延々同じセリフはくやつ馬鹿が多いけど
マルディーニもめっちゃ怒ってたからな
>マルディーニ「韓国という国は、俺たちにできる限りの嫌がらせをしてきた」

きっちりかっちり抗議したほうがいい
186:2014/09/18(木) 08:19:33.32 ID:
22階まで歩くのが先進国w
188:2014/09/18(木) 08:19:47.78 ID:
在日の連中って立場悪くなったら平気で祖国叩きするだろ
事大主義が染み込んでるから
189:2014/09/18(木) 08:19:55.59 ID:
途上国とかじゃ無く
ただ韓国人の性格が悪いだけ
192:2014/09/18(木) 08:20:44.66 ID:
30階まで上り下りしてるのはどこの国の選手なんだ
195:2014/09/18(木) 08:21:09.38 ID:
逃げ道だよ
途上国だから~っていって嫌がらせをこれから先も続けてくる
本当に用意できない国はわかるが現状用意するきなら
出来ないはずがないから

韓国に対してわざわざこちらから逃げ道を与えてる
198:2014/09/18(木) 08:21:56.53 ID:
F1のコースもぐちゃぐちゃだったもんな
なおドライバーはサーキットは諦めて日本入りの早さを競った模様(マジレス)
201:2014/09/18(木) 08:22:24.21 ID:
てか途上国主催の大会でもこういうのを聞いた事がないんですけど
205:2014/09/18(木) 08:23:47.15 ID:
不満なら近くのホテルに泊まればいいんじゃない
F1みたいにラブホに宿泊させんのかよ
207:2014/09/18(木) 08:24:06.36 ID:
だいたい韓国GDP何位だよ
選手村のエレベータ故障を放置するレベルのわけがない
211:2014/09/18(木) 08:25:38.26 ID:
>>207
実態と乖離してんだよ
文化はツベ連打したものだけの国だぞ
213:2014/09/18(木) 08:25:54.52 ID:
まじで逃げ道与える馬鹿多いなあ
問題にして抗議しなくちゃこれからも続くのに
220:2014/09/18(木) 08:27:07.98 ID:
しかし今まで国際大会を何度も開催しておきながら
ホストの能力が培われていないってどういうことよ
223:2014/09/18(木) 08:27:38.95 ID:
韓国にとって一番痛手なのは
エレベーターくらい用意できる国なのに義務を果たさないと
正式に抗議されること

ただの悪態じゃ1時の感情だけで痛くもかゆくもない
275:2014/09/18(木) 08:40:35.68 ID:
>>223
ほう
韓国のスポーツ選手にはエアコンもエレベーターもいらないと
224:2014/09/18(木) 08:28:44.45 ID:
何でマンションの22階に、蚊が大量にいるんだ!
ふざけんな!
窓を開けていても、蚊が自力で22階まで上がれる訳ねーだろが
228:2014/09/18(木) 08:29:17.64 ID:
韓国人って庶民が金借りても金持ちに見せるくらいのメンツガイジだぞ
無いんだよガチで
232:2014/09/18(木) 08:30:26.85 ID:
チョンは、これを恥だと思わない民族だから仕方が無い
234:2014/09/18(木) 08:30:46.17 ID:
日本でも考えればわかる
ただ馬鹿にされ続けるのと、正式な場所で抗議され続けるのとでは
後者のがうざい
235:2014/09/18(木) 08:30:56.00 ID:
30階建てのマンションでエレベーター1基なんてことまずないけどな
最低2基、もっとあってもおかしくないのに全部故障とかないわ
236:2014/09/18(木) 08:31:06.06 ID:
こんなのでいつまでも騒ぐからネトウヨジャップって日本よばれるのでしょう
245:2014/09/18(木) 08:32:33.23 ID:
>>236
こんなことで書き込むからバカチョンってあなた呼ばれるのでしょう
253:2014/09/18(木) 08:34:03.06 ID:
>>236
半世紀以上も前のことで
いつまでも大騒ぎしてるどこかのキチガイ半島民族が何だって?
238:2014/09/18(木) 08:31:31.40 ID:
先進国では・・・先進国では・・・先進国では・・・まずない。

韓国が・・・・
先進国では・・・・
ない事は・・・・・

知ってた。
242:2014/09/18(木) 08:31:56.08 ID:
ネトウヨが必死になってるけどたいしたことじゃない
262:2014/09/18(木) 08:36:19.01 ID:
>>242
じゃあ、TBSもネトウヨなのか?w
243:2014/09/18(木) 08:32:20.76 ID:
日韓W杯の頃から進歩してね~な
カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」
251:2014/09/18(木) 08:33:26.10 ID:
F1関係者「ほんとこれ」
252:2014/09/18(木) 08:33:59.58 ID:
嫌がらせじゃないよ
ただ出来ないだけだよ

これだと何も問題なかったことになる
257:2014/09/18(木) 08:35:07.03 ID:
他国の宿泊に投資できる国がいあんふとかちょうようこうとかいつまでも言うわけないだろ(笑)
269:2014/09/18(木) 08:38:25.21 ID:
だめだな
また今回も乗り切られて抗議もなにもなく
仕方ないよねで終わるわけだ
今後も続くだろう
284:2014/09/18(木) 08:43:10.64 ID:
>>269
お偉いさん達は、俺達の頃はもっと酷かった
良くなってると逆に称賛してるらしいぞ
271:2014/09/18(木) 08:38:34.46 ID:
1週間もたってもまだエレベーターの修理もできてないのw
279:2014/09/18(木) 08:41:15.35 ID:
>>271
そこだよね


引用元:

2014/09/18 08:47 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>