速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石破氏「先の戦争を一番煽ったのはマスコミであり、とりわけ朝日新聞のそれは顕著でした」

1:2014/09/12(金) 22:59:44.81 ID:
朝日新聞の「吉田調書」「従軍慰安婦」に関する報道についての私の考えは、
昨晩のBS日テレで申し上げておいた通りですが、
「記者の国語能力」などという問題は些末的なことで、
本質は
「第四の権力とも言われるにもかかわらず三権分立などのチェック機能が働かないマスコミのあり方」
にあるのだろうと思っています。

チェック機能が働かないが故に、マスコミには強い矜持と自浄能力が求められるのですが、
所詮人間の為すことですから、過度の期待を持つことは危険です。
良く知られているように、先の戦争を一番煽ったのはマスコミだったのであり、
なかでも朝日新聞のそれは顕著でした。

権力とマスコミが一体となったとき、あるいはそれを更に超えて
マスコミが権力を主導するようになった時の恐ろしさを改めて思わずにはいられません。
秦郁彦氏が編著された本の中に、この辺りについて優れた論考があったように記憶しています。
書名を失念してしまったので、次回改めてご紹介します。
http://blogos.com/article/94394/
18:2014/09/12(金) 23:31:40.21 ID:
>>1 いい訳イラネーから、さっさと売国奴全員の「証人喚問」やれよw 大体「強制性」の捏造がバレたら、単なる「売春婦」だろうがボケ

反日放火魔911「朝日新聞社」は全く捏造慰安婦詐欺犯罪を謝罪していない
>women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.
↑のフレーズを全訂正して、日本国民全員と全世界に謝罪しない限り、徹底的に叩く

実はまだ朝日が叩かれているというだけで、反日朝日は全く反省していないし、状況は全く好転していない
今後実現すべきことは、
 ①「捏造慰安婦」に関しての朝日社長木村を初めとする経営陣による、日本国民全員に対する土下座謝罪の全世界同時生中継
 ②反日捏造工作記者植村・若宮・加藤らの「証人喚問」実現
   →こいつらを引っ張り出すことで、背後の河野・村山・福島らの売国議員と林や吉見らの反日捏造サヨク似非学者らの「証人喚問」へとつなげる
 ③「捏造河野・村山談話」の完全撤回と全米に立てられている「捏造売春婦像」の完全粉砕

40:2014/09/13(土) 01:05:31.81 ID:
>>1
>先の戦争を一番煽ったのはマスコミだったのであり、
>なかでも朝日新聞のそれは顕著でした。

たしかにそうであったらしいが、
そういうふうにさせてしまったのは
ときの軍部であり、政治家じゃないか。
マスコミに責任全部押し付けんじゃねーよ、ってところだな

朝日が戦争肯定に転じてしまったのは、そうしないと新聞売上げの低下が
くいとめられそうもなかったから。
要するに「戦争いいじゃん、いいじゃん」ていうバカ国民だらけだったから、
ということにほかならない。
そしてそういう世論形成をしてしまった政治家や軍人に責任があるのである。
42:2014/09/13(土) 01:59:45.89 ID:
>>40
政治家の責任が一番重い。満洲の利権保護の手段として
軍事力行使よりも外交を選択していたわけだが完全にシナに
振り回されて無能をさらけ出しただけでなく、関東軍が
満洲事変を起こして事態を収拾すると、政治家は
独断で国際法無視の行動に走った陸軍を糾弾する事無く黙認した。
新聞が煽り始めるのはこの頃から。
64:2014/09/13(土) 11:29:32.29 ID:
>>1     朝日オワタ → 民主オワタ

 朝日記者の義母が「慰安婦賠償詐欺事件」で逮捕 → 民主政権が「賠償するお」と示唆してたので無罪に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1410010328/
 
 【 朝日新聞の船橋洋一 】をトップに「民主党改革」組織を新設
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1401194576/

 民主・海江田氏、朝日新聞の国会招致に否定的
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409659294/

 吉田調書で再確認、原発事故調からフルボッコだった菅直人さん
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1336266884/531-534n
69:2014/09/13(土) 14:00:43.63 ID:
>>1
 
反日国との対立もパフォーマンス。

安倍と朝日のプロレスに引っかかるな。
支持率が落ちた安倍のガス抜きだよ。

こうして国際的には
無意味なことで国内で騒ぎながら、
過去最大のバラマキ歳出で借金を増やして、

議員数削減も行わず、
公務員の給与は増やし、

既得権益解体と称して
日本解体外資への売国を進め、

外国人労働者という名で事実上の移民政策、
特定秘密法案、TPP、国家戦略特区、
地方分権分断、富裕層優遇、サラリーマン首切法、
安全神話原発再稼働、

ヘイトスピーチ禁止法(人権擁護法)による言論統制、
集団的自衛権で韓国防衛など
日本解体売国政策を進めている…。
72:2014/09/13(土) 14:25:32.26 ID:
>>1
アメリカ兵とUN連合国の性奴隷”洋公主”、アメリカ主体のUN兵のレイプ被害を防ぐための”パンパンガール”
、アメリカレイプ兵による”沖縄少女暴行”、韓国軍レイプ兵が生み出した”ライダイハン”に答えられない反日放火魔朝日新聞社に価値は無い

反日放火魔朝日新聞社の捏造慰安婦記者植村や若宮・加藤らは雲隠れしっぱなしで反省も何もしていない。
捏造記事で「日本国民全員を不当に性犯罪者扱い」にして全世界に嘘と捏造を拡散した大罪は、謝罪や解体くらいでは済まない。
朝日新聞社をはじめとする捏造慰安婦”洋公主”詐欺犯罪に加担したすべての売国奴が、
「日本国民全員に対する不当な名誉棄損による犯罪者」である。

問題の本質は韓国とアメリカ主体のUN連合国の犯罪隠ぺいと、反日ヘイトの方。
いい加減”国連”と意図的に意訳されている組織がUnited Nations連合国で、
世界中でレイプ犯罪や民間人大量虐殺をやりまくった世界最大最悪の戦争犯罪国家アメリカを正当化する為の反日組織で、
日本女性”パンパンガール”や韓国軍慰安婦”洋公主”を性奴隷にしてモンキーハウスで犯しまくった鬼畜アメリカレイプ兵と、
アメリカとUNの手先となってヴェトナム女性を犯しまくって”ライダイハン”を発生させた極悪非道韓国レイプ兵の世紀の性犯罪を隠ぺいする為に、
戦前日本の合法慰安婦制度に問題があったかのように話をすり替えて、
全て無実の日本に責任をかぶせようとしている性犯罪国家アメリカと韓国の手先として動いているのがUN連合国であることを認識すべき。
だから戦前日本の合法慰安婦制度だけに的を絞って是非を論じること自体が、
性犯罪組織UNと性犯罪国家アメリカ&韓国にまんまと嵌められているといえる。

そもそも慰安婦制度自体、自国の兵が鬼畜となって現地住民がレイプ犯罪を犯すような状況を未然に防ぐために設けた制度で、
UNやアメリカ&韓国のレイプ兵と異なり、きちんと職業として生活保障までした慰安婦制度は、
当時の基準に当てはめるとむしろもっとも人道的な行為だった。

女性の意に反して女性を奴隷化してレイプしまくったアメリカレイプ兵と韓国レイプ兵のレイプ犯罪、
そして”国連”などと意訳されて正義を偽装している世界最悪の人権蹂躙組織United Nations連合国を徹底的に叩くべき。
3:2014/09/12(金) 23:02:40.36 ID:
ヽ<丶`∀´>人(-@∀@-) 人(`ハ´ )ノ
95:2014/09/15(月) 21:24:19.78 ID:
>>3
仲が良さそうでなにより
7:2014/09/12(金) 23:08:58.26 ID:
朝日和見新聞だからね。
8:2014/09/12(金) 23:09:36.10 ID:
アカヒは戦前から戦後まで全く変わってないよ。徹底的な調査と事実関係の積み上げによる記事よりも妄想ポエムに自画自讃しちゃうんだからw

戦前の財閥同様に一度解体させとくべきだったんだよ。今からでも遅くはないさッ♪
11:2014/09/12(金) 23:16:06.28 ID:
戦前戦中は愛国、戦後は売国、さてこの新聞社はどこでしょう?
12:2014/09/12(金) 23:17:33.57 ID:
秦郁彦

2007年3月5日、首相の安倍晋三が参議院予算委員会において「狭義の意味においての強制性について言えば、これはそれを裏付ける証言はなかったということを昨年の国会で申し上げたところでございます。」と答弁した。

秦はこの答弁について、「現実には募集の段階から強制した例も僅かながらありますから、安倍総理の言葉は必ずしも正確な表現とはいえません。」
17:2014/09/12(金) 23:31:34.88 ID:
来月で朝日の半年契約終わるから購読やめようかな
スーパードライ500mlを2ダースもってきたら継続してやってもいい
20:2014/09/12(金) 23:33:36.48 ID:
(-@∀@)<戦争だ
(-@∀@)<これでまた
(-@∀@)<戦争ができるぞ
21:2014/09/12(金) 23:34:47.64 ID:
豚朝日は廃業しろ。
31:2014/09/13(土) 00:04:04.01 ID:
日本軍の行動を称える朝日新聞

1931年(昭和6年)9月20日 東京朝日新聞夕刊より
・・・災いの基は理も非も無く、何ものをも打倒ぜずんばやまないとする
支那側の増上慢であって、今日まで事なきを得たのは、日本の辛抱強い我慢の
ためであった。
中村大尉事件は積薪に油を注いだもの、満鉄鉄路の破壊は積薪に火を放ったもの、
日本の堪忍袋の緒は見事に切れた。真に憤るものは強い。わが正義に一撃は早くも
奉天城の占領を伝ふ。
日本軍の強くて正しいことを徹底的に知らしめよ。そして一日も早く現場を収拾して
事件を解決せよ。
(参考)中村大尉事件をぐぐってちょ
35:2014/09/13(土) 00:24:38.40 ID:
好みの問題はあるのだろうが、現代の颯爽とした韓国女性とは違い
容姿の整形手術は無く美容術も稀、南方のアジアとは違い天然の美形は非常に少なく
正直なところかなりの不細工揃いであった当時の半島の女性たちに
わざわざの強制連行(?)に値する迄の魅力ある女性がいたとは少し考え辛く、
実際問題あの当時の半島の女性達とは容貌面で不器量傾向だっただけではなく
局部等の臭気ほか日本人が昔から嫌がり苦手とするところの不衛生についても
述懐や記述録ほか様々に否定的評価として残されていて、
他の現実的な面からの考察と物事の優先順位や必然性からしても
日本の義務教育が朝鮮半島でも公平に施工されて既に30年が経ち、
当時は生まれ付きの同じ日本人であった半島女性への処遇としても
軍による強制・直接連行の話には自身の年齢と時系列の辻褄、
施設名に部隊名・地名など普通は有り得ない点での記憶違い、
供述証言の二転三転及び実在しない様々な架空施設の登場ほか、矛盾と間違いが余りに多く
従って彼らの一方的な声の大きさには左右されない冷静な検証と裏付け作業が必要となり
それは日本韓国に関係なく公平な視点からは最早そのままには受け取れない様な代物なのだが、
今の韓国では必要不可欠な最低限の検証すら許さない反日の踏み絵として位置付けられていて
更には理屈抜きの社会正義として蔓延る反日の為のプロパガンダ利用、
海外での結束と民族意識・再確認の拠り所たる韓国ロビー活動の標的、
初めから事実検証は度外視した結論ありきの中傷の為のストーカー行為、
アメリカやカナダほか海外の要所で毎度繰り広げられる自己陶酔的な行動のパターン等々、
慰安婦が彼らが言う処の歴史正義や人権を重んじるが故に語られる様な話では決してなく
韓国という国と纏わる人々に深く根付く病理学上の習慣の中にこれら事象があり、
事実がどうであれ反論と異論は許さず、間違いの修正すら受け入れない反日という
精神の鑑定作業すら必要な悪性の障害領域に彼らの本質があり
酷く作用し続けている事を明白にする代表的な事例だと思われます。
37:2014/09/13(土) 00:34:18.15 ID:
戦時中の大本営発表をデカデカ掲げていた
陸、海軍の嘘八百の記事を書きまくり、国民を戦争に駆り立てていた
戦争に命を捧げること、靖国に祭られることを名誉と賛美しておった
誤報、偽装の張本人であった

戦後70年その体質は変わっていない
残念な事である
39:2014/09/13(土) 00:49:33.10 ID:
朝日新聞はあの時代の女性の悲劇が何であったのか、もう一度洗い直せ。
日本女性が世界恐慌の中でいくらで売春宿に売られたのか?
どれだけ従軍慰安婦として海外へ行ったのか?
南北南米に出稼ぎに行ってどれだけ白人や黒人共にレイプされたのか?
南方戦線から、満州から引き上げの時どれだけ中国人、ロシア人、朝鮮人に
陵辱されたあげくに虐殺されたのか?
空襲の中で虫けらのようにどのように焼かれたのか、
戦後のGHQの支配下でどれだけの日本女性が米軍の慰安婦になったのか?
どれだけ他の民族レイプされのか?
沖縄の女性は、台湾の女性は、朝鮮人の女性は、中国人の女性は、
東南アジアの女性は、欧米の植民地支配下でどのように家畜の扱いを受けたのか?
太平洋戦争下で日本軍によってどう扱われたのか?
第二次世界大戦後の民族独立と東西冷戦の狭間で
どのように生きたのか?何を強いられたのか?
人権なんてものは欧米白人至上主義の中の理想に過ぎず、
白人共がアジア人の人権なんぞ何一つ保障しなかった時代に
アジアの女性がどう生きたのか?もう一度丁寧に真実を探れ。
54:2014/09/13(土) 07:06:17.62 ID:
>>39
これはおかしい。

欧米先進国の死刑に対する考え方と日本人の考え方のギャップに似ている。

欧米先進国では殺人は多数起きているが国による死刑だけはやってはいけないという考え方が多数派。

戦時売春も同様に考えられている。
55:2014/09/13(土) 09:06:03.03 ID:
>>54
ドイツ軍もイタリア軍も娼婦を連れて歩いたしイギリス軍も羊を連れて戦場に赴いたぞ
56:2014/09/13(土) 09:28:19.97 ID:
>>55
牝ヤギで我慢していたイギリス軍人は永遠に日本軍を許せないだろ
41:2014/09/13(土) 01:16:33.26 ID:
■朝日新聞はやっと慰安婦強制連行の捏造を認めたが、朝日だけのせいで強制連行の捏造が広まったわけではない。ろくに検証もせず、朝日の馬尻に乗っかって20年以上も反日キャンペーンに大々的に荷担してきた他の悪質マスゴミは未だに謝罪のひとつも無い。

■NHK■TBS■テレ朝■毎日新聞■中日(東京)新聞■共同通信

このあたりは特に悪質なので、念入りに謝罪要求凸しよう。共産党系である共同通信は捏造記事や反日コラムをせっせと地方新聞に配信し続けた罪
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/touch/20100908/1283914331
43:2014/09/13(土) 02:22:06.63 ID:
97式指偵の前身は朝日新聞社が発注した
神風号
46:2014/09/13(土) 02:45:46.81 ID:
朝日を擁護する気はさらさら無いが、

石破は特高の存在もなかった事にしたいのかなw
47:2014/09/13(土) 04:23:43.97 ID:
まず、国の機関から朝日新聞、朝日系列の雑誌を閉め出せばいい。
その次は地方自治体、学校などから閉め出す。
48:2014/09/13(土) 04:44:18.76 ID:
とにかく新聞は自分の意見を書くな、こう思うとか書くな。
事実のみ、あった事だけ書けよ。
意見はコラムで書くべきものだ。

テレビのニュースもなw
あった事だけ報道しろ、意見は要らん。
特にフルタチがどう思おうとどうでもいい、
国民を代表したように言うな!
50:2014/09/13(土) 05:30:22.98 ID:
朝日を終わらせるか、日本を終わりにするか決めれば
いいだけじゃん…
52:2014/09/13(土) 06:38:51.81 ID:
朝日も韓国から支援があってうれしいだろう。
53:2014/09/13(土) 06:50:54.08 ID:
旭日新聞に改名したら許す
60:2014/09/13(土) 10:08:25.38 ID:
朝日についてはその通りだが、戦争したくてタマらん病のお前が言うな。

少しは東電について語れ。
67:2014/09/13(土) 12:58:11.41 ID:
朝日新聞が育てた慰安婦問題、韓国東亜日報の51~90年の日本軍慰安婦記事19件→91~95年616件に急成長
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1409232401/l5
1 :FinalFinanceφ ★:2014/08/28(木) 22:26:41.69 0
朝日の報道が重大なのは、韓国政府が個人補償を求めていた強制連行に、
無関係な慰安婦を混同したことなのだ。
それまで朝鮮で「慰安婦」といえば、
朝鮮戦争のとき米軍の使っていた娼婦(洋公主)の補償問題だった。
それが朝日のおかげで、第二次大戦の慰安婦にすり替わって大騒ぎになったのだ。
東亜日報のデータベースではこうなっている。

年度   日本軍慰安婦記事数 米軍慰安婦記事数
1951-55      1件        17件 
1956-60     0件        36件 
1961-65     0件        56件
1966-70     1件        118件 
1971-75     5件        39件   
1976-80     0件        20件   
1981-85     4件         9件
1986-90     5件         8件
1991-95    616件         3件

このように80年代まで、日本軍の慰安婦はほとんど問題になっていないが、
90年代に記事が爆発的に増えた。
男性労働者の「強制連行」と米軍の使っていた「慰安婦」という別の問題を
朝日の植村記者が(おそらく意図的に)混同したことが、大混乱の発端だった。
朝日の誤報がなければ、日本軍の慰安婦が外交問題になることはなかった。
逆にいえば、朝日が強制連行を否定した段階で、この問題は終わりなのだ。

池田信夫http://blogos.com/article/93322/
70:2014/09/13(土) 14:13:35.72 ID:
先の戦争??
蛤御門の変でっか??
えっ違う??、では、本能寺の変でっか??
71:2014/09/13(土) 14:16:21.06 ID:
石破さん、
「先の戦争」とは応仁の乱の事です。

太平洋戦争は太平洋戦争ときちんと言ってください。
京都人が混乱します。
京都では先の戦争とは、蛤御門の変の事。あるいは応仁の乱。
皇居とは京都御所の事。
天皇の住所は京都。今天皇は東京へ下り旅行中です。
京都人の状況とは、東京から京都へ来ること。
78:2014/09/14(日) 22:06:04.86 ID:
国賊アカヒ新聞、謝罪だけじゃ済まんぞ、責任取って廃刊しろ!!
81:2014/09/14(日) 23:08:14.66 ID:
戦中、大本営の提灯記事を垂れ流しにして
愚民共をあおって儲けていたのが当時の浅日新聞(他の新聞社もね ウフ)
他の記事は書けなかっただろうし、愚民どもも勝った勝った記事を買った。

特高が徘徊している恐怖政治時代に、政府の関与なく、新聞社ばかりが悪いようなコトイウ石破
82:2014/09/14(日) 23:50:57.19 ID:
>>81
そして恐怖政治が終わったのにまともな記事を書かない朝日新聞(他のマスゴミもね ウフ)
87:2014/09/15(月) 13:47:12.41 ID:
当時、戦争に協力しなかった奴がどれだけいたというんだ?
それ言い出したらきりがないぞ。
98:2014/09/16(火) 09:41:00.26 ID:
>>87
協力じゃないよ
対米開戦を渋る政府を弱腰だと叩いてた
世論を煽って太平洋戦争を始めさせた第一級戦犯
88:2014/09/15(月) 14:36:36.92 ID:
山崎豊子女史は死ぬ間際まで朝日新聞の体質を問題視した小説書きたがってたらしいけど
出来上がっていたらおそらく最高傑作の面白さになっただろうな 
誰か女史の意思を引き継いでくれ
90:2014/09/15(月) 17:37:09.58 ID:
石破が言うかwwww
93:2014/09/15(月) 19:17:31.21 ID:
戦時中に戦争反対なんて言おうものなら、特高にリンチされるぜ
96:2014/09/16(火) 06:43:19.27 ID:
朝日新聞社のマークは右翼だと思うのですが
100:2014/09/16(火) 09:47:57.03 ID:
予想どおり左翼が沸いていて草

戦争煽った事実指摘されてファビョんなよ
103:2014/09/16(火) 17:17:28.39 ID:
>>100
ブサヨ乙
101:2014/09/16(火) 10:38:25.82 ID:
極刑じゃん
102:2014/09/16(火) 15:31:36.58 ID:
アカヒだけじゃなく、マスコミ全般だが先輩記者のやらかしたことを追求しないのが不文律なんだな
106:2014/09/17(水) 00:13:37.97 ID:
 石破さんは好きでは無いけれど、これは正論だと思う。


引用元:

2014/09/17 11:30 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>