速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【芸能】フィフィが消費税増税に苦言「国民は公務員食わせるボランティアじゃないんだよ」

1:2014/09/16(火) 22:32:38.71 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/9258161/
★1の時間 2014/09/16(火) 18:41:50.96
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410860510/
15日、タレントのフィフィが自身のTwitterで、日本の消費増税に苦言を呈した。

フィフィは「消費税5パーになって、8パーに上げてもグチる程度で、暴れるわけでもないし、
そりゃぁ、いずれ10パーにするよね」と、増税について切り出し、

「海外なら一揆が起きてるよ。これを国民のお行儀良さとみるか、政府に舐められてるとみるか」と指摘した。

また、「放っておけば、日本国の消費税このまま30パーまでいくよ」と、持論を展開。
増税に対しての見返り実感が必要だと述べ、他国で30%近い税金が発生している場合は、
それに見合った社会保障があることを説明。

最後には「国民は公務員食わせるボランティアじゃないんだよ」と厳しくコメントし、締めくくった。
39:2014/09/16(火) 22:46:15.86 ID:
>>1
他国は日本のようないびつなセーフティネットじゃないので簡単にそういう感情論をいってほしくはない。

963:2014/09/17(水) 08:54:33.46 ID:
>>1
じゃあ毎年1兆円も増えつづけてる福祉を切り下げろよ
権利ばかり主張して義務を果たさないとはな
だったら義務を果たしたくなければ、権利の劣化を受け入れろ
41:2014/09/16(火) 22:46:34.84 ID:
公務員もちゃんとした労働をしてるんだけどね
納税してるってだけで公務員相手にだけ上からになる奴って何なの
72:2014/09/16(火) 22:55:50.22 ID:
【兵庫】 生活保護費の詐取容疑 長田の靴会社会長(韓国籍)ら逮捕[07/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404882322/
【大阪】ヘイトスピーチ反対の市民団体、「友だち守る団」(昨年5月に解散)の韓国籍の元代表を逮捕…生活保護費約112万円を不正受給★7
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397664623/
【反ヘイト】生活保護費不正受給の韓国籍 凜七星こと林啓一容疑者(52)、在特会男性への脅迫容疑で再逮捕★4[06/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402126078/
【神奈川】横浜の韓国クラブで働きながら生活保護費を不正受給、62歳韓国人女を逮捕…韓国籍を名乗る女性から情報提供があり捜査[05/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401340796/
【国内犯罪】「偽装結婚・詐病などで生活保護を受け韓国で豪邸購入」 続出する在日韓国人の生活保護不正受給(アサヒ芸能)[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389802/
【国内犯罪】「ポルシェ」で万引し生活保護、在日韓国人・朴永錦の仰天非常識…“都市伝説”は本当だった、見過ごした神戸市の怠慢[02/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392175045/
【国内】生活保護不正受給の韓国籍女、韓国に家購入か★2[02/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391947361/
【国内犯罪】1億円収入も「無職」 生活保護費数百万円を不正受給で詐取した在日韓国人の女と夫を逮捕-東京・足立[02/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391823420/
76:2014/09/16(火) 22:57:22.29 ID:
>>72


【在日】2年間で2回の「交通事故」、保険金で買ったポルシェに乗って生活保護費受給?!韓国籍男を詐欺容疑で再逮捕=神戸★2[1/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389864194/
【国内犯罪】生活保護費192万を不正受給、神奈川県警が韓国籍の女(韓国クラブ店員)逮捕-横浜[12/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386153518/
【社会】 "パチンコで月に5万円ほど負けていたので" 生活保護費約600万円不正受給の疑い、韓国籍の男ら2人逮捕★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385104372/
【国内犯罪】「売春1000回以上あっせんで月収200万」生活保護不正受給の韓国人クラブ経営者の女送検-歌舞伎町[06/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371193136/
【社会】生活保護受けながら売春!韓国籍の73歳女を逮捕 横浜市の路上で客引き★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350213413/
【兵庫】ヤクザであることを隠して生活保護を受給、韓国籍の山口組系組員・李容疑者を逮捕★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339259453/
【大阪】サイコロ賭博で韓国籍の容疑者ら18人逮捕…生活保護受給者も[02/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329303426/
【大阪】タクシー強殺未遂で再逮捕の韓国人・安承哲容疑者、生活保護を受けながら借金280万円…路上強盗の被害者を装い、自作自演も
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243056189/
【国内】韓国籍の元暴力団組員生活保護不正受給 深谷市職員が申請代行~保護費、自宅まで持参「特別扱い」常態化[08/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217970935/
88:2014/09/16(火) 23:02:11.36 ID:
ルサンチマンでまともな思考が出来なくなっている人の多いこと(´・ω・`)
93:2014/09/16(火) 23:02:35.06 ID:
公務員の給料が高いとか何基準で言ってるんだよ
各自治体やそれぞれの官庁が公表してるやつを本当にちゃんとみてるのか?
イメージだけで高い高いって言ってるんだろどうせ
あれが高いと感じるならお前がワーキングプアなだけだぞ
106:2014/09/16(火) 23:04:39.82 ID:
内閣改造すれは賢明なる日本国民は更なる増税にも大和魂で耐えるだろう。
131:2014/09/16(火) 23:10:16.79 ID:
【生活保護】受給外国人急増 4万3000世帯…国籍別では韓国・朝鮮人が最多、無年金世代が高齢化しているのが最大の要因
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1369622889/

【産経新聞】「中国・フィリピン人などが急増、最多は在日韓国・朝鮮人」生活保護受給外国人、10年で4万3000世帯に倍増[05/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369036691/

【国内】生活保護受給の外国人世帯が4万世帯超に増加、1位韓国・朝鮮人が全体の3分の2を独占、2位フィリピン人、3位中国人★2[10/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349079132/

【衝撃事件簿】「ポルシェ」で万引、生活保護、在日韓国人の“仰天非常識”…“都市伝説”は本当だった、行政の“怠慢”
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1405693828/

【大阪】ヘイトスピーチ反対の市民団体、「友だち守る団」(昨年5月に解散)の韓国籍の元代表を逮捕…生活保護費約112万円を不正受給★7
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397664623/

【国内犯罪】「偽装結婚・詐病などで生活保護を受け韓国で豪邸購入」 続出する在日韓国人の生活保護不正受給(アサヒ芸能)[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389802/

【東京】韓国クラブ経営で売り上げ1億円、なのに生活保護を不正受給!高級車、オートレース場の貴賓席…「生活保護貴族」の充実生活
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1392442920/

【国内犯罪】「ポルシェ」で万引し生活保護、在日韓国人・朴永錦の仰天非常識…“都市伝説”は本当だった、見過ごした神戸市の怠慢[02/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392175045/
132:2014/09/16(火) 23:10:19.51 ID:
増税の原因に
社会保障費の増大を持ち出しているのは

国民分断政策にハメられている。

増税の一番の原因は
バブル崩壊以降、下がらない公務員人件費。
146:2014/09/16(火) 23:13:41.19 ID:
>公務員のような夢のない職務は抹殺して軍隊を復活させるべきではないかね?

軍隊も公務員だ。それも最も腐敗しやすい。

日本を変えるのは民衆の力だ。
162:2014/09/16(火) 23:18:33.10 ID:
日本を救うのは公務員制度の廃止だけだ。

公務員という仕組み自体がなくなれば人件費はゼロ、したがってそのために税金を収奪する必要もない。

真の民間主導の国にするために、すべての既得権益を否定するたたかいに立ち上がろう!

テーマ曲は「インターナショナル」だ。

♪起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し…
(ユーチューブできくことをお勧めする!)
163:2014/09/16(火) 23:18:39.57 ID:
的外れ
公務員は人員削減をしているし、なければ困る
問題は社会保障
171:2014/09/16(火) 23:21:18.27 ID:
>>163
公務員の給料はカットされてないだろ
それどころか財政難なのに給料が上がってる
165:2014/09/16(火) 23:20:15.95 ID:
>的外れ
>公務員は人員削減をしているし、なければ困る

でたらめを言うな。いなくなっても困らない。
世の中に公権力が必要というのは根拠のない先入観にすぎない。
近現代の思想史を勉強しなおせ。
181:2014/09/16(火) 23:24:14.15 ID:
今は市役所の窓口業務の人は時間給1000円程度で雇われたバイトが多いよ
183:2014/09/16(火) 23:25:34.54 ID:
公務員批判してる人ほど公務員が何してるか、どういう仕事の仕組みになってるか知ろうとしないんだよなー。
批判が的はずれだから、公務員側も無視するんだろう。
194:2014/09/16(火) 23:29:53.41 ID:
2ちゃんねるで「俺~だけど」はまずウソ
198:2014/09/16(火) 23:32:19.34 ID:
消費税は輸出支援策なんだが、何言ってんだこのクソ女。
とっとアフリカに帰ってエボラでも罹患してろや。
204:2014/09/16(火) 23:34:18.96 ID:
公務員に嫉妬してる連中は公務員以下の収入なのは間違いない
241:2014/09/16(火) 23:47:39.94 ID:
まず、自浄能力が無い組織であることは間違いない。
260:2014/09/16(火) 23:52:57.32 ID:
しかし日本はどうなるんだろうな。
これから高齢化が進んでますます金がかかる。
公務員の人件費はバブル以上がいなくなれば
大幅に下る。しかしそれは民間も同じ。
いつになったら本当の金食い虫の高齢者福祉
に目が行くんだろうか。やっぱり多数派の団塊が死んで
後は選挙も行かない、票にならない奴だけになってからかな。
320:2014/09/17(水) 00:16:20.06 ID:
「若者は高齢者食わせるボランティアじゃないんだよ」って言ってくれたら尊敬するが
322:2014/09/17(水) 00:17:45.33 ID:
国家公務員がエリートって言うけどさ
結局、彼らの舵取りで赤字まみれの重税国家になって
海外には慰安婦像が建ちまくって、現地の邦人が迫害されてんだよな…

実は肩書だけの無能なんじゃね~の?
336:2014/09/17(水) 00:21:26.00 ID:
>>322
そりゃ違う
例えばメガバンクって平成になってから法人税ほとんど納めてないの知ってるか?
大手はどこも人件費で微黒か赤に調整するし中小は使い込み放題。
国費使って民間をアシストしてもその民間ははどこも脱税紛いのことしかしてないんだから黒字になるわけがない
344:2014/09/17(水) 00:24:02.55 ID:
>>336
だって赤字なら税金払わなくていいんだもな。
調整も会計知っていたらできるしな。
税務調査で指摘されるかもしれんが。
391:2014/09/17(水) 00:42:36.36 ID:
>>322
戦前から日本が評価されているのは上官じゃなくて兵士だからな
ただ兵士が上官になれるわけではないから結局日本人が兵士向きなんじゃないのか
358:2014/09/17(水) 00:29:30.77 ID:
公務員って恥ずかしくないのかな

他人から分捕った金で2ちゃんねる、納税者を説教とか

自分ならできない
362:2014/09/17(水) 00:31:09.60 ID:
>>358
本人らも税金払ってんだし労働の対価で貰った金だろ

お前に施されたわけでも無いだろうしw
367:2014/09/17(水) 00:33:19.57 ID:
公務員は国民様の税金で生活してんなら庶民以下やな!
税金があがるなら
ますますやつらはうだつがあがらねえな
態度の悪い駅員オヤジは即クビだな
395:2014/09/17(水) 00:43:53.12 ID:
公務員の仕事って契約社員で問題なく進むんだよな
どこが優秀なんだろ
413:2014/09/17(水) 00:48:27.42 ID:
せめてクビにならない、責任とらされないって待遇を給料に換算して基準にしている民間の給料から引くべき
429:2014/09/17(水) 00:53:20.55 ID:
日教組と自治労うを潰せば、国民の理解は得られるだろうさ。
こいつらの存在が行政でも民間でも邪魔だ。
無駄な書き込み相手で労働力が削がれるし。
441:2014/09/17(水) 00:57:17.70 ID:
少子化で若者少ないはずなのに田舎はほんと求人少ないよな
448:2014/09/17(水) 00:58:54.19 ID:
政治家も公務員だがらメスなんて入れられないよな
民主党は頑張ってたけど自民でまた元に戻った
449:2014/09/17(水) 00:59:54.70 ID:
>>448
民主党が?
489:2014/09/17(水) 01:10:02.90 ID:
高齢者がまだまだふえるんやで
同じレベルの福祉維持するだけでも
必要な金が増えてくるんやで
増税でもしょうがないやん
497:2014/09/17(水) 01:12:34.22 ID:
>>489
逝く過ぎた高齢者福祉は悪だ。
高齢者なんて次世代を作れないんだ
いらないんだ。そもそも高度経済成長期に
老後の財を気づけなかった奴らは無能なんだから
切り捨てでいいだろう。団塊ジュニアも切り捨てたし
団塊ジュニアまでを切り捨てれば、人口ピラミッドも
改善されていい具合になるからだから
国の為を思うなら団塊ジュニアまでの高齢者福祉は削減だよ。
って正論をいうと叩かれるんだよな。
512:2014/09/17(水) 01:18:22.08 ID:
公務員の擁護は公務員しかしない
これは紛れもない事実
527:2014/09/17(水) 01:21:19.30 ID:
>>512
公務員叩きは底辺しかいない
これは紛れもない事実
533:2014/09/17(水) 01:23:30.16 ID:
>>527
それはない
民間はほとんど仕事しない公務員なんかいらないと思ってる
543:2014/09/17(水) 01:26:16.87 ID:
>>533
普通の人は「民間」と「公務員」を分けて考えたりしない。
547:2014/09/17(水) 01:27:43.75 ID:
>>543
考えてるよ
お前公僕っしょ
民間はみんな「お役所仕事」とか「税金泥棒の役立たず」とかどこ行っても言ってるよ
514:2014/09/17(水) 01:18:54.35 ID:
在日生活保護廃止にしろ
517:2014/09/17(水) 01:19:22.45 ID:
>>514
政治家に言え。
544:2014/09/17(水) 01:26:37.07 ID:
今年の公務員給料アップで9000億以上歳出増えた

復興特別所得税なんて25年間なのに、公務員は2年で消えた
9000億なんて消費税1%上げ分近くあるだろ
少なくとも0.5%分はある

フィフィ正論
554:2014/09/17(水) 01:28:47.96 ID:
>>544
こういう批判があるんなら、最初から下げるべきじゃなかったとすら思うわ。
594:2014/09/17(水) 01:40:56.66 ID:
>>554
おまえ何様だよww

公務員だけ年収上がって、所得税上がったまんまはおかしい
公務員以外みんな思ってるよ
562:2014/09/17(水) 01:31:09.83 ID:
都道府県会議員と市町村役場、警察の地方公務員は今の三分の一で十分
いらない
579:2014/09/17(水) 01:34:13.98 ID:
公務員減ったほうが占領しやすい
596:2014/09/17(水) 01:41:21.89 ID:
あのさ、人件費の総額ってみんなわかって言ってるの?
細かくあげたらキリがないけど、例えば公務員に支払われる
子ども手当は扶助費だから人件費にならないし、あなたの
近所にもいるでしょ?民生委員さん。その人達の報酬は
人件費になるのよ。
公務員叩くなら、最低でも決算統計ぐらいは理解してないと。
649:2014/09/17(水) 02:03:18.70 ID:
違う 公務員の給料水準が高すぎるだけ
数はそのままでもいいよw
アメリカ並みの給料まで下げればいい
日本はアメリカより貧しいんだから当然だろ
659:2014/09/17(水) 02:06:25.49 ID:
大衆は高給取りの官僚なんかいらないと思っている
民間企業が国を治めることが理想
それを政治家も分かってほしいね
660:2014/09/17(水) 02:06:38.54 ID:
公務員の年金に加入したいそれだけでいい
679:2014/09/17(水) 02:18:22.40 ID:
増税して国の赤字が少しでも改善されるならまだしも、何を勘違いしたか公務員の給料を上げてるからな
そりゃこういう意見になるわな
746:2014/09/17(水) 02:55:45.24 ID:
日本の債務超過ってそれ程前からあった訳じゃないんだよ
バブル前まではそんなの無かった次代がずっと続いてた訳で

で そういう頃から「このままで行くとマズイ事になる」ってのは
与党政府や有識者達も当然わかってた
なので税制改革、直間比率を見直して
大型間接税を導入しなきゃならんってのを必死こいて説明してきた

当時 自民党の親玉が中曽根だったかな 論客の渡辺美智雄とかが
よくTV出て近い将来には欧米水準の20%程度を見越した上で
まずは5%から導入しなきゃもう日本はどうにもならならなくなる
ってのをハッキリ名言してたんだよ 話を聞くマスコミ側も冷静に聞いて番組作ってた
まだ子供だったけど なるほどなーとかTV視て思ってた

ところが何故か選挙近くなったら様相がガラッと変わって
突然降って湧いたマドンナブームで社会党の女性候補が連日ガンガン報道されまくり
それまで落ち着いて真面目に将来の事考えてた報道が一切消えて
哀れ売上税5%も藻屑と消えてしまった訳で そっから5%になるまで10年超
ようやく今度10%になるのに30年もかかってしまった
国債発行額の数字を見ればとっくの昔に20%は行ってなきゃならんかったのに
そんなの30年以上も前からわかってた事なのに 未だにわからない人が大多数いる
752:2014/09/17(水) 03:00:43.04 ID:
>>746
その時増税反対してた社会党のほうが正しかったんだな
消費税のせいで日本は経済成長しない国になってしまった
816:2014/09/17(水) 04:57:44.23 ID:
消費税0%にしろよ
そうすれば公務員の人件費を減らさないといけなくなる
837:2014/09/17(水) 06:12:37.90 ID:
ほとんどの国民は、納税額以上の住民サービスを受けているのだが、それすら知らない低脳が多い
自分の納税額がどれくらいか知らない奴はとりあえずバカ
856:2014/09/17(水) 06:53:52.64 ID:
消費税の一番の問題は、小規模事業者は納税を免除されてることだろ。
882:2014/09/17(水) 07:47:31.33 ID:
この件で無知しか支持されないフィフィは
反対するだけが仕事のプロ市民みたいな人だなww
895:2014/09/17(水) 07:56:21.18 ID:
地方公務員なんか
管理職でもない限り年収400万いかないだろ
921:2014/09/17(水) 08:10:24.32 ID:
>>919じゃあ民間行けよw
貰い手のない糞公務員のくせに
923:2014/09/17(水) 08:12:26.32 ID:
>>921
別に公務員じゃないし
民間にいるのにこんな事言ってる人は頭悪いのかな?って思っただけ
954:2014/09/17(水) 08:42:12.22 ID:
公務員の給料を欧米並み(今の700万を350万)にすれば
消費税は0%でOK
959:2014/09/17(水) 08:48:48.56 ID:
>>954
公務員にも色々あって
それぞれ給料の出方が違うんだけど?
特にビンボー地方公務員はカツカツ
964:2014/09/17(水) 08:54:57.31 ID:
>>959
イヤなら辞めて民間行けよ
何がビンボーカツカツだよw
旨みがあるからしがみ付いてる癖して
974:2014/09/17(水) 09:01:28.49 ID:
>>964
いや俺ただのフリーターだけど?
普通に考えたらここまでの公務員disはおかしいだろ
お前らちょっと物事調べずにフィフィの陰謀論に影響されすぎだよ
988:2014/09/17(水) 09:13:15.91 ID:
うちの夫、政令指定都市の消防職員で40ちょい前だけど、給料良くないよ。


引用元:

2014/09/17 09:32 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>