速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【芸能】グラドルの苦悩とは?「ババア世代」扱いと「私なんかのために…」

1:2014/09/15(月) 08:53:48.48 ID:
NEWS ポストセブン 9月14日 16時6分配信

グラビアアイドルといえば、華やかな世界だと思う人も多いだろう。だが、決してそうではないと語るのはグラビアアイドルの八幡愛さん(27)。
一体どんな世界なのか? 八幡さんに聞いた。

 * * *
 精神的に不安定な人が多い世界です。ぱっと見て分かる。理想と現実の狭間で悩んでいるかもしれませんね。
彼女たちは、「水着になっても仕事がなかったら、どうすればいい?」といった悩みを抱えています。あとは「よくわからない理由で
アノ子はピックアップされたのに私はなぜピックアップされないの?」みたいなことも思ってしまいます。

 そういった状況をいちいち知らない方がいいこともあるので、事務所の方針もありますが、個人同士であまり深入りしないようにしていますし、
あんまり連絡先は交換はしないようにしています。グラドル同士、あまり群れないようにしています。

 キャリアとしては、40歳手前までやる人もいますが、それなりの年齢にいく前に辞めるんじゃないですかね? 
中高生は別ジャンルとして一番層として、今増えているのは19・20歳~25歳くらいまでが溢れるほどいます。
でも、これはグラビアからすると、ババア世代になります。グラビアは16~18歳くらいが需要あります。

 19歳からあぶれはじめるんです。20歳を過ぎて「グラビアやります」はもうダメです。というのも、最近AV女優が可愛いからです。
20歳過ぎた子が「グラビアやります」と言うと、仕事相手からは「えっ? 脱がないの?」となってしまう。

 最近はAVへのハードルが低くなっています。20歳を過ぎた女が水着でポーズを決めても物足りない――そんな風潮があると感じています。
結局、グラドルの成功って、個人のファンをどれだけ持てるかに尽きます。発注主にしても「あなたを撮影会に呼んだら、何人ファンが来るの?」という姿勢です。

「あなたを呼んだら何人?」にプレッシャーを感じます。他にも、投票によって誌面に登場できるかどうかが判明する
サバイバル系の誌面争奪とかありますし、結局「人を呼べる」人に頼らざるを得ない。

 あとね、応援してもらっている側だって人間ですから、いくらファンと言っても関係性ができちゃうんですよね。
いつもイベントに来てくれる人とかもいますが、何回もお金を使わせて申し訳ない……、私なんかのために……ってのが本音で、
どっかで後ろめたい気持ちがあるものです。応援している側は、○○チャンのためだったらオレは頑張る! 
とか言ってくれるのですが、全体的にしんどい感じがしています。

 そして、グラドルの側も何かと「お願いします」というのが多過ぎ、結果離れるファンも出てきてしまいます。
「お願いします!」が多過ぎだ、いい加減にしろ! って離れる人もいる。そこに悩む子がいるんです。本当にしんどい世界ですよ。
新しいファンを増やすというよりは、今のファンにいかにお金を使ってもらえるかってことの勝負になっています。
本来の自分、皆が思っているグラビアアイドルの仕事とはズレているなってことが多いと思ういます。

 アイドルってこんなのだったっけ? と思うこともありますよ。AKBの握手会とかは十分エンタテインメントとして成立しています。
だって、テレビつけたら出てくるレベルの人々ですからね。その子を応援するために何百枚もCDを買って借金をする人もいます。
でも、こういった距離感って知名度が低いグラドルであればあるほど悲痛。私はAKBほどの知名度もないのに来てくれて
申し訳ない……って気持ちに本人がなってしまいます。

 売れてない子ほど、そうやって来てくれるお客さんに対し、「生活大丈夫かな、今日も来てくれたよね」と思ってしんどくなる人も多いんです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140914-00000009-pseven-ent

15:2014/09/15(月) 09:06:49.30 ID:
>>1
なげーわ

25:2014/09/15(月) 09:18:51.82 ID:
>>1
そんだけ分析できてそれを文章にできてるなら
あなたは別の形で食っていけるよ
40:2014/09/15(月) 10:07:32.46 ID:
>>1
女性自身とか女性セブンは本当にゲスだな

内容的にはアサ芸や週刊実話と変わらないのに、女は平気で手にする
46:2014/09/15(月) 10:12:02.84 ID:
>>1
現実世界ではいい子なんだろうけど、
ファンに良心の呵責を感じるような子はそもそも芸能界に向いてないんだよ
私が私がで厚かましいような子じゃないと無理だろ
79:2014/09/15(月) 11:07:01.64 ID:
>>1
カワユイ
普通にまんこしてろよ
138:2014/09/15(月) 13:59:37.09 ID:
>>1
売れてない人ひとりに意見言わせたところで、
全体像は見えんわな。
153:2014/09/15(月) 17:10:52.17 ID:
>>1
なるほどなぁ…
んで、おまえ誰?
154:2014/09/15(月) 17:20:48.23 ID:
>>1
せめてもう少し名前の知れてる人に聞けよ
誰?状態だわ
157:2014/09/15(月) 17:52:08.10 ID:
>>1の人って知名度とかどの辺なの?
声優で例えてくれ
7:2014/09/15(月) 08:59:25.65 ID:
>売れてない子ほど、そうやって来てくれるお客さんに対し、「生活大丈夫かな、今日も来てくれたよね」と思ってしんどくなる人も多いんです。


牛豚鶏魚の肉食べる時
毎回「牛さん豚さん鶏さん魚さん申し訳ない」と食べる人いないみたいなもんで
そこ気にしたところでお互いどうにもならないと思う
8:2014/09/15(月) 08:59:46.93 ID:
アイドル歌手 地下アイドル ご当地アイドル
加えてグラビアと着エロとAV女優
どう考えても供給過多
10:2014/09/15(月) 09:01:35.32 ID:
>AKBの握手会とかは十分エンタテインメントとして成立しています。

まわりのおじさん達には成り立っているだろうが
メンバー本人達は超上位メンバー以外
あれで生活できるとかとてもとても思えない
41:2014/09/15(月) 10:08:01.99 ID:
>>10
小娘どもは、秋元をはじめとするおっさんどもに搾取されてるのに、ご苦労なことだよな。
20:2014/09/15(月) 09:11:14.39 ID:
グラドル、女子アナ等々芸能関係の女って結局金持ちと結婚出来るか否かだけだろ?
有名女優なりゃ自活できるだろうがそんなん一握り中の一握りだし

頭悪いし普通なら高卒で冴えない会社の事務やってDQNと結婚してた人生を、グラドルの肩書きで自分を高く見せて売る、これが本来の目的でしょ
133:2014/09/15(月) 13:54:49.52 ID:
>>20
まさにこれだろ
42:2014/09/15(月) 10:08:58.77 ID:
AKBの奴らに荒らされてグラビア業界も大変だからな
43:2014/09/15(月) 10:10:18.12 ID:
グラドル同士で組合みたいなの作りゃいいじゃん
誰かの言いなりにしかならないんならどの業界だってそんなもんよ
49:2014/09/15(月) 10:18:55.94 ID:
主観だけど 護あさなさん ぐらいであればと
アンダーグランド?で いそうでいない
ファンではないんだけど 一目置くわ
50:2014/09/15(月) 10:22:00.89 ID:
グラビアってそもそも顔を売る為の手段だからな
特に女優志望の子が
有吉がグラドルに必ず言うじゃん
「お前は何を目指してんだよ」って

仲間由紀恵とか綾瀬はるかとか元グラドルだもんな
90:2014/09/15(月) 11:20:21.61 ID:
>>50
>>52
まさにこれ
かとうれいこも同類
一気に売れて、一気に消えたのは清々しかったな
110:2014/09/15(月) 12:47:11.65 ID:
>>90
かとうれいこは歌手志望だったんだよ
野田がブログに書いてた
「本人の希望で歌手をやらせたけど失敗だった」
「れいこは勘違いしてしまった」
って
51:2014/09/15(月) 10:22:07.26 ID:
グラドルは顔も大事だからな
52:2014/09/15(月) 10:22:20.24 ID:
そもそもグラビアの本質ってのは
名前を売るためのプロモーション・踏み台みたいなもんだしね
今活躍してる
綾瀬はるかも新垣結衣古い人だと宮崎美子もそういう時期があった
数年やって眼がでなかったらとっとと辞めるべきなんだよ

こんなグラビア専門でやってくような中途半端なエセ芸能人気取りって野田率いるイエローキャブからなんかね??
59:2014/09/15(月) 10:29:57.41 ID:
>>52
イエローキャブはグラビア露出→女優、雛壇芸人の流れ。
「売れたら服を着せていく」という方針。

末端の現役グラドルは、地下アイドルやメイド喫茶、マイナー舞台女優との掛け持ちが多い。
オタを囲い込んで貢がせる。
グラドルの投票系イベントを覗いたら驚くぞ。
97:2014/09/15(月) 11:39:39.41 ID:
>>52
長澤まさみ
北乃きい
戸田恵梨香
黒川芽以
桜庭ななみ
114:2014/09/15(月) 12:54:37.55 ID:
>>52
最初はタレントの名前を売るためのプロモーションとしてIVを
つくってた、それが商品として売れるようになってしまった・・・ということらしい

野田は昔はよく、タレントの服を少しづつ着せていくなんていってたな・・・
あくまでも女優を育てたかったんだろうね
151:2014/09/15(月) 16:58:30.61 ID:
>>52
松たか子や石原さとみ、後モデルタイプの人らを除けば大手事務所でもグラビアからやらされるが、
どっちかっていうとそれは研修という意味合いが強い
弱小事務所だとまずグラビアで天下を取らんと次へいけないが、綾瀬はるかはグラビアで天下を取れてないが、バーターで女優の仕事がどんどん入ってきていた
171:2014/09/16(火) 07:37:58.15 ID:
>>151
ガセもいい加減にしろよ
綾瀬はるかは、バーターでの仕事なんてほとんど無い
そもそも、グラビア枠でホリプロスカウトキャラバンで合格したようなもんだ
他の候補と違って、オーデションだってグラビア審査しかされていない
ドラマのオーデションをぽつぽつ受けていたが、マネージャーが変わって女優一本で行くことにしたのさ

 
54:2014/09/15(月) 10:25:57.94 ID:
旧イエローキャブにしても
雛形あきことか小池栄子とか佐藤江梨子とか
女優業やってるからな
細川ふみえだって一時期は結構女優してた
58:2014/09/15(月) 10:29:22.54 ID:
>>54
グラビアの最高到達点は
小池栄子なのかな
あんな風になりたいと思ってる奴らはたくさんいそうだなw
66:2014/09/15(月) 10:43:23.41 ID:
>>58
ただ、今の小池栄子はバラエティや女優業やってるだけではおっつかないほど旦那が稼いでいない
小池が坂田に惚れて結婚したから文句は言わんが
57:2014/09/15(月) 10:28:27.04 ID:
プラチナムって事務所あるけど
あそこのタレントは殆どがグラドル止まりだよね
事務所にノウハウってかそもそもその気がないんだろうな
62:2014/09/15(月) 10:38:03.80 ID:
>>57
タレントのことなんかどうでもいいんだろうね
上原美憂ってそこじゃなかった?
折原みかみたいに強制的に創価入りさせたりしてるだろうね
上戸彩に倣って
上戸は一家で創価だしチョンバンク出演できるくらい反日だから売れるんだけどね
63:2014/09/15(月) 10:39:48.46 ID:
古すぎるけど 60年代 松本弘子さん 70年代 山口小夜子さん
日本発で アジアから 世界へ 日本女性に自信を付けた

「グラドル」では無いけど
67:2014/09/15(月) 10:45:54.51 ID:
いつまでグラビアやってるんだよっていう
勿体無いグラビア筆頭株主
川村ゆきえ・杉本有美

演技が上達しないんだろうな…
68:2014/09/15(月) 10:47:37.82 ID:
>>67
フリートークもダメでひな壇ですら使えないんだろう
小野真弓も同じ理由でバラエティに出てこないからな
70:2014/09/15(月) 10:52:07.46 ID:
原幹恵

この人普通にかわいいしいい子そうだから女優になれそうなのにな
73:2014/09/15(月) 10:57:56.79 ID:
>>70
匿名探偵でいい演技してたぞ
克典の補佐役みたいな役だったしね
77:2014/09/15(月) 11:04:35.72 ID:
>>70
女優業やってんじゃん
深夜枠と言えども連ドラ主演を複数回やってるし
89:2014/09/15(月) 11:18:51.18 ID:
>>70
ぬーべーの律子先生は桐谷ではなくこの人にすればよかった
105:2014/09/15(月) 12:28:51.10 ID:
>>70
いま、福岡恋愛白書の主演で放送中だよ
71:2014/09/15(月) 10:54:11.99 ID:
この人のウィキみたら子供相手のタレントスクール経営とか
ナイトスクープに素人として応募とか
かなり泥臭く仕事してんだなw
ここまで足掻いても、なぜピックアップしてもらえないのか
という辛さは解らんでもないけど結局それが華ってもんかもな
75:2014/09/15(月) 11:02:45.70 ID:
グラビアアイドルなんてCDと同じでネットがなかった90年代がピークだろ

00年代以降のネット時代はビジネスモデルとして儲からない
78:2014/09/15(月) 11:06:17.38 ID:
ドラマって二時間ドラマや刑事物なんか脇役ほど同じ人ばかりが出てるし
あれこそ事務所枠とかコネじゃないかね
いくら美人でもそういうのに強い事務所に入らないと仕事回して貰えないだろう
82:2014/09/15(月) 11:10:39.72 ID:
>>78
主演クラスのバーターばかりだからな二時間ドラマの脇役は
80:2014/09/15(月) 11:07:23.45 ID:
エロ画像を無料で手軽にいくらでも拾える時代に、グラドルとかビジネスとして無理がある
85:2014/09/15(月) 11:12:23.61 ID:
山村紅葉は原作者のバーターなんだぜ
92:2014/09/15(月) 11:23:44.65 ID:
そういえば、この前の「比べてみました」に出演してた森下千里
あれじゃあ誰も応援しないわな
104:2014/09/15(月) 12:27:54.50 ID:
ランク王国のグラビア上半期2位と3位が杉原杏璃
106:2014/09/15(月) 12:30:03.81 ID:
肩書きにミス○○(セミ)ファイナリストとか入れてる事に違和感しかない
121:2014/09/15(月) 13:07:39.10 ID:
篠崎愛は歌手をやりたいんだよ
だから芸能界にしがみつく場つなぎで仕事をこなしてるんだ
130:2014/09/15(月) 13:23:18.42 ID:
>>121
ある程度出る場所があったのに芽が出ない人間なんか歌手は
無理
それこそ才能の世界だから目に止まらないならそれだけって事
140:2014/09/15(月) 15:56:20.10 ID:
>>121
吉木も似たような事言ってた気が…w

>>75
あの頃はガールポップ全盛で住み分けしてた感
134:2014/09/15(月) 13:56:03.98 ID:
誰が山ガールを射止めるかと思ってた
一瞬だけ篠原愛がなったけど最終的には釈由美子と篠原ともえで落ち着いたっぽい
135:2014/09/15(月) 13:56:50.08 ID:
篠崎愛でした


引用元:

2014/09/16 11:40 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>