速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】錦織選手の関連銘柄が下落。決勝敗退で熱冷める

1:2014/09/10(水) 00:43:18.11 ID:
 テニスの全米オープンの男子シングルス決勝で敗れた錦織圭選手の関連銘柄の株価が9日午前の東京
株式市場で下落した。8日は決勝進出を受け、優勝への期待から多くの銘柄が上昇したが、準優勝に
とどまり熱が冷めた形だ。

 9日の東京市場では、試合を独占生中継した有料BS放送のWOWOWが午前終値は、前日終値比
230円安の4470円を付けた。

 東証2部に上場するスポーツ用品メーカーのヨネックスは、テニス用品の販売が伸びるとの思惑から
8日は買われたが、9日は一転、売り注文が先行。169円安の911円まで下げた。

 錦織選手が所属する日清食品の親会社、日清食品ホールディングスも軟調だった。

 一方、グループのスポーツ用品店で準優勝記念セールを行うと発表したゼビオは上昇した。

 大手証券の関係者は「決勝で勝てばさらなる上昇も見込めたが、残念だった」と話していた。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/09/09/kiji/K20140909008900340.html

2:2014/09/10(水) 00:44:05.02 ID:
日本人は心が狭い

3:2014/09/10(水) 00:49:53.44 ID:
デイトレーダーが騒いでるだけだろ
4:2014/09/10(水) 00:52:54.31 ID:
なんかのテレビで野球でたとえてる奴がいたのはびっくりした
5:2014/09/10(水) 00:54:12.81 ID:
何を言ってるんだかw
6:2014/09/10(水) 00:55:36.35 ID:
博打打ちの一喜一憂だろ
こんなことがニュースになること自体おかしい
7:2014/09/10(水) 01:01:39.40 ID:
アホだ
普通にいろんな大会で勝ってランキング上がっていくと思うぞ
3位以内に入って騒いだって今から投資したやつしか儲からんぞ
8:2014/09/10(水) 01:06:25.40 ID:
次に優勝するかもしれない
9:2014/09/10(水) 01:07:02.44 ID:
あの決勝の無様な負け方じゃ、今後も期待できないし仕方無い。
10:2014/09/10(水) 01:08:51.75 ID:
準優勝したことだけでもすごいことだよ。
12:2014/09/10(水) 01:15:18.01 ID:
>>10
重厚だよな
11:2014/09/10(水) 01:13:14.58 ID:
というか、そんなに影響があったのかW
13:2014/09/10(水) 01:16:16.85 ID:
後の錦織ショックが起こった訳だな
14:2014/09/10(水) 01:31:57.48 ID:
せんさいいちぐうのチャンスだったが今回優勝出来なかった事で、今後100年間は日本人がグランドスラムに顔を出す事は亡くなったな。
15:2014/09/10(水) 01:37:25.10 ID:
ここで売っちゃうやつが
もうけれないやつ
16:2014/09/10(水) 02:00:32.83 ID:
ここで蓮舫の名言が…
17:2014/09/10(水) 02:38:58.27 ID:
まあバカみたいにやたら大はしゃぎしてたのはマスゴミだけだからな
そのうち「これだから大衆は~」て責任転嫁しだすだろうけど
18:2014/09/10(水) 03:22:38.41 ID:
普通に戻っただけで下落呼ばわり
19:2014/09/10(水) 03:42:03.12 ID:
急騰のスレは立てずに、下落は嬉々としてスレ立て。

ユニクロ嫌いな記者というのがバレバレだわなww
30:2014/09/10(水) 12:34:16.55 ID:
>>19
ユニクロ株で儲けそこなったの?w
20:2014/09/10(水) 04:44:59.05 ID:
準優勝を一位になれなかったと見るか
二位まで登りつめたと見るか
人間性が見える
21:2014/09/10(水) 05:08:01.98 ID:
まず錦織以外で四大大会で決勝までいけたアジア人を調べてみればどんだけ難しいかわかるぞ
22:2014/09/10(水) 06:06:37.43 ID:
早すぎワロタ
23:2014/09/10(水) 07:19:54.53 ID:
マスゴミが騒ぎだした時点で負けは確定した
24:2014/09/10(水) 08:50:38.46 ID:
NHKの視聴率が気になる
25:2014/09/10(水) 09:21:59.48 ID:
錦織を風説の流布で逮捕しろ
出来もしないのに「優勝する」とか言ったのなら風説の流布に該当する
自分の言動が関連会社の株価に影響を与えることも充分予見可能だった
26:2014/09/10(水) 09:33:07.33 ID:
錦織を風説の流布で逮捕しろ
できもしないのに「優勝する」などと発言していた場合、虚偽の情報を発信していたと言えるし
自らの言動と成績がスッポンサー各社の株価に影響を与えることも充分予見可能だった。

本人がやっていたかどうかは別として
たとえば 決勝前にユニクロ株を全力で空売りしといてから
試合に負ける、というようなことも可能だったわけで。
28:2014/09/10(水) 09:55:12.69 ID:
>>26
絵に描いたようなバカトレーダーじゃのう
35:2014/09/11(木) 14:33:44.84 ID:
>>26
出場した時点で選手達が優勝を目指していることは明白なんですが、それについてはどのようにお考えですか?
また、錦織選手および関係者が株の空売りするためにわざと負けるよりも、錦織選手が優勝する方が
将来の利益は大きくなりそうなんですが、それについてはどのようにお考えですか?
あなたは頭が悪いのですか?
27:2014/09/10(水) 09:37:02.03 ID:
いいんじゃない準優勝でよく頑張ったんじゃね?あとはメンタルの部分の改善だな2位でも良いやってハングリー精神の無さを改善して優勝を目指せ。
31:2014/09/10(水) 13:45:00.15 ID:
競馬で負けて「金返せ!」と
騎手や馬を罵倒している来場者のそれに似てる
32:2014/09/10(水) 15:03:34.84 ID:
一時の騒ぎ、錦織なんてこんなもん
決勝戦見たでしょ、場に呑まれたなんて言い訳してる
プロだろお前、アマチュア試合じゃないんだよ
精神力も実力の大きな要素だよ。
33:2014/09/10(水) 21:43:45.26 ID:
>>32
錦織以下のプロが万単位でいるんですが?
34:2014/09/11(木) 07:46:29.33 ID:
まあでも 錦織の関係者の中に
決勝戦前に関係株を空売りした人間がいなかったかどうかは
確認をしておく必要がある


引用元:

2014/09/11 17:08 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>