速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【TV】明石家さんまが青ざめるレギュラー番組消滅危機

1:2014/09/09(火) 16:05:23.06 ID:
来年の7月で還暦を迎える明石家さんま。「2011年7月、自身の番組『さんまのまんま』で
"60歳でテレビは引退する!"と公言。その後、他番組でも"60歳でテレビのレギュラー番組を辞めて、
仲間たちと舞台をしたい"と語っていましたが、今年4月にこれを撤回。まだ現役でヤル気マンマンですよ」(芸能記者)

恋に仕事に、"から騒ぎ"どころか、相変わらず世間をお騒がせてしている"お笑い怪獣"だが、
実は、"絶滅の危機"に瀕している。

「7月、TBSは、20年以上の長きにわたって、日曜夜7時台に放送されてきた『さんまのからくりTV』の
9月いっぱいでの打ち切りを正式に発表しました」(テレビ情報誌記者)

『からくり』は過去、最高視聴率27・0%を叩き出したこともある家族向け人気クイズ番組。
だが、近年は視聴率が低迷していた。

「最近は6~7%台が多く、たまに2桁に乗る程度。ゴールデンだとさすがに厳しいですね。
ここ数年は、ずっと打ち切り説がささやかれていました」(前同)

打ち切りを察知したさんまは激怒し、焦ったという。

「長年にわたりレギュラーを務めた女優の中村玉緒と浅田美代子を口説き落とし、バラエティの
世界に引き込んだのはさんま自身ですからね。あの天然ボケのキャラクターを引き出した功績があります。
そんな2人への義理もあり、心中穏やかではなかったはずです」(芸能事務所関係者)

『からくり』だけではない。怒りに顔を赤くしたさんまの顔を、一気に青ざめさせる事態も進行していた。

「実は、24年の歴史を誇る『明石家電視台』も打ち切りの可能性があるんです」(前出・芸能記者)

『明石家電視台』、通称"明石家テレビ"は、毎日放送で1990年4月から毎週月曜日の
深夜に放送されている深夜バラエティ。

番組は公開録画で、司会のさんまのオープニングトークや、会場の観客からゲストに対し質問を
ぶつけるコーナー、楽屋トーク、クイズなどで構成される。

「明石家テレビは、さんまさんが大阪で作る唯一のテレビ番組。どんなに忙しくても、
この番組の収録のためだけに東京から大阪に来ていたほど、思い入れがあります。
ただ、最近の視聴率は数%下落している。過去数度のリニューアルもうまくいってません。
毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。ゲスト芸人とのトークだけの、どこでもある内容ですし、
親会社のTBSが『からくり』を切ったのと足並みを揃える可能性は十分ありえますよ」

以下ソースで
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_10710
さんちゃん頑張れ!!
 
 

18:2014/09/09(火) 16:11:04.21 ID:
>>1

本当に東京のマスコミは捏造が好きだな 

さんまはからくり終了でサバサバしてるよ
大阪深夜ローカル番組も終わっても良いし

45:2014/09/09(火) 16:17:29.94 ID:
>>18

本人はからくりは、いい思い出ぐらいしか感想はないよ 

フィナーレで、さんまは「すいませんね、来週オレだけポンと出ていたら」と最後までギャグを言ってたぐらい
21:2014/09/09(火) 16:12:11.85 ID:
>>1
9月いっぱいって、先週終わったよ
66:2014/09/09(火) 16:23:18.85 ID:
>>1
おい、毎日放送はTBSの子会社じゃねえぞ。
訴えられんぞ。
161:2014/09/09(火) 16:45:30.04 ID:
>>1
>毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。

この一言でこの記事の信憑性は失った
MBSはTBSの子会社などではない
312:2014/09/09(火) 17:25:02.39 ID:
>>1
河本出し続けてたから見なくなったな、明石家電視台
542:2014/09/09(火) 20:01:52.26 ID:
>>1
さんまは仕事整理方向だぞ
来年還暦てことにからめて言及してる
拘泥してない。マスゴミはラジオくらい聴け
575:2014/09/09(火) 20:18:42.86 ID:
>>542
ま、視聴率絶好調のまま整理できればかっこいいだろうに、
からくりなんか普通に視聴率が悪くて打ち切りだからこう書かれるんだよ。
778:2014/09/10(水) 00:47:04.15 ID:
>>1
そらもういい加減明石家ちょんまも爺なんだから
周りも引退の二文字を意識し始めるだろう。

自分がまだ世間から必要とされていると思い込んでるのは本人のみよ。
779:2014/09/10(水) 00:48:19.03 ID:
>>1
>>毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。ゲスト芸人とのトークだけの、どこでもある内容ですし、
親会社のTBSが『からくり』を切ったのと足並みを揃える可能性は十分ありえますよ<<

これは絶対ない。大阪MBSは東京TBSと仲が悪くて有名。かなり軽蔑してる。
786:2014/09/10(水) 01:06:10.31 ID:
>>779
いくら仲が悪いといっても、MBSは毎日相当にTBS製作の番組を
流しているじゃないかw

キー局に敵うはずがない
801:2014/09/10(水) 01:34:38.72 ID:
>>786
いやフツーにMBSはゴールデンに
関西ローカル流してるけど
805:2014/09/10(水) 01:49:44.93 ID:
>>801
そりゃMBS製作の番組もあるだろうけど、一日の大部分はTBS
の番組じゃない
806:2014/09/10(水) 01:55:07.78 ID:
>>805
TBS vs MBS
CX vs 関テレ

この仲の悪さはガチwww
807:2014/09/10(水) 01:59:39.73 ID:
>>806
いやだから、いくら仲が悪いとかいっても、MBSや関テレじゃ
一日の半分の番組も独自に作ることができないんだよ

東京キー局に頼るしかないの
810:2014/09/10(水) 02:26:17.73 ID:
>>1
> 毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。

子会社じゃねーよ
それどころか、毎日放送は1977年以降TBSの大株主だが、
TBSが毎日放送の大株主になったのは、堀江等の騒動が
あった2005年からだ
16:2014/09/09(火) 16:10:32.26 ID:
電視台は雨上がりやくりぃむをさすがに繋ぎとめられなくなったんだろ
ローカル局で
87:2014/09/09(火) 16:28:28.47 ID:
>>16
くりぃむは2ヶ月に1回ぐらいでてるよ
496:2014/09/09(火) 18:51:13.97 ID:
>>16
ろくにボケられねえしつまんねえじゃんあいつら
アベッククイズでジミーとか素人出してたほうがよっぽど面白かった
497:2014/09/09(火) 18:52:07.50 ID:
>>16
あれはあいつらが頼んで出してもらってるんだぞ?
24:2014/09/09(火) 16:12:32.37 ID:
明石家電視台も弄りまわしてスタジオ部分もテロップ乱発だし見なくなった。
43:2014/09/09(火) 16:17:22.68 ID:
>>24
あのテロップがわからん
さんまテロップ嫌いで必要外はほとんど出させないのにな
もしかして開き直ったんかなMBSが
27:2014/09/09(火) 16:13:16.76 ID:
テスト
28:2014/09/09(火) 16:13:21.48 ID:
毎日放送って東京放送の子会社なのかあ。
144:2014/09/09(火) 16:41:12.47 ID:
>>28
ちがうよ。元々、毎日放送は日本教育テレビ(NET)、東京12チャンネル
とネットしていたが昭和50年4月からネットチェンジで東京放送(TBS)
系列になっただけ。ちなみに毎日放送は東京放送とテレビ東京の株主。
33:2014/09/09(火) 16:14:44.43 ID:
また駐在さんやればええ。
70:2014/09/09(火) 16:24:12.08 ID:
>>33
駐在さんの枠はキングコングによって消滅しました
いまは相棒の再放送枠になっております
384:2014/09/09(火) 17:49:16.31 ID:
>>70
西野には駐在さんでさえ荷が重かった。あいつは通行人Aからやり直しやな。
もう一度、舞台の上のさんまは正直見てみたい。
390:2014/09/09(火) 17:51:12.15 ID:
>>384
西野はこの間、『振り込め詐欺』のノンフィクション仕立てのドラマで結構好評な演技してたよ?
394:2014/09/09(火) 17:53:10.24 ID:
>>390
西野はコメディには向いてない気がする。漫才にも向いてない。
403:2014/09/09(火) 17:56:48.81 ID:
>>394
それは正解w
524:2014/09/09(火) 19:27:18.43 ID:
>>384
何年か前に、吉本の伝説の一日というNGKのイベントでさんまの駐在さん復活したな。
34:2014/09/09(火) 16:14:50.97 ID:
脇レギュラーに吉本からねじ込んでくるメンツがダメダメだしな。
40:2014/09/09(火) 16:16:20.07 ID:
明石家電視台って関西ローカル放送にしちゃ雨上がりやくりーむなどが一時レギュラーだったんだよな・・・・
愛知ローカル放送のノブナガもローカルにしちゃ豪華メンツだが
134:2014/09/09(火) 16:38:36.80 ID:
>>40
明石家電視台もノブナガも全国ネットではないがローカルではない。
47:2014/09/09(火) 16:17:39.54 ID:
MBSはごぶごぶもロンブーの淳にパートナーが代わってから酷い
この2番組もう終わりでいいんじゃねw
52:2014/09/09(火) 16:18:32.99 ID:
はよ
60:2014/09/09(火) 16:20:32.07 ID:
あっぱれさんま大先生やればいいじゃん
63:2014/09/09(火) 16:22:36.98 ID:
ごぶごぶもロンブーの出っ歯になってからダメになったな確かに。
岡村は関西ローカルでなるみとイキイキしてるなW
今田の関西ローカルもつまらん、トミーズ雅とかハイヒールなんて出してんじゃねえよ
67:2014/09/09(火) 16:23:37.61 ID:
中堅若手の番組のほうが すぐ番組終わるからな 
そっちの心配すればよい 
71:2014/09/09(火) 16:24:30.85 ID:
東野が関西の番組に出すぎやで
72:2014/09/09(火) 16:24:36.08 ID:
伴内の衣装いじりと中川家礼二の岩本さんはもう見ててつらいレベル
76:2014/09/09(火) 16:25:07.71 ID:
政界へはくるなよ
77:2014/09/09(火) 16:25:22.13 ID:
20年もやったなら
浅田たちにも義理は果たしたろ
78:2014/09/09(火) 16:25:48.68 ID:
視聴率悪いサッカー特番番んて さんま出てるのが

視聴率が一番いいくらいだ 
82:2014/09/09(火) 16:26:39.08 ID:
 
あれ、さんまさん、引退してくれんじゃなかったの?
ホントいい加減なやつだな。

懸案の「老後の過ごし方」も、
ちゃんと、脱税で捕まりそうなメッシが教えてくれたじゃないですか。

「老後だけに牢獄」なんちゃって。
101:2014/09/09(火) 16:31:01.10 ID:
>>82
つまらん
つくづくつまらん
107:2014/09/09(火) 16:32:17.31 ID:
>>101

いやいや、結構おもろいやろw
83:2014/09/09(火) 16:27:08.17 ID:
明石家電視台って長らく見てなかったけど
たまたまチャンネルつけたらおそろしく視聴者に媚び売っててつまんなかった
97:2014/09/09(火) 16:30:45.71 ID:
普通によしもと新喜劇を明石家の枠で流した方がいいんじゃねw
画面上に題目だけテロップ入れて、あと最後の方に反省会トークでそこでは
テロップあり。
地上波バラエティでのテロップ乱打がうざくて地上波あまり見なくなった。
116:2014/09/09(火) 16:33:50.21 ID:
TV全体がゲーム業界のように見放されてる。
要するに客のニーズに答えてない。
126:2014/09/09(火) 16:35:48.06 ID:
>>116

いやいや、それはやってる人が悪いんじゃないよ。

大体、「面白いこと言って」とか
言ってる方がおかしいんだから。

あと、社会秩序の方が崩壊してるので、
「お笑い」は難しいと思うよ。

「嘘臭い社会秩序にツッコミを入れる」のが「お笑い」だから。(偶像破壊)
139:2014/09/09(火) 16:40:12.17 ID:
>>116
ビデオリサーチでちゃんとテレビを見ていない世帯、不視聴率を示すべきだろうな
テレビ局は小さなパイを奪い合ってるんだという自覚を持たないとダメだ
145:2014/09/09(火) 16:41:27.64 ID:
>>116
客のニーズに答えた結果、だと思うが
ニーズなんかクソよ
無視してやりたいことやったやつの勝ち
そういう番組がおもろい
118:2014/09/09(火) 16:34:12.00 ID:
昔はから騒ぎを一生やっていきたいって言ってたけどアッサリ終わったもんな
ヤンタンだけは残るんちゃう。御殿ももう5年は見てないわマンネリで
122:2014/09/09(火) 16:35:03.84 ID:
さんまのまんまで紳助復活とバトンタッチで引退かな
123:2014/09/09(火) 16:35:15.82 ID:
電視台はジミーが卒業した時点で半分以上終わってた
アベッククイズとか長寿番組の核となってた企画も終わらせて
出演者は豪華かもしれないけど今は全く違う番組になってもう末期だな
127:2014/09/09(火) 16:36:20.48 ID:
明石家テレビはもういつ終わってもおかしくない雰囲気だな。
最近、明石家テレビレギュラーの村上ショージと間寛平が、ぷいぷいレギュラーに加わった。
レギュラー番組が減るベテラン芸人への配慮だろう
129:2014/09/09(火) 16:37:13.99 ID:
テレビはバラエティ番組を減らせよ
141:2014/09/09(火) 16:40:18.03 ID:
>>129
それよりもバラエティ番組に以外に芸人を出すのをやめてほしいわ
137:2014/09/09(火) 16:39:13.56 ID:
 
「金あるから仕事やめてもいい」なんて思ったら大間違いでね。
やることないと「息止めろ」と言われるに等しい。
140:2014/09/09(火) 16:40:14.50 ID:
この記事かいた馬鹿は
毎日放送とTBSが仲が良いとおもっているのかw

仲が悪いので有名なのにw

そもそも昔はTBSは朝日放送と番組放送していたんだよ。
174:2014/09/09(火) 16:48:36.24 ID:
>>140
関西人がイカ天知らんとかね
あどりぶランドだったっけ...
143:2014/09/09(火) 16:40:51.29 ID:
年1回27時間テレビだけやるってのもありだな
148:2014/09/09(火) 16:41:59.54 ID:
系列局はいわゆる子会社でも系列会社でもないだろ
この記事書いた奴はアホか
155:2014/09/09(火) 16:43:39.05 ID:
芸人以外の若手タレントは辛いわな。
さんまは何だかんだで面白くなくても面白くしてくれるし
157:2014/09/09(火) 16:44:41.37 ID:
さんまどころかずっと下の世代のナイナイとかまで
もう終わりとか言われてんだから
さんまが今でもレギュラー数本持ってるだけでもすげえよ
160:2014/09/09(火) 16:45:23.70 ID:
河本のナマポはクソだけどCSでやってたサタデー・ナイト・ライブはめちゃ面白かった
あれまたやってほしいわ
164:2014/09/09(火) 16:46:01.81 ID:
 
「番組終わる」というスレでだけ、喜ばせてもらってるわw
166:2014/09/09(火) 16:46:39.82 ID:
さんまはゲストの話を引き出すのはうまいよ
おばさん女優とかがさんまにいじってもらってるからなのに
さも自分が面白いこと言ってると勘違いしてるもん
169:2014/09/09(火) 16:47:01.80 ID:
さんま司会の大喜利とか結構おもしろいかも
170:2014/09/09(火) 16:47:40.75 ID:
ショージが要らんねん
177:2014/09/09(火) 16:49:23.74 ID:
>>170
オクレは今新喜劇で輝きを放ってるけどなw
178:2014/09/09(火) 16:49:29.44 ID:
ロケモノがこの人ダメなのが痛い。
この前の5人の村みたいなのをさんまがやったらめちゃくちゃになりそうw
179:2014/09/09(火) 16:49:38.21 ID:
東京キィー局の吉本外し、関西離れを微妙に感じる
ギャラも関係しているのかな
それとも、パワーより予定調和の流れかな
関西のお笑いの毒が、懐かしい
253:2014/09/09(火) 17:06:21.64 ID:
>>179
東京キー局がいちばん吉本の株持ってるんだが・・・
182:2014/09/09(火) 16:49:51.53 ID:
面白いコント番組が作れないならバラエティ番組なんて必要ない
トーク番組なんて徹子の部屋で十分だろ
さんま御殿とかの楽屋ネタトーク番組は見るだけ時間の無駄
184:2014/09/09(火) 16:50:09.27 ID:
何だかんだ言ってセクシー女優とのスキャンダルがスポンサーの印象を悪くしているのは事実。
188:2014/09/09(火) 16:51:30.71 ID:
さんまは面白いけど
ゲストが両番組とも変わらなさすぎだろw
玉緒とかゆうこりんとか関平兄さんとか同じやつらでやりすぎwwwwww

同じメンツで同じ話してたらそら視聴率下がっていくわ
190:2014/09/09(火) 16:51:42.06 ID:
自分でテレビはやめて地方をまわりたいと言ってたけどな。
197:2014/09/09(火) 16:52:50.47 ID:
>>190

「テレビ出てないさんま」が回ってもしょうがねえじゃん。
370:2014/09/09(火) 17:39:38.76 ID:
>>197
地方をまわって生の舞台での自分を見てもらいたいって言ってたけど、よほど自分に自信があるみたいだな。
371:2014/09/09(火) 17:40:55.54 ID:
>>370

いや、能力の問題じゃなくて、一体なにをしゃべるんだ?

まさか「世相を斬る」とかか?w
544:2014/09/09(火) 20:03:54.33 ID:
>>371
何人か芸人を連れてまわると言ってたから村上ショージとか寛平を連れて喜劇とトークショーでもやるのじゃない?
565:2014/09/09(火) 20:14:35.35 ID:
>>197
そう言ってたぞ

お前はさんまが活き活きとこれまで舞台をやってきたことなんて
想像もできないんだろうな
569:2014/09/09(火) 20:17:39.04 ID:
>>565

そんなに活き活きやってるなら、
そっちやりゃいいじゃん。
192:2014/09/09(火) 16:52:28.35 ID:
①このままテレビに出続ける。
②テレビ引退する。
③最前線から撤退して、たまの特番だけに出る。
後輩芸人にとっては③が一番キツイだろう。
ちょうど猪木が議員になった後の新日本プロレスみたいなもんで
長州以下が毎日しんどい事やっても、ドームとかでたまに出る猪木がオイシイとこ全部持っていく。
で後輩たちの天下取りはなくなっていく。
195:2014/09/09(火) 16:52:45.73 ID:
さんまが引退したくても吉本が辞めさせないだろう

吉本がダメなのは学校つくって増やし過ぎた事だよ

昔みたいにお弟子さん制度で良かったんじゃないのかな
196:2014/09/09(火) 16:52:49.77 ID:
高視聴率番組もってるさんまで危機なら
危機じゃない芸人探す方が難しいだろ

でもさんま御殿もホンマでっかも興味ないわ
199:2014/09/09(火) 16:53:30.40 ID:
さんま絡みのキムタクのあのエロトーク面白かったけどな
205:2014/09/09(火) 16:55:02.30 ID:
さんまは単純に声が出なくなる可能性がある
需要がなくなって消え去るよりそっちのリスクのほうが高い
221:2014/09/09(火) 16:58:02.24 ID:
>>205
それだよね
喉って使いすぎると出なくなってしまうのかな
タバコのせいかもしれないけど病院行って検査してほしい
208:2014/09/09(火) 16:55:26.41 ID:
知名度さえあれば
地方まわりはテレビ出てなくても出来るよ
210:2014/09/09(火) 16:55:27.22 ID:
 
タモリとかたけしと比べても、
「下らなすぎるので意外としぶとい」という感じ。
211:2014/09/09(火) 16:56:06.17 ID:
さんまと鶴瓶で落語会とかやったら、武道館くらいは埋められそう
229:2014/09/09(火) 16:59:48.42 ID:
>>211
鶴瓶は誰でもいけるからなw

さんま鶴瓶でもいけるし、タモリ鶴瓶でもいけるし、たけし鶴瓶でもいけるし。

そりゃ上岡龍太郎と神番組作った男やからねぇ
230:2014/09/09(火) 17:00:11.78 ID:
>>211
何年か前、彦八まつりで昭和49年同期の人たち(吉朝は病気で来れず後に死亡)
が集まった時にさんまはもういっぺん古典落語をやると言ってたがどうするのかな。
899:2014/09/10(水) 09:39:59.52 ID:
>>211
「二十歳の恋人」の初回の長い独白聞いて、さんまには落語は無理と確信した。
鶴瓶も師匠にお前は落語やるなと言われてた。
905:2014/09/10(水) 09:47:36.75 ID:
>>899
ざこばによると枝雀がさんまは落語が上手かったと言ってたそうだ。
さんまが落語をやってた期間は5、6年だけで稽古をつけてもらって
そのまま教科書通りにやってたみたいだから、さんまの落語は面白くなかったと
言われてるけど、たった5年だけの期間で面白い言われるような
落語を出来る人の方が少数だと思う。
907:2014/09/10(水) 09:49:48.31 ID:
>>905

それでも5年もやってたのかよ。

やっぱ落語くらいやってないと駄目なのかね。
やってたって、この下らなさですよ。

「下らなく」て、「下れない」。つまり「オチがない」。
お後がよろしくなって来たな。
908:2014/09/10(水) 09:55:35.05 ID:
>>907
お前はjukeスレに篭ってろカス
909:2014/09/10(水) 09:57:07.54 ID:
>>907
多分、さんまが最後に落語をやったのは昭和56年の三枝の創作落語の会。
枝雀の弟子・雀司(現四代目文我)によると昭和54年上方落語をきく会
の時にさんまはもう落語はやめる。これからはテレビ・ラジオで
やっていくと言ったそうだ。
911:2014/09/10(水) 09:59:05.36 ID:
>>909

ああ、「創作落語も込みで」か。

そこは落語歴からは外した方がよさそうだな。
それが駄目ってわけじゃないけど。
931:2014/09/10(水) 10:35:10.35 ID:
>>905
さんまのまんまで春風亭小朝がさんまの落語は酷いってさんまに言ってたけどな。
932:2014/09/10(水) 10:35:43.77 ID:
>>931

そらそうだよ。

「沈黙」が落語の核心なんだから。
936:2014/09/10(水) 10:43:55.31 ID:
>>931
さんまがもし落語を続けていても大成してなかったかもしれんけど
初舞台から短期間でそんなかんたんに良くはならんよ。
212:2014/09/09(火) 16:56:55.23 ID:
なんだかんだ言って、息が長いのはたけしだろうね
たけし自身が全面に出過ぎない番組も多いし、それが功を奏している
タモリはもはや趣味だけでテレビに出ている感じ
217:2014/09/09(火) 16:57:27.10 ID:
むしろ、明石家電視台はマンネリを壊して変な新コーナー始めたり迷走してるから視聴率落ちてるんだろ
ナイトスクープも小枝や松村を切って新探偵に交代したのが響いて視聴率落としてる
関西の視聴者はマンネリという安定を好んでるんだよ
219:2014/09/09(火) 16:57:31.55 ID:
こんだけ稼いでも青ざめるのか。所詮は金銭感覚なんだろうなぁ
220:2014/09/09(火) 16:57:55.54 ID:
あんまり語られないけど、20年前から毎年 さんま主催でコントライブやってるんだよな。
志村けんもそうだけど、舞台にも こだわりがあるんだろう。
227:2014/09/09(火) 16:58:54.25 ID:
 
「視聴率」は大丈夫そうでも、中身が低俗化すると、
やっぱり終末感出てくるよ。
234:2014/09/09(火) 17:01:15.37 ID:
60歳のおっさんが恋愛トーク1本じゃキツイよな
他に引き出しがない
243:2014/09/09(火) 17:03:16.77 ID:
MBSはよゐこ部をぶっ潰した前科あるしなw
あれ出ていた女子アナいまフリーでスカパーやNHKEテレ出ているし。
245:2014/09/09(火) 17:03:40.72 ID:
今まで女遊びしてるやんちゃなおじさんみたいなキャラでやってたけど
正直もう年齢的にも変なんだよ
246:2014/09/09(火) 17:03:54.52 ID:
釣瓶のオレいい人やろはうんざり
250:2014/09/09(火) 17:05:12.92 ID:
素人いじりでも さんまは抜群だから、から騒ぎなんて視聴率20%こしてたもんな 

鶴瓶はダメだよ 人気が無いもの 
257:2014/09/09(火) 17:06:51.69 ID:
なんやかや言っても、さんまは天才だよ
あんなお笑い芸人は、そうそうは出てこない
引き出しは多くなくとも、出すタイミングは抜群
頭が相当いいのだろうな
258:2014/09/09(火) 17:07:12.06 ID:
 
先日、「目黒のサンマ祭り」っていうのがあって、
無料でさんまをくれるというので、暇っぽい人たちが数時間の行列をなしていた。

あ、ごめん、このスレと関係ないわw
260:2014/09/09(火) 17:07:32.66 ID:
出っ歯は面白いよ
でも番組に吉本バーターガヤ芸人を必ず出さないといけないからね
ホンマでっかのブラマヨは面白いからいいけど大抵大声出してるだけのバーター芸人だからね
番組が面白くない=出っ歯が面白くないになってしまうw
DTも同じ事
269:2014/09/09(火) 17:10:52.44 ID:
>>260
ほんまでっかTVは、ブラマヨを育てる為の番組なのよ。
なので、始めからあの場所にさんまはいちゃいけない訳。

だからつまらん番組になっとんだわ。
263:2014/09/09(火) 17:09:22.77 ID:
視聴者が見たいのは意外な相手とのやり取りでしょ

いつも同じ取り巻きと番組やってたらそら腐るわ
これはダウンタウンとかにも言える
268:2014/09/09(火) 17:10:38.62 ID:
ギャラ高そうだしな
277:2014/09/09(火) 17:12:22.95 ID:
大阪深夜ローカルやってるのは、初心忘れるなとかそんな理由とかだから
低視聴率ならなくなってもいいだろ。

60歳引退説も60歳で芸能界から足洗うんではなくて、冠番組はみんな降りてゲスト出演
や舞台中心で行くという話だし。週刊誌的には現状維持か芸能界引退かの2択みたいに
書いてるがな。
283:2014/09/09(火) 17:13:19.28 ID:
 
落語家に「さんま」と命名されたわけで、
やっぱり「目黒のさんま」と無関係ではないし(実家がうんぬんって話があるとしても)、
くりーむしちゅーも「海砂利水魚」だったわけで、
ほとんど同じ名前の付き方だね。
293:2014/09/09(火) 17:18:07.56 ID:
>>283
目黒のさんまはまったく関係ないよ。
笑福亭松之助に弟子の名前をさんまという名前にしたらどうですかと
奨めたのは今の桂南光(前名べかこ)だそうだ。
297:2014/09/09(火) 17:18:49.46 ID:
>>293

黙れバカ野郎。

落語家がさんまと言えば目黒のさんまに決まってるだろ。
アホか。死ねや。
333:2014/09/09(火) 17:28:22.62 ID:
>>297
アホか

さんまかサドルかどっちか選びなはれと言われたから
「さんま」を選んだとさんま自身がいうとったわ
361:2014/09/09(火) 17:36:52.14 ID:
>>333
サドルは別の人じゃね
それは後付けの話しのキガス
286:2014/09/09(火) 17:14:13.02 ID:
相手が素人でも後輩でも学者でも全部同じイジリ方
還暦近くになっても恋愛云々に絡めた薄っぺらい話しか出来ない
295:2014/09/09(火) 17:18:34.70 ID:
>>286
こんなのとかね。

さんま「ほんでほんで!!」
   ↓ 
対象の相手をカメラで抜いて何か言わせる
   ↓
さんま、机とか膝を引っぱたいて大笑い。笑い声のSEプラス
294:2014/09/09(火) 17:18:10.53 ID:
 
ほら、『いいとも』とか『からくり』とか、
本当に終わってくれてるから、思わずこういうスレタイにテンション上ちゃうよねー
296:2014/09/09(火) 17:18:48.02 ID:
さんまが力失うと、村上ショージや松尾伴内が心配になってくる
303:2014/09/09(火) 17:21:46.19 ID:
>毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。

??? どこの業界人だよww
308:2014/09/09(火) 17:23:18.17 ID:
どうにもならなくなったらテレ東にいけばいいんだから安泰
313:2014/09/09(火) 17:25:03.53 ID:
からくりも電視台もマンネリで良いのにリニュアールするからおかしくなるんだろ
視聴者は前のが良いって言ってるのに改悪する
316:2014/09/09(火) 17:26:01.85 ID:
もう辞める準備だろ
318:2014/09/09(火) 17:26:07.66 ID:
電子台で昔ハワイ旅行あたってたな。小麦粉まみれにされるけど
いつの間にか、しょぼい品物になっていったけど
319:2014/09/09(火) 17:26:16.44 ID:
座ってるだけの内村、立ってるだけの南原がいる内はまだまだ安泰だろ
岡村も動きであと2年は笑わせるだろうし
320:2014/09/09(火) 17:26:23.49 ID:
今の時代に合わなくなってきてるのは事実だろうな
仕方ないよ
325:2014/09/09(火) 17:27:25.98 ID:
新社屋作るお金はあっても
番組がしょぼくなったら意味なーいじゃーん MBS
332:2014/09/09(火) 17:28:21.93 ID:
さんまの芸の本質は、にぎやかし芸
誰かがちょつと真面目な話をすると
「そんなのいらないよ」とバッサリ
わいわいがやがやこそ、さんまの命
動き回っていないと生きられない
青魚のさんまそっくりw
341:2014/09/09(火) 17:30:39.25 ID:
>>332

鋭いねー
まさに。

死に際ほど激しく動くわな。

今度、『明石屋さんまの饒舌と、アベノミクスの類似性について』で論文書いとくわ。
あ、やっぱやめた。めんどくさい。
335:2014/09/09(火) 17:29:39.36 ID:
テレビ出れなくなったらこの人ぽっくりと死にそう
336:2014/09/09(火) 17:29:45.86 ID:
さんま本人が60歳になったらレギュラー抑えて舞台中心にするってなんども言ってるのに信憑性ない記事やね
337:2014/09/09(火) 17:29:51.39 ID:
師匠はさんまの命名について「目黒のさんま」なんて聞いたことないな

師匠はさんま以上というか、落語家としてハチャメチャな人だし
それゆえさんまが弟子入りしたわけだしね
他の落語家の師匠じゃテレビ出る前に放逐されてるわね
340:2014/09/09(火) 17:30:33.50 ID:
何年か前、ギャラ下げてもいいから、もっと番組出たいみたいなこと言ってたな
でも他の人との関係でギャラ下げられないみたいw
343:2014/09/09(火) 17:31:50.31 ID:
毎日放送はTBS系列だがTBSの子会社じゃねーよアホ記者
346:2014/09/09(火) 17:32:38.39 ID:
>>毎日放送といえば、TBSの系列で子会社ですからね。

TBS系列だけどTBSの子会社じゃねえだろ
そもそも関西局はよみうりテレビ以外
キー局の東京とは仲が悪い
347:2014/09/09(火) 17:32:48.72 ID:
電視台
・松本がブス
・ペアクイズが無くなった
だからしばらく見てない
350:2014/09/09(火) 17:33:36.52 ID:
この人達芸人ってちょっと勘違いが過ぎるよな。
タレントは商品のくせに偉そーだし
一般人を「ド素人が!」と見下すし。
VTR観てるだけのくせに上から目線でモノ言うし。
355:2014/09/09(火) 17:35:40.49 ID:
>>350
~のくせに ってお前も大概だな
似たモノ同士なんじゃね
365:2014/09/09(火) 17:37:59.65 ID:
>>350
一般人て現実素人だろ
352:2014/09/09(火) 17:34:12.40 ID:
オマルが出てる番組は見ない
何もないのに御意見番気取りが見るに耐えない
353:2014/09/09(火) 17:35:04.05 ID:
子会社

親会社とは、他の企業の財務及び営業又は事業の方針を決定する機関(株主総会その他これに準ずる機関をいう。以下「意思決定機関」という。)を支配している企業である。
そして「子会社」とは、当該他の企業をいう。つまり他の企業によって、意思決定機関を支配されている企業である。


毎日放送の大株主状況

1.ソニー株式会社 (4.44) 1,172
2.株式会社りそな銀行 (4.42) 1,166
3.株式会社三菱東京UFJ銀行 (4.42) 1,166
4.株式会社三井住友銀行 (4.42) 1,166
5.株式会社東京放送ホールディングス (4.36) 1,150
6.日本電気株式会社 (3.56) 938
7.株式会社大林組 (3.19) 842
8.野村ホールディングス株式会社 (3.19) 840
9.日本生命保険相互会社 (2.94) 774
10.第一生命保険株式会社 (2.82) 744


これで子会社w
357:2014/09/09(火) 17:36:15.29 ID:
>>353
ソニーの子会社じゃん
367:2014/09/09(火) 17:38:18.95 ID:
最近さんまの番組を見て無いのに気づいた(´・ω・`)
373:2014/09/09(火) 17:42:52.71 ID:
さんまの舞台は東京大阪で毎年公演していてチケット即完売だからこれからはもっと細かくまわりたいって話だよ
375:2014/09/09(火) 17:43:53.12 ID:
大阪のTV局で子会社なのは読売テレビのみ
毎日放送は毎日新聞と朝日新聞が作った会社で親玉でもある
387:2014/09/09(火) 17:50:31.67 ID:
>>375
毎日と朝日からできたって、くその塊やな
406:2014/09/09(火) 17:58:58.27 ID:
>>375
正確に言うと朝日新聞、朝日放送、毎日新聞、新日本放送(後の毎日放送)が
共同で開局したテレビ局が大阪テレビ放送。
後に毎日放送は大阪テレビ放送を抜けて独自でテレビ放送を開始することになり、
朝日放送は大阪テレビ放送を吸収して朝日放送もテレビ放送を開始した。
400:2014/09/09(火) 17:55:58.23 ID:
さんまは、引退すると、人格が変わるかもしれないな
地味で無口で気難しい人間になったりしてw
お笑いという化けの世界に長くいると、その反作用が出てくる
そうすれば、結構面白い性格俳優が生まれるかもしれないな
もともと、芝居が嫌いな方じゃないし
大竹しのぶを口説いたのも、彼女の芝居に惚れたからじゃないのかなw
401:2014/09/09(火) 17:56:18.05 ID:
テレビ局の接待か知らんけどサッカーのデカい大会に出なくていいよ。
テレビ局も接待なら番組出さすにチケットだけ用意してやれ
405:2014/09/09(火) 17:57:28.48 ID:
>>401

でも面白いシーンもあっただろ。

さんま 「老後はどう過ごす予定ですか?」
メッシ 「脱税で牢獄だよ。老後だけに。ハッハッハw」
404:2014/09/09(火) 17:57:09.93 ID:
さんまは缶コーヒーとたばことカレーだけで
趣味が無さそうだからTVの仕事無くなったら死ぬぞ。
417:2014/09/09(火) 18:08:08.77 ID:
言い忘れたけどホントよしもとって金、金、金なんだな
20分ぐらいしかみてないのにすぐ年収の話になる
さんまは月72万とか言ってたがw
426:2014/09/09(火) 18:16:51.98 ID:
老害
427:2014/09/09(火) 18:17:06.14 ID:
ホンマでっかもそろそろ危ないぞ
糞つまらない回を連発しまくってる
431:2014/09/09(火) 18:19:34.90 ID:
ネットのせいで山口組の看板は汚されたし
こんな泥塗られたら落し前つけさせないと先代に顔向けできませんよ組長
438:2014/09/09(火) 18:23:42.60 ID:
この記事書いた奴かなり勉強不足だな
「毎日放送はTBSの子会社」とか言っているし。
日本中の系列局はキー局の子会社とでも思っているのか?
441:2014/09/09(火) 18:25:56.22 ID:
あいつのくどい笑いはいらない
出刃娘と一緒に引退してください。
444:2014/09/09(火) 18:26:45.03 ID:
いや
いい加減ご老体こそ引退しなされ
さんまはもういいよ
447:2014/09/09(火) 18:28:36.30 ID:
だけど代わりがいないんだよね
452:2014/09/09(火) 18:31:04.50 ID:
時代がもうこういうアホを求めてないんだよ
インテリジェンスがないし素行が悪いわしタバコ吸うしw
460:2014/09/09(火) 18:33:50.04 ID:
昔はさんまがタモリやたけしや紳助などにいじられてさんまがキレる(?)のと
さんまが後輩芸人やシロウトをいじるのと両方があってバランスが取れて面白かったが
最近は後者しかないんでどの番組もみんな同じ内容になり飽きられたのかもね。
465:2014/09/09(火) 18:35:40.86 ID:
タカトシの辺りから新しい芸人も出てないからな
467:2014/09/09(火) 18:37:01.39 ID:
例えば、『さんま大先生』だって、
「まともなオトナはかくあるべし」という常識があって、
「その理想像と子供・子供の親の差」が笑いの源泉だったが、
もはやそんな常識が存在しない。
469:2014/09/09(火) 18:38:23.05 ID:
どの番組も同じような内容で個性がなさすぎる
もう20年くらい同じこと続けてんだからそりゃ視聴者も
飽きるよ。さんま自身は飽きないだろうけど
472:2014/09/09(火) 18:41:20.00 ID:
出刃魚はもういらない
473:2014/09/09(火) 18:42:07.74 ID:
明石家電視台とか大阪で作る必然性が全くない番組だよな
出演者ほとんど東京住みで関西の人間は観覧客と寛平だけだろあれ
478:2014/09/09(火) 18:42:44.54 ID:
>>473

スタッフはさすがに現地に住んでるだろうから、
そこは影響でるんじゃね。
485:2014/09/09(火) 18:45:54.81 ID:
>>473
アレだけ協力する観客は関西人だけだよ。
以前は8時間拘束だったらしいし。
490:2014/09/09(火) 18:46:30.10 ID:
>>473
あの番組は観客とのかけあいを見る番組だろ
東京じゃノリ悪くてむりだろ

この前なんか客と出川と竜ちゃんでキスしてたぞ
477:2014/09/09(火) 18:42:25.99 ID:
出刃魚はもういらない
484:2014/09/09(火) 18:45:49.09 ID:
からくり終わっただけでいうほど深刻か?
60近いじじいがまだレギュラー4本近くあるほうがすごいわ
486:2014/09/09(火) 18:45:55.50 ID:
たかじんみたいに関西だけで活動してろ
505:2014/09/09(火) 19:06:49.37 ID:
 
「落語ですらもう駄目なのに、テレビ出てる場合ですか!」という状況。
513:2014/09/09(火) 19:17:27.99 ID:
大竹しのぶとキャバクラの話だけだもんなぁ
たまにイマルに怒られた話するぐらいだもんなぁ
バカすぎるだろこいつ
525:2014/09/09(火) 19:31:47.69 ID:
今のさんまの芸はどちらかというと関東向きで関西のお笑いとは本質が違ってきてないか?
527:2014/09/09(火) 19:35:08.31 ID:
>>525
むしろ関東での視聴率低下が激しいんだが
536:2014/09/09(火) 19:51:11.54 ID:
自分はさんま苦手でチャンネル変えるけど
出てるのだいたい冠番組だから助かる
537:2014/09/09(火) 19:52:04.14 ID:
あまり他の番組にゲスト出演しないでね
547:2014/09/09(火) 20:05:10.33 ID:
こいつの話を聞くのは時間の無駄だよ
やっぱ高卒はダメだ
底が浅い
551:2014/09/09(火) 20:09:15.42 ID:
>>547
ロザンの時代が来たか
555:2014/09/09(火) 20:12:01.51 ID:
引退で良いやん
556:2014/09/09(火) 20:12:12.11 ID:
還暦で引退すんじゃない伸介みて楽になりたいんやろ
559:2014/09/09(火) 20:12:53.21 ID:
山ほど金持ってんのに青ざめるってのは無いだろwwwwwww
むしろ年齢にしてはやりすぎなくらいだろ
574:2014/09/09(火) 20:18:31.37 ID:
いくら稼いでんのやさんま兄さんは
冗談抜きに100億あるとちゃうか
577:2014/09/09(火) 20:18:55.28 ID:
毎日放送がTBSの子会社ってw

たしかにJNN系列局だけど、JNNの方針を決めることができる五社連盟の一社なのにな
(ちなみに他はCBC、RKB、HBC])
581:2014/09/09(火) 20:21:31.31 ID:
>>577
HBC > TBC

なのが意外
673:2014/09/09(火) 21:55:59.02 ID:
>>581
北海道や福岡程マーケットが大きくないからね
JNNでは5社の次がTBCだったはず。
579:2014/09/09(火) 20:21:01.07 ID:
さんまのからくりTV 明石家電視台 さんまのまんまも

ほとんど見たこと無い
584:2014/09/09(火) 20:22:48.66 ID:
踊る御殿もホンマでっかも

秋刀魚は大昔の結婚生活ネタを言うけど 秋田

毎度同じだよなぁ AV嬢や他の女優との下ネタ話をすれば良いのに
592:2014/09/09(火) 20:27:50.08 ID:
>>584

秋刀魚
秋元康
秋葉原

ここで一句

  秋深し 枯れて朽ちる テレビかな

【評価】
一見バカが思いつきで書いた句のようですが、
テレビ業界末期に出てきた秋元康・AKBと、
枯れ葉のような顔をしたさんま(秋刀魚)さんとの重なりが、
「秋葉」のような滅びを連想させる佳作と言えるでしょう。
585:2014/09/09(火) 20:23:26.56 ID:
たまに御殿を見る程度だが、まぁ面白くはないな
586:2014/09/09(火) 20:23:36.24 ID:
 
「メッシが老後の過ごし方を教えてくれなかったから引退できない」
ということなら、メッシが身を持って「老後は牢獄で」(これはおもろい)で
教えてくれたのだから、そろそろ脱税の準備をはじめるべき。
587:2014/09/09(火) 20:23:53.82 ID:
見飽きた感が強すぎるな
589:2014/09/09(火) 20:25:34.05 ID:
ものすごく頭の悪い記事だと、少し調べると、週刊大衆か.
素人でもオカシイと思う箇所が多々あるんだけど、この
雑誌は大丈夫か?ゆとり記者のゆとり記事?
(まあ、それが元々の週刊大衆なんだろうが)

TBSと毎日放送がライバル意識高い事情との説明は?
元々、古いの仲間とだからやってた番組で、
低い出演料でやってるのに、なぜ?顔が青ざめるの?
698:2014/09/09(火) 22:19:15.40 ID:
>>589
同意。MBSとさんまの歴史は有名なのに。駆け落ちで東京に逃げた件を不問にしてくれた義理人情で長年続けている。
さんまが現状維持こそ難しいと言っていたが、長く番組を続けていける人は数少ない。
721:2014/09/09(火) 22:42:24.42 ID:
>>698
「駆け落ちで東京に逃げた件を不問にしてくれた義理人情」じゃないでしょ。
駆け落ちで東京行ってパチプロやパン屋の店員などしてたのは新人駆け出し無名時代の話。

MBSを大事にするのは昭和のころにMBSの渡辺プロデューサーに世話になったから
渡辺PがMBSを定年退職後にアップフロントの相談役になっていた関係で、つながりがあるんで
アップフロントのタレントがさんまのヤンタンに出演してる
590:2014/09/09(火) 20:25:37.63 ID:
踊る御殿もホンマでっかも

秋刀魚要らないんだよなぁ 劣化して不要な武みたいにVTR程度でOK
594:2014/09/09(火) 20:28:18.33 ID:
>TBSの系列で子会社ですからね

MBSがいつTBSの子会社になったんだよ。系列ではあるけどな。
595:2014/09/09(火) 20:29:11.13 ID:
今サンマの番組で面白いのは踊るぐらいで他はレッドゾーンじゃね
597:2014/09/09(火) 20:30:48.73 ID:
踊るもホンマでっかも

秋刀魚がほとんど黙っていれば面白いが

秋刀魚が喋ると 大竹話で ああああああ また同じ話だ

結婚生活短いのに勝俣並に話作りすぎって感じがする
599:2014/09/09(火) 20:35:42.41 ID:
たいして面白いとは思わないけど
テレビタレントとしてはこの人が完成形と言っていい
内容的には面白くもない番組でも楽しそうな雰囲気を
演出することに関してはさんまの右に出る人はいないだろ
だから凄く好きなワケでもない人たちも好感度調査とかで
じゃあとりあえず…さんま。的な支持が多くて一位になれるんだと思う
609:2014/09/09(火) 20:43:14.81 ID:
夕方~20時位って

バラエティなんかより子供用のドラマやアニメ放送する方がマシだろ

パンチラまいん はっちゃくシリーズ 洗濯屋ケンちゃんシリーズ フルハウスとか

ヘッケルとジェッケル ポパイとかファミリータイズとか
615:2014/09/09(火) 20:52:39.34 ID:
こいつとキムタクはバカのくせに頑固でプライド高いからなw
618:2014/09/09(火) 20:53:11.03 ID:
トンキンのお笑いは終わったなw
622:2014/09/09(火) 20:57:09.46 ID:
踊るとかゲスト揃えるだけの安易な企画はもう通用しない
628:2014/09/09(火) 21:11:57.06 ID:
あとはトンキン芸人に任せましょうw

誰も見たいと思わないけどw
631:2014/09/09(火) 21:14:12.55 ID:
>>628
トンキン厨はとりあえず、森へお帰り
637:2014/09/09(火) 21:20:12.58 ID:
>>631
トンキン芸人ってやっぱ面白いよな。ビートたけしとかw とんねるずとかw
640:2014/09/09(火) 21:21:28.66 ID:
>>637
なんであっさり打ち切りになった糞番組を連想させる組み合わせを出すんや!
ノリタケは居なかったが(´・ω・`)
630:2014/09/09(火) 21:12:33.64 ID:
さんまとか良い年して漫画とか女の話してて気持ち悪いんだよ
648:2014/09/09(火) 21:28:54.27 ID:
↓とりあえずメッシが一言
649:2014/09/09(火) 21:29:33.58 ID:
 
老後は牢獄で
666:2014/09/09(火) 21:47:57.24 ID:
広末が出てきた時
さんまは口説いてたが松本は君おにぎりみたいな頭やねと言っててワロタ
678:2014/09/09(火) 22:01:02.09 ID:
こんなスレみて落ち込むだろうなw ネット好きみたいだし
683:2014/09/09(火) 22:07:30.35 ID:
00年代以降は周りがほとんど後輩になり先輩風というか大御所風を吹かせだして
俺が一番おもろいみたいな自己顕示が強くなってきてからつまらなくなってきた
90年代あたりまでは笑いの方程式の強制も少なかったし
もっとナチュラルに笑い取りながらやってたのにな
近年はオヤジギャグ並みの事もしょっちゅう言うようになってるけど
周りがイエスマンだらけで無理に愛想笑いしてるしもうあかん
685:2014/09/09(火) 22:08:10.38 ID:
もう50億ぐらい資産あるだろ

引退しろ
690:2014/09/09(火) 22:11:12.09 ID:
>>685
桁一つ違うw

300億円はあるだろ
694:2014/09/09(火) 22:15:04.40 ID:
>>690
そんなにあるわけないよ

いくら人気番組やってたと言っても、
みのもんたやタモリみたいに帯番組をやってたわけじゃない
687:2014/09/09(火) 22:10:00.67 ID:
どうせ、また新番組始まるだけのことw

からくり後番組もさんまに依頼があったが、さんまが断ったみたいだしな
691:2014/09/09(火) 22:11:16.22 ID:
さんまが一番おもろいのは上の立場の芸能人にどうにか取り入ろうとして
笑わせようといかにおもろい話をするかみたいな時が
一番おもろいみたいなことを上岡がしょっちゅう言ってたが確かにそうだった
さんま御殿始まったあたりからほんと少しずつだけどつまらなくなってきてる
692:2014/09/09(火) 22:13:38.57 ID:
>>691
あなた上岡師匠ですよね
695:2014/09/09(火) 22:15:33.19 ID:
>>691
その考え古過ぎw
さんまを一元的にしか見れてないな~

さんま御殿も賞味期限過ぎてるよ
そろそろ新番組する時期だな

さんま的ワイドショーをやって欲しいな~
703:2014/09/09(火) 22:23:43.81 ID:
>>695
じゃあ多元的な見方を教えてくれ
700:2014/09/09(火) 22:28:34.43 ID:
>>691
でもそれってさんまだけじゃなくてお笑い芸人全般に当てはまる気がする
702:2014/09/09(火) 22:22:31.03 ID:
>>691
その考え古過ぎw
さんまを一元的にしか見れてないな~

さんま御殿も賞味期限過ぎてるよ
そろそろ新番組する時期だな

さんま的ワイドショーをやって欲しいな~
701:2014/09/09(火) 22:21:24.20 ID:
>694
先輩がいていじられる時が誰でも一番面白い。自分が一番偉くなって誰もいじってれなくなるとヤバい。
たけしとか明らかにみんな気を使ってるしな
705:2014/09/09(火) 22:24:11.76 ID:
--------------------------------------------------------------------------------

【総連】TBS社員の独り言「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう
」[TBS在日枠採用が始まり][7/2]
(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした
言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と
呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動
が繰り返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで
押しかける始末だった
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に
“在日枠”が密かに設けられる
。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)
での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にするよう局側から総連
にお願いしてさらに弱みを握られるなど、素人のような
甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代~
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」
と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。
「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽
なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
706:2014/09/09(火) 22:24:27.15 ID:
そうだな、時事問題を切ってみたり科学番組の司会やってみたり やけくそで変わったことやってみてはどう
708:2014/09/09(火) 22:26:08.76 ID:
3)1980年代~90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)を
キャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に
学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により
高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」
を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。
宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在日朝鮮人党首を
徹底して「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。
社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。

(4)1990年代~2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど
、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が
どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く

その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが朝鮮半島絡み。
不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件
オを筆頭に、粗雑で行き当たりばったり。
バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、
「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。

まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのが
ウチのTBS放送局。
711:2014/09/09(火) 22:29:11.48 ID:
>>705
>>708

いつまでもネトウヨやってると、
こんな誰も読まないような迷惑なコピペしちゃうようなことになっちゃうぞ。

ただ、「さんま」とか言ってても、ネトウヨとは別の意味で危ない。
712:2014/09/09(火) 22:29:57.03 ID:
このように各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を
毎年続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。

その 在日韓国朝鮮人社員が 昇進して、主要な報道番組の
プロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力
を持ったポストに、つき始めました。
すなわち、在日韓国朝鮮人に日本の各TV局は、乗っ取られていると云う事です。その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられてきました。

恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で
在日韓国朝鮮人の採用を毎年続けました。

この脅迫で味をしめた朝鮮総連は 日本の各局のテレビ局や
新聞社をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって

日本のテレビ局が支配されてしまったのです。



在日朝鮮人は日本で生まれ、日本国籍を取り、日本名を名乗り、
世界に冠たる日本の社会福祉の恩恵を受け、教育機関の恵みに浴し
、公共施設を利用し、
日本経済の繁栄の余沢に充分に預かり、そのことに対して、

なんの感謝の念を持たずに、何故反国家の姿勢を取り、反日本の構えを見せるのか?
彼らに日本国籍を貰ったならば何故日本人に成らないのか?

と質問したら「国籍は変えられるが民族は変えられない」とうそぶいたそうです。
日本人はこのような祖国に害をなす異民族は断固排除

しなければなりません。中国や韓国・朝鮮の工作員に成り果てた
在日を排除する強い姿勢が必要です。

すでに戦争が始まっています。中国と韓国の共同対日攻撃、元寇の再現です。

日本は大陸の野蛮人と総力戦が始まっていることを知るべきです。

在日に支配された日本のメディアは、戦争の恐怖を煽って
安倍政権の足を引っ張り退陣させる動きを活発化させています。
現在、左翼と保守の戦いではありません、イデオロギーの対立の
時代は既に終わっています。日本においては在日と日本人の戦いです。
714:2014/09/09(火) 22:32:01.53 ID:
60で引退するんだから別にいいでしょ
733:2014/09/09(火) 22:54:50.22 ID:
 
『ホンマ』とか、所ジョージと真面目な特番とかやりだしたときは、
「ふざけたフリして、ホントは考えてんだなー、偉いなこの人」って思ったけど、
やっぱりテレビだと、そういうの無理みたいね。

まあ、全人類的な呪いのようなものだからしょうがない。
751:2014/09/09(火) 23:36:54.19 ID:
しょーゆーこと
759:2014/09/09(火) 23:50:50.72 ID:
芸で言えば島田紳助の方が幾分マシだった
さんまはキャラクター芸人
765:2014/09/10(水) 00:00:45.90 ID:
明石家電視台は昔、千里丘放送センターで収録してた
767:2014/09/10(水) 00:04:24.41 ID:
最近大人相手のいじりが上から過ぎて鼻につくから恋のから騒ぎの小学生版・中学生版・高校生版だけやってれば面白いかも。
770:2014/09/10(水) 00:20:04.09 ID:
何回も言ってやるが、さんまは新番組を始めるぞw

さんまがこのままリタイアなんて甘い考えは捨てな、若手・中堅芸人どもは
771:2014/09/10(水) 00:21:50.65 ID:
もうずいぶん前から声が聞き取りにくいからな。
後継者は大泉洋でいいいよ。
772:2014/09/10(水) 00:27:50.90 ID:
>>771
聞き取りにくいのはたけしの方が酷い
774:2014/09/10(水) 00:30:13.92 ID:
>>772
あれはひどいね。
さんまのはまあ聞き取れるけど耳障り、たけしのは聞き取れない。
でも芸風が違うから、サンマの方がダメージは大きいきがするね。タケシの何が面白いのか全くわからないけど。
773:2014/09/10(水) 00:30:03.02 ID:
>>毎日放送といえば、TBSの系列で子会社
これは嘘
殆ど対等ぐらいの力あるよ
アニメとかTBSのMBSで最近全然流さないし
MBS製作のもなぜか関東だとU局とかだし
775:2014/09/10(水) 00:38:16.19 ID:
明石家テレビの裏が月曜夜更かしだからな~
曜日変えたらいいよ さんまのまんまみたいに
777:2014/09/10(水) 00:46:14.98 ID:
たけしのしゃべる内容は社会的な問題などが多いから聞き取りづらくても
聞く側がニュアンスから解釈して後からじっくり考えることができる。

さんまの話す内容はその場限りのお笑いネタばかりだからその場で把握できなければ
後になってわざわざ思い返す内容でもない。
798:2014/09/10(水) 01:25:37.19 ID:
この前の踊るさんま御殿での眼鏡親方のディスり方半端なかったよw あのさんまはまあ酷かった。ちょっとした虐めだった。
816:2014/09/10(水) 03:14:47.21 ID:
>>798

最近、黒さんまがちょくちょく出てくるんだよな。
若い頃はブレーキかけれても年とると難しくなる。

このまま、まんま老人の幼児化みたいになってくと
おしゃべりなぶんだけマズイ失態犯しそう。
830:2014/09/10(水) 04:44:43.69 ID:
>>798
>>816
男の更年期障害みたいな時期だなと思って見てたけど
もう還暦になるもんな。
さんま本人が気づかないだけで、
若手をイヤミにいびるけど周りが何も言えなくて面倒者になった三枝や伸介、堺正章みたいな
微妙なポジションになってる。
ド素人をいじったり畑違いの個性を引っ張り出すのは天才だと思うけど
最近のさんまだと、若手芸人は潰しちゃうよなあ・・
837:2014/09/10(水) 05:06:02.10 ID:
>>830
若手芸人が今のさんまと絡むのは難しいな
指示通りやってスベるか
フリ無視してポンコツ扱いされるかの2択だもの
848:2014/09/10(水) 07:20:30.10 ID:
>>798
そう?
あの親方の方が十分テレビに出しちゃいけない人だったけどw
あんなのでも上手く料理出来るさんまが凄いよ。
俺リアルであんなのいたらどうしたらいいか分からんわw
802:2014/09/10(水) 01:39:07.34 ID:
いつの間にか大御所扱いになってるのが痛いよな
昔から観てる側からすればほんま軽い芸人だから
813:2014/09/10(水) 03:03:53.84 ID:
MBS
昼は水戸黄門再放送拒否でちちんぷいぷい
夜は自社製作番組
深夜も自社製作番組 アニメも自社製作最優先 TBSのはU局送り
847:2014/09/10(水) 07:18:33.37 ID:
そういえばさんまって何か金のかかる趣味とか道楽あったっけか
あんまりおもいつかないけど
850:2014/09/10(水) 07:35:25.74 ID:
>>847
ゴルフと海外サッカー観戦ぐらいじゃない?
っていってもさんまにしたらうまい棒買うようなもんだろうけど
856:2014/09/10(水) 08:09:28.46 ID:
>>847

だから、こいつの趣味は「テレビ」だろ。

盗んだ電波で遊んでんだよ。
こんなものは存在したらいけないんだよ。

とんだ犯罪者なわけだ。
895:2014/09/10(水) 09:34:29.60 ID:
>>847

ゴルフと車
862:2014/09/10(水) 08:30:29.83 ID:
麻生太郎 テレビ局の株を買い占める
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377771572/
 
麻生太郎副総理の一族が経営する『麻生』が、東京のテレビキー局の株買い占めに動き始めたともっぱらである。
同社は九州を本拠地とするRKB毎日放送の株を買い占め、現在その株を67万株まで買い増しし、
第3位の大株主として食い込んでいる。 「すでに『麻生』は子会社で人材派遣会社『アソウ・ヒューマニーセンター』の
スタッフを送り込み、派遣社員数の9割を占めるほどです」(テレビ業界関係者)
 
そのせいか『麻生』は現東京支社のある千代田区九段から、テレビ局支社が多く、世界的な広告代理店である
『電通』が近い銀座に本社を移すと囁かれています」(業界事情通)
 
そして、次の標的にしているのがキー局であるという。「親会社のないTBSを欲しがっています。
株買い占めには金はかかるが、グループ全体が潤うのが狙い」(九州財界筋)
 
 
【芸能】明石家さんま、湾岸戦争時に国税局へ怒鳴り込んだ過去 「俺は戦争のためとか人殺しをアシストするために働いてるんじゃない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392631176/
【テレビ】明石家さんま、「からくりTV」打ち切りに激怒・・・TBS出演NGか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404783340/
【テレビ】TBS系「さんまのスーパーからくりTV」、打ち切りの理由はパワハラだった
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405042430/
【芸能】明石家さんま、熱愛報道の真相語る「ハニートラップやめて。おそらく事務所の社長さんだと思う」と愚痴る
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406423733/
【芸能】石原真理、明石家さんまに公式謝罪を要求「長期間に渡る大迷惑な名誉毀損と人権侵害」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408983561/
863:2014/09/10(水) 08:30:35.54 ID:
クイズの最後でボケて
村上ショージの「京唄子師匠に怒られるで」芸が無くなって
そこで終わるべきだった
864:2014/09/10(水) 08:31:06.14 ID:
恋のから騒ぎでやってた素人女性をピコピコハンマーで叩く行為すら今では放送倫理的にNGなのかな?
866:2014/09/10(水) 08:33:06.03 ID:
 
さんまもメッシも牢獄がお似合いだよ。

ていうか、すでに牢獄にいるようなもんでしょ。

テレビもカトリックも似たようなもんだよ。
犯罪者には牢獄がふさわしいの。

ただ、牢獄が段々狭くなっていくからね。
地の獄、地獄と呼ばれてるもんですね。

デビルが地獄にいても違和感ないだろ。
たけしが天国の側にいるかどうかは別問題だが。
867:2014/09/10(水) 08:33:15.12 ID:
【芸能】ビートたけし、集団的自衛権に言及「貧しくとも憲法を守る平和な日本を」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404214061/
 
 
【芸能】 ビートたけし(67)が離婚を決意! 49歳美女にのめり込む 「殿のご乱心」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404896660/
【芸能】ビートたけし、離婚危機報道に憤怒「100億円もあったらするわけない」「俺をなんだと思ってんだ!」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405173116/
880:2014/09/10(水) 09:14:24.04 ID:
明石家電視台は何年か前に必ず番組の最後に出演者の一人コントみたいのをやっていたが
あれが贅沢で良かった。
882:2014/09/10(水) 09:18:45.81 ID:
>>880

東京では、役所広司や江口洋介が一人コントやってるよ。
886:2014/09/10(水) 09:20:19.25 ID:
>>882
お前は口が悪いw
892:2014/09/10(水) 09:30:35.49 ID:
タモリたけしさんまクラスになると局への貢献度が大きすぎて切るのが
大変なんだよな。基本こいつらは自分から降板申し出ないからいいともみたいに
強引に終わらせるしかない。昔は欽ちゃんとか巨線、上岡とかある程度稼いだら
一線から身を引くのが美徳だったんだが・・・
894:2014/09/10(水) 09:33:45.37 ID:
>>892

>ある程度稼いだら一線から身を引くのが美徳だったんだが・・・

テメエ、誤魔化してんじゃねえぞ。
「下らなくなって辞めた」と正確に書けや。

ここは重要。
898:2014/09/10(水) 09:39:29.92 ID:
>>892
欽ちゃんは厭きられたというのが正解。
巨泉と上岡は、単なる変わり者。

とういうか、さんまは嫌味が無いし(毒舌振るうくせに)、
大金持ちなのに、全くそう感じさせないところが凄い。
いくらダウンタウンが面白かったからと言って、さんまには太刀打ちできないな。
さんまは、ずっと変わらないが、ダウンタウンは劣化が凄すぎて見る影もない。
900:2014/09/10(水) 09:41:06.62 ID:
>>898

> 大金持ちなのに、全くそう感じさせないところが凄い。

テメエ、誤魔化してんじゃねえぞ。
要は「貧乏人」なんだよ、あいつは。
903:2014/09/10(水) 09:43:07.38 ID:
>>900
「印象」としては一緒だろw
904:2014/09/10(水) 09:44:01.34 ID:
 
ちょっと待って。

900レスにもなって、何やら芸人オタクがウヨウヨ来たぞw

スレタイ見ろよ。
純然たるアンチスレなんだから、とっとと帰りな、しっしっ。
914:2014/09/10(水) 10:00:18.39 ID:
 
一応、所ジョージは「音楽家」ってことになってるからね。
そっちの方が長いわな。
923:2014/09/10(水) 10:10:24.26 ID:
>>914
お前は『キモオタ』過ぎて、コテハン付ける意味がない。

無記名で書け。
916:2014/09/10(水) 10:02:00.25 ID:
あっぱれさんま大先生またやろうよ
924:2014/09/10(水) 10:12:26.53 ID:
さんまの番組で一番面白いのは『ヤンタン』と『さんまのまんま』。

これらはさんまピンでやれるから。

まぁ残るものが残った感じよね。
930:2014/09/10(水) 10:28:45.56 ID:
 
舞台っていうのはわかるけど、
要は左翼劇だからなー

それこそ冗談のつもりでも、一度、シェイクスピア劇やってみるとか・・・
939:2014/09/10(水) 10:50:03.69 ID:
ヤンタンは一緒にやってる女の子たちがうざい


引用元:

2014/09/10 11:03 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>