速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なぜ宇宙(この世)はできたの?なぜ人が存在するの?

1:2011/05/05(木) 07:15:16.76 ID:
大事な事なので最初に言います。。
人がこの世に出てきたのは、宇宙誕生の謎を解くためだと思う。

なぜ宇宙が存在して地球があって人間がいるの?
子供のころ誰もが考え付き、やがてあまりのスケールの大きさに
殆どの人が考えるのをやめ、当たり前のように日常生活に溶け込み考えなくなってしまう事。
この世という存在の不思議。

人は地球があるから誕生した。
地球は宇宙があるから誕生した。
じゃあ宇宙はどうして誕生したんだろう?
宇宙の前には何があったんだろう?

宇宙は●●によって誕生したというが
じゃあその●●はなぜ起こったのか?
そのキッカケ・エネルギーはどこから来たのか?
人→地球→宇宙→●●→▲▲・・・
このように突き詰めていくとキリがない。
ただ言える事は行く付く先は「無」
「無」からなぜ何かが誕生したのか?
しかし無から有はできないのだ。
後はわかるな?
5:2011/05/05(木) 11:52:01.92 ID:
>>1
無から有ができなきゃこの世は存在しないだろうが

9:2011/05/06(金) 00:44:02.73 ID:
>>1ー3
なんかの宗教みたいだな
18:2011/05/08(日) 00:04:30.22 ID:
>>1は宇宙より野生動物や昆虫の生態を見倒した方が悟れるかもな!
ある意味ウダウダ考えてる人間が小さく見えて来るぜッ…
生き物はスゲーぞ!
まさに宇宙だよ
お勧めだよ。
26:2011/05/15(日) 14:05:41.97 ID:
宇宙とは神が体験をするために作られた。
つまり我々の存在意義とは、あらゆるすべてを体験する事である。
- 神との対話

バラレルワールドの時代に入る。
そこでは、ポジティブな考えとネガティブな考えにより、
それぞれの人が無数にある異なる世界へと進んでいく。
- バシャール

もうわかるな? >>1
ありとあらゆる体験をするために宇宙は存在する。
暗闇を知って初めて光を知り、光を知って闇を知る。
光だけの世界に光はなく、闇だけの世界に光は無い。
ニューエイジでぐぐれ。
正しいかどうかは自分で判断せよ。
62:2011/06/02(木) 23:10:28.54 ID:
>>1
「人間原理」でggrks

177:2012/01/09(月) 17:59:34.02 ID:
>>1
1+1は4にはならんが2+2なら4になる
その2は1+1からできるわけだが
お前の言う「無」が1だとすると
お前の言う「有」が4な訳だ
お前は1+1は4になるはずがないと言ってるが
まったくもってその通りだ
お前には見えてないものが多すぎる
視野をもっと広く見ろ
269:2012/04/03(火) 18:41:15.20 ID:
>>1
お前社会の落ちこぼれだろw
270:2012/04/03(火) 22:34:27.99 ID:
>>269
そういうお前は勝ち組なの?
275:2012/04/15(日) 12:07:36.40 ID:
>>1
実は宇宙を作ったのも 人を生み出したのも僕なんです
つまり僕はみんなの親にあたるわけだから 僕に絶対忠誠を近い敬い崇めなければならないのです。
このスレの我が子らよ 上納金をはらい奴隷のように僕のためだけに働きなさい。
わして私に感謝の言葉を 今 このスレで言いなさい。 生意気ですよ・
276:2012/04/15(日) 19:40:20.38 ID:
>>275
それじゃ、その僕チャンはどうやって生まれたのかなぁ~知りたいなぁ~、僕チャン♪w
302:2012/05/20(日) 12:36:42.71 ID:
>>1
どこが大事な事なんだ?
318:2012/10/24(水) 12:05:46.22 ID:
>>1
なぜ宇宙が存在し 地球が存在し 人が存在するのか

もともとは素粒子から原子になり 分子になれば後は何にでもなれる
地球だろうが人間だろうが そして空間はなぜ存在するのかは膨張する
ことで時間が流れるからだよ。 

その素粒子はなぜできたのかは神が造ったからだよ。これで説明がつく
342:2012/11/19(月) 14:52:11.71 ID:
>>1
そんなことどうでもいいから早く床屋さんにいきなさい。
343:2012/11/19(月) 15:40:31.28 ID:
>>1
未来、タイムマシーンで永遠の謎、宇宙誕生を見に行った者が居た
何もない場所に突如タイムマシーンが現れた為に起こるビッグバン
なんだ…俺達が宇宙を創造したのか…とその時にわかる

俺らにはこの場面夢で見た等の予知能力がある
それは幾度も…幾度も自分を経験しているからなのだ
こうやってお前に教えるのは3回目かも知れないし、1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000003回目かも知れない
352:2013/01/27(日) 17:44:28.93 ID:
>>1
http://mimizun.com/log/2ch/future/1119795014/
よろしく
366:2013/04/06(土) 01:11:15.28 ID:
>>1
wikiより
弱い人間原理
大数仮説が成立する時に人間が存在している不思議さを、人間の存在による必然と考えたのがロバート・H・ディッケである。
ディッケは宇宙の年齢が偶然ではなく、人間の存在によって縛られていることを示した。
それによれば、宇宙の年齢は現在のようなある範囲になければならないという。
なぜなら、宇宙が若すぎれば、恒星内での核融合によって生成される炭素などの重元素は星間に十分な量存在することができないし、
逆に年をとりすぎていれば、主系列星による安定した惑星系はなくなってしまっているからである。
このように宇宙の構造を考える時、人間の存在という偏った条件を考慮しなければならないという考え方を弱い人間原理と呼ぶ。

強い人間原理
ブランドン・カーターはこれをさらに進めて、知的生命体が存在し得ないような宇宙は観測され得ない。
よって、宇宙は知的生命体が存在するような構造をしていなければならない。という「強い人間原理」を示した。


哲学だなw
463:2013/12/05(木) 00:08:39.08 ID:
>>1
人が宇宙の謎を解き明かしたがるのは将来の人口増加や環境問題
宇宙の脅威に対する不安や好奇心からだね

これは人間だけじゃなく動物にも少なからず見受けられる
生存本能とも直結している
人はいづれ宇宙に出なければならないという事を本能的に感じている
という事だな
そりゃ恐竜が隕石で滅んだとか太陽の寿命とか知ってしまったら
宇宙に脅威を感じない分けにいかないよね

人は自分の行動に理由を求める生き物だ
だけど実際には本能で生きているにすぎない ただ理屈っぽくなっただけだよ
好奇心や新発見の喜び、達成感など人の感情を満足させる物が宇宙にはある
今の生活に余裕が出来て初めてこういう思考が可能になるのだ

その日その日が行動が生死を別つ動物には永遠に不可能な事なのだ
宇宙について考える事が出来るという事は裕福であるという事であり
現実逃避出来る環境を有している事も含めて幸せと言える

厳しい宇宙環境を開発し謎を解明する試練を乗り越え、宇宙の全ての謎
と脅威を解決出来たなら人類は一つになれる

これが遺伝子レベルで本能に備わった最終形態と考えられる
573:2014/06/19(木) 03:50:03.08 ID:
>>1
とんだ手違いでヒューマンの劣化コピーである黄色いサル共を生み出してしまった事以外はまあまあ順調だったんだがな
574:2014/07/26(土) 21:33:46.32 ID:
>>573
>黄色いサル
東洋人限定なの?
609:2014/09/03(水) 21:02:53.47 ID:
>>1
お前、無を前提にして考えてないか? 最初は無だとしたら有があるわけない
と。そこがバカのバカたるゆえんなんだよ。最初に有があったんだよ。その有
と有の間、在ると在るの間に、ちょうど緩衝材のようにして挟まってるのが無
なんだよ。じゃあその有はどうしてできたんだって話になるだろ? それはお
前が無を無条件の前提として、つまり無は最初からあり、そこから有ができた
と考えるのと、ちょうど裏返しにした形で同じなのだけど、まず有が絶対の前
提として、無条件なものとして在ったんだよ。そこから無が生じただけなんだ
よ。無をスタート地点として考えちゃだめだよ。0から始まったんじゃなくて、
最初は1から、あるいは100から、あるいは1000から、あるいはオマン
から始まったんだよ。初めに体が無条件にあり、そこから我々は私になってい
くのと似てるんだ。仏教関係なんかでも、無は無い状態だと考える人が多い
けど、逆で、玄奘三蔵さんが無はゼロと解釈してしまったらしいけど、無は豊
穣、あまりに多すぎてわからないって意味だったんだそうだ。本来は。それと
似てるんだ。頭、もっと柔軟にしろな。
2:2011/05/05(木) 07:15:40.88 ID:
そしてもう一つのなぜ?
今存在しているこの世は
本当に何百億年もかけて進化・繁栄してきた結果なのだろうか?

平和・戦争・皆が抱えている喜びや悲しみ、苦しみ
自分の意識・心・・・
身の回りにある当たり前のものすべてが、
宇宙の誕生なくしてはありえなかった。
もし宇宙が出来ていなかったらすべてがなかった。
つまりこの世がなかった。
すべてが無?いつまでも無?
そう考えると
怖い。
寂しい。

でも奇跡的に今この世があって文明も凄く発達して、
人は地球という素晴らしい環境の下で生きている。
でもこれがおかしい。

本当に宇宙が出来て、その中に地球が出来て、その地球に生命体が生まれて、
今現在ここまでやってきたっていうのかよ・・・

どこかおかしい・・・
出来過ぎてる・・
これは何かあるぜ。
3:2011/05/05(木) 07:16:50.78 ID:
人は誰かを守るために生まれたわけでもなければ
争いをするために生まれたわけでもない。

やっぱり人は宇宙誕生の謎、果てはさらにその前の・・・全ての起源を解明するために生まれたんだ。
大事な事なので2回言いました。

そして世の中で起こっている出来事(戦争や祭り・UFO・恋愛・2chなどの趣味)は
すべておまけだ。
しかしその行為どれもが宇宙誕生の解明へ繋がっている。
そしてこれからまた何億年・何百億年という経過とともに、
この世の始まり・起源の謎へと人が近づいていくことを願う。

もしかしたら創造主みたいなのが本当にどこかに存在して
自分の生み出したエネルギーが自分のところへ辿り着けるのかどうかを見物しているのかもしれない。

というわけで俺たちも宇宙誕生について真剣に考えよう。
6:2011/05/05(木) 16:32:27.07 ID:
ビックバン等の科学的な回答を求めてこのスレを立てたのではないなら宗教板にでも行け、板違いだ
人間は自分の存在を高等なものだと思ってる節が有るが、実際はそこらに転がってる石ころと同じ
人や他の「動物」が発生したのに意味なんてない、一生懸命になって意味を見つけたくて仕方がない動物が「人間」
「人やこの世界が生まれた事に意味が無いといけないのか?」という事をもっとじっくり考える事だな

14:2011/05/06(金) 19:52:32.32 ID:
左様
31:2011/05/25(水) 08:52:13.94 ID:
でたらめ抜かすなバカが
脳内妄想は日記にたれながしとけ
41:2011/05/30(月) 03:28:54.85 ID:
無から有は生まれないのであれば我々が認識している無は無じゃなく実際は有なんだろ
確認、認識できてないだけ
42:2011/05/30(月) 03:39:51.62 ID:
>>41の続き
今の科学=人間の限界
ってする人多いけど人間の限界はそんなもんじゃないと思う
ソースは過去の人間
85:2011/06/23(木) 12:37:52.64 ID:
張り倒したくなるようなバカだらけのスレだなここは
五、六発、殴られないとわからないんだろうな
86:2011/06/23(木) 17:03:55.57 ID:
うむ・・・。
二発ほど蹴りを入れて、顔面にパンチでもいれてやらないとわからんだろう。
こいつらはな。
87:2011/06/23(木) 19:27:49.68 ID:
>>85 >>86
お前等もな
105:2011/07/19(火) 17:56:46.57 ID:
スレ間違いすまん しかもageた
118:2011/08/05(金) 00:16:16.06 ID:
宇宙という空間は生物が創り上げたのですよ。
生物といっても人類やウイルスのような地球生物に限定されない
広義の宇宙生物のことです。
宇宙には生物しかいない、いや居なかったとも言えます。
我々が物質と呼ぶ全てのものは過去の生物が生み出した、
言い換えればその屍骸が変化したものです。
天空に輝く惑星も勿論地球も大昔の生物の屍骸から出来ているのです。
生命体は増殖して宇宙という無の空間(実際には空間ではないのだが)
に物質を生み出しているのです。
生命は物質を供給する為の手段として機能しているのです。



166:2012/01/08(日) 11:38:39.99 ID:
無は存在しないと考える
あの世もないでしょう
この世が全てで、私達は宇宙にある地球の中で
ただひたすら循環してる
死ねば空気や雨水に溶けて、大地にかえり
地球を形どり育む存在となるでしょう

167:2012/01/08(日) 12:22:40.39 ID:
>>166
で?なぜ宇宙や人は存在するの?
168:2012/01/08(日) 14:42:40.17 ID:
>>167
人類が滅亡しても、地球は存在し続け
地球が滅亡しても、宇宙は存在し続けるのだから
この宇宙も我々も物理的に生み出され、
生存意味はないと思います

この地球が、宇宙になんらかの影響を与えているならば
私達は地球の細胞として、地球は宇宙を形成、維持するため
存在しているんじゃないでしょうか
全くの妄想ですけど

170:2012/01/08(日) 14:57:49.46 ID:
無が無だったらば?
無と云う字もないはず
それは果てしなく広がりをもたない
無であるからだと思う。
195:2012/03/02(金) 03:54:16.29 ID:
ここで意見出しあっているのも人、宇宙を語っているのも人、宇宙についての正とされているのも人が人の意見を聞いて正としてるだけ。宇宙全体からしたら、人が正としている事は誤かもしれん。
229:2012/03/23(金) 16:08:41.25 ID:
我々の宇宙とは別の宇宙での話、その宇宙は永遠の愛を誓うカップルだけで構成されており
みんなの努力で破壊とに憎しみの想念を浄化し戦争も犯罪もない理想世界がありました。
しかし「神は間違いを犯された、それは死を造ったことだ」ととなえる人間が現れ神が用意していた宇宙の造り方という本を理解し
新たな宇宙を造った。ある時その人間の嫁が霊体を破壊され魂だけになってしまった。
宇宙の創造者は霊体の造り方が分からずノイローゼになり宇宙を爆発させてしまいました。
それがハルマゲドンです。

231:2012/03/23(金) 19:52:27.78 ID:
まず宇宙空間をつくり物質をつくり銀河をつくりました。その後宇宙の外に出て
時間を早送りました。すると銀河と銀河が重力で引き合って衝突しました。
これはいけないと思い超能力で重力と加速度が釣り合うよう念じたのです。
すると静止した宇宙ができました。ちなみに我々の銀河は宇宙の重心に位置するので
我々の銀河が対消滅しても宇宙のバランスに影響しません。
237:2012/03/27(火) 15:42:03.36 ID:
宇宙の始まりはカオス(無秩序の無)であり偶然発生した秩序(総和は無)が
万物の創造主である。
240:2012/03/28(水) 10:38:00.82 ID:
宇宙空間を創造したのはスパゲティーモンスター様ですよ。
242:2012/03/28(水) 13:21:03.07 ID:
スパゲティーモンスター ワロタ
アメリカじゃインテリジェントデザインが主流
魂のレベルが日本人より高いということだ。
245:2012/03/28(水) 23:52:49.35 ID:
無を構成する要素は愛と憎しみとか創造と破壊とか勤勉と怠惰とか相反する想念の対である。
神は何千億という要素から構成されているが人間は数個の要素に秩序を与えたものだ。
これを何億と創った。これが人間の心の宇宙なのである。
完全円満になるには破壊の要素を持った心には創造を善の要素を持った心には悪を補完する必要があります。
個性は損なわれますが性格の歪みが解消されます。魂には体験が記憶されているのでみな完全円満になっても個性は残ります。
これが人類補完計画の概要です。
この計画には全ての魂が参加しています。
やりかたは
小生の書いた最終兵器あべこべん 文芸社を買って読む。
ホームページをチェックして読む。
もう一度書籍のあべこべんを読む。
風呂に入って体を清める。
リラックスできる場所で書籍を胸に当て愛のパワーを胸の魂に送りながら
「あべこべん」と叫ぶ。
これで魂が補完され完全円満な魂になります。
ぜひやってみてくれたまえ。
252:2012/03/31(土) 10:41:13.59 ID:
別に僕も中央の考え方が大好きですよ。
258:2012/04/01(日) 15:38:58.38 ID:
宇宙空間は神様が作成したのですよ。
259:2012/04/01(日) 23:52:04.93 ID:
>>258
神様なんぞ人間が自分の都合の良いようにするために作り上げた想像上の生物だアホンダラ
264:2012/04/02(月) 11:07:44.84 ID:
>>259
生物かどうかは知らないけどな。
260:2012/04/02(月) 02:05:47.38 ID:
木星や太陽は、ガス(?)が互いの引力で集まってできたってのはなんとなく分かるんです。
でも、地球みたいな鉱物(?)の塊がまん丸になるメカニズムが分からない。
均等に集まるもんでしょうか?
262:2012/04/02(月) 04:41:46.89 ID:
>>260
スレチでマルチ。
267:2012/04/03(火) 01:37:32.25 ID:
>>260
ガスも鉱物も同じ物質だし凸ができたら崩れて丸くなっていくじゃろ
273:2012/04/07(土) 03:45:30.71 ID:
>>260
ぐるぐる回ってるからじゃないの?
291:2012/05/16(水) 18:13:17.84 ID:
宇宙の存在を知ってるのは人類だけ
もし人類がいなければ宇宙は存在してるだけで誰も気付かない
宇宙に気付いてもらいたい何かが人類の生みの親

のわけない
420:2013/10/21(月) 02:15:17.40 ID:
なぜ宇宙が存在するのか、それを説明する手がかりすら未だ得ていない
のに、なぜ多くの人々は、人知を超えた何か(物理で説明できない
何らか。例えば神)を、当然のように否定するのだろう? 
おかしくありませんか?
469:2013/12/08(日) 08:52:27.04 ID:
太陽が超新星爆発する理由・・・ヤクザ一掃のため?
472:2013/12/08(日) 23:12:09.92 ID:
ヤクザを守り癒着するため
475:2013/12/09(月) 08:19:59.14 ID:
>>472
日本国内に年収1,000万円以上のヤクザは約何人いるのでしょうか?
組員の上層幹部がヤクザと言われ、下っ端もヤクザと分類されるのでしょうか?
年収1,000万円のヤクザは誰でもたやすく勤まるのでしょうか?
472の考えるヤクザの勤務内容を教えて下さい。
479:2013/12/09(月) 16:04:21.12 ID:
>>475

482:2013/12/09(月) 18:57:30.25 ID:
>>479
日本の暴力団構成員は、警察調べで80,000~90,000万人で、実際にはもっと多いと思われると述べ、六代目山口組のナンバー2である髙山清司から聞いた話として、
ヤクザの出自の内訳は6割(48,000~54,000人)が同和(被差別部落)、3割(24,000~27,000人)が在日コリアン(韓国系のほか、朝鮮系が1/3)、
残りの1割(8,000~9,000人)が同和ではない日本人やあるいは中国人などであるという見解を示した。
(しかし、厚生労働省の統計「新受刑者中暴力団加入者の国籍」によると、暴力団員である受刑者のうち韓国・朝鮮籍の占める割合は2パーセント(1,600~1,800人)程度である[2])。
全構成員の内、半分(40,000~45,000人)以上が六代目山口組であり、稲川会、住吉会を合わせると7割(56,000~63,000人)以上を占め、山口組が日本全国を支配する勢いである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E6%B2%BC%E5%85%89%E5%BC%98
より
474:2013/12/08(日) 23:18:05.06 ID:
高額納税者は神です
481:2013/12/09(月) 18:53:04.85 ID:
≪|≫
486:2013/12/09(月) 19:04:28.32 ID:
残念ながらヤクザの実態は警察でも分らないようです。
的屋の平均年収が1,000万以上という情報もありませんし、収入も不明が多い様です。
491:2013/12/10(火) 13:21:52.99 ID:
韓国系ヤクザすげーな!
492:2013/12/10(火) 13:24:23.24 ID:
おまいら、1ドルが1000円になったらどうする?
493:2013/12/10(火) 13:35:53.86 ID:
>>491
どこがスゴい?
>>492
1ドル1,000円でも1ドルが現在の0.1ドル価値の場合もあるから、
1ドル1,000円になってから考えればいい
494:2013/12/10(火) 16:11:43.70 ID:
価格上昇は広がっている~ガソリン価格だけ上がっているわけではない~
http://its2.monex.co.jp/Etc/20131129/guest/G903/er/economic.htm
消費者物価指数 全国 平成25 年(2013 年)10 月分
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/pdf/zenkoku.pdf
企業の8割が基本給上げ、6年ぶり高水準 2013/11/28 19:52
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28038_Y3A121C1EE8000/
中小企業に賃上げ気運、4割弱がベア実施も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99A06720131011
有効求人倍率0・98倍、リーマン前水準に改善
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000222-yom-bus_all
495:2013/12/10(火) 16:49:33.10 ID:
>>494
宇宙に関係なくても言いたいことがあったら何でも書き込んでいって。
593:2014/08/12(火) 18:42:21.16 ID:
あっ、ごめんアンドロメダ星雲のとある惑星から、調子に乗るな!って‥
596:2014/08/15(金) 23:00:02.43 ID:
小さな物質の集合体だもの人も星も
生存競争と自然淘汰の繰り返し


引用元:

2014/09/09 03:16 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>