速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガラケー人気復活の理由とは!!

1:2014/08/23(土) 15:46:07.86 ID:
「ガラパゴス携帯(ガラケー)」と呼ばれる従来型の携帯電話が
根強い人気だ。高精細カメラなどの高級志向はスマートフォンに譲り、
シンプルなつくりと低価格路線にかじを切った。
これまで機能の進化を競ってきたガラケーが、
“退化”に生き残りをかけている。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/23/kiji/K20140823008797140.html
81:2014/08/23(土) 16:12:16.94 ID:
>>1
退化とか書かれてもチョンスマホだけは買わないから
122:2014/08/23(土) 16:20:45.73 ID:
>>1
だからシンプル携帯はガラパゴスでもなんでもないっての
世界中にあるんだから

日本だけ高機能に進化したから
ガラパゴスって言われたんだよ
131:2014/08/23(土) 16:23:28.30 ID:
>>1
退化・・・洗練されたとかポジティブにいえないのか?

138:2014/08/23(土) 16:24:11.74 ID:
カメラもネットもスマホ使うから2台持ちには不要だね
>>1の路線はありがたい
161:2014/08/23(土) 16:29:03.20 ID:
>>1
日本人が片手操作できるスマホだせよ
全然スマートじゃないんだが
183:2014/08/23(土) 16:31:50.87 ID:
>>1
ようわかっとる
電話、メール、電池が長い(簡単なネット検索機能)
これを追求しろ
288:2014/08/23(土) 16:48:42.36 ID:
>>1

痕跡器官(こんせききかん)とは、
退化によって本来の用をなさなくなった器官が、
わずかに形だけがそれと分かるように残っているものをさす。ヒトの尾?骨などがある。

ヘビは足を消した。ニシキヘビは少し足がある。
鳥は手の爪を消した。ツメバケイの雛には翼にまだ爪がある。
海獣は足を消した。オットセイは中途半端に足が残ってる。
327:2014/08/23(土) 16:54:46.03 ID:
>>1
2台持ちにとってはシンプルガラケーがベストだな
5:2014/08/23(土) 15:47:51.57 ID:
ワンセグとカメラとweb閲覧が要らん外せ
13:2014/08/23(土) 15:50:15.13 ID:
>>5
同意
webもワンセグも、あんな小さい画面じゃ見れたもんじゃないし
通話、メールに完全特化した超低価格で堅牢なガラケー作ったら
売れると思うんだけどなあ
133:2014/08/23(土) 16:23:46.53 ID:
>>13
今使ってるハゲのガラケーwebなしワンセグなし
ただしサムソn
40:2014/08/23(土) 16:00:36.49 ID:
>>5
なんだかんだでカメラは要るなぁ
セルフで禿チェックできるし
103:2014/08/23(土) 16:16:46.00 ID:
>>40


           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
90:2014/08/23(土) 16:13:54.07 ID:
>>5
カメラは何かあった時に撮るから残して欲しいが、他は確かに要らないなw
145:2014/08/23(土) 16:25:40.80 ID:
>>5
2台持ちを考慮したスペックにして欲しいね。

とここで言っても仕方ないので
モバイルフォンの企画部隊に言い続けているのだが
いっこうに採用してくれない。
313:2014/08/23(土) 16:53:03.89 ID:
>>145
関係者か

頼むぜ。マジで日本のメーカー衰退理由はスマホの追随だろ。
155:2014/08/23(土) 16:28:33.16 ID:
つるつるの鏡面仕様のタイプがほしい。
デザインもかっこいいし鏡代わりにもなって便利。

>>5
カメラは必要だと思う。ちょっとしたときに役立つ。
167:2014/08/23(土) 16:29:42.72 ID:
>>5
ああ全部必要だわ
384:2014/08/23(土) 17:03:56.85 ID:
>>5

(‘人’)

全部必要だバ力!

ワンセグ、ゲームに一々、スマホだとww貴重な無料通信7G分使えるかwww

ようつべやニコ動もガラケーならサクサク

携帯固有番号識別でパスワードも不要、
ブログ更新と写真もストレス知らず

ブラクラも無意味

スマホとアドべフラッシュで海外のTV視てるから、ガラケーのワンセグは国内専用なw


>>1

最近、一部のSNSゲームが新機種非対応なんで、叱っとけ!
24:2014/08/23(土) 15:54:27.34 ID:
カメラ要らないよな。
これで盗撮と間違えられることなくなるから、一気に需要が増すよな。
31:2014/08/23(土) 15:57:13.79 ID:
メールも電話も外した時計機能だけの携帯ガラケーつくれ
32:2014/08/23(土) 15:57:25.53 ID:
スマホを使っていたが、Nexus7を買ってMVNOのSIMを刺したらスマホは通話とSMS専用になった。
勿体無いから次はガラケーだな。
221:2014/08/23(土) 16:38:13.01 ID:
>>32
自分はスマホ解約してタブレットにMVNOのSIM入れてガラケーにした
解約金と事務手数料取られたけど3か月でもとは取れる
33:2014/08/23(土) 15:57:29.61 ID:
最近の無料通話プランのおかげで2200円で通話し放題だから安いもんやね
ネット依存症だと追加で3~4000円くらい払わないといかんみたいだけど
38:2014/08/23(土) 15:59:28.93 ID:
殖民地の機能的定義: 位置:ジャッジ権限が無い。 実表現:ジャッジ能力が無い

はっはっは
鶏頭いや間違えた 蛍光頭となるとも牛尾となるなかれ



49:2014/08/23(土) 16:01:40.13 ID:
家にパソコンがあればガラケーで十分だよ
51:2014/08/23(土) 16:02:06.05 ID:
PHSの最終形態はまさに理想の薄さだったな
53:2014/08/23(土) 16:02:32.62 ID:
カメラはな
すっかりメモ代わりに使う事が多くなったので
ガラケのままでも残しておいてほしい
高機能なカメラは別にいらないので
60:2014/08/23(土) 16:04:18.79 ID:
ガラケー+タブレット最強と言う奴多いけど、タブレットってそんなに必要か?
ビジネスで使う必要性があるならともかく、本はあんな端末で読みたくないし
ゲームはまるでしない。ネットは家のPCで十分だし、ちょこっと検索や2ちゃん、Twitter
を電車で暇潰しに見るにはガラケーでも十分。ほとんどメールと2ちゃんだけみたいなものだから。
スマホに換えようかとも思ったが何にもメリット無さそう。何かあるか?
75:2014/08/23(土) 16:11:03.72 ID:
>>60
あくまで「現在の」ということで比較すると、スマホよりも
タブのほうが大きい分電池ももつしメモリも大きい、あと画面も。
ビジネスにしろ趣味にしろ、そこが自分に必要かどうかだな。
179:2014/08/23(土) 16:31:18.98 ID:
>>75
なるほど、今のところ不要だな。
>>78
そうなのか?でもスマホ版と大差ないのでは?画面の大きさ以外は。

スマホにしようかと考える理由は唯一、何となく時代に取り残されているような
気がしていると言うことのみなんだよね。ノートPCでさえタブレット対応してるし。
でも正直替えたら後悔しそうだ。
78:2014/08/23(土) 16:11:26.81 ID:
>>60
PC用も含めて、タブレット用2ch mateは最強の2ちゃんねるブラウザ。
ツィッター用クライアントもスマホ用とは別次元の使いやすさ。
217:2014/08/23(土) 16:37:51.63 ID:
>>60
まあ最強というよりは
スマホを持つくらいなら
二台セットの方が機能的にも料金的にもマシというだけの はなし
387:2014/08/23(土) 17:04:11.50 ID:
>>60全面同意
62:2014/08/23(土) 16:05:03.07 ID:
  ∧∧
 ( ゚ω ゚)  通話、メール、カメラがあれば十分ス
 / ∽ |
 しー-J
Copyright © 2014 Racequeen inc. All Right Reserved.
63:2014/08/23(土) 16:05:40.14 ID:
マイクロソフトがつくってたやつが欲しい
76:2014/08/23(土) 16:11:06.23 ID:
俺の年寄り向けシンプルガラケもしもしゲーもできなければ
緊急速報メールも来ねえ
95:2014/08/23(土) 16:15:13.37 ID:
>>76
年寄り向けのってエリアメール非対応なんか

年寄りにこそ必要な機能だろ
156:2014/08/23(土) 16:28:33.52 ID:
>>76
設定してないだけでは?
279:2014/08/23(土) 16:47:51.78 ID:
>>156
対応してない821T
83:2014/08/23(土) 16:12:41.38 ID:
テレビとかいらない
84:2014/08/23(土) 16:12:49.86 ID:
  ∧∧
 ( ゚ω ゚)  G-SHOCK携帯はマダカネ?
 / ∽ |
 しー-J
Copyright © 2014 Racequeen inc. All Right Reserved.
85:2014/08/23(土) 16:12:54.52 ID:
ガラケーとデスクトップ最強。
92:2014/08/23(土) 16:14:00.20 ID:
スマホを電話として使う奴はスマホ1台で良い、というか2台も持ち歩くのが面倒だと考えてる。
スマホを情報端末として使う奴は電話が煩わしかったり待ち受けの電池持ち気にするから
スマホとガラケの2台持ちもありかと考えることもある。
93:2014/08/23(土) 16:14:23.23 ID:
鶏口となるとも牛後となる勿れ
と思って引いたけど。
シチューにして喰われると丸焼きのエジプトハト料理にすずめも丸齧り 。
じっくり煮込まれたテールシチューもあれで
これは喰いものに比較されるのはまずい。

鳩だとかスズメ(風)だ とか言うと 丸焼きにしてくるところがある可能性がある。
難しい。


http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-1a-28/yurugi_manchan/folder/1778276/66/64107366/img_0




http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-18-08/yamaguchikomono/folder/1748653/90/62758590/img_2?1294411930
&width=800
101:2014/08/23(土) 16:16:19.35 ID:
通話だけのペラペラな携帯欲しいわ。
105:2014/08/23(土) 16:17:11.27 ID:
ガラケー&ネクサス7の人が多いよな。
カメラとかメール機能も要らないよな。電話機能だけで十分。
128:2014/08/23(土) 16:22:17.01 ID:
>>105
WiFi版やSIMを抜いた3G版でもGPSが使えたり、韓国メーカー製では無いというメリットがあるからな > Nexus7
106:2014/08/23(土) 16:17:38.44 ID:
ガラケーで月額1500円、いまんとここれで十分です
107:2014/08/23(土) 16:17:43.78 ID:
ガラケーでもネットやるやつはスマホに変えた方がいいけどな。ガラケーで見れるサイトがどんどん減ってるから。
111:2014/08/23(土) 16:18:16.42 ID:
もう5年か6年ぐらい携帯買ってないわw
保険入ってるから潰れたら交換してくれるし
でも、俺が愛用していたF-01Aがもう無いらしく
新しいFのに交換して貰ったが、すげぇ使い難い
116:2014/08/23(土) 16:19:14.04 ID:
今のガラケー8年目、月1400円
昔はSNSとかやってて月6000円くらいだったけどね
それに比べたら楽でいいわ
119:2014/08/23(土) 16:19:55.93 ID:
めっちゃ面白い!
126:2014/08/23(土) 16:22:02.22 ID:
auマーベラが高性能すぐる
軽自動車にスポーツカーのエンジン積んでる感じ
129:2014/08/23(土) 16:22:21.95 ID:
大学生でガラケーの奴って間違いなくぼっちだよな
大学生でLINEやってないとかありえん
270:2014/08/23(土) 16:46:29.95 ID:
>>129
あんた、この手のスレに必ず来るだろ 

それも同じ文章でw
130:2014/08/23(土) 16:23:03.66 ID:
富士通のF001って性能良い方?
自分、コレを使っているんだが(以前使っていた
携帯が古すぎて使えなくなるからという事で
AUショップでタダで交換してもらった)
気に入っている。ただ、説明書が凄まじく分厚いんだが
134:2014/08/23(土) 16:23:49.16 ID:
ガラケーは通話、メール、カメラ、FeliCaくらいが載ってれば充分つかえるんじゃない?
WEBは簡易版のままでいいし、それ以上求めるならiPhoneでいいかと。
ワンセグはどっちにしろ要らないな。ワンセグ必要ならAndroidで。
充電端子がMicroUSBになれば最終進化だな。
137:2014/08/23(土) 16:24:10.82 ID:
何が最低限必要か、アポロ13みたいな議論になるわけだな
会議盛り上がりそうだな
144:2014/08/23(土) 16:25:20.97 ID:
ガラケー信者は、新プラン完全移行後はどうすんの?
今までみたく1000円ちょっとで維持できなくなるよ?
147:2014/08/23(土) 16:25:52.69 ID:
震災の経験上、ワンセグは必須
148:2014/08/23(土) 16:26:16.87 ID:
SIMフリー化が決まったんだし、
デュアルSIMで、テザリング機能に特化した携帯がでてこないかな。

それで、スマホ側は音楽に特化した端末を使いたい。
149:2014/08/23(土) 16:26:30.36 ID:
昔ソニエリで出してたpreminiもう一回出して欲しい
150:2014/08/23(土) 16:26:40.95 ID:
早く2.5Gや2Gまで退化してくれ。
157:2014/08/23(土) 16:28:39.01 ID:
盗撮機能を追加したら売れると思う
159:2014/08/23(土) 16:28:56.27 ID:
最低限ある程度使えるカメラ機能、ワンセグは不必要、使いやすさと色々考えて
結局910SHを未だに使っている、そろそろ6年になるけど問題なく使える
バッテリーは不良品レベルで工夫が必要なのと見た目がごついのが欠点
あと他の人も書いていたけどラジオが使えるといいね
160:2014/08/23(土) 16:29:02.63 ID:
2台持ちならメールはガラケーと別な方がいい。
164:2014/08/23(土) 16:29:19.45 ID:
× 退化
○ 特化かつ特価
170:2014/08/23(土) 16:30:10.94 ID:
NECのN-03C使ってる。ちょうどガラケーの頂点の頃の製品
頑丈が取り柄

本当はG'zOne TYPE-X欲しかったんだけどね
191:2014/08/23(土) 16:32:44.34 ID:
>>170
Type-X持ってるけど重すぎる
機能減らして軽くして欲しいわ
340:2014/08/23(土) 16:56:34.77 ID:
>>170
G'zOne タイプx赤使いの漏れが通りますよ。

スマホもこの位バッテリーが長持ちしてくれるならイイんだが
178:2014/08/23(土) 16:31:17.79 ID:
おっさんがガラケー使ってる姿←勝手にしろ
学生がガラケー使ってる姿←痛々しい
181:2014/08/23(土) 16:31:37.73 ID:
スマホとかあんな小さな画面で操作性も悪いのにチマチマよくやるよな
通信量とバッテリーを気にしながら?(笑)
料金もISPより高いし
184:2014/08/23(土) 16:32:01.60 ID:
通話とメールとメモ帳、電話帳、カレンダーと万歩計、目覚ましに1分~60分までのタイマー機能があれば十分かな
186:2014/08/23(土) 16:32:16.64 ID:
えっ3万もすんの
今のSBのオンラインショップで3800円で買ったのに
187:2014/08/23(土) 16:32:31.59 ID:
シンプルで動作が軽く電池長持ち
筐体が頑丈で操作性がいい
あとかな漢字変換が賢ければ言う事なし
188:2014/08/23(土) 16:32:31.64 ID:
十字キーに
決定キャンセルボタンに
ジョグに
フルキーな奴が

いいです
200:2014/08/23(土) 16:34:18.72 ID:
>>188
3Dジョグ良かったのにな。
190:2014/08/23(土) 16:32:42.70 ID:
ああそうだ。地図だけ入れて置いてほしい。
地図っていってもWEBにアクセスしないで済むタイプがあればBEST。
ナビ機能はいらない。

通話、メール、カメラ、メモ帳、地図、鏡 このあたりの機能があれば充分。
192:2014/08/23(土) 16:32:45.26 ID:
国産スマホはデカイ!
あれで耳元あてて通話してるとこが不格好
194:2014/08/23(土) 16:32:58.76 ID:
ガラケーの方がシンプルで開発費安いってんなら
スマホじゃなくてガラケーで十分論が成り立つけど
実際は開発費高いんだろ?
高額な高性能スマホじゃなくて単純なスマホで十分というならわかるし
世界でもそういう住み分け用の低性能低価格スマホの需要は多いみたい
電話とメールしかしない人が一番多いんだろうから当然だな
198:2014/08/23(土) 16:33:47.15 ID:
カメラを無くすだけで色んな部品や機能を省けるんだろうな
ぜひやってほしい
202:2014/08/23(土) 16:34:24.53 ID:
よくよく考えると
携帯普及して売れなくなったものって
固定の電話よりも目覚まし時計なのかもな
223:2014/08/23(土) 16:38:16.80 ID:
>>202
従来の目覚まし使ってるよ
電子音より金属をジャンジャンならされる方が体に響いてくるから起きられる
231:2014/08/23(土) 16:39:43.64 ID:
>>223
俺は止めてもまた5分後に鳴る機能が無いと二度寝で危ないから従来の目覚まし時計
205:2014/08/23(土) 16:34:54.97 ID:
でも、LTE対応で、結局、スマホと同じチップ使うことになって
価格的なメリットがなくなるのに、使ってない機能があるとかになりそう。
206:2014/08/23(土) 16:35:01.38 ID:
大きさは手のひらに収まる程度。重量は70g以下
モニターは40×30mmでいい。カメラ機能は無し
これで1万円で売ればヒットするよ
211:2014/08/23(土) 16:36:01.00 ID:
通話、メール、カメラ、メモ帳、計算機、地図

鏡面、頑丈、防水、耐久性
216:2014/08/23(土) 16:37:38.61 ID:
ガラケー月1000円で使えて、メールも無料、これで十分すぎる。
229:2014/08/23(土) 16:39:29.92 ID:
>>216
十分というか、それ以外が酷すぎる
月1万の固定費がどういうことか考えずにバカみたいに弄りまくってる奴多すぎ
特に学生
325:2014/08/23(土) 16:54:40.43 ID:
>>229
>>247
はい、大切にします
今のガラケーもう6年使ってるけど、
予備のバッテリーもあるし、
ずっと大切にする!
247:2014/08/23(土) 16:42:42.83 ID:
>>216
今使ってる機種大事にしなよ
機種変したらもう今の料金では使えなくなるから
343:2014/08/23(土) 16:57:28.73 ID:
>>247
次もまた新ガラケーに変えて1000円メール使い放題続けたいんだけど大丈夫?
377:2014/08/23(土) 17:02:43.79 ID:
>>343
どこのキャリア使ってるか知らないけど、ドコモとSoftbankは、来月からは基本料金が2200円程度になるよ
その代わり携帯電話や固定電話に何十時間電話かけようが無料だけど

auは来年からだったっけな?
今使ってる奴を機種変したら従来プランはもう契約できない
390:2014/08/23(土) 17:04:52.64 ID:
>>377
ドコモ 10年超組

電話はかけることないんだよね
メールをいろんなキャリアに安く送って受信したいだけなんだけど
それでも2200円にあがるの?
230:2014/08/23(土) 16:39:35.00 ID:
ガラケーで2ちゃんやるのが主の奴は、スマホに変えるといいと思うけどな
pcでやるより楽でしかも高機能
実況とかする奴とか特に
241:2014/08/23(土) 16:42:07.02 ID:
>>230
今スマホから書き込んでる
確かにPCより使いやすい
ガラケーからはROM専だった
244:2014/08/23(土) 16:42:26.58 ID:
>>230
PCの方が高性能に決まってるだろwwww
ちんたらタイプしてたら実況なんか出来ねーよ
249:2014/08/23(土) 16:43:01.43 ID:
>>230
なんのアプリつかってる?
てか、roninとか必須でないか?
277:2014/08/23(土) 16:47:33.65 ID:
>>230
大画面液晶にどうやったら勝てるのか
284:2014/08/23(土) 16:48:26.58 ID:
>>277
なにいってだこいつ
293:2014/08/23(土) 16:49:14.54 ID:
>>284
なにいってんだこいつ
しかも煽りで誤字るとは恥ずかしいやつ
297:2014/08/23(土) 16:50:07.84 ID:
>>293
お前があんまり2ちゃんせんって事はわかったわww
刀抜けや新参
310:2014/08/23(土) 16:52:35.15 ID:
>>297
なに粋がってんだこいつwww
321:2014/08/23(土) 16:53:52.95 ID:
>>297
そっくりそのまま返してやるよ
この板は下げる必要ないんだが
下げてるやつは、にちゃんは下げないと怒られると思ってるアホか
専ブラ使ってるけど板ごとの上げ下げの設定を知らない素人
331:2014/08/23(土) 16:55:19.06 ID:
>>321
めんどくせーから設定変えてないだけだよカスww
スマホも持ってない土人君
337:2014/08/23(土) 16:56:20.19 ID:
>>331
めんどくさい=知らないwwwwwwwwwww
304:2014/08/23(土) 16:51:55.64 ID:
>>293
なにいってだこいつ
232:2014/08/23(土) 16:39:50.08 ID:
ガラケー月1000円で使えて、メールも無料の
メールって
普通のメールじゃないんじゃないの?
234:2014/08/23(土) 16:40:30.18 ID:
携帯やスマホが奪ったのもはもっと多いよ。
機能的に代替が利くもの、
利用時間を競合するもの、
費用的に優先されないもの。
全部食われて売れなくなってる。
特にスマホなんか費用的に家賃・保険・車の次くらいに費用が掛かってるせいで
維持費の安いガラケが未だに支持される始末。
235:2014/08/23(土) 16:40:35.46 ID:
ぶっちゃけガラケーでもスマホでも構わん
ユーザーに合わせた料金プランの細分化しろ
スマホヘビーユーザーだけが得するだけならauガラケーSSプランで十分
237:2014/08/23(土) 16:40:56.42 ID:
良く考えたら携帯が当たり前になったから各家庭の財布の紐が硬くなったんじゃないかな
ネット料金もそうだけどそれ以前に比べて毎月1万円ぐらいは毎月出費が増えてるよね?
253:2014/08/23(土) 16:43:52.95 ID:
>>237
昔ならその金は雑誌やCDを買うのに使ってたんだろうね
どっちも携帯の普及に逆比例して売り上げが落ちた
272:2014/08/23(土) 16:46:38.53 ID:
>>237
世帯で年50万くらい支払ってる家は珍しくないからな
車の維持費より高い
282:2014/08/23(土) 16:48:20.66 ID:
>>272
一応そういう奴らのためにドコモを筆頭にプラン出してきたよ
5人家族で全員ドコモに変えれば、パケ分けられるから安くなる
311:2014/08/23(土) 16:52:40.13 ID:
>>282
もうそういうプランに飛びつく奴って、手の平で踊らされている感がハンパないわ
何がパケシェアだよwwPCなら何台でも使いたい放題だっての
290:2014/08/23(土) 16:48:52.64 ID:
>>237
もうインフラって呼べる料金じゃねえもんな
今のガラケー壊れたらマジ困る
238:2014/08/23(土) 16:41:01.83 ID:
万人が絶対に要らない機能を挙げてったほうが早いと思う

1位 ワンセグ

2位 TV電話

3位 電子マネー機能
292:2014/08/23(土) 16:49:03.61 ID:
>>238
上二つは同意するけど
Edyは便利じゃね?
239:2014/08/23(土) 16:41:26.69 ID:
あまり携帯端末をバリバリ使わない人が大半でも、
地図だけは必要、いや俺は天気予報ほしいから、いやフルブラウザ乗せろと
いろいろな要望があるのかな
それに自社だけで全部開発しなきゃいけないガラケーは限界でしょ
AndroidOSを安価で他から買ってきた方が安い
243:2014/08/23(土) 16:42:26.44 ID:
スマホにするだけでパケット定額料数千円取られるのはアホらしい
246:2014/08/23(土) 16:42:33.95 ID:
画面を指で押せないから
ブラウザとか無理なのがガラケー
251:2014/08/23(土) 16:43:12.39 ID:
俺「ガラケー+タブレット最強」

知り合い「2つ持ちとか邪魔」

俺「じゃあデカくて邪魔な5インチスマホが溢れてる理由はなんだよ」

知り合い「バッグにいれるし」

俺「バッグに入れるならガラケー+タブレット最強でいいだろ」
256:2014/08/23(土) 16:44:05.10 ID:
スマホ弄ってる奴って本読んでないでしょ
スマホは格差拡大ツールなんだよ
317:2014/08/23(土) 16:53:24.32 ID:
>>256
安価忘れてた
261:2014/08/23(土) 16:44:34.49 ID:
カメラは要らん
263:2014/08/23(土) 16:45:22.86 ID:
携帯とインターネットの2つの普及時期がちょうど日本の長期停滞と重なってるのは気になる
が、まあ他の国は成長してるし関係ないかもしくは日本人がネットや携帯弄りしすぎなんだろう
280:2014/08/23(土) 16:48:04.87 ID:
>>263
それならそれこそ韓国の方が弄ってるだろ
20年デフレはリベラル日銀の意図的な政策
266:2014/08/23(土) 16:45:50.05 ID:
外人からメール来ないの?
外国のページが文字化けしないの?

ガラケーは外国と縁のない人たち専用
294:2014/08/23(土) 16:49:24.26 ID:
>>266
え、最近のスマホってスカイプできんの?
271:2014/08/23(土) 16:46:33.83 ID:
やっぱり+って引き籠りか社会不適合者が殆どを占めるんだろなww
後おっさん
274:2014/08/23(土) 16:47:17.68 ID:
2ちゃんねるは高齢者の集会所

若者はいない
276:2014/08/23(土) 16:47:24.13 ID:
通話とメールだけでサイズが小さいの作ってくれ
スマホの機能は他の機器で高性能に補えるし、半端はいらない
286:2014/08/23(土) 16:48:28.85 ID:
万人が絶対に必要な基本機能を挙げていく

・完全防水(30分の噴流、水深1mの水没に耐える)

・ショートメール(全キャリア対応)

・電池長持ち 連続待受10日間以上
289:2014/08/23(土) 16:48:43.82 ID:
1996年に初めてケータイを購入した俺に言わせれば
ケータイは通話機能だけで十分
291:2014/08/23(土) 16:49:03.32 ID:
キーワード:ガラゲー
抽出レス数:3

高齢化が酷いな
302:2014/08/23(土) 16:51:40.65 ID:
ガラケーのEメール無料プラン最強だと思うんだけどな
自前でメール経由のwebゲートウェイ作っとけばやりたい放題
303:2014/08/23(土) 16:51:51.28 ID:
俺は秘書に持たせてる
スマホは時間の無駄
305:2014/08/23(土) 16:51:56.70 ID:
レジェンド級に古いガラケーのおいら。
次はスマホ買おうかなと思っていたが、どうしようううう
319:2014/08/23(土) 16:53:43.59 ID:
>>305
何年使っているの?
346:2014/08/23(土) 16:57:41.57 ID:
>>319
9年くらい。しかも買った時点で型落ち機種w
334:2014/08/23(土) 16:55:38.56 ID:
>>305
二台持てばいいじゃん
308:2014/08/23(土) 16:52:07.45 ID:
わりと読んでるかもしれない
電子ブックの市場拡大したいのか知らんけど無料とか半額とかのクーポンよく配ってるんだよ
紙の方が好きだけどね
312:2014/08/23(土) 16:52:41.38 ID:
電話用端末は、シンビアン程度の機能で十分だなぁ
その分電池持ってくれる方が有り難いし
316:2014/08/23(土) 16:53:23.97 ID:
家と職場にパソコンあるから
ネットに不自由はしていない

外出時はメールと携帯電話があればいい
だからガラケーで全然オーケー 
電車やバスに乗れば新聞や本を読む それで十分
318:2014/08/23(土) 16:53:41.43 ID:
電池のもちがいい
ガラケー+7インチタブレットで問題なし
323:2014/08/23(土) 16:53:58.15 ID:
ガラケーはスマホに比べて開発費と手間がかかるらしいから安くならないんだよね
324:2014/08/23(土) 16:54:27.94 ID:
ガラケーにテザリング機能が付くのが一番なんだけどな
326:2014/08/23(土) 16:54:41.94 ID:
馬鹿を馬鹿のままにいさせるツール=スマホ
馬鹿のままで~♪
333:2014/08/23(土) 16:55:35.81 ID:
Edyってそんなに便利だと思わないけどなあ
自分の金銭感覚を確認するためには小銭最強だわ
339:2014/08/23(土) 16:56:26.12 ID:
2ちゃんとかゲームのためだけに3大キャリアで月4000円超とか、ほんと無駄金ってかバカだと思うw
そういうとムキになって調べ物がー、google mapがーとか言い出すけど
341:2014/08/23(土) 16:57:13.72 ID:
ガラケーは電話メイン
スマホの電話はオマケ機能
用途も全然違うから好きなほうを選べばいいだけだと思うわ
347:2014/08/23(土) 16:57:43.02 ID:
通話、メールのみでOK。今、それで月1000円。
でも、たまに調べもの(電車時刻表とか、ニュースとか)あるから、
128Kのネット使い放題プランをプラス500円で付けられます!
で完璧。技術的にできるのかどうかは知らん。
DTIのワンコインsimを挿せれば使いたいけど。。。
349:2014/08/23(土) 16:57:49.02 ID:
半沢直樹もガラケーだったな
350:2014/08/23(土) 16:58:18.21 ID:
通話もメールも要らん
電話してるフリだけできればいい
385:2014/08/23(土) 17:04:01.47 ID:
>>350
それもう売ってるよ
http://www.amazon.co.jp/dp/B004CP8NM6/
351:2014/08/23(土) 16:58:18.98 ID:
差し替えるための需要あるはず。
ただ機種変としては需要はない。
352:2014/08/23(土) 16:58:33.65 ID:
ガラケーだし、これからもガラケーの予定だがナビだけはちょっと羨ましい
369:2014/08/23(土) 17:00:52.09 ID:
>>352
俺もガラケーしか使ってきてない
ついに8000円で買ったkindleタブレット(kindle fire HD)を持ち歩くようになったから
最低限のナビや時刻表やニュースとかはそっちで代用してる
354:2014/08/23(土) 16:58:49.07 ID:
スタイリッシュならくらくホンを早く出せと5年前から叫んでるんだが
363:2014/08/23(土) 17:00:08.18 ID:
>>354
あとひとおしちゃうかガンバレ!!
355:2014/08/23(土) 16:59:02.11 ID:
プレミニはマジで良かったな。小さいボタンでも、スマホのアレよりよほど使いやすい
356:2014/08/23(土) 16:59:11.49 ID:
この機能だけであとは十分だわ、ていうのがみんな一緒なら
それに特化した端末出るんだろうけどな
みんなバラバラだからw
357:2014/08/23(土) 16:59:15.21 ID:
スマホ叩いてる奴はヤフオクの300円は無駄だと思わないの?
何か矛盾してるような気がする
362:2014/08/23(土) 16:59:54.54 ID:
通話、メール、写メ、目覚まし、カレンダー、計算機

そんだけだな、使ってるの…
366:2014/08/23(土) 17:00:12.72 ID:
車のメーターも結局アナログ回帰して主流だしな
374:2014/08/23(土) 17:01:36.54 ID:
>>366
買う気マンマンの車のメーターがデジタルだったので止めました
ライバル社の車を買うことになりました
376:2014/08/23(土) 17:02:42.58 ID:
スマホは電磁波でガンになるリスクがあるから怖い
382:2014/08/23(土) 17:03:34.78 ID:
>>376
ガラケーより電磁波強いの?
396:2014/08/23(土) 17:05:51.70 ID:
>>376
ガンにならない電磁波出してるガラケー最強だよな
386:2014/08/23(土) 17:04:03.17 ID:
確かに今のラクラクホンはダサいよな 持つ気がしない ジジババ専用みたいで
だから見かけのカッコイイ 若者も使えるようなラクラクホンを出して欲しい
388:2014/08/23(土) 17:04:41.28 ID:
キボンヌが高くなったら
ソフトバンクのプリペイドの天下だな

1500円でインターネットのメールし放題がつく、
写メもok
392:2014/08/23(土) 17:05:10.31 ID:
amラジオつけてくれたらいいのにな
少々ノイズ入るくらいなら問題ない
394:2014/08/23(土) 17:05:24.72 ID:
親のらくらくフォン触ってみたけど、字がデカイから画面はもっとでかくていいな。
スマホサイズの2つ折りはどうだ?


引用元:

2014/08/23 17:09 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

tml>