速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまにはこういうエロ画像みてAKBの事忘れろ

1:2014/09/23(火) 13:39:04.57 ID:

3:2014/09/23(火) 14:07:58.76 ID:
東京ではオナゴが尻出して歩いてるだべか?

続きを読む »


2014/12/26 19:30 | 未分類COMMENT(0)  TOP

【道具】昭和の時代から、まだ使い続けているものありますか?

1:2014/12/05(金) 11:32:20.91 ID:
昭和の時代から、まだ使い続けているものありますか?
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20141205/Goowatch_8116eaeaad658821efbedfa85f0cef5a.html
2014年も残すところわずか1ヵ月弱。来年は…平成27年。ということは、平成元年に買ったものも、27年前。
昭和のころに買ったものなどは、もっと年季が入っているわけだ。でも、昭和のころからいまだに
現役で使用中というアイテムもきっとあるはず…!と、思い立ちこんなQ&Aを見つけた。
「昭和の時代から使い続けているもの」

■長寿命の代表選手は「文房具」
「文房具…、定規、シャーペン、は小学生のころからいまだに同じの使い続けている」(kunusoさん)
「『セルロイド製の筆箱』…!→ 我が母堂から引き継いで譲り受けたもので60年以上経っている…!」(Ae610さん)
以前、「やたらと長持ちしているもの」をテーマに書いたことがあるが、それと同様に、
昭和の時代から活躍する文房具の数々が回答に寄せられている。同系統のアイテムでは、「工具」なども挙げられていた。

■今より丈夫?昭和の家電
「洗濯機(東芝)と冷蔵庫(シャープ)と電子レンジ(日立)。昭和50年代もの」(kusirosiさん)
「家電製品だと、1、アイロン(中略)…2、洗濯機」(blue5586pさん)

「冷蔵庫は30年使っています」(bagus3さん)
30年近く同じ家電を使い続けている、との意見も多く見られた。テレビやビデオのように規格が変わって
古い機種が使えなくなる家電もある一方で、冷蔵庫や洗濯機などの、基本機能さえ壊れなければずっと使える家電は、
今でも現役で活躍しているようだ。そんな回答のなかには、こんな声も。
「最近の家電製品は、概して短寿命、5年持ったら良い方という製品が多すぎます」(blue5586pさん)
■戦前から使い続けているものも!
「今使っている木製机はいつからなんだろう…。親父(兄弟も含む)が使っていたと言うことなので、80年ぐらいにはなるのかな」(Cat-shit-oneさん)
「我が家のちゃぶ台は戦前からのものだそうです」(don9don9さん)
親子二代で使い続けている木製の机や、日常的にはサザエさんのお宅でしか見かけなくって久しいちゃぶ台など、
同じ昭和でも、一線を画す年季の入り具合を醸し出す「戦前」からの現役アイテムも、ちらほら見受けられた。
きっと使っている人だけにわかるたくさんの思い出を呼び起こす、愛着のあるかけがえのない品になっているのだろう。

常山剛(Go Tsuneyama)
97:2014/12/05(金) 17:00:43.28 ID:
>>1
ジーンズ、シャツ

続きを読む »

2014/12/26 19:28 | 未分類COMMENT(0)  TOP

国大職員だけど、なにか質問ある?

1:2012/03/02(金) 21:00:05.90 ID:
国大のことで、聞きたいことがあれば、できる範囲で答えます。
もし、同職の方がいましたら、補足してください。そのほうが、
受験生の方にとって有益になると思いますので(^^)
36:2012/04/17(火) 12:25:19.73 ID:
>>1
横浜?

続きを読む »

2014/12/06 03:30 | 未分類COMMENT(0)  TOP

tml>