速報ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】安倍首相、正規と非正規の賃金格差是正に本腰=1億活躍、パート女性らと対話集会

1:2016/02/29(月) 01:20:14.80 ID:
政府は28日、安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の浸透を図るための2回目の
国民対話を東京都内で開催した。集会には安倍晋三首相も出席。
あいさつで首相は「働き方改革の第1の柱は、労働者の4割を占める非正規雇用の待遇改善だ」
と指摘し、「(正規・非正規労働の賃金格差をなくす)『同一労働同一賃金』の導入に
本腰を入れて取り組む」と強調した。

 国民対話には、若者や高齢者、非正規労働者らも参加。パートタイムで働く女性は
「子どもの教育費などを考えると収入を上げる必要があるが、一度辞めると年齢と長いブランクで
正社員としては採用されない」などと実情を訴えた。会合では、出産や子育て後に職場復帰する
女性の再就職支援を求める意見などが出た。
 これに対し首相は、「皆さまからいただいた体験をしっかり生かしていきたい。全ての人に
とって可能性とチャンスのある社会をつくっていきたい」などと語った。(2016/02/28-17:25)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2016022800123
45:2016/02/29(月) 01:58:03.39 ID:
>>1
    /\___/ヽ
   /:::''''''   '''''' \            ,r'㍊㍊㍊㍊㍊,ヽ、
.   |::: ,(⌒),  、(⌒)、| +        ,r'㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊',
  |:::::  ,,ノ(、_, )ヽ、,,  |         /㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊ヘ
.   |::::   `-=ニ=- '   | +      /'''''''~    ';㍊㍊㍊㍊㍊㍊l
   \:::  `ニニ´   /     +  /       ;㍊㍊㍊㍊㍊㍊l
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、       |       .;;㍊㍊㍊㍊㍊㍊l
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i       | ''''''      ;㍊㍊㍊㍊㍊㍊l
    |  \/゙(__)\,|  i |      」 、(=)、   .::㍊㍊㍊㍊㍊ノ
    >   ヽ. ハ  |   ||     (_, )ヽ、,, ///  ⌒)  ㍊㍊/
                     に=-         ㍊/
せいぜい僕が株で稼ぐから       (ニ'´          │
     豪遊しようよ          ヽ、____ _     \
                           /  \__〕 ヽ
少子高齢化に歯止めをかけ50年後も人口1億人を維持し家庭・職場・地域で誰もが活躍....
僕が体現しよう一億総活躍社会★
                     「私はGPIF経由の年金になりたい」 

  |┃    |    │   ┃|  /   / /    (  /  ノ⌒)
  |┗━━┷━━┷━━┛| /     / / /  / /   ( ,/
  |──────────,ノ\___ノヽ /⌒⌒`ヽ/ ./  / /
  |─────────/''''''   ''''''::::::\   _ \   / /
  | 〇          /(=),    、(=)、.|   / \ ヽ' /
  |________/   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ./\__.\__ノ
   │   │[=.=]| |  ` -=ニ=- '  .:::://
   └──┴──┴─ヽ、_ `ニニ´  .::::ノ
     /      \//  ̄ ̄ ̄/ /
    /        //         / /
   /         (_/  \      / /
  /              \   (_/

続きを読む »


2016/02/29 19:19 | 未分類COMMENT(0)  TOP

【速報】小保方氏を参考人聴取、刑事告発受け兵庫県警(ニュース画像あり)

1:2016/02/17(水) 23:25:53.95 ID:
 STAP細胞をめぐる問題で新たな展開です。小保方晴子氏の研究室から見つかっ
たES細胞が別の研究室から盗まれたとする刑事告発を受け、兵庫県警が17日ま
でに小保方氏から参考人として任意で事情を聴いていたことが、JNNの取材でわか
りました。

 小保方晴子氏が開発したと発表したSTAP細胞をめぐっては、理化学研究所の
調査委員会が、ES細胞が混入した可能性が高いという調査結果をまとめていまし
た。

 去年1月、理研の別の元研究員が「ES細胞は、別の研究室で作られ、何者かに
よって盗まれたものだ」として、窃盗容疑で兵庫県警に告発状を提出し、去年5月に
受理されました。捜査関係者によりますと、兵庫県警は16日、東京都内の警察の
施設で小保方氏から参考人として任意で事情を聴いたということです。

 理研の調査を受けて、小保方氏はこれまで、ES細胞の意図的な混入について否定
し続けています。

 「STAP細胞はあります!」(小保方晴子氏 2014年4月)

 おととし4月、生物界の常識を覆すとまで言われた万能細胞「STAP細胞」の
存在を涙ながらにあくまで主張した小保方氏。しかし、その後、小保方氏が所属し
ていた理化学研究所は、STAP細胞は存在せず、ES細胞という別の万能細胞だっ
た可能性が高いと結論づけました。小保方氏の実験サンプルからES細胞とみられ
る細胞が見つかったというのです。そして、去年1月、小保方氏の研究室で見つかっ
たES細胞は、別の研究員が作ったもので、何者かが盗んで持ち込んだ窃盗の疑いが
あるとして、兵庫県警に告発状が出され、その後、県警が受理していました。

 小保方氏は、先月出版された手記で、こうした動きについて次のように記していま
した。

 「私がES細胞を混入させたというストーリーに収束するように仕組まれている
ように感じた」
 「実際に、これら一連の発表は、私の上司にあたる人たちによって、周到に準備さ
れ、張り巡らされた伏線によって仕掛けられた罠だったとも受け取れた」

 さらに、STAP細胞が存在する可能性を改めて示唆し、最後にこうつづっていま
した。

 「不思議と今でも実験をしている夢を見る。でも、その夢から覚めた時、思い描いていた研究はもうできないんだなと思うと、胸が詰まり、涙が勝手にこみ上げてくる」

 こうした思いを発表した直後に兵庫県警から参考人として受けた任意の聴取。小保
方氏は、一体、どのような説明をしたのでしょうか。(17日22:44)

TBS:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2705799.html
224:2016/02/18(木) 03:59:17.35 ID:
>>1スパコンの理研の予算を削ることに成功した中国共産党工作員
じゃないのか?
ハニトラだよね?

続きを読む »

2016/02/18 20:19 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コンビニでのエロ本の買い方

1:03/05/06 23:20 ID:
みんなは、どんなかんじで買ってた?
俺は、本を裏っ返しにして、若い兄ちゃんがレジ
やってるときしか買わなかったなぁ。どんな買い方した?
教えて!
248:04/08/20 07:42 ID:
>>1 うちの店でのお前のあだ名「エロ本」だぞ?(w

「おい、さっきの客『エロ本』だよな?」
「あー、そうそう。いつも裏返しの。今日は買わなかったけど。」

続きを読む »

2016/02/08 09:35 | 未分類COMMENT(0)  TOP

地球に関する学問を専攻した人に質問があります

1:2010/12/03(金) 05:16:32 ID:
自分は今受験生で地球科学を学びたいと思っていてその学科に進みたいと思っているのですが、
就職が心配すぎて進学する学部を変えようかと迷っています

聞くところによると研究職にしか就けないとのことですが・・・
研究までしたくなるかはまだわからないので一応就職するつもりで考えています;

良ければ回答お願いします
6:2010/12/03(金) 16:25:13 ID:
>>1
就職の心配もなく、十分な研究が出来て、
卒業後も好きな研究ができる大学へ行けばいいと思う。
ただし、東大の理Ⅲに合格できれば、の話だが。

もしくは東大の理Ⅰでも可能かもしれない。

あと、わずかな望みがあるのは他の旧帝大かな?
私学は落ち目だね。
推薦入学組の馬鹿がいるから、企業が採用に慎重になってきた。

続きを読む »

2016/02/08 09:32 | 未分類COMMENT(0)  TOP

【鉄道】中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔

1:2016/02/01(月) 22:45:53.06 ID:
2016年1月31日、インドネシアの高速鉄道の工事が未だに着工しない。
建設許可はクリアされていないものの、21日にはジョコ大統領や中国の国務委員らが
出席しての起工式が行われたことから、建設許可の見通しがあり、
一両日中に許可が出ると見られていたが、とんだ誤算の起工式になってしまった。

地元メディアによると、中国から提出されていない必要書類が多く、
また一部提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、インドネシア語や英語ではないため、
審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。

許可を出した区間はわずか5Kmだけ。
中国は高速鉄道を建設する意欲が、中国の国内問題を背景に下がっており、
中止に持ち込みたいのではないかと疑心暗鬼になっている関係者もいる。
スタート前からこれほどトラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者も思っていなかったようで、
期待を裏切られ騙されたのではないかと、後悔する声が強まっている。

また、現政権の面子を保つために無理を押して起工式に漕ぎ着けた格好だったが、
1月中に着工出来なかったことで、インドネシア国内でも不安を口にする見識者が増加。
 2019年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの
高速鉄道が当初計画通りに開業する可能性は、限りなく低い。

インドネシア国土交通省は、中国政府に対して「工事期間中にトラブルが生じても
インドネシア政府は一切責任は持てないので、中国政府の保証が必須だ」と伝え、
「工事が完成できなかった場合、中国が原状回復の責任を持つ」と契約書に追加してほしいと迫った。
フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、
その後日本のODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。
 
当初は、日本の新幹線方式の導入が有力だったが、中国は破格の条件で受注競争に勝利した。
 
2015年8月にインドネシア政府に提出した中国の提案書には、日本の提案書を元に作成されたと思われる痕跡があった。

日本は、ボーリング調査を行なうなどして地質調査や需要の予測などを数年かけてまとめて、
途中駅の入ったルート図を含む提案書をインドネシア政府に提出していたが、
中国が提出した提案書にも同じデータが入っていた。
またルート上の地点で中国がボーリング調査を行なったことは無く、
日本の提案情報が何らしかのルートで中国に流れていたのではないかと見られていた。

中国の海外での鉄道建設についてのトラブルは、比較的多いと言われており、提出資料の完成度がずさんだったり、
金利や建設費用の負担額が当初の予定より増えることもある。なかなか信頼関係を構築するのは難しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia

【国際】インドネシア高速鉄道計画見直しへ…日中いずれの提案も採用しない方針(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441300307/
【国際】高速鉄道、中国案採用を伝達=インドネシア特使が菅官房長官に(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443503235/
【国際】安倍首相、インドネシア高速鉄道「失望した」と伝達 インドネシアのジョコ大統領は黙ってうなずく©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448197002/
【政治/経済】高速鉄道延伸時に協力を インドネシア国会議員団 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447223111/

2016/02/01(月) 16:19:53.18
※前スレ
【鉄道】中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454326324/
2:2016/02/01(月) 22:46:29.35 ID:
>>1
ざまぁw

続きを読む »

2016/02/02 11:48 | 未分類COMMENT(0)  TOP

tml>